2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.04.30 (Wed)

元気なのね


昨日の大会で疲れた母ちゃん。
久しぶりにまともにディスクを投げたのと寒さで体に力が入っていたのとで
体がガチガチです。
肩こり&筋肉痛・・・(T_T)


花乙さん揃って散歩に出てみると、花ちんがお疲れモード??
このままマッタリと歩いて散歩終了かしら?なんて思ったら大間違い!(笑)
突然遊ぼうモードに突入しました~♪


花乙さん交互にディスクを投げていたら、写真を撮る余裕ナシ!
疲れて休憩したときにやっと撮れた(*^。^*)

花乙ディスク


花乙さん&ディスクで記念撮影です(笑)



次は頑張る!



負けないもん



バチバチ!




ってぇか、母ちゃんがうまくスローしないことには・・・ね(笑)



そんなライバル・花乙さんですが、さて帰りましょうとケージに入るとこんな感じ・・・

ぎゅぅぎゅぅです



・・・どこかで見たことのある図ね。


あぁ、これこれ!

ギュゥギュゥ


あははっ♪



ついついはしゃいでしまったけど、本当は疲れてる花乙さんです(笑)

眠いですぅ



疲れました




そんな花乙さんのために、母ちゃんは今日もおやつ作り♪
ってぇか、ただ馬のアキレスを煮て焼くだけ(笑)


馬アキレスの煮あがり図

馬アキレス


この後、適当な大きさにカットします。
それからオーブンで焼いて出来上がり!



煮汁は更にコトコトと煮詰めて

煮汁


冷蔵庫で冷やすと 馬アキレスの煮汁ゼリー の出来上がり♪
コラーゲンたっぷりで美味しいはずよ(笑)


そして、焼いたときに出た油はしっかりと回収してタッパーへ。
それを冷蔵庫で冷やすと 天然の馬油 の出来上がりぃ~♪

天然馬油


コレは母ちゃん用。
手に塗り塗りするんだよ~(*^。^*)
・・・花乙さんに舐められるけどね~~~(爆)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:53  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙偉かったわね♪
次も応援に行くからね!2日酔いじゃなければ・・・( ̄∇ ̄)ニヤリッ

綺麗な2姉妹ね♪3ではないわ!勘違いしすぎよv-359

ぎゅうぎゅうのバリ・・・・
小出しにしないでよ!( ̄‥ ̄)=3 フン
しかも一見同ギュウギュウに見えるけど・・・・
そのバリの大きさは全然違うのよね(||||▽ ̄) !!
悲しいわ(涙)
馬油ちょうだいよ!オチビのお尻に毎日塗ってるのよ♪
馬油は本当に役立つよね(^-^)
ほくママ |  2008.04.30(水) 21:42 | URL |  【編集】

年間1位と2位なんて花ちゃんも乙ちゃんもスゴイ!!
小太郎には、ありえない(笑)
29日の朝D公園の隅っこで花乙ちゃんが車に乗る所を遠くから見ました~(*^^)v
ディスク大会だったのですねv-8
D公園に行った時には小太郎にお手本見せてくださいまし。v-355
こた母 |  2008.05.01(木) 09:43 | URL |  【編集】

馬油~~ツヤツヤになるんでしょ~~?
しかも添加物とか入ってない天然物ね♪
私のガサガサな手にもいいかしら??
昨年は花乙二人ともがんばったから今年も年間ランキング狙ってみる?(笑)
スローって・・・ちかさん上手いじゃん!
私なんて~~(>_<)
右往左往してるわよ(笑)
大会出てる人達のレベルは高いんだろうね~!
ノエルまま |  2008.05.01(木) 12:09 | URL |  【編集】

疲れている割にはまめな人ね。
感心するわ。
馬油なんて買うものだと思っていたし・・・。

こんな毎日だから花乙家にくればきっとどんな犬でも痩せられそうね。
この際ほたて、預かってみたら?
きっと痩せるわよ。
pooh |  2008.05.01(木) 14:33 | URL |  【編集】

肩こり解消法

以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
谷中初音町 |  2008.05.01(木) 16:26 | URL |  【編集】

☆ほくママ

先日は応援&美味しいお弁当ありがとう♪
おかげで(?)乙が入賞できたわっ♪

次は二日酔いでも応援してもらうわよっ!
前日は20時消灯よっ!

