2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.19 (Tue)

花ちん病院へ行く


今朝、爆裂に1時間半も遊んだのが悪かったのか・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


家に帰ってきて母ちゃんは大掃除をしていた。
その間、床にへそ天になり ごろ~~ん だら~~ん と転がっていた花ちん。

物音に パッ と起き上がった花ちんは、左の後ろ肢を床に着くことができなかった。
ピョコ ピョコ と痛々しく歩いたと思ったら ストンッ と座り込む。
ついさっきまで普通に歩いてたのに・・・?!




Σ( ̄ロ ̄lll)




母ちゃんの脳裏には 靭帯損傷?! の文字が浮かんだ ΣΣ(゚д゚lll)


花ちんの左後ろ肢を触ると、プラ~プラ~って感じで力が入ってない Σ( ̄ロ ̄lll)


股関節か?   股関節を触っても痛がらない。
肉球か?    肉球にも異常は見当たらない。
爪か?     爪にも異常なし。
腰か?     腰を触っても反応なし。


やっぱり・・・靭帯?!    靭帯ってどこ?!(オイオイ!)



どこを触っても痛がらない花ちん。
でも、やっぱり左後ろ肢は床にしっかり着けずにいる・・・。

ってことで、心配なので病院に行くことにした。
今日行かないとしばらく行けそうもないし・・・。



花ちん、病院行って診てもらおう!

えっ?病院?



そぉだよ。足ピョコピョコしてるでしょ?

病院ヤだ



大丈夫だよ!先生いつも優しいでしょ?ねっ?!

行きたくない




花ちんの意見は聞いていられないので、早速病院へ。


いつもの先生。
念入りに花ちんの足・腰を触って診てくれている。


結果・・・
関節とか骨って感じじゃなく、たぶん筋肉の炎症。
捻挫とかそんな感じらしい。



あぁ・・・よかった。
とりあえず、痛み止めだけ処方されました。
それと、数日は散歩も短めにしてくださいとのこと。


診察が終わり、ホッとした母ちゃんに先生が・・・

○○さん(母ちゃんのこと)って看護師さんでしたよね?
目の下がピクピクするんですけど、これって何ですか?


まさか、動物病院に行って獣医さんに人間の病気(?)の質問をされるとはっ!(爆)

とりあえず、母ちゃん答えたさ。

えぇっと・・・たぶん疲れとか、ストレスとか・・・。
先生、ストレス溜まってるんじゃないですか?( ̄∇ ̄)ニヤリッ




お会計が終わり、先生が
それじゃあ お大事にしてくださいね
って言ってくれたので、母ちゃんはすかさず
先生もお大事に♪(笑)



ムハハッ!
母ちゃん、以前にもこのブログに書いたけど、この先生好きなんだぁ~♪
たぶん母ちゃんより若い!
顔も母ちゃん好み♪
獣医としての腕前はわからんけど(笑)
だって、花乙さんは獣医としての腕前を見るほどの病気・怪我したことないし(笑)



母ちゃん・・・獣医さんに会いたかっただけじゃないの?!( ̄▽ ̄;)

って 花ちんの声が聞こえてくるような気もするけど、気のせいだろう。



とにかく・・・


花ちんの足が早く治りますようにっ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:53  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いいのよ!あなただけは許されるのよ!
独身?独身なの!?その先生!!!
年下?いいじゃない!年上がいいのなんて若いうちだけよ!
ある程度の年になったら、全てにおいて年下がいいわ♪
ほら、あなた、年よりは若く見えるし!
頑張りなさい!明日も病院行っておいで!
痛み止め帰り道落としました( ´艸`)ムププ
とかわけのわからないこと言っていいから!
許されるのよ!あなただけわ!
最後のチャンスよ!頑張りなさい!( ̄∇ ̄)ニヤリッ
フレ~フレ~母ちゃん!!!!!
ご祝儀袋にお金入れて待ってるのよ!早くしてよ!
ほくママ |  2008.02.19(火) 21:38 | URL |  【編集】

目の付け所がいいわね。
獣医っていいじゃない~( ̄ー ̄)ニヤリッ
もしかしたらあっちも看護師っていいかも・・・って思っているかもよ。

花ちゃんもここでいつもの家族愛ってヤツをみせてあげなきゃ。
仮病でもいいから明日も痛がるんだよ。

こういう話ってとんとご無沙汰だからちょっとドキドキだわ。
頑張れ~!!!

