2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.29 (Tue)

開幕戦!


今日はディスク大会の開幕戦!
開幕戦だからなのか、やたらと参加者が多かった~(>_<)
いつも、スモールクラスは多くても20チーム弱くらいなのに、今日は28チーム。
その時点でやる気を失う母ちゃんなのでした。(笑)

ま、楽しくやりましょっか♪



いつもはターフ内フリー(リードはつけてるけど)の花ちんですが、今日はゲージの中で
待機してもらいました。
乙はもちろんいつでもゲージ内です。
テンションあがりすぎて疲れちゃうからね・・・。

出してくれませんか?



逆に、花ちんはゲージに入れっぱなしにすると拗ねちゃうので、時々開放。
花ちんはその辺の調整に気を遣います・・・。

やっと開放



やっと開放された花ちん。
バリに入ってる悟天を発見した様子。

あら 悟天


いぢわるねぇ~~~っ!



そう、今日は ほく家 悟天家 ククリさん manamama が応援に来てくれました♪
しかも、ほく家は立派なお弁当まで!

ほく家お弁当


こんなお弁当、遠足か運動会以来よっ!
そしてとっても美味しかったの♪ パパさん、ごちそうさまっ♪(えっ?!パパさんなの?!(爆))

悟天家 manamamaも作ってきてくれて、おなかいっぱい(*^_^*)
みんなで囲んで食べるから余計に美味しかったよ。
どうもありがとう♪




ごはんを食べたあと、ディスク仲間の まのっち えみちゃん のところへお邪魔。

今回は参加しなかったので、小雪ちゃんだけ連れてきたえみちゃん。
小雪ちゃんは・・・

こゆたん


ディスクがしたくてたまらなかったみたいね(笑)


まのっち家の さくらちゃん
さくらちゃん



まのっち家のターフは花乙家の真正面。
そこで、なんだかんだとしゃべっていると、応援団の皆さんが不穏な動き・・・。
急いで自分のターフに戻ると、花ちんがみんなにちょされていた(笑)

ご満悦


あらまぁ ヨカッタね♪



・・・と思ったら、後からやってきたえみちゃんに・・・
誘拐される


連れ去られた!(爆)


そんな花ちんの顔はと言うと
どんだけ不安なの?


めっちゃ不安な顔で後ろから歩いてくる母ちゃんを見てました(笑)


でも、以前ほくママに抱っこされたときは大騒ぎだったのに、えみちゃんにはおとなしく
抱っこされてる。
なんで?(爆)
やっぱり、ワンコは人間性を読み取るのね(爆)(爆)




さて、大会の方はというと
花ちんの時、母ちゃんのスローは最悪!(>_<)
すっごくヤル気満々だった花ちんなのに・・・ごめんね~~っ!

2ヒート目でちょっと挽回したけど、後のカーニバル。
残念ながら決勝戦には残れませんでした (T_T)


乙ちんはなんとか電池切れすることもなく、最後までディスクを追ってくれました♪
相変わらずの慌てん坊っぷりを発揮して、ディスクを空振りとかしてたけど。
それでも決勝戦に進み、結局2位になりました♪

乙ちん・・・よく頑張った!!

エッヘン!


この謎の賞品・・・。
「バターじゃない?」 「マヨネーズじゃない?」 「チーズじゃない?」 とみんなで予想。
だって、箱にも瓶にも何にも書いてないんだもん(笑)
賞味期限すら書いてない・・・(爆)


さて、問題です。
この賞品の正体は一体なんだったのでしょう?







答え  練乳 (爆)



練乳かいっ?!
ま、箱根牧場で作った練乳ってことで、きっと美味しいはずよ。



まだアウトドアには寒い季節。
朝から夕方までずぅ~っと外にいたから疲れたね。
ほく家 悟天家 ククリさん manamama みんなありがとう♪
おかげで楽しい大会でしたよ~んっ(*^_^*)

ほたて&くざん 涼真 mana の写真がないの・・・ごめんね!
今日は何故かあまり写真を撮る心の余裕がなかった母ちゃんなのでした。





帰りの車の中では
花ちん疲れた


花ちん、グッタリでした(笑)

