2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.04 (Fri)

お気に入りの遊び?



突然ですが、母ちゃんはちょっとブルーです。

昨日、夜勤明けの眠た~い時に、師長との面談があったわけで。
年度の初めに『目標管理シート』ってものを書いて提出するんだけど、それって
中間評価、最終評価ってしなくちゃいけない・・・(面倒くさっ!)
んで、年度末も過ぎ、その評価と今年度に向けてってことでちょっとだけ面談。
あ、母ちゃんだけじゃないよ。職員全員ですから~!

そこで、あれやこれやと話していたら、師長から出た言葉。


○○さん(母ちゃんのこと)否定的だよね




・・・否定的・・・。




あっ そうですか・・・。  ・・・そうですか?
母ちゃん否定的な人間ですか?



仕事に関する目標だの反省だのって話をしていたはずなのに、それって個人的な
性格の話でしょ?
しかも、師長がそう感じてるってだけの話でしょ?

職場で協調性がないとか仕事っぷりがどうだとか、そういうことを指摘(批判?)される
ならわかるけどさ。
否定的って・・・。



なんかさ~、ボーナスなんかの査定をするのは師長なわけで、その人がこんな人だと
まったくもって不安です。
ボーナスが下がるとかそういうことじゃなく・・・。
内心そう思ってたとしても、その場面で言わなくてもいいことじゃない・・・。


そんなわけで、ブルーな気分になっております。

あぁ~ イヤだ!イヤだ!






さてさて、お気に入りの遊びの話です。

あ、もちろん 花ちんのお気に入りです(笑)




いつも、こうしてディスクやおもちゃを追いかけて遊ぶわけですが

むきぃ~っ




突然、それを置き去りにして猛ダッシュして戻ってきます

ダッシュ!



ダッシュ!ダッシュ!



この時、母ちゃんは芝生をブチっ!
それをめがけて猛ダッシュしてくるってわけでして・・・。

ブチッ!と共に

ウォンッ


と、一吠えして・・・


通過




・・・と思ったら、クルッと向きを変えて

戻る!



またまた通過!



とても単純でくだらない遊び方です(爆)
でも、名前が付いていて その名も  ブチブチ遊び♪

冬には芝生のブチッが雪に変わるだけで、相変わらずおもちゃを置き去りにして猛ダッシュです。


何が楽しいんだか・・・母ちゃんにはさっぱりわかりません。



それから、有名なあの遊び!


そう、 ジャリジャリ遊び♪



花ちん♪ ジャリジャリする? って言うと、この表情

ジャリ?!



ジャリ? ジャリ? ジャリするの? ってじらすと

早くっ!


ジャリと母ちゃんの間を走って行ったり来たり繰り返しております。
どんだけジャリ好きなんだか・・・。


そして、お待ちかねの ジャリジャリ遊び はこんな感じで・・・

ジャリ遊び



真剣すぎて変な顔になっちゃったり・・・

変な顔



必ずジャリジャリをするので平型のリードはすぐにボロボロ!
ってことで、去年からリードは丸型のものにしている花乙家です。
乙ちんも何故か好きなんだよね~ ジャリジャリ遊び・・・。



そして、疲れて満足した後の帰り道は

歩きづらいけど・・・


母ちゃんの足の間を歩く花ちんです ^m^

すっごく歩きづらいけど、なんかかわいくて母ちゃんはコレ好きです♪




今日も乙ちんの写真ないや~
怒られる~!(誰に?)
クレーム来る~!(誰から?)






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
05:09  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

怒るわよ!クレームの嵐よ!!!
可愛い♪可愛い♪乙を私に託しなさいよ( ̄‥ ̄)=3 フン
たっぷり散歩へ連れて行って、
たっぷりフラフラ飛んでいくディスクを投げて
たっぷり写真を撮ってあげるわ( ̄‥ ̄)=3 フン
ログで特集だってくんじゃうんだから!!!
でも、顔は差し出せないわ(爆)

花ちんブチブチ遊び好きだよね(笑)
なんなんだろうっていつも思っていたわ・・・
でも小心な私は聞くに聞けずにいたけど・・・( ´艸`)ムププ

花のことはいいわ(キッパリ)
乙よ!乙!乙出しなさいよ!可愛いのね♪
ほくママ |  2008.04.04(金) 08:09 | URL |  【編集】

私もA型だからわかるよ・・・。
でも、そんな事言わなくてもいいじゃないの!
私だって落ちこむわよ!
考え方が後ろ向きだって分かってるんだから!
ちかさんのブルー感染しそうよ(-_-;)
おまけに今朝は雨だし・・・。

こういう時はパンを作るに限るわね。
バシバシ作ってストレス発散よ!

