2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.06 (Sun)

脱・冬眠


今朝はちょっと寝坊したけど、花乙さん揃ってお散歩です♪

乙ちんが先!


乙ちんはいつも ↑ こんな感じ(ーー;)

こらぁ~っ!引っ張るなぁ~~~っ!! って怒りながら公園に向かいます。
なかなか引っ張りグセが直りません(>_<)



公園の入り口付近にあるジャリ。

ジャリする?


まだしませんからっ!



まぁ、まずは遊んでおいで~♪

放牧中




晴れた日曜日の朝ってこともあるのか、今朝の公園には懐かしい顔がチラホラと・・・。
小型犬のみなさんです。
冬の雪が積もってた期間、すっかり姿を消していた小型犬とその飼い主さんたちですが
どうやら冬眠から覚めた模様(笑)

あちこちから ワンっ キャンッ とワンコの声が聞こえてくる。


そのせいか

集中力


集中力に欠ける花ちんでした(-_-;)

乙ちんは基本的に他のワンコ(よっぽど近づいてこない限りは・・・)に無関心なので
構わず遊びます。
これを集中力というかどうかは疑問ですけど・・・(笑)



アイコンタクト


アイコンタクトに関してはバッチリ!な乙ちん。
あまりにもまっすぐな視線に母ちゃんも困るほどよ。
熱視線とはこういうことを言うのかしらねぇ・・・。




花ちんはと言うと、後からやってきたチワワのラッキーと・・・

こっち見なさいよ!


脅すんじゃありませんっ!!



ラッキーは近づくと花ちんが怒ることを知っているので、距離を測ってます(笑)
いえいえ、花ちんはラッキーにはとってもキビシイので、ラッキーが近づかなくても
ダッシュして行ってガウッ!とおちょくります。

・・・こんな感じで ↓ (笑)

ドスッ!


た、体当たりかよっ!!(爆)
しかも、無表情かよっ!




花ちんひどいよ


やっぱり、おちょくってるようにしか見えないんですけどぉ・・・。



そんなことをしてるうちにもう帰らなくちゃいけない時間だぁ~っ(T_T)
仕事前の散歩はゆっくりできなくてイヤだわぁっ!!

時間はなくても ジャリジャリ はしなくちゃいけないのね。



っつーことで、今日は乙ちんのジャリジャリ♪を披露しちゃいます

乙のジャリ


あらっ! なによ、この乙ちんバリバリかわいい顔してんじゃないのよっ!!(親ばか)


でも、夢中でジャリジャリしてるとこんな顔

むきぃ~っ


どっちにしてもかわいいじゃないのよ・・・ムフッ♪




ってなわけで、朝の散歩終了です!

かわいすぎっ♪


↑ いやぁ~~~ ホンッとにうちの子ってかわいい♪♪
それなのに貧相だとか言う人がいるのよね・・・フンッ






さて、昨日の夕方散歩の時の話ですが・・・

花ちんと外に出ると、ちょうど友達の車が仕事の帰りで花乙家マンションの前の信号で
停車してました。
わざわざ車を止めて、窓を開けて 花~っ! と声を掛ける友達。

花ちんからは友達の姿は見えない・・・。
でも、自分を呼ぶ声はする・・・。
花ちん困ったっ!!

どうやっても花ちんから友達の姿を見るのは無理だったので、母ちゃんが花ちんを抱っこして
助手席の窓からご挨拶です。

車大好き♪な花ちんは車に乗りたくて仕方がなかったらしい(笑)
でも、夢叶わず・・・。
そのせいか、散歩の帰り道、路駐してる車を見るたびに寄って行く花ちん。


いやいや、その車は知らない人の車だからっ!

花ちんは乗らないからっ!


どんだけ車に乗りたいのよっ?!(爆)
しかし、母ちゃんは優しい♪ 優しいと言えば母ちゃん♪
ってことで、家に入る前に花ちんを車に乗せてあげることにしたっ ムフッ

車に乗せて・・・近所をグルッと回ってきました。
それだけでも満足の花ちんだったのでした(笑)

ほんの5分くらいなのにね。
それにしても、どうしてそんなに車が好きなんでしょ?!
ドアが開いていれば他の人の車にも乗り込みそうな勢いの花ちんなのですよ~~(笑)



雪も融けたし、今度はゆっくりドライブしようねぇ~~っ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:23  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ずいぶん愛犬LOVEを強調した記事ね(笑)
貧相なのはしょうがないのよ、ゆずがいるからなのよ!
もしゆずがいなかったら、ゆずがフラッフィじゃなかったら花は貧相なんて絶対言われないわよ!
でもゆずは存在するのよ、フラッフィなのよ!
残念だわ・・・
でも私は花とゆずをみてフラッフィが好きになったのよ♪

