2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.23 (Wed)

実は花粉症です



花乙コギコギ♪ 更新が早すぎるとかついていけないとかって話もチラホラ聞こえてきますが
更新できる日は頑張って更新しますからっ!
みなさんちゃんとついて来て~~~っ(笑)



さて、母ちゃん、実は花粉症です。
初めて花粉症にやられたのはつい最近の中学生のとき。
つい最近でしょ?ウフッ
それ以来、なんでもない年もあったんだけど、今年はやられてます・・・(>_<)


今日は花粉飛びまくってたのか、やられました(T_T)


朝の散歩
花ちんは自分のおもちゃで遊ばず、他の子のおもちゃでノリノリ♪
他の子のおもちゃ♪


なんで他の子のおもちゃを欲しがるんだろうね・・・。


抱え込んで休憩してるし(^_^;)
抱え込み!




乙ちんは相変わらずタオルでノリノリ♪
うぉぉっ!


なんだか、ものすごい格好になってるけど・・・乙ちん大丈夫ですか?



タオルが一番!


どんだけタオルが好きなのか・・・。
これだもの、きなことケンカになるわね(-_-;)



朝の散歩を終えて家に帰ると、くしゃみ&鼻水の母ちゃん・・・。
シャワーを浴びて落ち着いて出勤。
チャリ通勤をしているので、職場に着くまでにまたまたくしゃみ&鼻水&目の痒み!
帰る頃には少しおさまってたけど、帰宅するのにチャリを漕いでいたらまたまた症状悪化!
家に着いておさまるのを待ってから花ちんの散歩へ。
でも、その時にはあまりにも目が痒くてコンタクトをしていられませんでした。
頑張って散歩に行ったけど、やっぱりくしゃみ&鼻水&目の痒みでツライ!ツライ!

帰ってきてからアレルギーの薬でも飲もうかな・・・と思ったけど、やっぱりやめた!
その代わりビール飲んじゃった(笑)
医療従事者のすることか?!(爆)
ってわけで、今もくしゃみ&鼻水が続いてます(>_<)

花粉症・・・ツライわぁ~(T_T)


さて、家に帰ってきて乙ちんの顔を見ると、いつものように目クソくっつけてる(笑)
でも、左目から黄緑の目やにが出てるじゃんかっ!
拭き取ったけど、しばらくするとまたまた黄緑の目やに・・・。
なんだ?なんだ?
あまり続くようだったら病院行ってこなくちゃね。
心なしか左目をシバシバさせてます・・・。

なんだべねぇ~~~?


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:38  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花粉症、ツライよねぇ~

私なんて、毎年よっっ( ̄^ ̄)フン
でも今年は発症が早い…
花粉の量も多いらしいから、今まで大丈夫だった人もやられるらしいわよ

医療従事者がビール?!!∑(´□`;)
どういうこと?!!
アルコールで消毒でもする気なの?!!(笑)

乙の目、どうしたんだろうね?
痒がってない?

…間違っても
ビールで消毒はしないでちょうだいっっ!
manamama |  2008.04.24(木) 06:32 | URL |  【編集】

ほぉほぉ

あちきも花粉症だよん♪
目だけなんだよね(笑)鼻は痒い感じ 目はショボショボする。だからここんとこは眼鏡使用っすわ
乙ちんに花粉症感染したのか?? なぁぁんてね(笑) うちは、Goziさん耳ない方の目が閉じきらないからゴミとか入りやすいし、充血もよくするのさ、だから病院から眼軟膏貰ってる。目薬は市販の使ってるけど目を洗うって感じで使ってる。何ともないといいね
Goziママ |  2008.04.24(木) 08:56 | URL |  【編集】

中学生の頃から 花粉症なの?へ~~~
(おっかしいなぁ・・・そんな大昔に 花粉症なんてあったんだべか?)

