2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.24 (Thu)

嫌な夢を見た・・・


今朝、すっごく嫌な夢を見ました。
乙ちんがマンションのベランダから落ちて死んでしまう夢です。


えっ!?乙ちんが?!




あ、雨が降ってきたねぇ~ って外を見ようとベランダに出た母ちゃん。
花乙さんも一緒に付いてきました。
ベランダには隙間があって、乙ちんなら通れてしまうくらい。
なので、 乙ちん危ないからね! って言ったにもかかわらず、隙間に向かって歩いていく乙ちん。
何故かそのまま隙間から落ちていってしまった・・・。


どうして?!


どうして?って・・・母ちゃんのほうが聞きたいよっ!



乙ちんが落ちていって、慌ててベランダから下を見るとまっさかさまに落ちていく乙ちんの
姿が見えました。
せめて植え込みに落ちて! って祈った母ちゃんでした。

そして、植え込みに落ちた乙ちんでしたが・・・生々しい光景でした。

母ちゃんは半狂乱でマンションの下に乙ちんを拾いに行こうとするんだけど
乙ちんの体をくるむバスタオルを持っていかなくちゃ・・・なんて、やたらと現実っぽい
ことを考えてたりなんかして・・・。

そこで目が覚めました。


目が覚めて乙ちんの顔を見ると、いつものようにとぼけた顔の乙ちんがそこにいた(笑)

よかった・・・。

乙ちんの目ヤニが気になりすぎてそんな夢を見てしまったのか・・・。
それにしても、仕事中も乙ちんに何かあったらどうしよう?!って気になってしまった。
不安なまま帰宅すると、目ヤニを付けた乙ちんが笑顔で迎えてくれました ホッ

それにしても目ヤニが・・・!
昨日は左目だけだったんだけど、今日は両目から黄緑の目ヤニが出てます。
なんなんでしょう?


乙ちん元気デス


そうね、そうね♪ 乙ちん、元気でよかった(*^_^*)

でも、そんな嫌な夢を見てしまったので、目ヤニといえど気になる母ちゃんなのでした。

心なしか目の周りが不健康そうに見える乙ちんです(-_-;)


いつまでも花乙さんには元気でいてもらいたいものです。
事故にあって命を落とすなんてことは絶対にさせませんっ!!

母ちゃんが花乙さんを守りますからっ!!!





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:38  |  ワン  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気にするな~~~

そんな夢見たら、気になるよね~
こう見えて(どう見えて?)私も心配性なんで、
嫌な夢みたら、気になるわよ~~~

きっと、寝る前に 乙の事心配して寝たからよ。
たった それだけの事だから、嫌な夢は
忘れなさいよ~

痒がったりは してないの?
何だろうね~、
アレママ |  2008.04.24(木) 22:25 | URL |  【編集】

きゃーーーーー!!!
いやーーーーー!!!!
どうして乙なの!?どうして!?
そんなに可愛いのにΣ( ̄ロ ̄lll) なんていう夢見るのよ!!!
きっと散歩に連れて行かないから、乙の生霊よ( ̄‥ ̄)=3 フン
いや・・・
私の生霊よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

目大丈夫!?病院行きなさいよ・・
いつもと違う病院(爆)

↓失礼ね!怒らない日だってある・・・・
ないわ(爆)
ほたてが花乙家に!?
ありえないわ!この子は来るべくして我が家にきたのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

私もドライ飲んだわよ!今日はパパが泊まりなの♪
オチビも寝かしつけて・・・プシュ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
もちろん500よ×3よ(爆)
さっ!寝よう♪
ほくママ |  2008.04.24(木) 22:49 | URL |  【編集】

悪い夢は、人に話すのが良いって聞くよ。
話す=離すらしい。
心配しすぎてそんな夢見ちゃうなんて・・・
さすが、花乙家は家族愛だねぇ。

↓私も花粉症。
OL時代に漢方薬を調合する病院に通って、ここ10年くらいはかなり軽い方かな?!
とはいえ、散歩では確実に涙と鼻水と・・・なんだけどねぇ。
そうそう、乙ちん目やに大丈夫?!
ピエロも私の花粉症と同じ頃から、目やにじゃないけど、常に涙?が。
やっぱ犬にも花粉症??
応急処置として、子供用の目薬が使えるっていうから、早く買いに行かなきゃ!!
ピエロママ |  2008.04.24(木) 23:08 | URL |  【編集】

夢の中で慌てている時ってきっとベッドの中でもがいているんだろうねぇ~(笑)
たまにやたらとリアルな夢を見て目覚めても夢なのか現実なのかわからない事があるよ・・・
大抵は絶対ありえない事ばっかりなんだけどねぇ~!

