2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.26 (Sat)

1.26グリドの日


今日の札幌は大雪!
おいおい、どんだけ降れば気が済むんだい?!

でも、今日は 1.26グリドの日。
どんなに雪が降ろうが、母ちゃんは意地でもグリドに行く!
前回は 屈辱のバーチャル参加 だったからね。
それに、一応今回は 主催者 らしい。 ←言いだしっぺとも言う


出だしから主催者遅刻しそう!
急げっ! ほくママが来る前に到着しなければ何を言われるかわからんぞっ!!


グリドに着くと、涼真くんがいた♪

他には・・・まだね。 ホッ

P1260079.jpg

珍しく涼真くんと走り回る花乙さん。
こんなことは滅多にないから母ちゃんニンマリ♪

走れぇっ!走れぇ~~っ!


しばらくすると
P1260123.jpg


りんちゃん も登場♪
P1260121.jpg


P1260131.jpg


涼真くん、りんちゃんの若者が元気よく走り回るので、花ちん触発されたらしい
P1260125.jpg


P1260092.jpg



その後、おれんじ家、ほく家も到着。


あれっ?!
ほくママ・・・主催者じゃなかったっけ?!
んまぁ~~~! ずいぶんと偉くなったものねっ!



そんなんだから ほたてが ↓ こんなになっちゃうのよ
P1260215.jpg


更に、悪いほたて
P1260166.jpg

まったく・・・! 女の子の扱いも知らないのねっ!


それに比べ、涼真くんをご覧なさい!
P1260112.jpg



おれんじ家といえば、

ギャング・こなつ&ゆず


ヒートのためランに出てくることができなかった くざん の代わり?
りんちゃんに狙いをつけた 女王・こなつ!
P1260224.jpg



コワイわっ! コワイわっ!


りんちゃんだけでは飽き足らず
P1260284.jpg


でも、おれんじ家のギャングたち、何故か花乙がガウってもケンカをふっかけてこないわ。
なぜ?!
闘う価値もないとでも?!
まぁ・・・我が家の花乙さんが無事ならそれでいいの、母ちゃんは。


そんな、ゆず&こなつに相手にされない花ちんだけど、花ちんはというと
ほたて眼中になしっ!
ほたてには何故か寛容な花ちんなのだ。

ま、うんこメンだから、一応うんこチェックはするけどね(爆)
P1260183.jpg


ほたて、今日はうんこ付いてなかったよ。ヨカッタね♪
P1260227.jpg



そして、あの人登場!
P1260296.jpg


ちょっと!ちょっと!来るの遅いわよっ!


さすが、平安時代に生きてるだけあって時間の流れが悠長だわ。

遅れてきたくせに山の上でポーズ?!
さすが おじゃる ね!
P1260315.jpg

後光がさしちゃってるじゃないのっ!!


でも、今日のおじゃるまめおは母ちゃんのところにご挨拶に来てくれて、ペロリィ~ンしてくれたから
許すわよっ♪
やっと母ちゃんの存在を認めたわねっ♪


・・・うるさかったけどね。
P1260332.jpg


うぉ~うぉ~言うたびにアシカ、アザラシみたいな動きするのやめなさいねっ!



みんな集まって、後はそれぞれが勝手に遊んでました。

花乙さんはもちろん ワンコよりおもちゃ!
P1260308.jpg


P1260303.jpg


P1260305.jpg




この雪の中、2時間ほど遊んで満足のワンコたちと飼い主たち♪

それじゃ、そろそろお開きにしようか~

ってことで、グリドから出て車に向かっていると・・・






えっ?!






P1260341.jpg





・・・アレママ?! 今更何をしにやってきたの?!



アレックス・・・もうみんな帰るから~~~!

P1260335.jpg





こんな参加の仕方もあるのね!

バーチャル参加以下じゃないっ!

母ちゃんもビックリよっ!! (爆)





そんなわけで、アレママ&アレックスにお別れをして、大爆笑のままに解散となった
本日のグリドの会。



こんな天気の中集まってくれたみなさん、どうもありがとう♪
また一緒に遊びましょうね~~っ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:46  |  ワン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はお疲れ~(≧▽≦)
いろんな意味で楽しかったわ♪
しっかし本当に感動ものよ!あなたの手書きペイントにわΣΣ(゚д゚lll)
いろんなフォントダウンロードして、好きな文字使って!
目ショボショボするくらいなら・・・。サイト教えるから!
これも、ダウンロードするのにコツがいるんだけどね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

それから、ほたてのその顔載せないでって言ってるでしょv-359
花乙なんて、ほとんど悪い顔してるくせに、なんで普通の写真だらけなのよ!

