2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.02 (Sun)

ショートブレッド♪ ん?失敗?!

公園のいつもの場所で遊んでいたら、かわいいジャックラッセルくん登場♪
もちろん花ちんは一緒に遊ばないけど(-ω-;)  
JRくんは花ちんのおもちゃが気に入ったみたい。
花ちんはJRくんのおもちゃが気に入ったみたい。
・・・他の子のおもちゃがいい って、そんなものよね( ̄m ̄〃)ププッ

今日はJRくんも母ちゃんに遊んで~~!って来たので、花ちんとJRくんと
交互におもちゃを投げる母ちゃんでした。

忙しいぃ~~っ( ̄▽ ̄;)


そのうち、ダックスの軍団がやってきたので花ちん撤収。
怖がらせちゃうからねぇ(-ω-;)  
でも、まだ花ちんは遊び足りなそうだったので、獣道でボール遊び。

どこでもOKよ♪


花ちんエライね♪


そろそろ遊び疲れたかな?

満足



雪の上でクールダウン開始!

くねくね


花ちんの顔、ヤバイよ!


はっ!




そんじゃ~帰りましょう! と獣道をヨタヨタと歩いていたら・・・

足の間がいいのよ


あのぉ 歩きづらいんですけど( ̄▽ ̄;)


ぶちゃいく



遊び疲れた帰り道って何故かこうなんだよね。

どうしてですか?(笑)



家に帰ってから、母ちゃんは ショートブレッド作りを開始。
昨日レシピを見つけて、どうしても作ってみたくなったのよ~♪

レシピを見ながら忠実に工程をこなしていく母ちゃん。

ルンッ♪ルンッ♪ フンッ♪フンッ♪



バターと砂糖を混ぜたところに粉を加えてサックリと・・・ね!
オッケェ~~っ!



ん?なにかがおかしい。
サックリともなにも・・・粉がバッフバフじゃんっΣ( ̄ロ ̄lll)
これって・・・どうなるの???ねぇねぇ!




ごまかしごまかし何とか焼いてみた





ショートブレッド


まだ冷やしてる途中で型から出せないからこんな写真ですが・・・( ̄m ̄〃)ププッ

そして、味はどうなんだ?!
楽しみなような、コワイような (*-ω-)  

失敗したくないよねぇ。
今ってバターや小麦粉高いんだから(-ω-;)  

ちなみに、昨日はチーズクッキーを焼いたのよ♪
味?

普通よ!(爆)


それにしても、自分で作るとバターや砂糖の多さに危機感を感じるわね。
これが母ちゃんの実になるのね。

コワイわ・・・( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:04  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お菓子作りをアップして、家庭的なところを
誰にアピールしてるの??(笑)
まぁ。でも、すきな人ができると妙にお菓子とか
作りたくなる気持ちはわかるわ♪

独自捜査の続き?
進展は…。ないのよ。(爆)
やれっていうなら、後輩に連絡とって聞いてみたり~。
できなくはないけどさぁ。あたし一人の力では限界なの!
それくらいなら、うちの犬連れて病院行く方が
手っ取り早い気もするし。
おれんじママ |  2008.03.02(日) 17:37 | URL |  【編集】

えっら~~い!!、連日の お菓子作り
あなた、女性らしい人ねっ。

そんな事より、おれんじママが限界感じてるようだわ(汗)
いよいよ 私の出番かしら?
どんな キャラで病院行ったらイイのか・・・色んなパターンが
浮かんで、今夜もムラムラワクワクで寝れないわ。
ちかさんの叔母の役では、いくら私でも若いっしょ~?
忙しい ちかさんの変わりに、花を病院に連れて行く
大家の役?
え・・?、今時 大家さんと 親密な付き合いしない?
色々考えすぎて、頭が変になりそうよ(笑)
アレママ |  2008.03.02(日) 20:07 | URL |  【編集】

アレママの暴走は誰か止めるべきよ!
大家さんってΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなものは・・・・(゚c_,゚`。)プッ

おいしそうなブレッドね♪
確かに高いよね~(*-ω-)
私もあの手この手で安く済ませようと必死よ!
こないだネットでホットケーキミックス6キロ買ったわよ(爆)
クリームチーズも安いの見つけたし♪
あたはバターよ(*-ω-)
砂糖の量ね~(笑)
うちはかなり減らして作ってるわよ!
自分のためじゃなくて、それが誰かのためになる日が早くl来ないかしら・・・・
祝儀袋のお金に手を出してしまいそうよ!
早くしないとなくなるわよ!!!

