2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.02.28 (Thu)

朝っぱらからクッキー


そろそろ雪はいらないよ・・・って思ってしまう今日この頃。

今朝の散歩のときも吹雪いてました。
せっかく6時前から花乙さん揃って散歩に行ったのに、公園に入る道は雪で塞がれていて
花ちんテンションダウン。
乙ちんはそのまま公園に入っていきそうな勢いだったんだけどね(-ω-;)  
花ちんが公園に入らないって言うなら仕方がない・・・。
公園の周りをグル~っと回っただけで散歩終了( ̄▽ ̄;)



さて、困った。



早々に家に帰ってきたのはいいけど、仕事に行くまで何をしよう?!


そうだっ!
昨日の夜、久しぶりに花乙さんのおやつを作ろうと思ってクッキーの生地を
仕込んでおいたんだった (*≧∇≦)b



ってことで、朝っぱらからクッキーを焼くことにしました ( ̄m ̄〃)ププッ



今回のクッキーは2種類。
まず一つ目は、豚肉を練りこんだクッキー   その名も  豚肉ッキー ♪
おからも入ってます。

もう一つは、ふかしたサツマイモを練りこんだ サツマイモクッキー♪
(こっちは普通のネーミング)


とりあえず、豚肉ッキーだけ焼いてみました。

花乙さんとも美味しそうに食べてくれたので、職場のダックスを飼っている後輩にも
お裾分けしてみたの( ̄∇ ̄)ニヤリッ
どうやらちゃんとカリカリ食べてくれたみたいでホッとした母ちゃんなのでした。


我が家の花乙さんはこんな感じで食べてくれましたよ♪


マテだよ♪



どうぞ♪


美味しいですか?




それでは、乙ちんにも♪

乙もマテだよ!



ヨシッ



ムフッ♪ 美味しいみたいね( ´艸`)ムププ  



もうないの?



もう一個・・・




これから サツマイモクッキー も焼くから待ってて(*≧m≦*) 



焼いている間に今日のブログの画像を準備していた・・・のが間違いだった。


焦げた ( ̄▽ ̄;)
上段のクッキーは見るも無残なほどに・・・焦げた Σ( ̄ロ ̄lll)

ただいま部屋中コゲのニオイで充満しております (T▽T)アハハ!



下段のクッキーは無事だったので、冷めたら花乙さんにあげます。

ここまで焦げるとは・・・。
んんんん~~~~っ! ショックっ!!!



しかも、あまりのショックにオーブン皿を手に付けてしまい・・・ヤケドしました (;゜⊿゜)ノ


花乙さんのためだからいいんだもんっ ( ̄‥ ̄)=3 フン
それにしても、手がヒリヒリするぅ (-ω-;)  



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:23  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

猛・風吹ジュン

それにしても、早朝から クッキーって・・・
エライわよ!、エライけど・・・

あ!、先生は 犬飼ってないの?
もしも飼ってるようなら、
今度 病院行く時、 持って行きなさいよ~

ち 『今朝、時間あったから クッキー焼いたんです。
   いつも お世話になってるので、おすそ分けです。』
先 『へ~~、スッゴイすね(感心)。それに早起きなんですね』
ち 『夜 ヒマなんで、早く寝るんです。それで早く起きちゃうの・・エヘ(照)』
先 『あ・・・夜 ヒマしてるなら、新しいフランス料理の店に
   付き合って下さい。1人じゃ行きにくくて』
ち ・・・・・無言で 一粒の涙
先 『えっ?、ボク 何か悪い事 言いましたか(汗)』
ち 『・・・嬉しくて・・・・』
 ・・・・・まだまだ 長~く この話 続けたいけど、
 あんまり コメ欄を 私の趣味の場にするのも、気が引けるわ。
 延々と、続けたいの。 今度、じっくり 私の話を聞いてよね。 
アレママ |  2008.02.28(木) 22:22 | URL |  【編集】

本当にアレママの妄想は際限ないわね(爆)
もう読むのも疲れるからすっとばしてるわよ(笑)

ちかさん、本当にオンナ力が高いわ♪
そのオンナ力が役に立つ日が必ずくるわよ。
きっと・・・・・いや絶対・・・・v-218

いつもちかさんの愛情溢れるオヤツをもらえる花乙さんは幸せだね。
今度私にもその愛を分けて下さいな♪
クッキー、大好物なのよ。うふ。
もなかママ |  2008.02.28(木) 22:42 | URL |  【編集】

アナタに恋愛力は必要ないわね。
ってか恋愛力使うまでもないくらいオンナ力たっぷりじゃない!
クッキーなんて、まめおにクッキーなんて作ったことないわ!
もうやめて!アナタとほくママがピザだのクッキーだのケーキだのホームメイドするたびに自分のオンナ力の無さを痛感するのよ!痛いくらいにね!!
で・も・ね♪
こんな私でもウエディングベル鳴らせたのよ~。
だからアナタなら大丈夫よ!ってか頑張りなさい!
頑張るのよ!