乙ちんもバリの中でおとなしい!
乙ちん積み忘れたのかと思ったほどよ(笑)

花ちんも乙ちんも母ちゃんも疲れたけどとっても楽しい一日でした。



さて、去年のディスク大会の年間トータルランキングってのがありまして、
以前ここでも書きましたが、
花ちん1位、乙ちん2位でした。
それの表彰が大会の始まる前にありました。
記念の盾をもらいましたよ。
ちゃんと母ちゃんと花乙さんの名前が入ってる盾です。

家に帰ってきてから記念撮影♪

年間トータルランキング1位・2位



去年はお疲れさま!
今年も楽しくディスクをして、運がよければ賞品もらって帰りましょ~ねっ(笑)







にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:32  |  ワン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

今日はお疲れ様でしたv-10(なんか忘れられたような・・・まいっか)さすがちかさんと乙チンのコンビ花ちゃんのは見れなくて残念でしたがまた体が空いていたら見に行きますね
マイまま |  2008.04.29(火) 21:08 | URL |  【編集】

開幕戦お疲れさまでした。

乙ちん二位、おめでとう。
今年も好調そうだね。
花ちんはこれから徐々にってところかな。

応援団のお弁当、本当に遠足みたい。
さすがほくママだわ。

次回の大会も頑張ってね。
pooh |  2008.04.29(火) 21:10 | URL |  【編集】

え~~?、年間1位2位だったのぉぉぉっ?
スゴイんだね、しかも花が?
ヤダー!スターじゃないのよ~~~(汗)
それなのに、オーラがちっとも出てない 花乙家なのね~
不思議ー(爆)

練乳かいっ(笑)
そんなに たくさんの練乳どうするの?
あ・・お菓子作る人だから、使い道あるのか?
アレママ |  2008.04.29(火) 21:53 | URL |  【編集】

おめでと~

乙ちん2位おめでと~♪
あらっ!我が家のタープには来てくれなかったわねっ!!プンプンッ!!
私も行ってないけど(笑)

ほくママのお弁当凄いねぇ~~~!!
もしかして朝作ったの???
つまみに行けばよかったわっ!!

ディスタンスの写真を撮る度にPAPAさんがレンズを欲しがる・・・
ディスタンスの写真は難しいからねぇ~
望遠レンズ買って落ち着いたかと思ったらグレードUPを企んでいるわ・・・
レンズより私のスローをどうにかしないといけないのに(笑)

花乙の写真も撮ってるからUPするね!そのうち・・・
華琳ママ |  2008.04.29(火) 23:15 | URL |  【編集】

さすがちかさん!
大会で疲れているのに当日中にアップするなんて偉すぎよっ!

今年も開幕戦から調子がいいようで凄いわ!
自分達のごはんは自分達で調達するなんて花乙さんは本当にちかさん孝行ね♪
おまけに年間トータルランキングの1位2位だなんて凄すぎる!

ほくママのお弁当も凄いわ!
さすがだわ~(感心)

次の大会も頑張ってね♪
もなかママ |  2008.04.29(火) 23:29 | URL |  【編集】

おつかれさま^^
今年も写真を撮りに行きたかったけど・・・連休明けに ちょっくら6年程、川崎行ってくるわ!
コメント残してなくっても、拍手は忘れずにクリックしてるわよ♪
はっ?いらない?
さっこ |  2008.04.29(火) 23:40 | URL |  【編集】

昨日はお疲れさまぁ~
ちかさんのおかげで、とっても楽しかったわ♪

れ、れれれ練乳だったの?!!Σ( ̄□ ̄lll)
意外だわっっ!!
バターでも、チーズでも、マヨネーズでもなく、練乳って(爆)
しかも4っつもっっ(爆)

実はうち、動画を撮ってたのよ
後日UPするゎ(後日かいっ!)
パパが
「ちかさん、かっこいい」って!
…かっこいい??
まっ、いいっかv( ̄∇ ̄)ニヤッ
スローの練習して、エントリーする気、満々みたいよ(笑)
manamama |  2008.04.30(水) 06:08 | URL |  【編集】