ほくママ |  2008.03.03(月) 06:42 | URL |  【編集】

…なんだか、少しご無沙汰している間に、
すっかりちかさんの恋愛ネタで盛り上がってますね(笑)

お菓子作り…すごいなぁ~
お菓子って実は難しいですよね??
私はいっつも失敗ばっかですよ
なにせ『計量』がキライなんで(爆)

…やっぱり、花ちんしか載せてないし…Σ( ̄ロ ̄lll)

manamama |  2008.03.03(月) 08:00 | URL |  【編集】

お菓子作りって本当に砂糖とバターの量に驚いちゃうよね。
それがみんなお腹につくからまずいのよ。。。

ちかさんは職場のみんなで食べているんでしょう?
え、まさかみんなちかさんの胃袋に( ̄△ ̄) !!

そうそう小麦粉値上がりしているよね。
ラーメン屋も軒並み値上がりしているし・・・。
もう給料上がらないのにみんな値上がりして困るわ。
pooh |  2008.03.03(月) 08:33 | URL |  【編集】

ごめんよ~~バトン・・・
だって~~私北海道の人しか知らないのよ(笑)
後はマメに更新してる人・・って考えたのよ(笑)
これって誰が考えたのかしらね~??
回すの一人でいいわよ!
回さなかったらどーなるのかしら??
ゆっくりやってねん(>_<)

粉系は値上がりしてるよね・・・
お菓子作ってたら太った!って人いたよ~!
自分で食べるから太るのよね?
私が良い例よ。。。ってそんなに作ってないけど(>_<)
なのにデブなのよ。。。
ノエルまま |  2008.03.03(月) 11:22 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました♪

☆おれんじママさん

えっ?!好きな人ができるとお菓子作りたくなるの?
ってことは、やっぱり私恋してるのね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
独自捜査が行き詰ったと言いながら、貴重な(?)情報
ありがとう♪

結局、作ったお菓子はあなたたちのおなかに入るのよ(爆)
おなか壊さなかった?( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆アレママさん

そ、そうね。そろそろアレママの出番かもね・・・。

あっ!いいこと考えたわっ!
アレママ、待合室で私に絡んでくる役ってのはどう?
そこでヒゲ先生が助けに来てくれるの♪
「ボクのちかさんに何をするんだっ!」
「ちかさん、大丈夫?!ボクがいるからもう安心だよ!」
・・・みたいな感じで。

しまった!アレママの病気がうつったみたいだわ( ̄▽ ̄;)


☆ほくママ

ホットケーキミックス6kgって・・・( ̄▽ ̄;)
そのうちの何割かは私の口にはいるのかしら?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

自分のためじゃなくて誰かのため?
だから、あなたたちにロールケーキ作ったじゃない!
えっ?!そういうことじゃない? あら、そう・・・。

ご祝儀袋のお金はそのまま保管しておいてちょうだい。
そのうち香典に使えちゃうかもしれないから( ̄‥ ̄)=3 フン


☆manamamaさん

あらっ!お久しぶりねっ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
『代打』から全然進まないからどうしたかと思ったわ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

お菓子作りなんて私も嫌いだったのよ。
メレンゲ作ったりするの面倒だし。
それに、私短気だから、バターが室温に戻るまで
待っていられないのっ ( ̄‥ ̄)=3 フン
計量? そんなものは だいたい なのよっ!!
でも、滅多に失敗はしないわ。
やっぱりオンナ力があるからかしらね♪
そうよ、役に立たないオンナ力よ( ̄▽ ̄;)


☆poohさん

えぇっと、今のところほとんど全部私のおなかに納められてます( ̄▽ ̄;)
職場に持っていくくらいなら自分で食べるわっ!( ̄‥ ̄)=3 フン
あ、poohさんもうちに遊びに来てくれればいいのよ♪
poohさんにもカロリー分けなくちゃ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
食べにいらしてぇ~~っ♪


☆ノエルままさん

バトン、忘れちゃいないけど、後回しになってるわ。
ごめんなさいねっ!
ちゃんと回すわよ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

そうなのよねぇ~ お菓子とかパンとか、作り始めると
太るのよねぇ~。
パン作りの熱が冷めたのもそれが理由の一つよ。
最大の理由は 「面倒くさい」 だけど(笑)

今度お菓子作ったらお届けするわ♪
ノエル家皆さんで肥えてください ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ちか |  2008.03.06(木) 23:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
