2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.21 (Mon)

疲れ、まだ取れず


夜勤前後でドッグラン遊びをしてしまったおかげで、疲れが取れないっす。
もちろん、母ちゃんの疲れが・・・。

昨日は早めに寝て、今日はゆっくり寝ておりました(笑)
花乙さんも疲れたらしく、そんな母ちゃんに付き合っていつまでも布団でゴロゴロ。

あぁ~ こんな時間に幸せを感じますぅ~~♪



そんな至福のときも長くは続かず・・・。
乙ちんが飽きてきたらしい (-_-;)
布団の上から母ちゃんの足をホリホリし始めた。

しゃ~ないっ!起きるかっ!



と、やっと起き出した母ちゃんは花ちんの散歩へ。
外に出ると、暑い~っ!
半そででもよかったか?ってくらいの天気だねぇ。

ってことは、花ちんは・・・
足取りおもっ!


家を出た途端にこの足取り。

遅っ!!

時々母ちゃんの顔を見上げる花ちん。
それはまるで  母ちゃん・・・歩くの? とでも言いたげな顔(笑)

日陰歩きな~~!

日陰に誘導すると
快適♪


やっと足取りが軽くなった。
これからの季節、アスファルトの上は熱いもんね。
と言っても、アスファルトの上を歩かなくては公園にも到着しないし・・・。



公園に着くと桜が咲いてた♪
桜


春だねぇ~。
木の下のほうのつぼみのニオイをクンクンしていた花ちん。
ムフッ かわいいわねっ♪


公園の中のほうに歩いていくと
リコちゃん&リクくん


パピヨンのリコちゃんとシーズーのリクくんに会いました
リコちゃんはすっごく元気な子で、ダッシュしてきて母ちゃんの足元でゴロンゴロンっ!
走り去ったと思ったら、またまた戻ってきてゴロンゴロンっ!
とってもかわいいパピさんです♪

リクくんはマイペースですが・・・。
いつもは同居しているシベリアンハスキーのケン坊と一緒に散歩してるんだけど、
今日はケン坊お休み(別で散歩だって)
ま、花ちんはケン坊に対しても威張りん坊なので、会って喜んでるのは飼い主同士だけ
なんだけどさ~~~。


相変わらず他のワンコと遊ばない花ちんは
リコちゃんのママ


人間狙いです(笑)


その後、ちょびっとだけおもちゃで遊んだけど・・・
あまりにも暑そうだったので、花ちんの背中に冷水を掛けて休憩。
これからは飲み水の他に体に掛ける水も持ち歩かなくちゃ!
夏の散歩は荷物が増えますぅ~~(>_<)


あっちぃ~!


あっちぃね(笑)



これからまた仕事の母ちゃん・・・。
なんだかもう飽きてきたな、この生活・・・(ーー;)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
14:41  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

昨日はお疲れ様~~♪
天気も良くて楽しかったね!
我が家も疲れ切って9時には寝てたのよ(笑)
しかも父ちゃん二日酔いだったし(笑)
ほんと今日も天気いいよね~てか暑いよね!
夜勤お疲れ様~~!
確かにきついよね~体がさ・・・今度チャリで花乙公園まで遠征しにいくからね~!
ノエルまま |  2008.04.21(月) 14:51 | URL |  【編集】

今日は本当に気持ちいい一日だったわ!
でもワンコにはもうツライのよね・・・
体にかける水まで持ち歩いてるの!?
そんなことしたことないわ、アナタってえらいのね。
真似して今年から持ち歩くわ!
豆っこ |  2008.04.21(月) 21:28 | URL |  【編集】

ノエルまま

日曜日はお疲れさまっ♪
またまたたくさんのコギさんが集まってヨカッタ!
ノエル家も久しぶりのコギ集会だもんね~
花乙家御用達公園に来るときには連絡してねっ♪
チャリのかごに入ってやってくるノエルちゃんを
楽しみにしてるわ(笑)
ちか |  2008.04.22(火) 03:31 | URL |  【編集】

豆っこさん

半そでの季節で私は嬉しいんだけどね。
花はホントに暑さに弱いのよ・・・。
飲むための氷水と体に掛ける氷水、
冷やした服、まめしぼり・・・
荷物が増えるのよ~!
まめおって体冷やすほど動くの?(笑)
でも、散歩中に熱中症なんてなったら大変だから
やっぱり念のために持ち歩いたほうがいいかもね!
花は冷やしつつ遊ばないと、帰り道歩けなくなるのよ。
軟弱でしょ?!(笑)
ちか |  2008.04.22(火) 03:35 | URL |  【編集】

もう??

暑いか?? って花チンフラだから仕方ないのか・・日曜日はおちかれっした 今回も楽しませて頂きました。ムフ^m^ 29日がかなり楽しみになってきたよ~♪ ヨロピク^^
Goziママ |  2008.04.22(火) 10:01 | URL |  【編集】

花ちんは暑がりなんだね。
うちはきなこがかなりきている(笑)
慎之介と一緒に歩いてもきなこだけはぁはぁ・・・。
慎之介はへっちゃら。
やっぱりおでぶなのかなぁ、きなこ。
うちはコップ持参で公園のお水を飲んでるけど。
それほど外では飲みたくないらしく、家に帰ってからがぶがぶ飲んでます。
pooh |  2008.04.22(火) 10:52 | URL |  【編集】

☆Goziママ

日曜日はどぉもぉ~♪
あれくらいの気温でもグッタリの花よ(^_^;)
フラッフィとか関係あるのかねぇ?
まぁ乙のほうが暑さには強いけど・・・。
29日、天気いいといいね~


☆poohさん

花は厚いのもイヤ、雪深いのもイヤ・・・の
わがままちゃんですよ~(^_^;)
毎年1月には毛が生え変わってるほど季節感ナシの子です・・・。
きなこは暑くても遊ぶでしょ?(笑)
DOG-STOCKの時の日陰で自主的に休むきなこには
感心したわよ(*^。^*)
ちか |  2008.04.22(火) 19:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