お疲れさん♪

凄いね
何で更新してんの???そっさ練乳さね(笑)会社の人におすそ分けしてるさンプププ。ちかさんはパンとか作るからいいけど、私は・・・・。 花チン、乙チンよく頑張ったよ~。川に投げなかった母ちゃんもね(笑) 私は川で玲音と鬼ごっこしましたよ><;タハハハハ
Goziママ |  2008.04.30(水) 08:48 | URL |  【編集】

おめでとう♪&誘ってくれてありがとう!
とっても楽しかったわ♪
うちもパパとお姉ちゃんが・・・やる気満々よ(爆)
3匹目はディスク犬にするらしいわよ・・・
平日のディスクは誰が投げるの!?私!?
スローとかいう言葉を使うのもどうかと思うほどの投げっぷりの私・・・
現実を考えると、うちは応援団でいいわ(笑)
↑欲しいわ!カメラもレンズも!華琳ママの家健さんなんでしょ!?
うちも健さんも白レンも欲しいわ!
今のカメラじゃムリよ!!!
でも、パパが「人の家の犬の写真撮るために!?」
と冷静な意見を・・・∑(。 ̄(ェ) ̄;)
ほくママ |  2008.04.30(水) 09:36 | URL |  【編集】

ほくママぁ~

我が家のは高倉健じゃ~なくて渡辺謙よぉ~~~(爆)

PAPAさんは知り合いの白いレンズを堪能してすっかり魅了されていたわ(アセッ)
同じ謙さんでも白レンズが付いているとまるで違うらしい・・・
でも犬よりお高いのでは?・・・って感じだよね(笑)

ほくパパの意見はごもっとも♪(笑)
ディスク犬を育てるしかないね!!(ニヤリッ)
華琳ママ |  2008.04.30(水) 10:15 | URL |  【編集】

さすがだわ~~更新早いわね♪
乙ちんおめでとう~!
しかも年間で1位2位独占だなんて凄いわね♪
そして・・・ほくママ弁当運動会みたいよ♪
私も食べたかった・・・(笑)
今年もまた稼ぐんだね~花乙姉妹は自分のご飯を!
おめでとうね~~♪
練乳・・・何に使う?パンかい?(笑)
ノエルまま |  2008.04.30(水) 11:57 | URL |  【編集】

昨日はご苦労様でした。
出なくっても、大会に行くと面白いわ~。色々と(笑)。
お陰で風邪悪化させて、頭痛とノドの痛みに耐えながら仕事してるけど(泣)。
また遊ぼうね~。
オカマの声の誘拐犯 |  2008.04.30(水) 12:51 | URL |  【編集】

ちかさん&乙ちんおめでとう~。
そして年間1,2フィニッシュもおめでとう。

それにしても応援団のお弁当もすごいわー。

次回の洞爺もがんばってね。
サクラのはは |  2008.04.30(水) 14:28 | URL |  【編集】

☆マイままさん

昨日はありがとうございました。
載せるのわすれちゃってました。ごめんなさいm(__)m
今度は花の頑張りも見てやってくださいね(笑)


☆poohさん

今年はどうなるかと思ったけど、開幕で乙が入賞してくれて
ホッとしてますよ~!
花もやる気満々だったのに、私が悪いんですぅ~(T_T)
今年は今までより大会の回数が少ない(半分)なので
ちょっとさびしいけど、楽しみますよ♪
poohさんもまた観に来てくださいねっ♪


☆アレママさん

えっ?!スター?!
いやぁ~それ程でもぉ~ エヘッ
スターのオーラが出てないって?
本物のスターはそんないやらしいオーラは出さないものなのよ!
そのほうが好感度アップ↗でしょ?(笑)

練乳には困ってるわ。
とりあえずお裾分け作戦ねっ!