でも一つ気になることがあるのよね・・・

サツマイモクッキーを焦がした・・・って。
やっぱり詰めが甘いのよ!
一瞬たりとも目を離しちゃいけないのよ!
ヒゲ先生もそうよ!!
心のたるみが一瞬にしてパァにするのよ!
私に心の乱れうんぬん言ってる場合じゃないわよ!(笑)
豆っこ |  2008.02.29(金) 00:36 | URL |  【編集】

今度レシピ教えてねん♪
っていうか、くざんに作ってあげて(爆)
あなたのブログは何を書いても、ネタにされるわね( ´艸`)ムププ
しょうがないわ・・・キャラだから!

↓ちょっと!短期間だけど、文句あるの!?
数打ちゃぁ当たるのよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
私なんて、2回も当たったのよ・・・
2回も選ばれたのよ!2回も(どこまでも強調するわよ!)

これもひとえに、数の勝負のおかげよ(爆)
でもね、数の勝負ができるのは若いうちだけなの♪
だからあなたは、もうムリだから(キッパリ)
ちゃんと作戦たてなきゃね♪
でも、アレママの作戦は絶対ダメヨ!
妄想と、作戦は使い分けてね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

やけど大丈夫!?
私しか心配する人いないから、心配してあげないと(゚c_,゚`。)プッ
ほくママ |  2008.02.29(金) 06:54 | URL |  【編集】

豚肉ッキー♪おいしそうだね♪
ノエルは豚アレルギーだから鶏肉ッキーでも
できるかな??
今度レシピ教えてねん♪

それにしても・・アレママの脚本凄いよね!!
その脚本完成させてくれないかな~?
全部読みたいわよ(笑)
私も一人で妄想、結構してるのよ♪
色々と♪うふっ。。。
火傷大丈夫かい?
ほくママだけじゃなく私も心配してるわよ~一応。。。(笑)
ノエルまま |  2008.02.29(金) 12:08 | URL |  【編集】

☆アレママさん

脚本・・・最近登場しないと思ってたのにまだ続いてたのね(爆)
フランス料理の店?!
残念ながらそういう感じじゃないわ ( ̄‥ ̄)=3 フン
それに『夜暇だから早く寝る」なんて言ったら鼻で笑われて
終わるわよっ!

アレママの脚本、もなかママのようにすっ飛ばす人もいる
みたいだけど(笑)楽しみにしてる人もいるみたいだから
気にせず続けてくださいませ♪
私も実は楽しみになりつつあるのよ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
それに、そのうち使える脚本ができてくるかなぁなんて
期待もしてるの♪
待ってるわっ!!


☆もなかママさん

えっ?!オンナ力?
今度はそんな言葉が登場するのねΣ( ̄ロ ̄lll)
んまぁ~っ みんなどこからそんな言葉を仕入れてくるの?!

ウフッ 私にオンナ力があるって?
それはわかるわ。
でも、ここぞって時に発揮できないのよね( ̄▽ ̄;)
宝の持ち腐れだわ~~(号泣)

花乙用のクッキーは味もしないし硬いし・・・。
人間が食べても美味しくないのよ(笑)
クッキーって言うより せんべい ってところかな(爆)


☆豆っこさん

オンナ力とウェディングベルは関係ないのでは??
だって、あなたがウェディングベル鳴らせたってことは
オンナ力が必要ないってことでしょ?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

サツマイモクッキーの焦げっぷりは見事だったわよ!
「ちょっと焦げちゃったの ごめんね♪ テヘッ」なんて
かわいいもんじゃなかったのよ~(爆)
近所の人、火事だと思ったかも(爆)

心のたるみ・・・気をつけるわ ( ̄‥ ̄)=3 フン
ヒゲ先生に関しては心を引き締めて、アリの入り込む隙も
ないほど引き締めるわよっ!
引き締めすぎも問題かしらね。
難しいわねぇ~恋愛力ってやつわ・・・。


☆ほくママ

ヤケドの心配してくれてありがとう♪
ホントに心配してる?( ̄▽ ̄;)
どうも心がこもってないのよね・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

数で勝負?!
フンッ 私は中身で勝負してきたの。
それでこの結果よ!Σ( ̄ロ ̄lll)
最近はアレママの作戦にはまりそうになってきてるわよ。
やばいわよ。

クッキー?フッ いいわよ 作るわよ。
ほたてにでしょ?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
おから入りだからヘルシーよ♪
ま、量食べたら意味ないけど(爆)


☆ノエルままさん

そっか、ノエルちゃんは豚アレルギーなんだもんね。
でも、このクッキーって何を入れてもOKだから♪
豚肉は焼いた後もニオイが残ってて好評だったよ(花乙に)
鶏肉よりラムとかニオイのある肉のほうがいいかもね。

ノエルままもアレママの脚本にはまってる人ね?
私もついついはまってきてるわよ。
あれだけいろんなパターンを披露してくるってことは
かなり妄想してるんだろうね(爆)
ノエルままも遠慮しないで脚本披露してちょうだい( ̄m ̄〃)ププッ





ちか |  2008.02.29(金) 22:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
