2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.09 (Wed)

ポカポカ気持ちいいね~


ここ数日のポカポカ陽気を仕事のため満喫できなかった花乙家。

今日は日中休みだったので、ポカポカ陽気を楽しんできました♪
日差しは気持ちいいくらい。
それに札幌独特の風がサラァ~ッっと吹いていてとっても気持ちよかった (*^_^*)



まずは花ちんからねっ


テクテク・・・春ね



道端の花壇にもちょっとだけど花が咲き始めたね♪
えっ?!花どこよ?!って・・・?
心のきれいな人には見えるハズよっ(笑)



花乙家の近所では只今

ショッピングセンター


思っていたより大きなショッピングセンターになりそうよ。
楽しみだけど、交通量も増えるのか・・・と思うとちょっと憂鬱です。




花ちんとダラダラ近所を歩き、やっと公園に到着です

ニオイ旅



春のニオイがいっぱいで・・・って言うか、花ちんヒートなのでニオイに敏感です。
マーキングして歩いてるし。



ポカポカ気持ちいい♪と思ってるのは母ちゃんだけで、花ちんには暑いらしい(@_@;)

暑いわね



一応遊ぶけど・・・

暑すぎる



すぐにバテてしまった(^_^;)


と言っても、1時間は散歩したし・・・いいかぁ~(笑)



帰り道は・・・

真夏?!




帰宅後もお疲れの様子ですよ。




今日は夜勤なので、あまり体力使いたくない母ちゃん。
乙ちんの散歩・・・どうしようかなぁ~と思いつつ poohさんのブログを見てみたら
母ちゃんのカメラワークについてちょっぴり書かれていた。

それを見て、乙ちんのディスクしてる写真を撮らなくてはいけない気になった
単純な母ちゃんは


乙ちん散歩行くよぉ~~っ♪
予定外だけど・・・


予定外




ってわけで、早速写真撮ってみました(笑)

追う




ナイスキャッチ




もちろん、まともに撮れてるのなんてほんの数枚。
ほとんどは地面だけとか空だけとか、オシリ半分だけとか・・・。
しかも、悲しいことにキャッチする後姿しか撮れないのよ(T_T)
一人で投げて撮ることの限界ですね。


ま、そんなことはいいとして


乙ちん、いっぱい遊んで水もいっぱい飲んで・・・

水ないよっ




ディスクして → タオル遊びして → マテの練習をして・・・



乙ちん! マテだよっ!

はいっ!

タッタッタッタッタッ (←走り去る母ちゃんの足音)



おっちぃ~っ! おいでっ!!


呼んだ?




こんな遊びでも、結構な距離をダッシュさせられるので疲れさせるにはなかなかいいのよ。

それに、乙ちんってちゃんとマテができるのよ~んっ♪
ノーリードで歩いていても 母ちゃんが歩き続けながら ストップ! って言うと
そこで立ち止まれるのさっ!
そのまま母ちゃんは歩き続けながら オイデ! って言うと走ってくる。
そこでまた数歩歩いて ストップ! 

乙ちん賢いっ(〃^∇^)o_彡


でも、家の中では軽くおバカさんなの・・・(T_T)
愛嬌♪と思えばいいんだけど・・・。
ま、外でおバカさんよりは助かるから・・・いいわね。いいことにするわっ フンッ



気持ちいい




どうやら乙ちんも満足してくれたようだし


それでは母ちゃんはこれから夜勤に向けて眠らせていただきますっ♪

花ちん、乙ちん、母ちゃんの睡眠の邪魔しちゃダメだからね~っ ( ̄Д ̄)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:57  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あら~私のおかげで乙チンの写真があるのね。
よかった~感謝してよ!乙チンファンのほくママ♪

でも、せっかくの腕なのに後ろ姿しか撮れないなんて悲しいわね。
スローが悪いとダメダメ写真になるから私も練習しなくちゃ。
次回花チンか乙チンで練習しようっと!

パパラッチほくママが今年は大会全部撮るらしいからそっちも楽しみだね!
それにしても今日は暖かいわ~。
そうそう建設中の建物やっぱりショッピングセンターなんだ。
便利になるけど車も増えてちょっと嫌だね。
pooh |  2008.04.09(水) 16:46 | URL |  【編集】

そうよ!全部観に言っちゃうんだから!
ストーカーはほたてだけじゃないのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
何!?花ヒートなの!?
ほたて連れて遊びにいかなきゃ( ^∀^)
本当に乙は可愛いわね♪
次の集会は乙だけ!?いいのよ!乙だけいれば♪

ショッピングセンターってイオンかなんか!?
明日はよろしくね・・・
私なんにも買えないけど(爆)
ほくママ |  2008.04.09(水) 20:04 | URL |  【編集】

乙ちん顔もかわいいけれど後姿もかわいいよー。
皿を追いかけるあの丸いお尻、ジャンプしたときの脱力した後ろ足。
とっても気に入りました。

今年の大会は専属?カメラマンつきなのね
( ̄▽ ̄)ニヤ
ほくママさんのアフレコが入った大会レポが今から楽しみだわ。
サクラのはは |  2008.04.10(木) 08:43 | URL |  【編集】

乙ちん、カッコイイ~!!
ピエロのジャンプなんて、見たことないよ。
ってか、ピエロはどんくさいし重いから・・・
ジャンプなんてされたら、足腰心配になっちゃうけど。
やっぱ、ディスクやる子は身軽じゃなきゃね。
大会とかって・・・ドッグショーしか見たことないから、
私も時間があれば観に行ってみたいもんだわ。