花のラッキーちゃんへの体当たりをみて「この子は・・・」って思ったわ・・・ニヤリ
豆っこ |  2008.04.06(日) 22:26 | URL |  【編集】

可愛いわ♪乙♪アイコンタクトの写真可愛いわ♪
ジャリの乙も可愛いわ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
花はあいも変わらず貧相ね( ̄‥ ̄)=3 フン
貧相なんだものしょうがないじゃない!
猫背だからなんでしょ(笑)
それに、私は乙贔屓なのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
あなたが花贔屓のようににね( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ラッキーちゃんて・・・
やめておくわ(爆)
ほくママ |  2008.04.07(月) 07:17 | URL |  【編集】

乙ちんのアイコンタクト・・・うちのも分けてください(懇願!)
私はラッキーちゃんをおちょくる花ちんが好きだな~。
貧相だっていいのよ!
可愛いんだから貧相でも。
うちの貧相も可愛いんだから!

そうそううちもさぁ公園にぼちぼち冬眠からさめた小型犬軍団が出没するのよね・・・。
慎之介の吠える頻度が増すので参るわ。
pooh |  2008.04.07(月) 08:29 | URL |  【編集】

一気読みしてきたわ♪
相変わらず花乙家の愛情が溢れた記事だわ(笑)
貧相貧相っていうけど・・・
ノエルも貧相よ!女なのにオヤジ顔が(笑)
今年も大会で優勝しまくりかい??
頑張ってね~私も休みが合ったら応援しにいくぜぃ♪
この前さ~冬の間1回も会わなかったりきじぃに会ったらノエルうれしょんしたさ~~(>_<)
そんなに嬉しかったのか?って思ったよ。。。
パピでもないのに、うれしょんだよ~・・・
ビックリした(+_+)
ノエルまま |  2008.04.07(月) 12:47 | URL |  【編集】

☆豆っこさん

ゆずは反則よっ!
男のくせに美しさをひけらかすなんてっ!
花は女の子なのよっ!
それなのに、男のゆずに負けてるって・・・号泣
いやっ 比べるからいけないのよっ
これからは比較禁止よっ!フンッ

な、なによ?!
花の体当たりに何か文句でも?!
いつものことよっ(爆)


☆ほくママ

どこまで乙贔屓なのよっ!
乙に顔を差し出せないくせに!フンッ
花は貧相じゃないわよっ!
ちょっとゴージャス感が足りないだけなのよっ!
わかる?この違い!!

なに?ラッキーがなんなのよ?!
デカイとか言おうとしてない?
そぉよっ!ラッキーはチワワなのに7kgあるのよっ!
それが何か?!フンッ


☆poohさん

乙のアイコンタクト?
分けるわよっ!
ものすごぉ~く熱い視線なのよっ!
こわいくらいよっ!

うちの貧相って・・・(爆)
それはきなこのことじゃなくて慎之・・・いぇいぇ、いいのよ
どっちのことでも。ニヤリッ


☆ノエルままさん

ムフッ♪
花乙家の愛が伝わったかしらんっ?
貧相とオヤジ顔、どっちが不幸かしらねぇ。
ん~、でもうちの子貧相じゃないし フフンッ

今朝私もりきじぃ見かけたよっ!
デタァ~~っ!って思った(爆)
ノエルちゃん、ウレションするほど大好きなの?
ただのおじさんなのにね~(笑)

ちか |  2008.04.07(月) 20:53 | URL |  【編集】

相変わらず花乙家のブログは早くて・・・
つい読み逃げになちゃってるわ≧(´▽`)≦アハハハ

乙ちんのアイコンタクト!可愛いわぁ。羨ましいわぁ。
その外でも飼い主「命!」うちにも是非分けて欲しい。
何だかあっちこっちで、花ちんが貧相貧相って・・・=( ̄□ ̄;)⇒
花ちんは華奢だからでしょ?!
それに、ディスクやるから絞ってるんだよね??
って、この前まめお家で話してたのよ。
まめおは太ってかなりゴージャス感が出てたわ。(* ̄m ̄)プッ
ピエロママ |  2008.04.07(月) 21:05 | URL |  【編集】

☆ピエロママさん

残念ながら乙ちんのアイコンタクトを他の人に体験して
もらえないのよね~~~。
なんせ母ちゃんしか見てないから オーホッホッホッ

ピエロママ、いいこと言ったわ!
そうっ!華奢なのよっ!
貧相なんじゃなくて華奢!
流石ピエロママねっ^m^

絞ってるって言えば絞ってるわね・・・(^^ゞ
ただでさえ足プルプルする子だからね~。
足への負担は減らしたいのよ。

まめお・・・まめおはゴージャス感なの?!(爆)
まぁ存在感は大きいわね!
ちか |  2008.04.07(月) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