でも、大きなケガじゃなくて良かったね。
pooh |  2008.02.19(火) 22:04 | URL |  【編集】

春ですねー

・・で?、独身なの?(あ、ほくママも聞いてる)
知らないんだったら、次行った時、かならず聞くのよっ!
『テレビの配線が わからなくて困ってるの』とか何とか言うのよ!!

そしたら こうなるのよっ!

先『良かったら、もう少しで仕事終わるので、ボクでよければ。』
ち『それは すごく嬉しいけど、奥様が帰宅を待ってるでしょ~?、お気持ちだけ・・ウフ』
先『アハハ、ボクは独身ですよ。誰も待ってませんから』
ち『え?、そうなんですか?、ステキだから てっきり・・・』
先『ぼくがステキ?、イヤだな~、ぼくの事 好きになる人なんて居ませんよ。』
ち『そんな事ありませんっ!!だって・・・私・・・(照)』
先『え・・・・(照)』
ち『やだっ!、私 何言ってるんだろっ(赤面)、
  し、失礼しますっ』
 (ここで 慌てて病院を出る。。バッグを忘れる事)

そして、病院が閉まり 電気が消えるのと同時に 息をきらし
先生の前に

ち『・・・・バッグ忘れて、家に入れなくて・・・・』

ここで、先生が愛おしさのあまり ギュっと抱きしめる。

わかった?、こんな感じよっ!

ずいぶん長くなったし、興奮しちゃったわ(笑)
アレママ |  2008.02.19(火) 23:21 | URL |  【編集】

アレママったらイヤらしいわね(笑)
エロよ、エロ。

私もご祝儀袋用意して待ってるわよ!
この歳になると結婚式自体呼ばれなくなるから美味しいご飯食べられないのよ!
もし、いい結果ならそのときはレストランウエディングにしてよね。
どうせならより美味しい物食べたいじゃない。
ってかアナタなら玉の輿もありなんじゃないの?
周りにゴロゴロいるでしょ、金持ちが(爆)

花、たいしたことなくてよかったね。
じん帯だったら半年以上まともに走れないわよ!
豆っこ |  2008.02.20(水) 00:56 | URL |  【編集】

心配したよ~

花ちん何事もなくて良かったね♪

リヴも去年、突然同じ症状になった事があり我が家でもエ~ッ!リヴの足が変(驚
ややしばらく床に足を付かずぶらんぶらんしてたけど、少ししたら普通に歩きだしたよ!
おまえ仮病か~って思ったくらいでした。

びっくするよね~!急に足の動きとかが変になったら?

何事もなくてよかったよかった♪
リヴぱぱ |  2008.02.20(水) 01:12 | URL |  【編集】

花ちん大丈夫かい??
沢山、雪の中ラッセルしたから足に負担かかったのかな?

ちょっと~~アレママ昼ドラのようでしょ?(笑)
見ながら大爆笑して読んでたよ♪

ちかさ~~ん!私も祝儀袋用意してるわよ♪
例のヒゲの先生でしょ???ニヤリ。。。
確かに、チョイ悪オヤジ系でかっこいいもんね~♪
ノエルはね~ブラブラしてた乳歯抜いてもらったよ!
ヒゲの先生に・・・・
ちょっと~~アタックしてみたら~??
今度、私が行って独身か聞いてきてあげようか??
私が聞くなら問題ないでしょ?
世話焼きオバサンだと思わせときゃさ♪

私も、こんな話最近はないから楽しい~~♪
マジで聞いてくるかい?(笑)
いつでも言って~~協力するわよ♪
ノエルまま |  2008.02.20(水) 10:21 | URL |  【編集】

はなちん大丈夫?
悟天も足捻挫したとき、十日間位15分の散歩にしてたよ。
ちゃんと治さないと癖になるらしいから。

まぁ大変、御祝儀用意しなくちゃいけないのね。
式とか決まったら直ぐに連絡して、服買いに行かなくちゃいけないから。
私も久しぶりなんだから。

このチャンスを逃しちゃ駄目よ。
アレママが言ったことを実行するのよ。



悟天かあさん |  2008.02.20(水) 13:36 | URL |  【編集】

あはは~。(笑)
みんな妄想しすぎっ!展開早っ!
どこの病院だろ~?なんて考えちゃった。(笑)

それで、花ちんの足はだいじょうぶなの?

