2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.03.31 (Mon)

相場はいかほど?


忘れてたっていうか、気にしてなかったけど・・・。
母ちゃんの甥っ子・あっちゃん、今年小学校入学です。

早いもんだなぁ~~~ シミジミ


今は 「ちーちゃんが一番好き♪」 ってウザいくらいに抱きついてくるあっちゃん。
まぁ母ちゃんのこと好きになるキミの気持ちはよくわかるよ(*^。^*)

相手は子供だよ




これからもきっと母ちゃんのこと大好きなあっちゃんなのかなぁ~ ムフッ

今だけだって



・・・そうだよね。

それもあと数年すれば、声変わりを向かえ、ヒゲが生え出して、むさくるしくなって
「よぉよぉ!おばさんよぉっ!小遣いくれやぁっ!」 なんて言い出すのかしら・・・(ー_ー)!!

はぁっ  

今のうち


いぃやっ!
母ちゃんはそんなコズルイ手は使わんっ!!
それに、「小遣いくれやぁっ!」 なんて来たら許さんもんねっ フンッ


んん~。でも、唯一の甥っ子。
かわいがっておいて損はないかもね ニヤリッ


そうそう


そ、そうだね・・・。
母ちゃんの老後を見てくれそうなのは あっちゃんだけだもんね・・・。



・・・って。

こらぁ~~~っ!花ちんっ!
なんてこと言うのっ?!




やれやれ




ってわけで、唯一の甥っ子が小学校入学なのですが、お祝いってどれくらいが相場なのかな?
なんて思っているのでありますよ。

・・・どんなもんなんでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
23:00  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

それはそれは、あっちゃん入学おめでとぉ♪
『ちーちゃんが一番好き』なの?
かわい~い~ねぇ~~~

お祝いの相場ね~
我が家は (私の弟の子)甥・姪の小学校入学時には、
5000円+おまけ(文房具とか 服とか・・・)

旦那のほうの 甥っ子には 10000円でした。

5000円か、10000円かで、毎回夫婦ケンカですわ。

ズバリ!私が独身なら、甥っ子には 5000円ですっ!
でも、実際 相場って いくらなんだろうね?
私も知りたいっ
アレママ |  2008.03.31(月) 23:26 | URL |  【編集】

相場ね・・・うちは主人の方は1万円包みました。
私の妹の方は上の娘にランドセルを買ってくれたので私も何が欲しいか聞いてそれを買える分の金額を贈りました。
香典とかもそうだけど悩むよね。
お付き合いの程度によっても違ってくるし。

いよいよ4月、あっちゃんもぴかぴかの一年生だね!
うちもぴかぴかの中学1年生だわ・・・勉強ついて行けるかしら・・・とほほ。
pooh |  2008.04.01(火) 00:03 | URL |  【編集】

入学才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
冠婚葬祭関係は、ホント、金額が難しいですよねぇ。
うちは、旦那の姪っ子が初だったので・・・
幼稚園入園で5千円、小学校入学で1万円だったわ。
そして、今年下の子(甥っ子)が入園・・・また5千円。
で、もしかしたら入学の時も5千円にするかな?!
な~んて考えてましたよ。
でも、自分の兄弟の子供なら・・・私の小遣いから奮発しちゃってたかも?!
って、うちの兄ちゃん結婚する気、全くないんだけど。
ピエロママ |  2008.04.01(火) 00:20 | URL |  【編集】

やっと乙が一面にでてこれたのに・・・
なんでブッサイクな顔載せるのよΣ( ̄ロ ̄lll)
もっと可愛い顔するじゃない!ひどいわ!