☆華琳ママ

昨日はお疲れ様~♪
なんだか嫌な風だったわね!
って、風のせいにしてみたりなんかして(笑)

そういえば華琳家のターフにお邪魔しなかったわ。
パンのにおいがしてこなかったんだもの(笑)

パパの撮った写真、楽しみにしてるから♪
ほくママの憧れる健さん・・・じゃなく謙さんのカメラね(爆)

今シーズンもよろしくねっ♪


☆もなかママ

当日中にUP!当然よっ!
A型の鏡でしょ?!(笑)

そうよ、年間トータル1位2位なのよ、うちの子!
アレママはオーラが出てないとか言ってるけど(爆)
『自分のごはんは自分でゲットする!』 
コレ、花乙家の家訓です(笑)

ほく家のお弁当、すごいでしょ?
おいしかったわよ♪
でも、パパ作らしいわよ(爆)


☆さっこ

あらっ!ちょっくら川崎へ?
なんだか寂しくなるわね。
えっ?!それ程会ってないじゃん?!(笑)
今年も大会の写真撮って欲しかったのになぁ。
ってぇか、去年の大会のデータ・・・。
それも6年後?(笑)

いつも拍手残してくれてるのはさっこだったのね?
ちょっと気になってたの(笑)
これからも拍手大喝采頼むわっ!

気をつけて行ってらっしゃい♪


☆manamama

昨日は応援(?)ありがとう♪
みんなでワイワイと過ごせて楽しかったわ♪

動画?それはとっても楽しみよ♪
『かっこいい』んでしょ?(笑)
本当はもっとかっこいいんだけど・・・(爆)
manaPやる気満々なの?
洞爺、一緒に出よう!
その代わり・・・頑張らないでね(爆)

練乳にはビックリだったわよ!
誰も『練乳』だなんて思わなかったよね(爆)
ま、もらえるものはもらっておくわよっ!


☆Goziママ

昨日はお疲れさんっ♪
優勝おめでとっ!
あんまり飛ばさないでよねっ!(爆)

練乳には参ったわ・・・。
どう考えても私には使いきれないからお裾分けするわよ。
チーズがよかったなぁ~。
野菜の詰め合わせも・・・困るのよね(笑)
ま、もらえるだけいいかっ(笑)

今年の目標は『楽しく!』だけど、もう一つ!
『川に投げない!』よ(爆)
っつーか、箱根だけだよ、川に落とすのはっ!


☆ほくママ

昨日はホントにありがとう♪
とっても楽しかったわ♪
いつもとコートと出番が違って、私がバタバタしちゃって
あんまりお構いできずごめんね!
お弁当、すごく美味しかった&嬉しかったわよっ♪

パパ・・・やる気なの?
全然そう見えなかったわ(笑)
そうよ!パパが投げればいいじゃない!
誰もほくママに期待してないわよっ(爆)
花だって追いかけすらしなかったじゃない(爆)

それにしても、お姉ちゃんはホントにいい子ね。
素直に『疲れた』だもの(笑)
いやいや、そうじゃなくて、ホントに優しい子よ。
だ、誰に似たのかしら?
『キャンプ夏休みにして』ってリクエストされたわよ(笑)
『夏休みは夏休みでキャンプするんだよ』って言っといたわ(笑)

健さん・・・謙さん・・・(爆)
華琳ママに笑われてるわよ!
それとも、あなたが欲しいのは『健さん』のカメラなの?(爆)


☆ノエルまま

みんなでワイワイ楽しかったわよ♪
えっ?!お弁当にしか興味ない?!(爆)
ノエル家も一緒にお弁当持って遊びに行きたいね♪
あ、ノエル家は専用にお弁当持参してよっ!!

練乳には困ってるわ(笑)
お裾分け・・・ね。


☆オカマの声の誘拐犯さん

・・・って(笑)
風邪引きなのにお疲れさんっ!
やっぱりえみちゃんちが出ないとなんだか物足りないわね(笑)
でも、参加しないで見学ってのは違う楽しみ方ができて
いいかもね。
まぁ、うちは走れるうちは見学しないで済むように頑張るわ。
次回は出れそう?
楽しみにしてるよっ♪


☆サクラのははさん

昨日はちょっとしかご挨拶できなくてごめんなさい!

とりあえず、開幕戦から楽しんできました♪
年間トータルランキングに賞金も出ればいいのに・・・なんて
バチあたりなこと言っていた私です(笑)

洞爺にも来れますか?
洞爺はなんだか大会を忘れて楽しんじゃいますよね・・・。




ちか |  2008.04.30(水) 15:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
