2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.01.30 (Wed)

素敵な ほくママ♪


新しいPCを買ってウキウキ♪ワクワク♪したのはいいけど・・・



使いこなせないじゃないっ!!



そうよ、だって母ちゃん苦手だもん・・・PC。


こんな母ちゃんを見兼ねたのか、同じPCを持つ ほくママ が助け舟を出してくれた♪
手漕ぎの舟じゃなかったわ。あれは高速船ねっ♪
バビュ~~~ン!って助けに来てくれたのよ♪

よほど母ちゃんの手書きペイントが痛々しかったのでしょう・・・。


それに、顔文字も使えないっ!
ほくママは コツがいるのよ! とほくそ笑むばかりだったが、ついにその コツ とやらを
教えてくれた♪ (もっと早く教えてよっ!)

そして、初めて使えるようになった顔文字は・・・




( ̄∇ ̄)ニヤリッ




この顔、心なしか ほくママ に似てるわよ・・・(爆)


そうそう。ペイントね~~。

フォントをダウンロードせよ! と言われたけど、なんせダイヤルアップ。
時間かかるなんてもんじゃない!
やっとダウンロードし終わっても、その先の作業がちんぷんかんぷん!!
携帯片手に、ほくママとメールでやり取りしつつ、時には電話に換えてレクチャー
してもらった。
あまりの ちんぷんかんぷん・ちか にさぞかしイラッっとしたことだろう。
それでも根気強く教えてくれた 素敵なほくママ♪

おかげで今日から手書きペイントじゃないわっ♪


昨日の花ちん♪

た~のしぃ~~♪



見えないよ~



ふぅっ



また?!



ふぅ~っ






ちべたぃ







きもちいいっす





ペイントって素敵♪ 

ほくママに感謝だわ♪
あなたって不憫でKYでウンコなほたての飼い主なだけじゃなかったわ。
とっても素敵な女性よっ♪



そんな感謝でいっぱいの気持ちで ほく家ブログ を見に行くと・・・。


なによ・・・
なに勝手にHN占いなんてやってるのよっ


やっぱり毒よ!ウンコよっ!
あの人が札幌コギ族のイメージを壊してるのよっ!

キィ~~~っ!
一瞬でも 素敵なほくママ なんて思った母ちゃんがバカだったわ!





でも・・・HN占い・・・。
ちか でってどうよ?!
母ちゃんのホントの名前なのよっ!
それがってどういうことよっ!!



なんだか、やるせない気持ちでいっぱいよ・・・。


さて・・・っと。
これから 毒ママ(あ!間違えた!) ほくママに教えてもらったとおりにコツコツと顔文字の
登録しますわ。

毒ママ・・・一応お礼言っとくわ。

ありがとう・・・。
なぜか心がこもらないわ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:46  |  ワン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

確かに「ニヤリッ」の顔、ほくママに似てるわ(爆)
手書きペイントも味があったけど、やっぱりペイントの文字の方が見やすいかも・・・(笑)

ま、HN占いはお気になさらずに。^^

私は大吉だけどね♪
もなかママ |  2008.01.31(木) 00:17 | URL |  【編集】

少しずつおNEWのPCと仲良くなっているようですね。

顔文字は「顔文字辞書」をダウンロードすれば一気に沢山の顔文字が使えるようになるよ。

http://www.kaomoji.com/kao/jisyositu.htm

http://sati.chu.jp/jisho_dl.html

http://kaomojiya.com/rank/in0.htm

http://www.kaomoji.net/

もしもPCへの取り込み方がわからないときは、どの顔文字辞書を使いたいのかここにコメントを残してくれれば、説明します。
サクラのはは |  2008.01.31(木) 05:32 | URL |  【編集】

救世主が現れたわよ!
あなたがコツコツしている、辞書登録も意味をなさないかも(爆)
でもさくらのははさん!ちかさんに教えるの大変よ!
書いてあるとおりやっても、ちかさんのだけちゃんとならないんだから(爆)
同じPCなのに、中国語出てくるもんね・・・(*≧m≦*)
電話してたら、花の妨害に合うし
化粧もろくにしないで出かけるし・・・
歩く公害よ!あなたの散歩地域公害発生よ!
だから、悟天とうさんが更新しないのよ!汚染されて・・・

うずら文字フル活動ね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
( ̄∇ ̄)ニヤリッ ←ステキングに似てる!?
ステキじゃない♪光栄よ♪
しっかし、最初に持ち上げて最後に落とすなんてべったなことを・・・
心をこめて最後まで感謝しなさいよ!
うずら文字を使うたびにステキングを思い出してちょうだい!
そんなんだから、なのよ( ´艸`)ムププ
私もだったΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、思うの・・・
小吉よりはいいって・・・

ステキング |  2008.01.31(木) 07:57 | URL |  【編集】

私も一度にダウンロードしていますよ。
でも、あまり使ってないけど・・・おばさんで使い慣れないせいかうまく使えない・・・。

ちかさん私より若いんだからすぐ出来るようになると思うけど。
それとも脳内年齢60代?

