2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.07 (Fri)

買い物三昧♪そしてバトン♪


今日は重たい腰をヨッコラセとあげて、用事を済ませてきた母ちゃんです。
遊ぶときは ホイホイ♪ なのに、こんなときは自分の腰ながら重たすぎる(-ω-;)  


まずは区役所へ 婚姻届を出しに♪


Σ( ̄ロ ̄lll)   違うからっ!! 


控除の手続きとかね~いろいろ。
お金が戻ってくるってんだから行かない理由はない ( ̄‥ ̄)=3 フン

担当の人は感じが良かった。チッ!
予定では
役人の態度が横柄で、ムカついた母ちゃんは帰りにストレス発散で大量買い物!
だったのに・・・(-ω-;)  
いい人だったらストレス発散!する理由がないじゃんっ!


な~んて。
買い物する気満々で家を出たのよ。
当たり前じゃない!( ̄‥ ̄)=3 フン


何を買ったかって?

これよ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

買っちゃった~♪



ハンドミキサーが欲しかったの♪
安いのでいいや~と思ってお店に行ったのに・・・ダメね、ついつい・・・。
ブレンダーとミキサー付きよ( ̄▽ ̄;)


美味しいもの作ってね♪


美味しいもの?!  も、も、もちろんよ! 母ちゃんに任せてっ ( ̄‥ ̄)=3 フン


えっ?!母ちゃんのズボンが変?(爆)
放っておいて!部屋着なんだからいいのよっ!!



あっ! 乙ちん!

これは何?


そ、そ、それは・・・FAXよ ( ̄▽ ̄;)

うちのFAX、もう10年以上使ってたの。
遥か昔に留守電機能は使えなくなっていたし、最近はFAX受信できたりできなかったりで
そろそろ寿命だったのよ (-ω-;)  
だからね、新しいFAXを・・・m(*-ω-)m 


乙ちんのために使え!


もちろんですともっ!乙ちんのために母ちゃんは働いておりますから ( ̄‥ ̄)=3 フン




花のおやつ作るんでしょ?


だ、だからっ! 花乙さんのために美味しいもの作るって言ってるじゃないっ ( ̄▽ ̄;)
そんなまっすぐな目で母ちゃんを見つめないで・・・。


そして、某家電量販店で買い物をした後、花乙さんのごはんを買いに某お店へ。
7.5kgのフードは重たい(-ω-;)  
買いに行くの面倒なんだよね~~~。

他にも靴を買ってみたり、コギスタの最新号を買ったり、お友達の誕生日プレゼントを買ったり
ストレスとは関係なく買い物しまくってきたのでした(笑)





さて、重い腰をヨッコラセ! と言えば・・・

ノエルままから回ってきた バトン
そろそろバトン回さなくちゃっ ( ̄‥ ̄)=3 フン


あ、その前に、花ちんの散歩してこなくちゃ♪



ってことで、花ちんの散歩も終わったので、いよいよバトンを
本格的に受け取りましょう く( ̄Д ̄)ノ



Q1 犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)

花 : 友達と買い物に行ったとき、ペットショップがたまたまあって何気なく入ったら
    コギちゃんがいた。
    一目でコギさんの魅力にノックアウトされたわけで・・・。
    そのときは危険(?)を感じた友達が母ちゃんの腕を掴みお店から引きづり出した
    ので衝動買いは免れた(-ω-;)  
    でも、どうしてもコギさんを飼いたくて、その後もその友達に内緒で
    一人で市内のペットショップを見て周ったのよ。
    飼う!と決めたら飼うのが母ちゃん( ̄∇ ̄)ニヤリッ

    最終的に、お店のケージの中で母ちゃんに背中を向け、暗~い空気を漂わせていた
    花ちんに出会ったのだった。
    なんか、今まで見て回ったコギさんと違う???毛が長い???
    でも、ビビビッ♪ってきたのよね(*≧∇≦)b
    運命ってやつねっ♪


乙 : コギさんの多頭飼いを夢見始めた母ちゃん。
    ペットショップに買い物に行くたびにコギさんを眺めてました(笑)
    何度か買い物に行くたびに、兄弟コギ3頭で店頭にいた子が一人いなくなっていて
    残り2頭に・・・。
    連れて帰っちゃおうかな・・・と思いながら眺めてた。
    それなのに、そんなときに限って店員さんは「抱っこしますか?」
    って言いに来ない( ̄▽ ̄;)
    店員さんとの根比べ開始!(?)
    と、そこに小さい子を連れた家族登場。

    子 「かわいい♪欲しいぃ~~~!」
    母 「あらぁ~!かわいいねぇ~」

    母ちゃん (ヤバイ!先越されるっ Σ( ̄ロ ̄lll) )

    そのとき、食糞!!
    子 「ウンチ食べた~~っ!!」
    母 「あらっ! ほらっ 行こうっ!」

    母ちゃん ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
    「すいませぇ~~~ん♪ この子抱っこしてもいいですかぁ?」

    そして、帰りの車には 乙ちん が乗っていたのだった(爆)


    
Q2 うちのワンコの変なクセは?