もなPに会ったのぉ?
そんな偶然って、興奮だよね~~~

・・・ってさぁ~~~!、グリドで【ゆず】がケンカしたの?
その事、正式発表されてないんですけどっ!
何何何?、教えてよ~~~
アレママ |  2008.04.24(木) 10:25 | URL |  【編集】

お久しぶりです(^^;
花粉症ですか?
実は私も!!
毎年なるとは限らないんだけど、鼻水&クシャミ&目の痒み・・・辛いですよね
でも今年は車通勤してるので何とか大丈夫?みたいなのよ(^^;

乙ちゃんのお目目どお?
ワンも花粉症になるのかしら~
人間用のアイボン?目を洗う液体を脱脂綿に付けて目を拭いてあげると早く目ヤニ治まるよ~ホウ酸でもOKよ

ビビ&ルーク |  2008.04.24(木) 12:21 | URL |  【編集】

大丈夫!?でもあなたの花粉症に興味はないの(爆)

タオルの乙可愛いわ!!!可愛すぎるわ~♪
ものすごい格好の後姿すら可愛く見えるわ!
どうしてうちの子じゃないのかしら(# ̄З ̄) ブツブツ
絶対大事にされたのに(悲)
あ~乙に会いたいわ(-ω-;)
うちのパパも乙は可愛い!って褒めてたわ!
めったに他の犬褒めない人が( ´艸`)ムププ
だって可愛いもの!

あなた最近ビールよく飲むわね・・・
私も飲みたくなってきたじゃない(汗)
この時間から飲んだらキッチンドリンカーだわΣ( ̄ロ ̄lll)
まっいっか♪
ほくママ |  2008.04.24(木) 17:38 | URL |  【編集】

☆manamama

あらっ!あなたも花粉症?
ほんっとにツライわよね~(T_T)
それでも毎日散歩に出なくちゃいけないんだから
地獄だわ~(T_T)

でも、アルコール消毒すればいいからねっ♪

乙の目もアルコール消毒すればいいのかっ!
あなた、いいこと言うわね^m^


☆Goziママ

あらまぁ 花粉症なの?
ってぇか、眼鏡?
視力悪そうに見えないのにね(笑)
乙も花粉症なのか?
犬にも花粉症ってあるんだろうか・・・?
とりあえず、乙の目はもう少し様子みるわよ~
でも、人間に移る病気だったらイヤだわ(笑)


☆アレママ

いやねぇ~!
私の中学校時代には花粉症あったわよっ!
アレママの時代にはなかったかもしれないけど ^m^

そぉよ、コストコで突然もなPが現れるのよ!
ビックリでしょ?
しかも笑っちゃったわ アハッ

えっ?!ゆずのケンカ?
私もチラッとだけその話ふれたわよ~!
でも、あまりにもマジゲンカだったからさ、
ネタにできなかったわ。
怪我しちゃってたし。
バラの世界に夢中で気づかなかったのね?
あ、アレママが来る前の話だったかも・・・。


☆ビビ母さん

あらあら!ビビ母さんも花粉症?
結構多いんですね・・・。
私はチャリで爆走してるから、花粉吸いまくりです(笑)
昔はスギ花粉だったけど、最近のは白樺なのかな・・・。

乙の目、今日も目やに出てます(T_T)
うちに生理食塩水があるから、それで洗い流そうかなって
思ってるんだけど・・・。
逃げられるんだろうなぁ~(^_^;)


☆ほくママ

まずは私の心配しなさいよっ! フンッ

なによ~!パパってば乙のことあからさまに拒否ったくせに
乙のことかわいいなんて言ってるの?
ま、かわいいものはかわいいのよね♪
乙は我が家に来て正解よっ!
あなたのとこだったら毎日怒鳴りまくられてるわ。
想像するだけで泣ける・・・。
逆に、ほたてが我が家に来ていたら・・・
この上ない幸せな毎日だったのに(-_-;)
ほく家に行ってしまったことからして不憫な子よね。

ビール?
そうよ、毎日飲んでるわ♪
もちろん350を一缶だけよ!
明日職場の歓迎会だからさ~
事前に肝臓鍛えてたの(笑)
今日ももちろんプシュッ!よ♪
今日はスーパードライ♪
やっぱり美味しいわね(*^_^*)
ちか |  2008.04.24(木) 20:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
