2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.08 (Sat)

ガチガチ ザックザク


ここ数日、昼間に気温が上がって、夜中は氷点下って日が続いております。
おかげで道路はザックザク!

歩きづらい~~(;一_一)

もちろん、公園も同じくガチガチでザックザク!
でも、朝の散歩のときはいい具合に雪原が凍って固まっていていい感じ♪
母ちゃんが歩いても沈まな~い (*≧∇≦)b
ってことは、もちろん花乙さんは間違いなく沈まな~い♪


走りやすいわ♪




走りやすかったこともあってか、今朝は花乙さん爆裂でした。

特に乙ちんね・・・。

乙ちんマジ!




マジ!




う~ん、まだ余裕があるのね?Σ( ̄ロ ̄lll)

まだまだ!




でも、花ちんみたいに優雅に遊べないのかしら?

必死!



花ちんをご覧なさいっ!

ルンルン♪

まるでバレリーナ (*≧m≦*) 


それに比べ、乙ちん・・・

出っ歯?

出っ歯?(爆)
いえいえ、おもちゃの目が乙ちんの前歯のように写ってます( ̄m ̄〃)ププッ
何をやっても笑いのネタにされる不憫な乙ちん。


不憫?!


いいえ!間違えました。
花乙家に不憫な子は居ませんから ( ̄∇ ̄)ニヤリッ




結局乙ちんはこんな感じで爆裂!がお似合いのようです

悪い顔




でもね、公園の雪はザクザクなのよ。
乙ちんみたいに爆裂に ズザザザザァ~~ッ! って走ると こんなことになるの
負傷


肉球を擦ってしまって出血 ( ̄▽ ̄;)
乙ちんはそんなこと気づかずにその後も走り回ってたけど・・・。
気をつけなくちゃ!



ワンコのみなさんっ! 
これからの季節、肉球トラブルに気をつけてくださいね!





さんざん遊んだ後は、花ちん何かに反応して
遠吠え


遠吠え (爆)

本日も おっとせい・まめお に追いつけ追い越せで おっとせい道 を
突き進んでおります。





それにしても、こんなガチガチ・ザックザク・ツルッツルの日々はもう嫌だ!
一瞬にして雪がなくなればいいのにね。
毎年毎年これからの季節が憂鬱な母ちゃんです。







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:07  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

え~!!!
乙ちん血でるの!?Σ( ̄ロ ̄lll)
ほたてを見て御覧なさいよ!
沈むけど、血なんて出ないわよ!!!
え!?動かないから!?
そうよ!すぐ休憩するからよ!( ̄‥ ̄)=3 フン

はなちんが優雅!?
・・・・・・・違うと思うわ(*-ω-)

残念だわ・・・・
優雅って言葉はおれんじ家が使うのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
花!胸張ってから、使いなさい( ̄‥ ̄)=3 フン フン フン

花乙家は庶民なのよ!!!
ほくママ |  2008.03.08(土) 21:33 | URL |  【編集】

今時期は足場が悪くて遊びづらいよねぇ~
気を付けねばね!!
私は何より汚くなるのがイヤ~~~!!
雪は寒いけど汚れないから好きだったのに・・・

↓でいっぱいお買い物したのねぇ~~~
買い物はストレス発散になるよね!!
しばらく発散するほど買ってないなぁ~~~・・・
羨まスィ~~~

ブレンダーはパン捏ねニーダー付いてないタイプだよね?
あくまでて捏ねで貫き通すのね!!
さすがだわっ!ちかさん!!
私はクイジナートのフープロを真剣に考え出しているのにっ!(笑)

う〇Pを食べていた乙っちんをそのまま買って帰ったのもさすがだ・・・
華琳ママ |  2008.03.08(土) 21:42 | URL |  【編集】

☆ほくママ

ほたては沈む一方なんだから血なんて出ないわよ( ̄m ̄〃)ププッ
やっぱりお肉は体を守るのね♪
よかったわね、ほたて♪
ほくは元気に走り回るけど、バカみたいに爆走しないから
大丈夫かな?
乙はねホントにスライディングしていくの。
でも、油断禁物よ~!気をつけてね!

花が優雅じゃないと?Σ( ̄ロ ̄lll)
そりゃ、いつもうつむいてるわよ ( ̄‥ ̄)=3 フン
でも、最後の写真見てよ ↑
胸張ってるわよ(爆)


☆華琳ママさん

柚子ぽんなんて特に爆走してケガしそうだよね( ̄▽ ̄;)
お互いに気をつけようねぇ~!

これからのドロドロはエプロンつけても服着せても限界が
あるもんねぇ~(-ω-;)  
ホント憂鬱だぁ~。

そうそう、パン捏ねはあくまでも手動を貫くの!
あの作業が楽しいのよっ♪
でも、パン捏ねニーダー(って言うの?)持ってたら楽なんだ
ろうなぁ~。
一度にいっぱい作っちゃうんだろうなぁ~。
そろそろ華琳ベーカリーご馳走になりたいわ(≧▽≦)
ちか |  2008.03.08(土) 21:59 | URL |  【編集】

私が世間知らずだった頃には、
花ちんが そりゃもう 優雅に見えて・・・・
でも、もうダメよ。上を知っちゃったんだから。

『花、こんなに短く切るつもりなかったのに(涙)
 もう、アソコの美容室行かないもんっ』って
って、フラッフィなのに 散髪したての子 にしか見えないのよ。

おれんじ一家ってば 罪作りよね。

あ、そうそう!、麦茶どんだけ美味しいのよ?
ただ、多めに入れただけなの?
何か 裏技でも?
どうして 私 こんなに気になるのよ~~
アレママ |  2008.03.08(土) 22:39 | URL |  【編集】

☆アレママさん

ちょ、ちょっと!
比較しないでくれない?!
単品で見たら充分優雅じゃないのよっ!
それを・・・美容室でカット失敗した子供呼ばわり?(〃*`Д´)

麦茶の秘密?
知りたいの?ホントに知りたいの?
でも、花ちんの優雅さを理解できない人に教えても無駄だわっ
 (´0ノ`o)おーっほっほっほっ
ほくママが 「美味しい♪」 っていきなり叫んだのよ(爆)
よくわからないわ。何が美味しかったのか。
いつもどおりの麦茶だったのに・・・。
いいのよ、ほくママには水分与えておけば満足するのよ、あの人。
ほくママが来るからって前日からポットいっぱいに麦茶作って
おいたのよ。
・・・飲み干していったわよ、あの人(爆)(爆)

仕方がないから教えてあげるわΨ( ̄∀ ̄)Ψ
お取り寄せでもなんでもないその辺の麦茶よ♪
それを美味しく淹れることができるのは、オンナ力
なせる業なの+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
ちか |  2008.03.09(日) 21:44 | URL |  【編集】

やっぱりこの時期は肉球に注意ですかね?
マイチンの前足が、ちょっと赤くなってたりするんです。
血は出てないので安心しているのですが、ママとパパが、すっごく気にして、この間は2度目のお散歩を取りやめてしまいました。(エーン!私はとっても行きたかったのに・・・)

私はこの時期雪の原や、雪山はすっごく苦手です。(沈みます)他の人が簡単に歩いているのに私は埋まるんです。(靴が抜けないのではないのかとおもうほど)
ちかさんは大丈夫そうでなによりです。

(追伸:優雅とか庶民とか分からないのですが、家のマイチンとちょっと雰囲気がちがいますよね!)
マイ伯母 |  2008.03.15(土) 19:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