おじゃるの後光すごいわね(爆)
やっぱり平安ね~( ̄m ̄〃)ププッ

アレママには私もドン引きよ~。
さすがね、そこまでして目立ちたいのよ!あの人・・・
ほくママ |  2008.01.26(土) 19:50 | URL |  【編集】

ほくママ

今日はお疲れさ~ん♪
アレママにはホントに驚いたわね~!
あの登場の仕方は計算しないとできないわよっ!
あたしたちのような凡人には無理よ!(爆)
でも、後から思ったのよ。
アレママってば一言も言い訳しなかったわよ。
理由すら語らなかったけど。
一言「せっかく来たから30分くらい遊んでこようかぁ~」よ!
とてもじゃないけど真似できないわねっ!

私の手書きペイントに文句でも?!
せっかく私が楽しんでペイントしてたのに、「手書きしてんの?!」って
マジメールよこすのやめてくれない?!
でもまぁ・・・いろんなコツを教えてくれるって言うなら教えてもらってもいいわ。
ちゃんと教えなさいよっ!

ほたての顔、悪いわよ!
体はかわいいメタボちゃんのくせに、顔は極悪じゃないの!
花乙の顔?!いいの!
どうせあなた乙の歯茎撮ってるんでしょ?!
それこそ出さないでよねっ!

おじゃるはやっぱりおじゃるだわね。
でも、上半身はアシカなのよ、あの子。プッ

ちか |  2008.01.26(土) 20:46 | URL |  【編集】

アナタの更新が一番だと思ったわ!
なに主催者ぶって到着もブログ更新も張り切ってるのよ!
どうせまだダイヤルアップのくせに(ニヤリ)

おじゃるはサイコーね!
見事に後光が差してるじゃないの!
おニューのデジは違うわね!
光の差しかたが違うもの。
アタシも花乙のネタ書きたいわよ!
だけどね~花乙よそ様と一切絡まないのよ。
足りない頭じゃ書けないわ!

ちょっとVAIOの最新ってアタシへのあてつけ!?
アタシは2005年版のVAIOよ!
真似しないでくれる!!
豆っこ |  2008.01.26(土) 20:49 | URL |  【編集】

言い忘れたわ。

今日は楽しかったね♪
豆っこ |  2008.01.26(土) 20:50 | URL |  【編集】

今日はお疲れ様でしたぁ。
やっぱり新しいカメラの画像はきれいだね。
それにがんばって書いた感のある手書き文字が
味があるね。え?わざとじゃなかったの??(汗)

確かに花乙さんには寛大なこなつさんです。
同じフラッフィーには優しいのか??
そのうち闘いになったら、その時はごめんね(泣)

また一緒に遊びましょうね~。
雪が溶けたらフリスビーも教えてね★
おれんじママ |  2008.01.26(土) 21:34 | URL |  【編集】

豆っこさん

あらっ?!あなた2005年版のVAIOなの? クスッ
しつこいようだけど、うちのは最新VAIOよっ♪
ただ、使いこなせてないけどね!!
そうよ、まだダイヤルアップよ!
だから、家に帰ってすぐに更新したのよ!
PCは使いこなせないし、ダイヤルアップだし、更新にどれだけ
時間が掛かるかわからなかったからねっ!!
案の定時間掛かったわ~~~~!

花乙のネタ、ちゃんと書いてちょうだい!
他のワンコと絡まなくたって何かネタくらいあるでしょ?!
・・・あるはずよ!
おじゃるだって他のワンコと絡まないけどネタになってるじゃないの!
あっ おじゃるってだけでネタだものね(爆)

今日もなんだか楽しかったわ♪
悔しいことに、最近あなたたちの毒無しにはいられない私よ。
ちか |  2008.01.26(土) 21:39 | URL |  【編集】

おれんじママさん

今日は楽しかったわ♪
相変わらずゴージャスなギャングね、お宅の子。プッ
何?こなつってば花乙は眼中にないの?
いつ花乙がこなつの餌食になるかとヒヤヒヤしてるんだけど
今のところ大丈夫そうだね。

あら?!おれんじママまで私の手書きペイントをバカにするの?
手プルプルしながら頑張ったのに!
もう飽きた!と思ったけど、悔しいからしばらく手書きで
頑張ってやるわ~~~っ!!

そういえば、ダイヤルアップではおれんじ家のブログ開くのに
すっご~~~~~~く時間が掛かるの。
光になったらちゃんと訪問するから、それまで私が行かなくても
寂しがらないでねっ♪
携帯でチェックはしてるから、悪口書かないでよっ!(笑)
ちか |  2008.01.26(土) 21:47 | URL |  【編集】

お疲れさま~~~

何よ!何よ!!、遅刻の言い訳なんて出来る訳無いじゃない!!
ちょっと用事有ったのよ!でも、朝から全体的に、ノンビリだったのよ。
旦那がトロいのよ(汗)

バーチャル参加よりは、マシなのよ(たぶん・・・)
私だって、2時間遊んだのよ!!
・・・寂しかったわよ、フン
アレママ |  2008.01.26(土) 22:09 | URL |  【編集】