花 : うぅ~ん、なんだろう?
    家でどうしてもシッコしたくて我慢できないとき、母ちゃんによじ登ってくる
    ・・・かな(笑)
    これってクセか?

    もう一つ、強いて言うなら 歩きウンコ かな(爆)


乙 : 他のワンコが近づくと歯茎全開になる(爆)


Q3 ワンコの名前の由来は?

花 : 母ちゃんに娘が生まれたら 『花』 って名前にしたかったの。
    でも、待てど暮らせどそんなチャンスは巡ってこず・・・( ̄▽ ̄;)
    なので、一番大切にしていた名前を花ちんにあげました♪


乙 : 花に続き、漢字一文字シリーズにしたかった!!
    字も簡単なのがよかった(笑) 
    『2番目』って意味で 乙! 甲乙丙丁 の 『乙』 (爆)
    でも、「おつ」じゃあまりにもかわいそうなので、『乙女の乙(おと)』です( ̄∇ ̄)ニヤリッ
    実際 「おつぅ~~っ!」って呼んだりするけどねっ


Q4 次へ渡す人へのあなたからの質問は?

   ノエルままからの質問は
   『ワンを可愛くて可愛くて仕方がない時に言ってしまう言葉&行動は?』よね?
   
   えぇ~?!普通よ!( ̄‥ ̄)=3 フン
   はにゃちぃぃ~ん♪ なしてそんなにかわいいのぉぉ~~~っ♪
   (訳:花ちん♪ どうしてそんなにかわいいの♪)
   んで、ワシワシしてオチリに顔を埋める(爆)

   おっちぃぃぃ~~~ん♪ あんたメンコイねぇ~~~っ♪
   んで、抱っこしたまま転がる(爆)
   乙はもちろん迷惑そうだ・・・( ̄▽ ̄;)


   で?次の人への質問???
   そぉねぇ~~~~~~~~~(-ω-;)  

   『ワンコと暮らし始めてヨカッタなぁ♪って思うことは?』  

   でどうでしょう?(笑)
   ちなみに、母ちゃんの場合、やっぱり
   お友達がたくさんできたこと と 四季を感じるようになったこと かな♪
   花乙さんと出会えたことが一番 ヨカッタ♪ ってことだけど (*≧m≦*) 



Q5 バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

   そぉね。 とんだものを回してくれたわねっ( ̄‥ ̄)=3 フン
   
   ノエル家とは家が近いのにほとんど一緒に遊んでないのよね。
   たくさん一緒に遊べるようになるといいですね♪
   でも、ノエルままの どM にはついていけないの( ̄▽ ̄;)
   いぢめてあげられないけど、よろしくね♪(爆)



Q6 そして次にバトン渡す3人は?

   ・・・いないわよっ!
   自慢じゃないけど友達少ないの私 ( ̄‥ ̄)=3 フン
   唯一回せそうな人にノエルままが回しちゃったのよっ!


   ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


   母ちゃんって実はチャレンジャーなの♪
   ってことで、花乙家からのバトンは   悟天とうさん  に回すわ♪

   だって、悟天とうさん 『今月は更新頑張る』 って言ってたもの ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
   とうさんがギブなら かあさんでもいいのよ ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

   ってことで、花乙家からのバトンは 悟天家一本に絞ります!!!
   悟天とうさん、よろしくねぇ~~~~~♪



・・・疲れたわ。
バトンって疲れるのね・・・(-ω-;)  

ノエルまま、恨むわよっ!



  

  
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:46  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ブラウンのミキサー気になるよね!
っていうか、それ、ブラウンでいううところのフードプロセッサーよね( ´艸`)ムププ
重宝するわね!またまた、お菓子作りが楽しくなるわね!
それさてあれば、チーズケーキがちょちょいのちょいよ!
しかも、豆っこさんが、オンナ力に目覚める兆しがありよ!今度は花乙家で豆っこさんにレッスンね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

食糞した乙を買ったのね!?
愛ね(爆)あなた、意外といいとこあるじゃない!
まるで、ウンまみれのほたてを飼いたい!って言った
お姉ちゃんのような優しさねΣ( ̄ロ ̄lll)
私にはない感情だわ(爆)

あなたが豆っこさんに回すと思ったからパスしたのにぃ!
あの人嫌!といいながら待ってるわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほくママ |  2008.03.07(金) 22:39 | URL |  【編集】

ホント?、豆っこさん待ってるの?

どぉしよ~~~、私こそ回す人いないんだからっ!
このまま 無かった事にしよ~かな~・・・

そのシマシマのズボン、ものすごく変です。
私の、ピンクジャージのほうが、数倍マシよっ!
アレママ |  2008.03.07(金) 23:15 | URL |  【編集】

うう・・・・・皆に嫌われるわ。。。。
こんなに皆が嫌がるなんて・・・・思ってもなかったのよ。。
こんな私を許しておくんなまし・・・
うらめしやぁ~~!!なんて(笑)
だってね~~言い訳するけど私もいきなり回ってきたのよ!
誰が考えたのかしらね~~?回さないとダメなのかと
思ってたのよ!(>_<)

全部、私が悪いのよ~~~~!!
でも・・悟天とうさんに回すとは・・チャレンジャーね♪
乙ちん・・・ウン食べたとこ買ったのね(笑)
可愛い~~♪

アレママへ・・・なかったことにしていいよ♪
気にしないでねん♪

丁寧に回答してくれてありがとう♪ちかさん♪
やっぱり、あなたは素敵な女性よ♪うふ♪
ノエルまま |  2008.03.08(土) 13:35 | URL |  【編集】

↑ノエルまま気にしすぎよ!
大丈夫よ!何かにかこつけて、毒吐きたいだけなんだから!
そう、なにかにかこつけて、飲み会開くサラリーマンと同じようなものよ!

