2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.01 (Tue)

何故か手作りゴハン



乙ちんが我が家に来る前、花ちんには1年間ほど手作りゴハンをあげてました。
でも、パピーの乙ちんにドライフードで花ちんに手作りってのは流石に心が痛み
花ちんもドライフードに戻しちゃったのでした。

・・・面倒だったのもあるわよ、確かに(笑)


が、数日前から何故か手作りゴハンになりつつある花乙家です。
何故かって・・・冷凍庫にお肉が残ってたから(笑)

手作りしてたとき、ネットで馬肉を頼んでいたの。
ドライフードに戻してからも、おやつ用・ごほうび用のために時々注文していた母ちゃん。
そのお肉がね・・・残ってたの。

更に、お友達の mana家のブログ で、馬肉のお店を発見♪
しかも、今まで注文していたところよりなんだか美味しそう♪
ついつい買ってしまった デヘッ


今日届きました!
すっごく美味しそう♪ ・・・って、肉の塊なんだけどさ(笑)
そんなわけで、しばらく花乙さんは贅沢なことに 馬肉のお食事 が当たります♪



手作りゴハンに変えてからもおなかを壊すこともなく、元気もモリモリ!

今日もこの激寒&強風の中爆走してました~~

乙ちんも来た!




この強風の中でもディスクするってか?!
こんな風で飛ばせられるかっ!!(ーー;)

飛んでく



風向き




と、遊んでいたら、一組の親子が公園にやってきた。

アレは何?!



花ちんが何を気にしているかと言うと

アヤシイ!


この親子、この強風の中、凧あげをしにきたらしい(-_-;)

今日のこの強風、凧揚げは無理でしょう・・・。
ディスクもかなり無理だったけど(爆)
親子の凧は強風に煽られ、木に糸が引っかかり、操縦不能となった凧は公園の横の
車道の上をブンブン暴走していた・・・。


やぁねっ



あれ、走行中の車に堕ちたら事故だよね・・・と母ちゃんはドキドキ。


まもなく、凧を無事回収して親子は撤収。 ヤレヤレ

ざま~みろだわっ


これっ!そんなことを言うんじゃありませんっ!!



凧揚げ親子が撤収してからは益々爆裂に走り回る花乙さん。
ってか、乙ちんは気付いてなかったけどさ(笑)


ヘロヘロ



乙ちん大丈夫♪



雪のところで休んで帰ろうか~


オアシス!




それぞれの楽しみ方





さて、帰ろうと公園の出口に向かうと、まだ雪の山が・・・

黒い雪


・・・汚いねぇ。



えっ?!

花ちん・・・まさか?




まさか?




あっ!




やっぱり・・・




・・・ま、いいか。

これからも馬肉パワーで元気いっぱい遊んでおくれっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
17:13  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日の風の強さで凧上げは無理よね~(笑)
うちの立ててるちいさな看板倒れまくってたもん(笑)

手作りご飯か~~~どんなバランスが望ましいのかしら?犬って・・・??
馬肉か・・・ノエルだったら目が輝くだろうな~(笑)
我が家は面倒だからアレルギー対応のドライフードよん♪
でもね~これに変えてからフケ出なくなったさ~
毛艶もよくなった気がするわ♪
たまに豆腐とキャベツあげてるから?
これは関係ないね・・・(笑)
ノエルまま |  2008.04.01(火) 18:29 | URL |  【編集】

manaに馬肉食べさせてるって聞いた時は
驚いたわよ~~~
『野生的になっちゃったら どぉすんのっ!』って心配もしたの。
・・・で、ちかさんも?
ワンコに馬肉って、珍しい事じゃないんだね~

『パピーの乙にも、愛情いっぱいの手作りで。』
・・・って選択肢は無かったのかしら?
その頃からなのっ?(何が?)
ひっどいわね~~~(笑)

どお考えても、今日 凧揚げは無理だよね。
季節的にもオカシイし
アレママ |  2008.04.01(火) 19:14 | URL |  【編集】

すっごい風よね~∑(。 ̄(ェ) ̄;)
私は散歩を諦めたわ・・・
だって買い物に行っただけで、オチビが窒息しそうになってるんだものΣ( ̄ロ ̄lll)
だからお姉ちゃんが散歩とは決して言えない
ショートコースへ連れて行っていたわ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
まぁしょうがないわ・・・ネタがないものしょうがないわ・・・
手作りね♪えらいじゃない!さすがね♪なのにどうして!?( ´艸`)ムププ
犬の健康にそんなに気を使える人なんだから、きっとステ奥になれるのに・・・
どうして!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

まっいいわ♪
花きったないわね~!
せっかく風にナビイていい感じだったのに♪
なんだか・・・
とにかくきったないわ!
乙は可愛いわね♪いいのよ!気づかなくても♪
可愛いから(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
でも顔は差し出せないわ(爆)
ほくママ |  2008.04.01(火) 19:35 | URL |  【編集】

我が家の小太郎も手作りご飯だけど何故かオデブリン♪(単に食いすぎ)
とりあえず健康だからヨシと。
そのうち、花乙ちゃんに会いに行きますわんv-422


こた母 |  2008.04.01(火) 21:58 | URL |  【編集】

しばらく馬肉だなんて豪華だわぁv-238
うちなんていつも安い鶏頭よ~(貧)

雪もほとんど消えたけど、残ってる雪が最高に汚いよね。
サクラのはは |  2008.04.02(水) 11:32 | URL |  【編集】

ふむ

そだよねぇぇ
手作りしてたよね。関心関心^^ ちと思ったんだけど、写真のだからなのか 乙ちん太った??? 
大きくなってるように見えるんだけど・・・。気のせいだったらゴメンね♪ 甥っ子小学校入学????
あちきの甥っ子は中3と小6だよん♪ 
Goziママ |  2008.04.02(水) 17:22 | URL |  【編集】