↑なんか変なHNの人がいるわね・・・。
あなただってコメ読めばすぐ分かるんだから名無しのゴン子にでもしなさいよ!
pooh |  2008.01.31(木) 08:57 | URL |  【編集】

でたぁ~~!ホントにステキングにしてるし(笑)
普通の字になったぁ~~!
確かに、もなママの言うとおり見やすいけど・・・
地味に手書きが気に入ってたのよ~わ・た・し♪
ペイント私もやりたぁ~~い!
どうやったら出来るのか教えてちょ!
ノエルまま |  2008.01.31(木) 11:20 | URL |  【編集】

v-119ステキング@ほくママさん

本当にステキングになってる!
w(°o°)w おおっ!!

>でもさくらのははさん!ちかさんに教えるの大変よ!

え!そうなの?
説明することになったら、画像入りの説明ページを作ってアップするつもりだからきっと何とかなるでしょう。
(o ̄ー ̄o) ムフフ


v-119ノエルまま さん

こんにちは。
ノエルちゃんのいとこの飼い主サクラのははです。
画像に手書きの文字を入れるには、ペイントソフト(普段画像の縮小などに使っている物で充分)に写真を読み込んで、ブラシや鉛筆を選択して、色を選んでマウスで字を書きます。
φ(・ω・ )かきかき
サクラのはは |  2008.01.31(木) 13:52 | URL |  【編集】

☆もなかママさん

( ̄∇ ̄)ニヤリッ  の悪そうな顔がほくママにそっくりよねっ!
え?!手書きペイント・・・結構気に入ってたんだけど(笑)
でも、こうやってペイントできるとかなり楽ですわ~♪

HN占い、大吉ですって?パパさんも大吉だってどこかで見たわ!
私、本名で凶って・・・どうなの?!(-ω-;)  


☆サクラのははさん

顔文字辞書ですねっ!チャレンジしてみます!
わからなかったら教えてくださいねっ♪
ただし、かなり根気がいります(爆)
私、本当に苦手なんですよ~~~( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆poohさん

私って脳年齢20歳なのよっ!( ̄‥ ̄)=3 フン
でも・・・DSが壊れてるのかもね・・・。
ホントに苦手なの、PC。
ま~、こうやってブログできてるだけでも十分よっ!

えっ?!変なHNの人?どこに?!
私のPCにはそんな人表示されてないわよっ!
poohさん悪夢見てない?(爆)


☆ノエルままさん

えっ?!ノエルままにも何か見えるの?
ステキングって誰?!
私には全然見えないの。どうしたことかしら?!

・・・↑ サクラのははさんがペイント教えてくれてます。
私に聞くのは大間違いですって!(爆)


☆サクラのははさん

私に代わりノエルままへのレクチャーありがとうございます(笑)
私に教えるのは本当に大変ですよ~~~っ!
覚悟しておいてくださいねっ!


☆毒ママ

あらっ!ステキングなんてHNだから気づかなかったわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
思わずとばしちゃったじゃない( ̄∇ ̄)ニヤリッ

コツコツ顔文字登録したのに・・・。
これなら最初からサクラのははさんに聞けばよかった( ̄▽ ̄;)
ま、毒ママにも感謝してるわ。ホントよ。
いまいちうまく表現できないけど(爆)

ちょっと!私のこと公害呼ばわり?!
化粧なんてしてられないのよ!
仕事に行く時だってスッピンよっ!
面倒なのよっ!
悟天とうさんがブログ更新しないのまで私のせいにしないで!
まったく・・・!油断もすきもないわ。
私のPCに中国語が出てくるのは・・・それは・・・何故?(爆)
このPCを使ってる限り、あなたがついてまわるのね。
悪夢・・・いえ、光栄よ・・・。



ちか |  2008.01.31(木) 14:49 | URL |  【編集】

寝言は寝てから言いなさいよ!!!
書き方画像で見たってわからなかったじゃない!!!
画像見てやったのに、『うずら文字』入れれなかったじゃない!
さくらのははさんに、私と同じことさせる気!?
コワイ!コワイ!
みんな忙しいのよ!暇じゃないのよ!
暇なのはステキングだけなのよ!
何で2回もコメントしてるのよ・・・(-ω-;)