なによ~!うちは私を筆頭に美人3姉妹なのよっ!
なにか文句でも?!フンッ

オチビのオシリに馬油?
んまぁっ!毛深くなるわよ(爆)
でも、馬油はいいよね。
私も愛用してるわよ♪
アキレスを焼いたときに出る馬油はちょっと臭いわよ(笑)
オチビから獣臭しちゃうかも(爆)
普通の精製された馬油を使ってちょうだい!


☆こた母さん

あららっ 見られてましたか?!(笑)
出発前のトイレ散歩だったので、あっという間に退散しましたよ!
そう、あの後ディスク大会の会場へGO!でした(笑)

お手本・・・見せるほどのものじゃございません(爆)
公園ではいまいち真剣にディスクをしてくれない花ちんです・・・号泣


☆ノエルまま

馬油、お勧めよっ♪
私は化粧品とか使ってなくて、馬油オンリーなの♪
だからって自慢できるような肌じゃないのが悲しいけど(笑)

私のスローなんて全然ダメよっ!
大会となると余計にダメ!
こんな私でも緊張しちゃうんだから!

今年の年間トータルは期待できないわ・・・。
いや、してないわ。
いいのよ・・・楽しく花がディスクをしてくれれば。
えっ?!乙?
乙はおまけなの(爆)


☆poohさん

馬アキレスを焼いた後の馬油はちょっと臭いのよ。
売ってる馬油とにおいは同じだけど、精製されてない分
においが気になるわ・・・。
でも、もったいないから回収して使ってるの(笑)

こんな生活してるのに、私をはじめ、花乙も順調に体重が
増えてるわ・・・(T_T)
乙なんて遂に10kgよっ!
どうしてこんなに太っちゃったのかしら?
馬ね!馬っ!
ほたてのことより花乙のダイエットが先だわっ!


☆谷中初音町さん

肩こり解消法、ありがとうございます。
私は中学生くらいから肩こりがひどくて、常に偏頭痛・・・。
その頃よりはだいぶ楽になってきましたけど、教えていただいた方法を
試してみますね。
寝る前・・・花乙に邪魔されること間違いなしですけど(笑)



ちか |  2008.05.01(木) 19:58 | URL |  【編集】

大会お疲れ様。
花ちんは残念だったけど、乙ちんやったね!!
おめでとう♪
ってか、年間1位2位なんでしょ?!
凄いねぇ。
ピエロなんて、ジャンプも危ういし・・・いや、走ることさえ・・・

疲れてるとか筋肉痛とか言いながら、もう次更新してるちかさんには、本当に感心するわ。
いつか私も応援行けたら行きたいなぁ。
でも、私にお弁当は絶対ムリだけどね。
次も応援いけないけど、頑張って!!
ピエロママ |  2008.05.02(金) 00:17 | URL |  【編集】

私はやっと今日UPしたよ・・・
Aさんにせっつかれて(笑)
あわよくばスルーしようとしてたのに(爆)

写真はオンラインアルバムにUPしたので見てね♪

http://www.imagegateway.net/a?i=o1skMaSEUJ
華琳ママ |  2008.05.02(金) 18:27 | URL |  【編集】

☆ピエロママさん

ウフッ♪ありがとう♪
花は残念だったわ。
てぇか、私のスローが悪かったのよ・・・。
乙には思いっきり投げれるのに、花のときは緊張しちゃってダメなのよね(笑)

今シーズン中に一度は応援に来て♪
みんなでワイワイと楽しいわよ~!


☆華琳ママ

先日はお疲れ様♪
Aさんにせっつかれて更新?(笑)
アルバムも見たわ~♪
ありがとう♪
柚子ぽんのデブー、おめでとう(笑)
ボーでのディスク、憧れるわっ!
今シーズン、どんどん活躍しちゃってね!
投げ練・・・頑張らなくちゃね~!
ちか |  2008.05.02(金) 21:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