今日はお疲れ様でした~。
ほくママの言いつけどおり?雪まみれになりながら雪山を踏み固めていたちかさんに感激した私です。
あ、違ったの?
パンツが雪だらけだったからてっきり早く来てふみふみしていたんだと・・・(笑)

花乙さんはもなかは眼中に無かったようでちょっぴり残念よ。
その分涼真くんとラブラブだったからいいけど。^^
私はたっぷり花ちんをわしわしできたしね。

また遊んでね~♪

もなかママ |  2008.01.26(土) 22:30 | URL |  【編集】

あれや、これや、それや・・・何かと忙しい中、早いアップですねぇ。
┌|゜ο゜|┘ヨッ!さすが主催者!!
しかも、この大雪の中、お疲れ様でしたね。
でも、グリドは晴れ間もあったようで・・・
みんな楽しそうで羨ましいわ。
私は雪かきでクタクタです。

Newデジカメ、大活躍だったようで・・・
ちゃ~んと、みんなの写真が撮れてて凄い!凄い!!
さすが主催者!!本当にお疲れ様。

NewデジカメにNewPCに、今度は光にもなるのね。
一気に最先端じゃないですか!?
豆っこさんのVAIOは2005年度版?
私は2002年度版だ。ゲッ!Σ(・ω・;|||
デジカメの前に、やっぱPC買い替え時か?!
ピエロママ |  2008.01.26(土) 23:37 | URL |  【編集】

☆アレママ

昨日はニアミス程度とはいえ、ついにお会いできましたわねっ♪
実際のアレくん、でかくてビックリしたわ~(笑)
今度はちゃんとアレくんと遊びたいから、ちゃんと時間内に
来てねっ!

バーチャル参加は笑えたけど、アレママの登場はみんな引いてたわよ。
まさに 失笑 って言葉がピッタリ!
あの後2時間遊んだんですって?!
それなら時間通りにきてコギたちと2時間遊べばよかったのに(爆)


☆もなかママ

昨日はお疲れ様でした♪
そ~よ。早く行って雪ふみしてたの♪
真ん中にあった雪山も作っておいたわ♪
・・・うそです、ごめんなさい。
それにしても、あんなに雪まみれになってた人間は私だけだったような・・・。
もなかママももっと雪漕いで遊んでくれないと~~っ!

もなか嬢は雪にまみれて おじゃる になってても美しいのね。
なんだかジェラシーよっ!


☆ピエロママ

どぉよ?!おニューなデジカメはっ!
今度はピエロくんも撮ってさしあげるわよ♪
雪かきばっかりしてないで、ピエロ家も参加してちょうだい!

2002年版のVAIO? フッ
私のダイヤルアップの心配する前に最新VAIOに買い換えたらいかが?!
光・・・すっごく待ち遠しいわぁ~♪


ちか |  2008.01.27(日) 20:24 | URL |  【編集】

昨日はお疲れ様でした。
りんの飼い主です。

大雪でしたがそれなりに楽しゅうございました♪
花乙ちゃんの華麗なフリスビー、
雪が多すぎてあまり見られなかったけど、
今度また見せてください!
りんもよくジャンプしてるのでフリスビーやらせようと
企んでいるんですが、やっぱり難しいですよね?

またご一緒できたらうれしいです♪
Harunaママ |  2008.01.27(日) 20:27 | URL |  【編集】

大雪のなかお疲れさまでした。
こっちもかなり降っていたからそっちはどうかな~と思っていました。
無事主催者をやり遂げられて良かったですね。
遅れたらほくママに何言われたことか・・・。

あれ、涼真君と遊んでいる???
なんで涼真君とは遊べてきなこにはあんなつれない態度なのよ!
今度は遊んでよね!
それとも汚いうちの子とは遊ばせられないって言うこと!
pooh |  2008.01.27(日) 20:39 | URL |  【編集】

☆harunaママさん

昨日はあの大雪の中お疲れ様でした♪
やっぱりりんちゃんは若いですねぇ~。
パワフルでしたっ!
そして、花と親戚さんだったとはビックリでした!
これからも親戚さん同士ってことでよろしくお願いしますね♪
ってことで、リンクさせていただきたいと思います。(笑)


☆poohさん

すごい雪だったけど楽しかったですよ♪
ほくママが怖くて頑張って早く行ったのに、あの人堂々と
遅刻してきたわっ!
しかも笑顔でランに入ってきたわ!
コワイわぁ~~~~っ!

そうそう。涼真くんと一緒に真ん中にあった雪山の周りを
ぐるぐる走って遊んでたの♪
こんなこと滅多にないからビックリしちゃいました。
きなこちゃんと遊ばないのはやっぱり・・・撒きウンだから
じゃないかなぁ~~~~(爆)
撒きウン、危険だからねぇ。プッ

ちか |  2008.01.27(日) 21:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
