2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.11 (Tue)

今日も今日とて・・・



昨日は思いっきりテンション下がりまくりの話ですいませんでした。
ご心配をおかけいたしました。
あの後、夜勤だったんだけど、 さて仕事行くか・・・ と思ったら


めまい      ですよ


どんだけ仕事に行きたくないんだ?アタシは・・・?!
って思いました(笑)

暗闇の中、フラ~フラ~しながら歩き、無事に職場に到着。C=(^◇^ ; ホッ!
しばらくしたら体調ももとに戻り、現在絶好調!!!

ってほどでもありません。

だって、夜勤明けだし(笑)




帰ってきてから早速花ちんの散歩へ。
この氷雨降る中、上着の選択を間違えた母ちゃんは寒さで倒れそう (;゜⊿゜)ノ
なんで 黒い汚いコート(冬場大活躍した散歩用コート)を着なかったんだ!!
と、後悔しまくりでした。


一方、花ちんは・・・元気だし・・・(*-ω-)

ホレ! このとおり!

ディスクドッグ



この冷たい風、しかも結構強い風の中、こんなにまっすぐディスクを投げてあげられる
母ちゃんって 


スバラシイ♪




かっこいぃ?


はい、はい。 かっこいいともさっ!
チッ! 母ちゃんが上手に投げてるからキャッチできるんだぞっ!



寒くて一刻も早く帰りたいのに ノリノリな花ちんのおかげで体の芯から冷えました(T▽T)


花ちんめ・・・っ (`ε´♯)


せめてもの仕返し(?)です

ちょっと~!






散歩後、母ちゃんはまたまたロールケーキ作り♪
職場の後輩が誕生日なのでプレゼントのつもり

先日買った泡だて器大活躍♪
と思いきや、ロクに説明書を読まずに使ったもんだから大変なことに!

スイッチ2個あるぞ?どっちだ?
えぇ~いっ!どっちかだっ!


ブイィィィ~~~ンッ!



卵白が・・・卵黄が・・・生クリームが・・・  飛びまくりっ!(爆)


遅ればせながら説明書を読んでみると、母ちゃんが押したスイッチは
ターボモード でした  アハハハハ
そりゃ飛び散るよ・・・(〃^∇^)o_彡


そんなこんなでロールケーキを作っていたら、花ちんが・・・花ちんが・・・





乙ちん・・・





シッコ・・・


和室でシッコだよ。 しかも大量に・・・。
ジョイントマット敷いてあってヨカッタ C=(^◇^ ; ホッ!


今となっては  C=(^◇^ ; ホッ!   なんて言ってられるけど、シッコしたときは
母ちゃん大号泣!!

怒っちゃいけない、怒っちゃいけないって思って、怒らない代わりに泣けてきた。


花ちんはシッコする場所をちゃんと知ってる。
そう、本当は知ってるの。
それなのにしないの。
今日だって、一度ハウスに入ったにも関わらず、ハウスの中のトイレでシッコせず
和室でしちゃった。

そして、母ちゃんに怒られると思ったのかサッサと洗面所に避難してしまった。
それがまた母ちゃんを号泣させた。


どうしてトイレでシッコするってわかってるのにしてくれないの?
何年これを繰り返すの?
いつになったらちゃんとトイレでシッコしてくれるの?
すぐに洗面所に逃げればいいと思ってっ!!!
ちゃんと母ちゃんのところに来なさいっ!!!



号泣



ホントにねぇ・・・。
花ちんがだんだんわからなくなってきている母ちゃんです。
年々扱いが難しくなってきてます。


とりあえず、花ちんの顏を見るのが嫌になったので、洗面所のドアをパタン・・・。




ほとぼりもさめた頃、洗面所のドアを開けてみると



洗面所で




こんな感じでした。



でも、今日は母ちゃん謝らないからっ!
閉じ込めてごめんね なんて絶対に言わないから!




グスンッ





もう怒ってないけど・・・このままナァナァにはしないからっ!
母ちゃん、心を鬼にして花ちんのしつけ、花ちんとの関係修復に励みますからっ!




そんなこんなで


ロールケーキ失敗しましたからっ!






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:04  |  ワン  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

めまい大丈夫!?体大事にしてね(*-ω-)
大丈夫よ!ちかさん元気出して!
気長に、しつけ頑張ろう(^-^)
きっと花ちんもわかってくれるよ!