あなたも馬肉派ね(笑)
ここのは他よりちょっと高い気もするんだけど、
国産・食用ってところが気に入ってるの♪

花ちんの風にあおられてる様が、台風実況するアナウンサーに見えるわ(爆)

この強風に凧揚げって…Σ( ̄□ ̄lll)

春だから色んな人がいるのねぇ~(笑)
manamama |  2008.04.03(木) 06:33 | URL |  【編集】

ついに手作りご飯になったんだ~って期間限定なの?
うちはめんどくさいから病気にでもならない限り作らないけどね。

それでも遠い昔買った馬肉が冷凍庫でひからびていたっけ・・・。
早く処分しよう(笑)

今度参考にするからどんなご飯を作っているのかアップして欲しいな~(作らないのに参考って変だわね)。
となりのご飯は気になるのよ。
pooh |  2008.04.03(木) 08:12 | URL |  【編集】

あの強風の中、ディスクを投げられるちかさんもすごいし、それをキャッチする花乙もすごい!!

手作り気になってて、本だけ増えてるの。
でも、人間のご飯を作るのもめんどくさい私が手作りなんてムリ(汗)
馬肉って良いみたいだよね!!
うちは当分トッピングだなぁ~

あっそれと、うちの相場は、夫のほうの甥姪には一万。私のところの甥姪には妹のリクエストでランドセルと文房具ですよん。
ククリ |  2008.04.03(木) 10:58 | URL |  【編集】

☆ノエルままさん

あの強風はホントに大変だったわね~
でも、おかげで公園のゴミが飛ばされて、公園がきれいに
なったわよ(笑)

手作りゴハンって言っても、全然バランスとか気にしてないよ。
そんなこと難しく考えてたら続かないし(笑)
どっちにしてもあまり続かないけど(爆)
ノエルちゃん毛艶よくなったの?ウフッ♪
ってぇか、フケ出てたの?
フケ?!(爆)


☆アレママさん

『パピーの乙にも、愛情いっぱいの手作りで。』 ??
そんな選択肢があるとでも?!(笑)
っつーか、パピーに手作りなんて・・・。
そんな成長に影響する時期に私の手作りゴハンなんて
あげられないわっ!
これも愛情よ!愛情!
それ以前に乙はうちに来てすぐ、腸炎起こして入院したわ・・・。
意外とおなか弱いのよ。

凧揚げの季節って・・・?
やっぱり正月?
いつ揚げるのが正解なのかしら・・・。


☆ほくママ

あの強風は私だって窒息寸前だったわよっ!
花の毛、風になびいて美しいでしょ?
きったないとか言わないでっ!フンッ
多少汚くても美しさのほうが勝ってるのよ♪

どんだけ乙贔屓よっ!
顔差し出せない人なんて論外なのよっ!
残念ながらそれじゃ乙には好かれないわね フフッ


☆こた母さん

小太郎くんも手作りゴハン食べてるのね?
そうそう!健康ならいいのよっ♪
うちは手作りにして痩せていくかもしれないわ~(笑)
栄養的なことほとんど考えてないから(-_-;)


☆サクラのははさん

美味しそう♪と思ってついついまとめ買いしちゃったけど
支払いの時になって「高い!」って思いました(笑)
エンゲル係数高いわ・・・。
鶏頭、前から興味があったんだけど、どこで買ってるんですか?
まさか、自宅で絞めてる・・・?(爆)


☆Goziママさん

えっ?乙?
太ったわよぉ~!
ヒート前に一気にドドォ~ンとねっ。
花が少し痩せたから益々デカクなったように見えるし・・・。
顔は小さいからバランス悪いわよ!


☆manamamaさん

台風実況するアナウンサーって・・・。
うまいこと言うわね、あなた!
でも美しいでしょ?ウフッ

うちが以前馬肉を買っていたところは・・・安かったのか?
よくわからないけど(笑)馬肉意外も扱ってたし、便利だったのよ~。
みーふさん、ちょっとお気に入りよっ♪
ありがとっ ウフッ
でも、高いうえに送料かかるし・・・泣けるわ!
それでも白目剥き出して美味しそうに食べてる顔を
見ると、高くてもいいか・・・って思っちゃうの♪
親ばかよねぇ~~


☆poohさん

冷凍庫で干からびた馬肉って・・・(笑)
そうよ、うちもそうなる前に使わなくちゃ!って思ったのよ!
期間限定っていうか、きっとすぐに面倒になるわ~(笑)
それに値段が張るのが難点ね、馬肉は・・・。
画像ね~。いつも写真撮ろうと思いつつ、花乙の期待の眼に
負けて撮り損ねるのよ~!
それに・・・お見せするほどのゴハンでは・・・(爆)


☆ククリさん

そうでしょ?花乙家はみんなスゴイのっ ウフッ
でも、ククリさんもある意味スゴイ人だってみんな思ってるわよ♪
あっ 素直に喜ばないようにねっ(爆)

手作りゴハンの本、私も何冊か買ったけど、結局役に立ってないわよ~。
でも、たまになら手作りも楽しいよ♪
自分のゴハンは作ってないけど~~(爆)

ランドセル買うほうが高くないの?
でも、自分が買ってあげたランドセル背負ってくれたら
嬉しいよね、きっと。
・・・と言いながら、お祝いあげること既にすっかり忘れてたわ!!
思い出させてくれてありがとうっ!
ちか |  2008.04.03(木) 14:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
