2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.01 (Fri)

追いかけられた~!


今日の昼間、花ちんの散歩に出たときは晴れていて気持ちよく遊べました♪
公園には誰もいなかったし、貸切で思う存分遊んださ。

おもちゃで遊ぶ合間に、花ちんは 雪投げて♪ と催促。

投げても追いかけないんだけど・・・(-ω-;)  
ただ雪玉を作って投げてくれればそれでいいの♪
って、そんな感じ。


雪玉を作ろうと雪を手に取ると、それはもう・・・!期待に満ちた目で母ちゃんを見てます。
026.jpg



いつまでもじらしてると
027.jpg



・・・延々とこんな遊びをしている地味な花乙家( ̄m ̄〃)ププッ


走り回って、雪玉で遊んで・・・花ちんは
028.jpg



と思ったら、気づいちゃったよ。アレに。


そう、足についた雪!
029.jpg



030.jpg




一度気になると、気になって仕方がない花ちん。
帰り道もずっと足を気にしてカジカジカジカジ・・・。

031.jpg



032.jpg



こんな獣道でそんなことしてたら母ちゃん前に進めないしょ!


んで、心ゆくまで足についた雪をカジカジしたあとは
033.jpg


あっさり!(笑)




さて、タイトルの「追いかけられた~!」ですが
何に追いかけられたかって?



除雪車よっ(`ε´♯)




今日、夜勤だった母ちゃん。
夕方仕事に行き、夜中帰るときには5cmくらいの積雪。
車道も歩道も除雪車が走り回っていた。

そりゃ~除雪してくれるのはありがたい。
でも、夜中で人通りがほとんどないからってそんなに爆走しなくてもいいじゃん!



眠気と空腹にフラフラしながらボケ~っと歩道を歩いていたら、正面からやけにまぶしい照明。


ん?何?除雪車?




ん?!あの除雪車は歩道を走ってくる???Σ( ̄ロ ̄lll)




ひぇぇぇぇ~~~っ!
ど、どこに避難すればいいの?!
おじさんっ!母ちゃんの存在に気づいてるの?!
どうしてそんなにスピード出してるの?!





このままでは危ない!と、車道に逃げた母ちゃん。
ふぅ~っ 危なかったぜ。



そして、家に帰ってきてから花ちんのトイレ散歩に出た。
するもの済ませて、さて帰ろうか!と家に向かっていたら、横の通りから
またしても除雪車Σ( ̄ロ ̄lll)


花ちん急げっ!


除雪車が来る前に走り抜けようと小走りで家に向かった母ちゃんたちだったが・・・
後ろからやたらとまぶしい照明が追ってくる!
振り向くと、歩道の除雪車がものすごいスピードで走ってくるではないかっ!

家までの約100mの道のりを、母ちゃんと花ちんは猛ダッシュで駆け抜けたのだった。



こえぇよぉ~~~っ!!



夜中の除雪って・・・危険よ。

除雪車に吸い込まれて歩道にポイッってされなくてよかったC=(^◇^ ; ホッ!

追っかけられました



恨めしいなぁ




みなさんも、夜中の除雪車には気をつけてねっ!








にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
04:27  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

危ない危ない!
夜中だから誰もいないと思いこんでるフシがあるわね!
夜勤明けのお散歩は要注意ね!
私はこの前、歩道の除雪車が来てるのを知ってて
雪を歩道にだしたよ(^-^)
すんませ~~ん!とか言いながら笑ってごまかした(笑)
使えるものは使わないとね!税金払ってるんだし(笑)
ノエルまま |  2008.02.01(金) 14:43 | URL |  【編集】

危ないじゃない!一緒に排雪されるじゃない( ̄∇ ̄)ニヤリッ

あなた除雪車にすら気づかれないなんて・・・
心の底から不憫だと思うわ~( ´艸`)ムププ
世のため人のために一生懸命働いてるのにね・・・
神様って罪ね・・・
どうして、私幸せな日々なのかしら・・・・・ふぅ
あ~らごめんなさい(´0ノ`o)
私が幸せなのは・・・
死ぬほど苦労したからよ!!!
なんでよ!なんであなたのブログで人生語らなきゃならないのよ!
まだまだ、若いのに・・・
アブナイ!アブナイ!アブナイデカ!
・・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


お・お・お・おつの写真少ないわよΣ( ̄ロ ̄lll)
ステキング |  2008.02.01(金) 17:07 | URL |  【編集】

チョット~~

まだ ステキングって言ってるよっ!
誰か、禁止令出してよ~
見るに耐えられないのよ。
本当のステキングは、自ら言えないはずよ。

アッチコッチのコメで、目にして、イラついて 
毒ママの事で頭がイッパイなのよ

ま、・・・まぁ良いわ。

除雪車、恐いっす。
雪が舞い上がり、視界も悪いだろうし、かなり危険よ。
注意してね。
日曜、楽しんでください
アレママ |  2008.02.01(金) 19:50 | URL |  【編集】

☆ノエルままさん

そぉね 税金払ってるんだから使えるものは使わなくちゃ!
でも、危うく税金払った挙句に轢かれるところだったわ(-ω-;)  
歩道の除雪車が除雪してるところを見たのって初めてだったの。
あんなに勢いよく走り回ってるのねぇ~~。
アブナイ!アブナイ!


☆毒ママ

まったく・・・まだステキングにしがみついてるの?!
みんなあきれてきてるからそろそろやめたら?
私がもっと素敵な名前を考えてあげるから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
っつーか、「毒ママ」っていいと思うんだけど?(゜c_,゜`。)プッ  

そぉ~よ!私ってば排雪されちゃうところだったのよっ!
春まで出てこれなくなるところだったわよっ!
なによ!?なんで私がこんな目に遭わなくちゃいけないのよっ?!

ちょっと待ちなさいっ!
あなたが幸せなのは否定しないわよ!
でもね、私だって幸せなのよっ!誰が不幸だなんて言ったのよ!
やぁね。ちょっとばかり私にないものを持ってるからって( ̄‥ ̄)=3 フン
確かに・・・私の持ってないものは大きいわ(爆)

お、乙の写真少ないの・・・気づいちゃった?
いろいろと事情が・・・。
って、ちょっと! おつじゃないわよっ!おとよ!お・と!
乙女の乙と書いて おと!
まったく・・・コワイんだからっ(〃*`Д´)


☆アレママさん

そ~なの! ステキングの称号に酔いしれてるのよ!
困ったものね!
誰も認めちゃいないってのに (゜c_,゜`。)プッ
「毒ママ」のほうがよっぽど似合うと思うんだけど。
そうでしょ?!

除雪車・・・ホントに勢いよく走ってますねぇ~。
歩道の除雪車、作業中に遭遇したのは初めてだったんだけど
かなりの迫力でしたよっヾ(;◎_◎)ノ
アレママも先日見たところ小さい方だったので、気づかれずに
排雪されちゃわないように気をつけてくださいね!
春まで出てこれなくなりますよ(爆)
 
ちか |  2008.02.02(土) 04:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