ね!ステキングでしょ!?
飲みたいだけの悟天母さんより( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ほくママ@ステキング |  2008.03.11(火) 20:16 | URL |  【編集】

柚子ぽんも何故??って所でシッコする時あるなぁ~~~
ってパピ子と一緒にするなって感じだよね(アセッ)

眩暈?
眩暈の経験がほとんど無い私・・・チト憧れるわぁ~(笑)
なんか、か弱いイメージがあるよね!眩暈って!!
そんなお気楽な事言ってる場合じゃないかぁ~(爆)お大事に・・・

華琳ママ |  2008.03.11(火) 20:28 | URL |  【編集】

めまい…大丈夫ですか?
…って素人に言われなくてもって感じか。。。(T∇T)アハハ・・・

花ちんもしかしたら、気を引きたいんじゃあ??
manaも気を引くためにあれやこれやとやらかすけど、その中の一つが『トイレじゃないところでシッコ』

ちなみにホームセンターとかでも売ってる
「ザ・しつけ トイレの学習」っていうのを愛用中♪
これを使ってから、ほとんど失敗しないかな??
manamama |  2008.03.11(火) 21:09 | URL |  【編集】

☆ほくママ

ありがとう♪
やっぱりあなたはステキングよ♪

・・・って言って欲しいのね?!
ナニ勝手に @ステキング なんて付けてんのよっ!
やめてくれない?!
次から付けてきたら削除するわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

めまいは大丈夫よ。
一過性だから。
きっと更年期障害ね(爆)
花のしつけは大丈夫じゃないわ。
もう今年で5歳なのよ、あの子・・・。
今になって後悔することがてんこ盛りよ!
まぁ私が育てたんだから仕方がないわね。
気長にやっていくわ・・・。


☆華琳ママさん

・・・確かに、4歳にもなってトイレのしつけができてないから
ある意味柚子ぽんよりタチが悪いわ。
でも、花の性格難しいから、気長に頑張るけどね。

めまいに憧れないでくれないかしら~っ!!(笑)
めまい+吐き気+腹痛+冷汗なのよ!
思いっきり更年期障害の症状よっ!
華琳ママも私とほぼ同じ年なんだから、近々めまいくらい
襲ってくるわよ~~~( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2008.03.11(火) 21:11 | URL |  【編集】

☆manamamaさん

気を引くってのもあるのかもね~~。
最近PCに向かってる時間が長くてあまり家で遊んで
あげてないし・・・。
あらっ でも、昔からトイレでシッコしないわ、花(笑)

「ザ・しつけ トイレの学習」?
ちょっと今度見てくるわっ!
でも、花ってものすごく頑固なのよね・・・。
効果あるのかしら??(;゜⊿゜)ノ
ちか |  2008.03.11(火) 21:14 | URL |  【編集】

こんばんはv-7
めまい大丈夫?
肩こりとかしてませんか?
大事にしてくださいね!

マイチンも家の中ではしないそうです。
でも、私のうちに来ると「ウレション」と、我慢できずに「おしっこ」をしてしまいます。
何ででしょうかね?しかもトイレの用意もしているのにそれをはずしています。
体に気をつけてね!?
マイ伯母 |  2008.03.11(火) 21:31 | URL |  【編集】

や~ね~、真のステキングは、自分じゃ名乗らないわよ・・・みんなニセモノ。
私は 自分の事 言わないわよ。
言わなくても 極上のステキングだって、そのウチ わかっちゃうと思うけど(照)

洗面所の 花ちん、可愛い♪  抱きしめたくなるわ。
ワンコって、あんな顔で 見つめるから
『心を鬼にする』って難しいんだよね、
でも ガンバレ~~~
アレママ |  2008.03.11(火) 21:57 | URL |  【編集】

ちかさん大丈夫?
仕事に穴をあけなかったから重症の体長不良ではなさそうだけど、季節の変わり目だから気をつけてね。
それにしても更年期障害って、そんな年じゃないでしょ!
【はは】よりずーっと若いんだから、多分(笑)

花ちんたまーにトイレ失敗するのは飼い主としては悩んじゃうところよね。
不妊手術してない子はオスでもメスでも春になるとトイレの失敗はつきものらしいからそのせいかなぁ?
あとヒートが近くなるとマーキング始まるし。
洗えるピースマットが敷いてあったのは不幸中の幸いだったね。
サクラのはは |  2008.03.11(火) 22:29 | URL |  【編集】

花ちん、わかってるのに
やってしまうのよね。。。
うちもおれんじさん頑固なので、その気持ちとってもわかるわ。
もう年だから~ってなぁなぁになってきてたのをなんとか修正しようと思って、
うちは今コマンドの練習を再開してるよー。
おれんじさんがわがままなのも、ゆずが興奮しいなのも、それぞれの性格ゆえだけど。
でも、飼い主のコマンドで
もうちょっとなんとかなってほしいなぁって思って。

