2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

なんじゃい?!

花ちん、ヒートは終わったけどなんだか変。
一気に年取った感じ・・・?
去年は散歩に行けば1時間は当たり前!だったし、遊び始めれば
いつまでも遊んでたのに。
最近は下手したら5分で散歩終了~!とか、ディスクやボールで
遊んでも数回したら置き去りにしてくる(>_<)
いつもの公園に行かないことも多くなったなぁ~。

今朝も公園と反対方向に歩き出し、空き地でちょっとだけ遊んだら
「もう帰る!」で散歩終了。
乙はまだまだ遊びたそうにしてたけど、花はもう帰る気満々だったから
仕方なく、引きずられるように帰ってきました。

乙が元気一杯だから余計に年寄りくさく見えるのかなぁ?
なんだか、花ちんは元気一杯!のイメージがあるから、最近の花ちんは
物足りない感じだ~(T_T)
乙と別々に散歩してもあまり遊ばないの・・・。
疲れやすくなったのかな?

ゴハンが足りないとか言わないよねぇ?
フードの量はほんの少し多めにしてみたり、おやつだって結構食べてるし
足りないことはないと思うんだけどなぁ。
でも、「花ちゃん小さくなった?痩せたんじゃない?」って言われることが
多くなった気がする(>_<)

どうしちゃったのさ?!
花ちんは弾丸のように、転がるように走り回ってて欲しいのに。
3歳って・・・まだまだ元気なハズだよね???


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:03  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どうしちゃったのかね~

自由きままに元気いっぱいの花ちんなのに、ほんとどうしちゃったんだろうね?
リヴは年をおうごとに元気が増してきてるけどね(^_^;
お散歩も花ちん任せだから、その日の気分なのかな!
女心と秋の空と言うくらいだから、♀ワンも同じ!?
リヴぱぱ |  2006.10.18(水) 23:45 | URL |  【編集】

うちも~

ななも、夢中になって遊んでる時は元気いっぱいなんだけど
終わったとたん、すごくぐったり疲れるようになりました。
パタッ・・・と横になって動かない。
呼びかけても、身体がだるそうでなかなか動かない~~
具合悪いの?とかいつも言っちゃう。
でもそうじゃないみたいです。
年齢のせいかなぁ~?と思ってました。どうなんだろ???
食欲、食い意地は、明らかに激しくなってます(笑)
くれくれアピールが昔よりすごいっ!!
人間の1年が、犬は4年みたいだから、少しずつ・・・
肉体も変化してるのかもしれないですね。
あ、でもうちの場合は運動不足でスタミナ切れるの早くなってるのもあるか(^^;)
花ちゃんはどちて~~?犬語が話せたらいいのに♪
なお |  2006.10.19(木) 05:55 | URL |  【編集】

もしかして

もしかして、想像妊娠系???
ウナは初ヒ-ト前に手術したから、ヒ-ト中、後って経験ないんだなぁ。
ゴジは、相変わらずの俺様っぷりだし・・。時期的にそうかもよ。。
フンフン言ってない???
Goziママ |  2006.10.19(木) 09:42 | URL |  【編集】

花ちゃんどーしたんでしょ??
年齢的なものなら心配はないけど、病気系だったら心配だよね。
ノエルも明らかに運動不足だと思いまする。。。
もっと沢山走らせて遊ばせたいんだけどね~なかなか・・・
ほんと、なおさんが言うように犬語が話せたら良いのにね~!
って・・・でも話しが出来たら人間と同じだモンね!
ノエルまま |  2006.10.19(木) 13:20 | URL |  【編集】

女の子って色々あるんだね~人もそうだけど。
想像妊娠??胸が張ったりしているのかな?
近所の秋田犬はそうだったらしいです。
ヒートのあと偽妊娠っていうの?だったらしいです。
元気すぎても元気がなくても飼い主は悩むよね。
pooh |  2006.10.19(木) 15:04 | URL |  【編集】

リヴぱぱさん

季節の問題?
夏は夏で「暑いからねぇ~」って言ってた気がする(^_^;)
思えば私も去年より体力落ちたから・・・花も同じかな。
年々年老いて行くのね(T_T)
でも、まだまだ元気があってもいいお年頃ですよねぇ?
あ、私のことじゃなくて(笑)

ちか |  2006.10.19(木) 16:40 | URL |  【編集】

なおさん

ななちんもお疲れさん?
弾けるときは弾けるんだけどねぇ。
家にいる時って特に“花の場所”ってのがないから、ゆっくり休めなくて
疲れちゃうんだろうなぁ。
花ちん用にベッド(クッション)を買おうかと思ったけど、絶対に乙に
横取りされる!・・・のでやめました。
花も食欲・食い意地は成長し続けてるよ~(^_^;)
自己主張することも多くなったし、ちょっと頑固になってきたし。
やっぱり年とってきたのかね?
ちか |  2006.10.19(木) 16:44 | URL |  【編集】

Goziママさん

う~ん、想像妊娠って感じでもないかな。
なんて、実は本物の妊娠だったりして?!
いやいや、私が見てた限りではそんなことはないはず(+_+)
とかいって、2ヶ月後、「花ちん母になる」って日記書いてたりして(>_<)
ひゃ~~~~っ!
ちか |  2006.10.19(木) 16:47 | URL |  【編集】

ノエルままさん

犬語ねぇ~。
こういうときには話して欲しいなぁって思うけど、話せなくて良かった!
って思うことの方が多いですよね。
私の家での生活なんてそこら辺でしゃべり回られたら・・・恥ずかしくて
散歩に行けなくなっちゃいます。
花は体力に応じて遊ぶとして、それに合わせてたら乙が運動不足に
なっちゃう!
乙は疲れさせないとイタズラ始めるから(-_-;)
ノエルちゃんと乙、一緒に放牧しますか?
ちか |  2006.10.19(木) 16:53 | URL |  【編集】

poohさん

花も人間で言えばお年頃ですからねぇ。
いつまでも天真爛漫・元気ハツラツ♪ではいられないですよね。
想像妊娠じゃないとは思うんですけどね・・・。
疲れやすくなったのは確かだと思う(>_<)
私も最近疲れやすいから、散歩が5分で終了すると「助かった!」って
思っちゃったりもします。
落ち着きなく元気爆発!だったときは早く落ち着け~!って思ったのに
落ち着いちゃうとなんだか寂しい・・・。
慎之介くんの元気が羨ましいですよ~~~っ(^o^)
ちか |  2006.10.19(木) 16:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/39-d6614608

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