黄緑の目やに?
もしかして結膜炎かもよ~~~?
華琳も以前なった事あるわ!!
続く様だったらそれの目薬貰った方がいいかも~~~!!
華琳ママ |  2008.04.24(木) 23:42 | URL |  【編集】

あぁぁぁぁぁ

解る解るぅぅ
私も以前、Gozi・玲音が凶暴な大きい亀にかみ殺される夢見てさぁぁ すっごく気分悪く起きたのよん んで、即効でPCに向かって夢診断をやったらいい夢だった。結構夢って逆な事多いから気にスンナっ!! 
Goziママ |  2008.04.25(金) 09:06 | URL |  【編集】

大丈夫、大体そう言うときはいいように転がるって。
気にしない方がいいけど、気にするA型よね(笑)
きなこの悪い顔でも見て気分転換したら~。

目やに酷くなっている?
それなら目薬貰ってきた方がすぐ治るよ。
お大事にね♪
pooh |  2008.04.25(金) 11:56 | URL |  【編集】

なんだかすっごいリアルな悪い夢ね。
目が覚めても心臓バクバクしてたんじゃない?
でも夢でよかったねぇ。

乙ちんの目やには色からしてやっぱりバイキンにやられているような気がするよ。
子供用の目薬かコロイダルシルバーがあればそれを点眼して様子見ることも可能だけど。
お大事に。

サクラのはは |  2008.04.25(金) 16:42 | URL |  【編集】

すっごくお久しぶりです。
いつも、読み逃げしてすいません。
花ちゃんと乙ちゃんの楽しい話ほんとに楽しく読ませてもらってます。
で、嫌な夢を見るって、あまりにも奇遇に同じ日に私も嫌な夢を見たのでコメさせてもらいます。
私の嫌な夢は、公園でチャチャを放してる時にちょっといたずらして隠れて気がつくとチャチャが居なくなってて半べそかきながら探し回ってる夢です。で、夢から覚めて目の前のチャを見た時は泣けてきました。
ほんとにいくら夢にしても、居なくなるって嫌なもんですよね。
乙ちゃん目大丈夫ですか?ちなみにうちのチャは、子犬の時から両目白内障で、もう何年も毎日3回目薬してますけど、うちの通ってる所は動物眼科なので、目の専門です。もし気になるようでしたら、一度診てもらったらどうでしょうか?
たぶん電話帳に載ってると思いますが、中央区の動物眼科アイという所で予約診療です。
私も、今度マユ連れてグリドに行きたいと思いますのでその時は宜しくです。(チャは左目の白内障が進行して視界が悪くなり知らない場所だと、ぶつかったりして、ワンにもキレっぽくなってるので欠席します。)
長文ですいませ~ん。
チャチャママ |  2008.04.25(金) 17:27 | URL |  【編集】

え~~~~!何でだろう??嫌な夢だね。。。
乙ちんが何で落ちるんだろ??嫌だぁ~~~そんな夢!!
ちかさん。もう見ないでね!
花粉症大丈夫?白樺かい?白樺の人って結構いるんだもんね~北海道にも花粉症の人多いんだね。。。確か私の弟も花粉症だったような?
暫く会ってないから分からないや(笑)
乙チン目薬さしたら治るよ~ノエルも結膜炎すぐに治ったよ!
ノエルまま |  2008.04.26(土) 12:10 | URL |  【編集】

しばらくご無沙汰~

変な夢を見たときは、ドキドキしちゃうよね。
後で何かないか、心配しちゃう。
まして、かわいいわが子だもの~。
ま、夢は夢だけで終わらせよう。
楽しい写真がいっぱいのブログたまに見ています。
コメント入れないんだけど~。
ちかさんも花粉症なの?
私もそうなの。
この間我慢できなくて、お薬もらってきたよ。
気休め程度だと思うんだけど。
私は白樺なんだけど、向かいの公園、白樺が100本ぐらいあるの~。
時期が過ぎるまでは、くしゃみの連続だね。
乙ちんも、花粉症では?
アンまろ |  2008.04.26(土) 18:24 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました。
ごめんなさい m(__)m

☆アレママさん

嫌な夢を見てもいつもならあまり気にならないんだけど
今回の夢は気分が悪かったわ~!
乙が落ちていく姿が忘れられないの・・・。
でも、乙は元気なので大丈夫!
目はきっと結膜炎なんだろうけど、あまり痒がってもいないみたい。
ま、大丈夫でしょっ!(笑)


☆ほくママ

そぉよ、乙だったのよ!
なんで乙だったのかしらね(笑)
いやいや、(笑)じゃないわっ!
とってもリアルで嫌な夢だったわよ!