ショッピングセンターって、やっぱイオンなのかなぁ?!
イオン以外で、なんか変わったものとか出来ないのか??
って、そっち方面って殆んど行かないんだけど・・・
ピエロママ |  2008.04.10(木) 10:38 | URL |  【編集】

確かにさ~~私もpoohさんと同じく
「何で一人で投げて一人であんなに上手く撮れるの?」って疑問は常日頃あったのよ(笑)
でもね~実際に千佳さん見てると、やっぱスローが素人の私とじゃ違うのよ!きちんと狙った所に投げれるから写真も撮れるんだよね~~!!
尊敬。。。。
ほくママ・・出来るのジャスコよ!確か??
花チンヒートなの?ほたては?ほたて~~(笑)
乙チンの時は同じだったけど花チンは?
試してみて~~♪
私も、せめて連写付きのコンデジでもいいから欲しいと思うわ~~(>_<)
ノエルまま |  2008.04.10(木) 13:36 | URL |  【編集】

昨日はどうも♪

私も乙派なのよ。もっと乙の写真プリーズ!!
夫は花派で、なぜか揉める(^▽^;)

明日は私が真正面から撮ってあげるわよ!!
・・・私にぶつけないでよ?(笑)
ククリ |  2008.04.11(金) 16:12 | URL |  【編集】

ちょっと、さっきコメ入力したら不慮の事故で消えたわ・・・(涙)
渾身のコメだったのに(号泣)
最後の一行だけ復元するわ!

この季節、花で暑かったらまめおはどうなるの!?

だったような・・・。
悔しいわ渾身のコメだったのに、渾身の~~。
明日晴れるといいわね!
私はまた欠席。
でも20日は今のところ出席できそうよ!
ちゃんと広報活動するのよ!
豆っこ |  2008.04.11(金) 22:15 | URL |  【編集】

☆poohさん

昨日は楽しかったわ♪

悲しいことに後姿ばかりの我が家です(笑)
今年はほくママの写真に期待ね♪
客観的な写真って嬉しいし♪
でも、シーズンの最初のほうの写真は期待してないわ(爆)
ほくママにしてみれば練習台よ!練習台!フンッ
poohさん・・・練習って写真の練習?
それともディスクの練習?
どっちにしても花よっ♪
お勧めは花よっ♪

そぉよ!poohさんのおかげで乙も散歩に行けたわ!
ありがとうっ フンッ


☆ほくママ

昨日はありがとっ♪

ほたてのストーキングはかわいいけど、
あなたのストーキングはなんだか
とっても怖いのよ!
でも、いっぱい写真撮ってね♪
遠慮せずいっくらでも撮っていいのよっ♪

近所にできるショッピングセンターは残念ながら(?)
イオンじゃないのよ。
ダイワのショッピングセンターだって!
どんなもんなんだかね~。
でも、結構大きいのができそうよ♪
できたら買い物に来てね(*^_^*)


☆サクラのははさん

丸いお尻と脱力した後ろ肢・・・。
目の付け所が違うわぁ~!
私にはお尻の穴しか見えなかった(爆)

今年は専属カメラマン付きで参加できそうなので
楽しみです♪
乙の写真しかなかったりして・・・^m^


☆ピエロママさん

ピエロのジャンプ?
そぉね・・・想像できないわ(爆)
ピエロとまめおはジャンプしなくていいのよ(笑)

大会は見てるだけでも楽しいと思うよ。
時間があったら見に来て!
今年は手稲での開催が多いから・・・。
それなら来れそうでしょ?

ショッピングセンターは、近所にできたダイワの
マンション関係みたいよ。
最初の計画ではイオンができるって
言ってたんだけど。
ま、便利な店ができればなんだっていいわね♪


☆ノエルままさん

キーワードは『一人』なのよ(爆)
一人で投げて一人で撮る。
慣れてしまえば一人でも全然平気よ!(号泣)
あらっ 狙ったところに投げられるだなんて・・・。
そんなことできてたら毎回優勝してるわよっ!

ノエルまま!あそこってジャスコの予定だったけど
ジャスコじゃなくなったのよ♪
でも、お店が道路をまたぐみたいだから
結構な大きさだよね。
あそこにお店ができたらすごく便利だわぁ~。
交通量が増えるのはイヤだけど。

今の花ならほたてカモォ~ン♪よ、きっと。
でも、悟天にはガウっよ(笑)


☆ククリさん

昨日は楽しかったわ♪
またよろしくねっ!

ククリさんも乙派だったの?
初耳よ!
ダンナさんは花派なのね。
見る目あるわねぇ~~~♪
今度花のことワシワシさせてあげるわっ♪

えっ?!正面から撮る?!
そ、それは斬新ね(爆)
もちろんディスクはぶつけないわよ。
ただ、勢い余った乙が突進するかもね(爆)


☆豆っこさん

渾身のコメってものすっごく気になるじゃないっ!
そういうの気にするタイプなのよ、私。

まめおは肉を着てるから暑いのよ!
肉襦袢を脱がせれば大丈夫でしょ?ニヤリッ
あぁ~でも確かにまめおって暑さに弱そうな顔よね。
暑いのは嫌いでおじゃるぅ~~~ でしょ?(爆)
あっはっは そんな感じだわっ!

明日は欠席なのね。
20日は頼むわよっ!
その日、夜勤明けで頑張って行くんだから!
まめおをワシワシしたいのよっ!
その時には乙は遠ざけておくわね・・・^m^


ちか |  2008.04.11(金) 23:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