雪がとけて最近慎之介も草の根っこあたりを食べるんだよね。
おかげでウンチが黒くてさ・・・もうやらなくなったと思ったら雪解けでまた復活と毎年繰り返している気がする・・・。
あ~困った。

花チンの遊んでいる顔可愛いね。
ハグキングには見えないよ(笑)
pooh |  2008.04.04(金) 09:22 | URL |  【編集】

とんちんかんな師長だねっ
そういう師長こそ、否定的だっちゅうの~(古っ)
全然気にする事ないよっ

そうそう、パン作ってストレス発散♪
私はそういう時はゲームセンターで、叩くゲームしてたなぁ~(;^_^A

足の間を歩くの?
かわいい~~♪
乙ちんは?乙ちんのおきにいりの遊びは??
ククリ |  2008.04.04(金) 15:48 | URL |  【編集】

否定的かぁ・・・何なんだろうね?
仕事のときは仕事の話だけして欲しいものだわ。
私も1年前までは働いていたからなんかその頃の煩わしさが蘇ってきたわ。
働くオンナは大変なのよ!頑張りなさい!
いや、十分頑張ってるわねアナタは。

しっかし、花にばっかり癒されてないで乙にも癒されなさいよ!
泣いてるわよ乙が(爆)
豆っこ |  2008.04.05(土) 01:36 | URL |  【編集】

その師長さんがきっと明石家さんま並みにポジティブな人なのかもね。
だから一般人がネガティブに思えるのかも・笑

でもさぁ、部下を落ち込ませるような上司なんていやよねぇ。

そうそう、下の鶏頭の話、うちではとり農園から買ってます。
おかげで食事代が安く上がるので、ドッグフードに戻れません。
ドッグフードだと月に4万前後になっちゃうからv-12
サクラのはは |  2008.04.05(土) 09:16 | URL |  【編集】

もぉ~~知った風な口きくやつ・・嫌い!!
ちかさんの何を知ってるのかしらね~師長さんは!
そんなの気にしない気にしない!って言ってもテンション下がるよね~そんなこと言われたらさ・・・
分かるよ~~すっごい良く分かる!!力入ってるけど(笑)
そんな時は花乙の笑顔で癒されないとね♪
花チンのブチブチ遊びさ~
ちかさんがブチ!ってちぎるとその音に反応して跳んでくるの?すっごい耳いい?もしかして(笑)
ノエルにもやってみよう♪
そこのじゃりじゃりにも今度行ってやってみよう♪
雪も融けたしチャリで行くぞ~~♪
ノエルまま |  2008.04.05(土) 11:05 | URL |  【編集】

☆ほくママ

いつからそんなに乙のファンになったのよっ?!
たっぷりの散歩と写真はいいとして、フラフラ飛んでるような
ディスクは乙に失礼なのよっ!
乙はデキル子なのよっ!フンッ
あなたのへなちょこディスクじゃ乙は満足しないわっ!
それに顔を差し出せないようじゃ絶対に乙のハートは
射止められないのよ!
私もブロックするけど(爆)

小心って書いてあるような気がするけど、私の目の調子が悪いのかしら?
きっとそうなのね・・・。

乙の特集アップしたわよ。
苦情は受け付けないわよっ!!


☆poohさん

そぉよね。A型の繊細さをわかってないわよね。
ってか、上司が簡単にそんなこと言うのはどうかと思うわ!
元々嫌いだったけど、更に嫌いになったわよ。
否定的だとしたら、師長の言動に対してよっ!

パン作りはストレス解消になりますよねっ
でも、私叩きつけないから・・・(笑)
花がビビルので(^_^;)

慎之介くんも根っこ食べる?
うちは根っこは許すことにしたわ。
だって、きっと美味しいのよ♪


☆ククリさん

ゲーセンで叩くゲーム?
なんだかあなたらしいわね(爆)
もちろんビール片手にでしょ?(爆)
そうよ。とんちんかんな人なのよ、きっと。
まともな人は昇進したいと思わないもの。
ベッドサイドでこそ力発揮できる仕事なのよっ!
会議ばっかりして患者さんに声も掛けないような人だもん。
おっかしいのよ、きっと。
あ~ スッキリ!(笑)


☆豆っこさん

そぉよ、否定的らしいわよ。
なんでもかんでも「そーだ!そーだ!」「賛成!賛成!」って
言ってればいいのか?
いいのよ、あの人おかしいのよ!
そう思えばなんともないわ。
だって、元々私もあの人嫌いだし。フンッ

乙に癒される?
ま、まぁ癒されてるわよ。
だけど、乙はちょっと・・・疲れるのよ(爆)


☆サクラのははさん

そう。確かにテンションの高い人ですよ。
でも、人それぞれ・・・ってことくらいわかって欲しいですね~
仮にも人の上に立つ役職なんだから・・・。
上司だからって何でも言っていいってもんじゃないですよね。フンッ
今まで以上に距離を置こうと思いましたよ~!

鶏頭のこと、今度詳しく教えてください♪
とっても興味あるんですよ~♪


☆ノエルままさん

否定的なんて・・・友達に言われるならまだしも、大して
話もしてないような人に言われると腹立つわ。
『私の何を知ってるのよっ?!』ってね。
上司の立場で言った言葉じゃないのよ、きっと。
もし上司の立場で言ってるならパワハラよ!パワハラ!

花のブチブチ?
最初は花の目の前でブチってやったのがきっかけなの。
今では草をちぎるフリだけで大興奮よ。
きっと音は聞こえてないよ・・・(笑)

公園の雪、すっかり融けたし、芝生もほとんど乾いてるから
チャリのかごにノエルちゃん乗せて遊びに来て~(爆)



ちか |  2008.04.05(土) 12:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