目は大丈夫そうよ。
ってぇか、病院に行く暇がない!って思ってるうちに
良くなってきたみたい(笑)
あ、だから(笑)じゃないって?!
ん?なんで違う病院に行かなくちゃいけないのよ!
うちは病院変えないわよっ フンッ
まぁ行かなきゃ意味ないけど(笑)

500×3って・・・。
そんなに水分摂ってどうすんのよっ?!
むくむわよ!


☆ピエロママさん

へぇ~~っ!
悪い夢は人に話すといいって昔から言われてたけど
話す=離すなんだぁ!
一つ賢くなりました(笑)

ピエロママも花粉症?
ツライわねぇ。
一応私たちも現代人ってことかしら?(笑)
犬に花粉症・・・あるのかな?


☆華琳ママ

きっと、その夢を見てた時ばたばたしてたわ(笑)
そんな姿を花乙は「何やってんの?!」って
見てたかもね~。

結膜炎・・・かもね。
今はだいぶ目ヤニもおさまってきたけど、
最高潮に目ヤニが出てた時は結膜が充血してたもん。
う~ん、何が原因なんだ?


☆Goziママ

凶暴な大きな亀ってのがスゴイよね(笑)
私も夢診断してみたけど、いまいちわからんかった(笑)
でも、どうやら私が自信を失いかけてるとか、そんな感じらしい。
自信・・・常に満々なのに(爆)


☆poohさん

あまり悪い夢を見ても気にしないんだけど・・・。
あまりにもリアルな夢で嫌だったわぁ。
きなこの悪い顔?
うなされちゃうじゃないっ!(爆)

目ヤニはだいぶおさまってきたので大丈夫そうよ~♪


☆サクラのははさん

ホントにリアルな夢でした~。
乙ってばツラァ~っとベランダから落ちて行っちゃうんだもん・・・。
目が覚めていつもどおりの乙が目の前にいたときは
本当にホッとしましたよ。

乙の目・・・なんでなんだか・・・。
変な草むらに入ったわけでもないのになぁ。
病院に行く暇がなくて放置してるうちに改善してきました(笑)
病院に行く暇がないってのも逆によかったりなんかして(笑)


☆チャチャママさん

お久しぶりですぅ~♪
お元気でしたか?

チャチャくん眼科に通ってるのはコミュの日記で読んだことあったけど
白内障だったんですね。
乙は病院に行けない日々が続いてるうちに目ヤニも減ってきて
このまま治っちゃいそうです(笑)

チャチャくんが居なくなる夢、嫌ですね。
夢の中で必死に探すっていうの、想像できるわ。
目が覚めて元気な姿を見るとホントに安心しますね。

グリド、是非一緒に遊びましょう♪
去年のGWに会ったのが最後ですよね~~。
遊びましょう♪遊びましょう♪


☆ノエルまま

ホントに嫌な夢だったわ。
一瞬の出来事で「あ、乙?!」って感じだったもん。
落ちていく乙ちんの姿が忘れられない~~~!

花粉症はツライわぁ~
鼻水とくしゃみと目の痒みと・・・。
地獄だわ。
仕事中も突然症状が襲ってきたりして
仕事してる場合じゃなくなるのよ。
散歩で外に出なくちゃいけないからねぇ~
良くなる日はこなさそうよ(>_<)


☆アンまろさん

なんでいきなりあんな夢をみたんだか・・・。
夢診断してみたら乙自身に何か悪いことが・・・って
内容じゃなかったけど、それでも気分悪いですよね!

アンまろさんも花粉症ですか?
花粉症の原因が目の前に並んでるなんて大変ですね!
私も耐え切れずアレルギーの薬を処方してもらいました。
まだ飲んでないんですけどね(笑)
薬飲むより最近はビールばかり飲んでて・・・(^^ゞ

犬にも花粉症ってあるんでしょうか???


ちか |  2008.04.28(月) 03:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
