2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.17 (Sun)

雪玉怪獣 現る!


この二日くらいで一気に雪が積もり、車道に積み上げられた雪は
確実に母ちゃんの背丈を越えた・・・( ̄▽ ̄;)

同じ市内でも、区によって降り方が違ったみたい。
昨日、「公園は腰くらいまで積もった」ってなことをお伝えしましたが、ホントです。
花乙家地方はホントに積もったのです!

今日は実際に公園に入って行って証拠写真でも・・・と思ったけど
自分が埋もれてる姿を撮るってのもねぇ (-ω-;)
誰かが埋もれてる姿を撮るならわかりやすいったって、自分の足元撮っても
わかりづらいじゃんっ!

ってなわけで、歩道から見た雪山と花ちん。

雪の壁



・・・すごいね ( ̄▽ ̄;)


花ちんには除雪車が積み上げた雪山の上に登ってもらいました♪

雪山の上



花ちんがこうやって雪山の上に登ったのなんて・・・何年ぶり?!
ちょっと母ちゃん感動した!(小泉純一郎かっ?!)



雪山から降りてきた花ちんは・・・

どこ行く?


うぅん・・・公園には入れないしねぇ~~~。
公園の周り歩いてこようかっ♪



ってなわけで、公園の裏側の道を歩いてきた。
この 裏側の道 も何年ぶり?!
またまた母ちゃん感動したっ!


結局、その後公園に入ることになったんだけどね( ̄▽ ̄;)
と言っても、あまりにも雪がすごかったので、公園の端っこの方だけ。
ちょっぴり入って雪のすごさを知れば花ちんも諦めるだろう・・・って思ったんだけどさ


あそぼ♪



まじで?! Σ( ̄ロ ̄lll)  


そんなわけで、遊んできた。

埋もれてる


花ちん埋もれて全然走れてないし・・・( ´艸`)ムププ  
でも、今日は何故かやる気満々!

真剣!




今日の雪はべた雪だったので雪玉が付きやすいらしい 

雪玉ついてきたよ~



おっ?!雪玉に気づいてテンションダウンか?!


雪玉~!



張り切れば張り切るだけ成長する雪玉なのだった。

雪玉成長中



気づけば花ちん・・・おなかまで雪玉が! Σ( ̄ロ ̄lll)

雪玉怪獣



30分も遊んだだろう。そろそろいいだろう。
お願いだから もういい って言って! (;゜⊿゜)ノ


公園から抜け出ると

ついに・・・。


わかりますか? 花ちんに付いた雪玉が・・・(爆)


花ちん、澄ましてますけど雪玉付きまくって格好悪いっす!!

恥ずかしい・・・。




さて、ここでまたまた問題です! 

花ちんに付いた雪玉は何個だったでしょう?




・・・すいません。
母ちゃんも答えはわかりません ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


パウダースノーの季節が懐かしいなぁ~~~と思った本日のお散歩でした。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:39  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いや~それが元気 元気(・∀・)
太っちゃってさ~。いや、参ったね。

今年の暮れには、トイプーでも家族に迎えようかな?って色々と検索してるよ。
やっぱりね~キチンとした所から迎えないと、みやっちはやっぱり産まれもっての疾患持ちだったからね~。見てて可哀想だったわ~。
儲けに走った所は「小さく育つからかわいいわよ^^」と言って、未熟児で生まれた子とかも平気で渡してしまうみたいね~。
そうそう、ちかちゃんち方面のペットショップに頼んでみやっちを探してもらったんだけどさ、後で動物病院の先生に「あのショップだけは止めた方が良い!これ以上言わなくても意味分かるでしょ?」とか言われて・・・今になって よくその意味が分かるよ・・・。コワイわ。
 でもさ、例え病気が後で分かったとしても、家族として向かえてしまえば、最期まで見届けるのが勤めだよね。
なんだか上手い言葉がみつかんねーやヽ(`д´)ノ

そんなこんなで、ネガティブblogは削除しちゃったので、リンク外しておいて~(^_^)
さっこ |  2008.02.17(日) 22:52 | URL |  【編集】

この前の間違い探し・・・分からんかった(>_<)
そして皆の答えを見てから乙チンの耳だって
分かったわ。。。凄い真剣に探したわよ~5分位。。
分からなかったわ~~(>_<)
何かショックだわ。。。

花ちん雪玉凄いね~♪ヒデキにもくっついてるね♪
ノエルでさえ付いてたもの~花ちんだったら
もっと雪玉つくわよ!
そーそー!夜中に会ったの父ちゃんは悟天だと
思ってたらしい(笑)
G父さんと、ちかさんじゃ全然違うじゃんね~!(笑)
今度会ったら突っ込み入れてやって(笑)
ノエルまま |  2008.02.18(月) 10:17 | URL |  【編集】

そんなに降ったの?札幌?
こっち降ったけど、そこまでではないΣ( ̄ロ ̄lll)
それにしても、すっごい怪獣が現れたものね(笑)
それって、フラッフィーだからなのよね?
ほたても時々つくけど、そこまでは付かないもんなぁ
遊ばせが足りない?そうなのかしら・・・
↑あなたG父さんと間違われたの?( ´艸`)ムププ
あなたが凄いのか・・・
ノエル家が夫婦そろって神がかりなのか・・・
ほくママ |  2008.02.19(火) 13:47 | URL |  【編集】

☆さっこ

悪徳なブリーディングしてる奴はたくさんいるもんね!
「ミニミニです!」「稀少ミックス!」とか言ってさ~。
それに飛びつく人がいるのも問題なんだけど。
と言っても、花も乙もペットショップだからあまり人のこと
言えないんだけどね。
近所の人で、生後8ヶ月くらいになって先天性の病気が
見つかったからってショップに戻した人がいるんだよ。
2ヶ月くらいで家に来たとしても、半年一緒に暮らしたら
病気だからって手放せないよね。
しかも、その後次々と犬を飼って、今では4匹!
「この人は信じられない!」って思っちゃった。
今度はちゃんとしたところから健康な子を迎えられるといいね!


☆ノエルままさん

えっ?!ノエルままさん答えわからなかったの?Σ( ̄ロ ̄lll)
全然ダメダメじゃないっ!
今度また間違い探しするから、しっかり脳トレしておいてちょうだい!

ちょっと!ぱぱさんっ!私とGとうさんを間違えたってこと?!
花と悟天を間違えたってならまだ許せるけど・・・( ̄▽ ̄;)
走り去る車に向かって遠くから手を振った私の優しさ&微笑を
返してちょうだいっ!!!
信じられない!信じられない!信じられない!!!


☆ほくママ

フラッフィだから・・・だよね、きっと。
乙もそんなにつかないもん( ̄▽ ̄;)
大変なのよ・・・。雪玉が重くなってくると毛が抜けちゃうみたいで
花の胸辺りの毛なんて薄くなってるんだからΣ( ̄ロ ̄lll)
女の子なのに・・・(-ω-;)  

ノエル家、信じられないわよねっ!!( ̄‥ ̄)=3 フン
私とGとうさんを間違うってどういうことっ?!
笑えやしないわっ ( ̄‥ ̄)=3 フン ( ̄‥ ̄)=3 フン
そりゃ~散歩のときの私の格好はひどいもんだけど。
ん?ってことは?ひどい格好しててGとうさんと間違えられた
ってこと?(爆)
Gとうさんって不憫ねぇ~~~(爆)
ちか |  2008.02.19(火) 19:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