あなたは、みんなに愛される体系キャラだから大丈夫よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほくママ |  2008.03.08(土) 15:05 | URL |  【編集】

乙ちんも食べたのね( ̄ー ̄)ニヤリッ
おまけに歩きながらフン?きなこと同じじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ

バトンが今度は悟天父さんだなんて、ドンだけご近所でくるくる回しているんだかおかしすぎる(-^〇^-)アハハハ

↑わたしはアレママのピンクジャージの方が・・・だけどねぇ。

↑ノエルまま、そうよ、みんな楽しんでたんだって!
ままは悪くない!
悪いのはほくママよ( ̄へ ̄)フン
pooh |  2008.03.08(土) 15:46 | URL |  【編集】

☆ほくママ

むふっ♪ ブラウンのってわかった?
でも、買ったことに満足して、そのまましまっちゃったわ(爆)
考えたらブレンダーとかフードプロセッサーなんて
どう考えても出番ないわΣ( ̄ロ ̄lll)
ま、そのうちチーズケーキにも挑戦するわよ。
ちょちょいのちょい なんでしょ?( ̄m ̄〃)ププッ
いまどき ちょちょいのちょい って・・・(゜c_,゜`。)プッ  

豆っこさん、お菓子作り始めたら上手そうだよね。
だけど、所詮B型なのよ(爆)
楽しみにしてましょっ♪

そぉよっ!
この子うちの子になる運命の子だわ♪ って思って見てたら
食糞したのよ Σ( ̄ロ ̄lll)
だからってそんなことで運命は変わらないの♪
ほたてがウンまみれ? ふっ 関係ないわ、我が家には!
それに、ウンコメンと乙を一緒にしないでちょうだい( ̄‥ ̄)=3 フン


☆アレママさん

なんだかんだ言ってもちゃんとバトン受け取ったのね♪
やっぱり、あなたはステキングよ♪
でも、アンカーだったけど(爆)
豆っこさんにバトン回すよりアンカーになったほうが
潔くてかっこいいわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

なに?!私のシマシマズボンに文句でも?
これは部屋着なのよ。
アレママはあの変な色のジャージで買い物にも行ったんでしょ?
有り得ないから(爆)


☆ノエルままさん

そうよ!私は素敵な女性なの( ̄‥ ̄)=3 フン
料理もできるし、客人をもてなす心も持ってるわ!
表面に出さないけど、ものすごく優しい人なの!
なかなか周りに理解されないだけよっ!!!(号泣)

バトンのことは気にしないで♪
バトンなんて初めて回ってきて嬉しかったんだから(*≧m≦*) 
でもさ、一応お決まりってことで文句垂れないとね(爆)
ただ、パピ時代の画像を交えつつ・・・って思ってたのに
思った以上の重労働でやめたわ。
文字ばっかりになってつまらなくなっちゃったわねΣ( ̄ロ ̄lll)
きっと、悟天とうさんが巻き返してくれるから大丈夫よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ねっ?!悟天とうさん♪

ウン食べたとこ買ったわよ!
でも、その後に続く 可愛い~♪ の意味がわからないわ。
まったく・・・ホントにわからない人だわねっ( ̄‥ ̄)=3 フン


☆ほくママ

ちょっと・・・。
フォローする振りして毒吐くのやめなさいよっ ( ̄m ̄〃)ププッ

ノエルまま、本当は深く傷ついてるかもしれないわよっ!
そんなことはないとは思うけど、もしかしたらってことも
あるのよっ!
まぁ、傷ついてるはずはないけど(爆)


☆poohさん

乙は確かに食糞してたわ。
花は未だに歩きウンコよ。
でも、きなこは一人で両方の技を持っているのよね?
どう考えてもうちの負けよ。
でも、こんな勝負で勝つつもりはサラサラないわ( ̄‥ ̄)=3 フン
そうよ。ウンコに関してはきなこに勝てる相手なんて・・・
いたわ。ほたてが(爆)

私のシマシマズボン、かわいいでしょ?
アレママのピンクジャージとは比べ物にならないわよ!
どう考えてもアレママのジャージ、ヤバイもの(爆)

そういえば、バトン・・・近所を回ってますね(爆)
ちょっとした回覧板みたいなものかしら?
悟天家からどこにバトンが回るのか楽しみだわ♪
もしかしたら、悟天家もアンカーかも?!
これからは札幌コギ族にバトンは回ってこないわね(笑)




ちか |  2008.03.08(土) 21:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