え!?相場!?親に聞きなさいよ~
親が5万とか3万とか包むならあなたは1万円よ!
親が1万しか包まないのに、あなたが1万あげてどうするのよ・・・
そうでしょ!?そういうものよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私も入学祝もらったし送ってるけど、相場って1万円じゃないのかな!?
友達同士でも1万送ってるなぁ(^-^)
まぁそこそこの家だからなんとも言えないけど・・・
どうなんだろうね!?付き合いの頻度にもよるしね~
うちの兄は7000円くらい使ってたよ。
靴と、鉛筆削りと筆箱を買ってくれた!
っていうか、買ってくれるんだ!Σ( ̄ロ ̄lll) って感じ
独身だし、お金ないの知ってるから誰一人期待してないんだけど
いきなり、買ってやる!とか言い出して・・・
どう対応していいかわからなかったくらいよ(爆)
でも、これは例外中の例外だから・・
って長くなったわ・・・
参考になった!?(ならないよね・・・)
ほくママ |  2008.04.01(火) 06:47 | URL |  【編集】

久しぶり~♪いつも、覗いているんだけどね、読み逃げしてるよ。
この質問は、私の出番だわね。
うちも、息子が今年、入学なのよー。

両親からは、お金じゃなくて、物(ランドセルや机)だから、かなり、高額なんだよね。
親戚関係からは、一万円が、ほとんどだったよん。
たまみ |  2008.04.01(火) 11:47 | URL |  【編集】

あっちゃんは1年生か~~!おめでとう♪
お祝いの相場か・・・悩むよね~情報によると、あげる人の年齢とかみたいよ!若かったら少額でいいってことなのかな?
だから、ちかさんは1万が妥当よ♪
20代なら5千円ってとこかしら~?(笑)
私の兄弟は結婚してないから甥姪がいないけど
父ちゃんの方には一万とかあげたような気が??
これって香典とかも悩むよね~~(>_<)
私も友達で香典もお祝いも何でもかんでも一万包むって人がいたわよ!
ただの会社の同僚のおじいちゃんとかでも香典1万つつむんだって~!
少々ビックリしたわ(笑)
ノエルまま |  2008.04.01(火) 12:44 | URL |  【編集】

☆アレママさん

ほぉ~ 自分の甥・姪とダンナさんの甥・姪では金額が
変わるのね?
大変ねぇ、親戚付き合いも。
私の姉の子だから、しかも一人しかいないから、思い切って
10000円が妥当かしらね・・・。


☆poohさん

次女ちゃんもぴかぴかの一年生だもんね♪
おめでとうっ!
楽しい3年間を送れるといいですよね~。

お祝いはやっぱり10000円ね・・・。
いいよね、それで・・・。


☆ピエロママさん

10000円。そんなものね、やっぱり。
甥っ子は保育園で、特にお祝いあげなかったからな~。
それに、普段からなんでもない時に服買ってあげたりしてるし
十分よねっ!(笑)
自分とことダンナさんのとこでやっぱり違ってくるものなのね。
そぉだよね、思い入れも違うよね(爆)


☆ほくママ

ちょっと!乙を載せなきゃクレームつくから載せたのに!
ブッサイクって失礼ねっ!
こんなくつろいだ姿はホームならではなのよ!フンッ

相場は10000円ね。
わかったわ。
あまりいいフリして高額にすると後々つらいことになるしね。
中学・高校・大学(行くのか?)と金額アップしていったら
大変よっ!
私の老後の蓄えがなくなっちゃう!(大袈裟?)
それに、やっぱり物より金だよね?


☆たまみ

出たわねっ!(爆)
たまみのとこも小学校入学?
おめでとう♪

そうなの。姉も親には机買ってもらおうかなぁ~なんて
言ってたわ。
ま、ジジ・ババにとって初孫だし、いくらでも奮発しそうよ。
ってことで、私は10000円でじゅうぶんねっ!


☆ノエルままさん

えっ?!職場の人のおじいさんに10000円?!
どんだけリッチなのっ?!
そんな見ず知らずの人にそんなに払えないわっ!

30代だから10000円・・・ね。
わかったわ・・・。




ちか |  2008.04.01(火) 16:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