みんなのコメントのやる気がこわいけど。。。
ちかさんが本気なら協力するわよ?
おれんじママ |  2008.02.20(水) 14:09 | URL |  【編集】

え? どこの病院?
ちょっと 行ってくるわ!
はっ? 犬? サルハルじゃ駄目かい?
さっこ |  2008.02.20(水) 17:32 | URL |  【編集】

☆ほくママ

年より若く見えるってのは余計よっ( ̄‥ ̄)=3 フン
ほくママが変なコメ入れるから、みんな釣られてコメが
変な方向に行っちゃってるじゃない( ̄▽ ̄;)
いや・・・釣られてないか・・・。
みんなおばちゃん根性丸出しよっ!コワイ!コワイ!
それに、最後のチャンスってなによ?!( ̄‥ ̄)=3 フン
まだまだたくさん恋するわよっ(爆)
ご祝儀袋にお金たくさん入れて待ってなさい!( ̄‥ ̄)=3 フン


☆poohさん

仮病でもいいからって・・・( ̄▽ ̄;)
確かに、うちは滅多に病院のお世話にならないから、数ヶ月に
一度の楽しみではあるわ(爆)
獣医って・・・目の付けどころがいいでしょ?!ウフッ
でも、ドキドキするだけ損だと思うので・・・ごめんなさい(笑)


☆アレママさん

あなたの妄想にはビックリだわ( ̄▽ ̄;)
よくもそこまで妄想できるもんだとある意味関心したわよ(笑)
もし万が一アプローチすることがあったとしても、アレママの
台本はお断りさせていただくわ。
こっ恥ずかしくてやってられないのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
バッグを忘れて行く?
病院に行くときのバッグには間違いなくウンコが入ってるのよ!
百年の恋も冷めるってもんよ( ̄▽ ̄;)
あぁ、恥ずかしい・・・。


☆豆っこさん

あなた・・・美味しいものが食べたいだけなのね?( ̄▽ ̄;)
私へのご祝儀なんていいから、その分美味しいものでも
食べてきてちょうだい( ̄‥ ̄)=3 フン
玉の輿?私の周りに?
フッ しがない勤務医しかいないわよ。
それにね・・・問題外よっ!
せめて目の保養になる医者でもいればいいけど。
現実は甘くないのよっ!!
獣医?まぁそれはアリよね(爆)

いやぁ、ホントに靭帯だったらどうしよう?!って思ったわ。
花ちんのディスク犬生も終わったかと・・・(;゜⊿゜)ノ
一瞬まめおが脳裏をよぎったの(*-ω-)  


☆リヴぱぱさん

リヴくんも同じ症状でしたか?!
ホントにビックリしますよね~~~(-ω-;)  
ビッコ引くのは時々あるけど、床に足を着けなくて、しかも
プランプランしてたからホント焦ったΣ( ̄ロ ̄lll)
たぶん起き上がるときに足を捻ったんじゃないかと思うんだけど
そうだとしたらマヌケよねぇ・・・(*-ω-)  


☆ノエルままさん

今日はお邪魔しました~♪

そうそう。ヒゲの先生。
前はヒゲなかったのにね~~~(笑)
チョイ悪オヤジって・・・( ̄▽ ̄;)
せめてワイルド系って言って欲しかったわ(爆)

ノエルままはあの先生知ってるからシャレにならないわよ!
え?独身かどうか聞いてくる?
そう?じゃ~お言葉に甘えて・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ
でも、ちゃんとノエルちゃん連れて行ってよ!
それと、ノエルままが気があると勘違いされたら大変よ!
先生のこと困らせないでねっ( ̄‥ ̄)=3 フン

↑ アレママの妄想・・・もう病気ね、あれは(爆)


☆悟天かあさん

花ってばもう足痛くないみたいでいつもどおりに散歩する気
満々よ・・・( ̄▽ ̄;)
人間でも捻挫の後っていつまでも思い出したように痛くなったり
するもんね・・・。
気をつけるわ~~(-ω-;)  

服を買いにいく?
大丈夫よ♪普段着でいらしてちょうだい♪
その分、ご祝儀はたっぷりと用意しておいてね( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆おれんじママさん

そぉ~よ、みんなの妄想が笑えるのを通り越してコワイのよ!
どこの病院って?うちの近くよ♪ ムフッ
ノエルままも同じ病院だからその先生のこと知ってて
シャレにならないけど、あなたもシャレにならないわ!
シャレにならないけど、協力してくれるの?
協力してくれてもよろしくてよっ おーっほっほっほっ(´0ノ`o)


☆さっこ

さっこなら犬連れてなくても平気で入っていけるわよ!(爆)
でも、こんなコワイ友達がいるのか・・・って思われたら困るから
遠慮しておくわ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
いや、さっこの迫力ならなんとかなるか?!
いや・・・やっぱり遠慮しておくわ(-ω-;)  



ちか |  2008.02.20(水) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