落ち込んだ時にわんこに厳しくしてしまって、さらに落ち込む気持ちもよくわかるわ。
お互いがんばろーね♪
おれんじママ |  2008.03.12(水) 08:04 | URL |  【編集】

う~ん、うちは慎之介が外でしかしないから家でしただけでそれはそれで嬉しかったり・・・。
賢い花ちゃんの事だから何か伝えたい事があったのかな。
きなこの興奮クセ、慎之介のチンピラよりいいと思うけど・・・。

ちょっと貴方の若さで更年期って・・・私の前で言ったら怒るわよ!
私なんてもう秒読みなんだから(医者からあと5年くらいって言われてるんから)。
でも、私の鼻息でそんなモノ吹き飛ばしてやるわよ!

ちかさん、きなこの誕生日来月だからケーキ待ってるわ~
今のうちに使いこなしておいてね( ̄ー ̄)ニヤリッ
pooh |  2008.03.12(水) 09:02 | URL |  【編集】

めまい大丈夫??
体が資本なんだからね!

花チンデリケートだもんね~~きっと、わざとにチッコしてるってことは
ちかさんに注目してもらいたいのかな?
花チンもニコニコしてるちかさんが大好きなはず・・・だから、ニコニコできるように気楽にいきましょう(笑)
今度愚痴大会しようぜ(笑)
ノエルまま |  2008.03.12(水) 12:41 | URL |  【編集】

☆マイ伯母さん

う~ん、肩こりは常にあります(笑)
めまいもすぐに治まるから大丈夫なんです!
ご心配していただきまして・・・。

ウレションは未だに時々しますよ、花だけ(笑)
そういう特別なときは仕方ないや・・・って思えるんですけどね。
最近の花はよくわからないんですよ。
困ったもんです・・・。


☆アレママさん

ちょっと・・・。
自分で言ってるじゃないの!
しかも、極上のステキングって・・・。
そんなアレママが一番ニセモノなのよっ!
コワイ!コワイ!

そうなのよ。心を鬼に!って思っても、切なそうな目を見ると
どうもくじけるわ・・・。
そうやって失敗してきたのよっ!
今度は負けないわっ!!


☆サクラのははさん

どうせなら仕事に行けないくらい具合悪くなればいいのに・・・って
思います(笑)
すぐに治まるから、まるで仮病(爆)
サクラのははさんよりは若いと思うけど、ずーっと若いかどうかは
大きな疑問ですね(笑)

確かに、花はヒートが近いのかも知れません。
散歩に行っても最近様子が変だし。
ヒートの時の頻尿は仕方がないですよね。
でも、だからこそちゃんとトイレを覚えて欲しいと思います。
花って特に何かを必死に教えなくても一通り私のコマンドを
覚えてくれて、しつけに全然苦労しなかったんです。
それが今になって失敗だった!って感じですね。
ちょっとずつでも躾けなおししていきたいと思ってます。
4歳も過ぎて・・・大変ですけどね~。


☆おれんじママさん

おっ!おれんじ家も躾直し中?!
躾一つとってもワンコの性格があるから、その子に合った方法を
見つけるのって大変だよね。
おれんじさんも頑固かぁ。
苦労するね、お互い(笑)
今の時期だからこそ躾直しとか関係の見直しって大事なのかもね。
お互い頑張ろうね~っ♪


☆poohさん

確かに・・・花にとっては伝えたいことがあったのかも。
それに気づいてあげれなかったって思うと益々凹むのよ・・・。

そぉよね、きなこちゃんの興奮は、ウンコを撒き散らすほどだもんね。
それは大変よね(爆)
我が家には幸いチンピラはいないわ(笑)

更年期。そう、更年期なのよ!
うちの家系、早々に更年期突入なのよっ!
そりゃ~poohさんより若いわよ、私♪
でも、poohさんより先に更年期突入なのよ、きっと(号泣)

きなこのウンコケーキね♪
ちょっと頑張ってみるわ!
でも、材料が全部飛び散ってボウルが空になるかも(爆)


☆ノエルままさん

もぉ~いきなりめまいに襲われるからさぁ~。
ビックリたまげた門左衛門よ!!
ちょっと!アタシってば不覚にも軽く気に入ってるのよ ↑ コレ
どうしてくれんのよっ!!

そうだよね~。
こっちがニコニコ楽しく接すると、ワンコもニッコリするもんね。
・・・って、わかってるのに般若のような顔になっちゃうのよ。
だめねぇ。美人台無しよね、これじゃ ウフッ

ノエルままも今度是非愚痴っちゃって!
ストレス発散よっ!

ちか |  2008.03.12(水) 22:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