それから化粧しなさいよ!化粧しないから・・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ステキング |  2008.01.31(木) 17:24 | URL |  【編集】

自称ステキングに教えてもらうほどアナタも落ちぶれたのね・・・
いつまでも古いPC使ってるからよ!
でもあの人結構良い人よね、最初だけ。
あとはくそみそに言われるんだから覚悟しておきなさい
!ちかん!!
しばら~くこのネタで記事書き続けるはずだから。
しかもくそみそに!!
「ステキング」も私が既に使ってるのにどこまで自分の称号って言い張るつもりかしら?
自称でしかないのにね。

まだダイヤルアップなの?
しっかしおっそいわね~早くしてもらいなさいよ!
そして早く自慢しなさいよ!
でももう自慢もクソもないわね。
こんな状態じゃ(爆)

顔文字ダウンロードするわ!
サクラのははさんどうもありがとう!!
ちかんに言ってないからね、サクラのははさんに言ってるんだから!!

でも良かったわアナタが念願の顔文字使えるようになって。



豆っこ |  2008.01.31(木) 17:49 | URL |  【編集】

v-119豆っこ さん

どういたしまして。



v-119ちかさん

(^。^;)ゴメンナサイ・・・
大抵の顔文字辞書はMS-IME2002までしか対応してないから、XPはおろかVISTAにはシステム辞書としては登録できないでした。
ダウンロードしたら解凍して、フォルダにあるlist.txtを下のページを参考に読み込む形になります。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881925

サクラのはは |  2008.01.31(木) 18:39 | URL |  【編集】

あなた、一瞬でも毒ママに感謝したの?(単純ね)
私も、誕生日教えた時、やけにマトモな返事メールもらって、
『あんがい 良い人じゃんか♪』なんて思っちゃったのよっ!!

アダルトチーム、完敗じゃないのよっ!

しかも、凶って・・・
( ̄ー ̄)ニヤリって・・・・

すべてが悔しい私です。
ステキング★アレママ |  2008.01.31(木) 19:53 | URL |  【編集】

☆毒ママ

あなた、あくまでもステキングを貫くつもりね?!
豆っこさんもステキング捨ててないわよ!
と思ったら、アレママまでステキングじゃない!
そんなに何人もステキングが必要ないのよ!
早いとこ 誰が一番ステキングか って決着つけてちょうだい( ̄‥ ̄)=3 フン

ホントに暇なのね、あなた。
それとも、そんなに何度もコメ入れたくなるほど私のファンなの?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ちょっと・・・。化粧しないから・・・の続きはなによっ?!
いや、言わないで。わかってるから( ̄▽ ̄;)
でも、化粧の問題じゃないのよ!フンッ


☆豆っこさん

あなたまでまだステキングにしがみついてるの?!
いい?!あなたも毒ママもステキングなんかじゃないわっ!
早いとこ目を覚ましなさいよっ!
あ、だからってアレママでもないわよっ(爆)

そうよ、毒ママは時々いい人なのよ。
人を疑うことを知らない私はついついだまされて・・・。

ダイヤルアップ、私だって早く卒業したいわよっ!
でも、まだ光がやってこないんだもの、仕方ないでしょ!
おっそい とかって・・・あなたに言われたくないわ。
毒ママも書いてたけど、いつまでカレーなのよ?!
おっそい!おっそい!

それから!あなたも顔文字ダウンロードするって?
なによ、顔文字は使わないなんて言ってたくせに!
使いたいなら素直に使えばいいのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
まったく、素直じゃないわね!
まぁ、サクラのははさんに感謝するのねっ!
同時に私にも感謝してねっ!
サクラのははさんからの情報をゲットできたのは私の
ブログのおかげなんだからね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆サクラのははさん

えぇっ?!VISTAには登録できない?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ダウンロードして解凍して・・・?
もうだめです。それだけで私には蕁麻疹が!
それにしてもサクラのははさん、すごすぎます。
どうしてそんなに使いこなしてるの???
かっこいい!尊敬ですよっ!!


☆アレママさん

ムムゥ~っ アレママもあの人に騙されたのね!
恐るべし毒ママねっ( ̄‥ ̄)=3 フン
アダルトチーム・・・だめだめね。
でも、私たち、人を信じる素敵な心を持ち続けましょう♪

それはそうと、アレママまでステキング?
ハグキングの母でいいじゃないの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
第一、そんなに何人もステキングを名乗られると面倒なのよっ!
ちか |  2008.02.01(金) 03:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
