2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.07 (Wed)

歯が・・・

昨日のこと。

散歩から帰ってきて花ちんの口の中をチェックしていると

ん? あれっ?!

花ちんの歯が・・・!
上の犬歯の二つ奥の歯がプラプラしてるではないかっ!!!
内側は歯肉から既に離れちゃってる。
外側だけが歯肉にかろうじてくっついている感じでプ~ラプラ!


ディスクのせい? 硬いおやつのせい?

なんにせよ、花ちんは4歳にして一本の歯を失うことになったのだった (T_T)

がびぃ~~んっ!


今もまだプラプラしてます。
取れるならさっさと取れちゃって~~~っ!


ごはんを食べるにも、ディスクをするにも支障はなさそうなので まぁいいか なんだけど
ショックな母ちゃんなのでした (>_<)


みなさん! 愛犬の口の中はちゃんとチェックしましょうねっ (T_T)/~~~





さて、前回記事にした公園の ジャリ柵。

花乙さんの大好きなジャリジャリがもうできないよ・・・。
と思ったら



わぁ~い♪ジャリっ




ウガァ~




実は ジャリ 2ヶ所あるのだった わっはっは♪
(こっちのジャリはまだ柵がされてない)

でもまぁ、柵をされるくらいだから 『入ってはいけません』 ってことなんだろうから
これからは遠慮しますけどね。フンッ



だが、しかし!

昨日、公園に行ってみると


既に崩壊




なぎ倒し~



オイオイ・・・。
柵を設置した翌日にこれかよっ!
確かに風は強かったけど、これで崩壊するって・・・あまりにもヒドイんでないの?(爆)


『来年の春には柵壊れてるかもね』 なんて前回書いたけどさ、それどころか
翌日に壊れてるよ(爆)




ここから入れる!



花ちんっ! ダメですっ!
いくら柵が壊れて入り放題の状態とはいえ、ダメなのですっ!




雑な仕事だね



まったくだねっ!
雑な仕事だねぇ~~~~~っ!

ほく家のお庭の方が全然立派だわ(笑)
大雑把な仕事っぷりと 雑な仕事 は別物なのね♪

あ、この場合、 大雑把な仕事っぷりはほくママで、 雑な仕事はここの業者よ♪
えっ?!いちいちそんな説明いらない?!

あっそう。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
02:49  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ちょっとちょっと・・・
なんていう手抜き工事なのΣ( ̄ロ ̄lll)
そんなことに、市民の税金が使われているなんて・・・
私はS市民じゃないからいいけど♪
え!?道市民税!?払ってないわよ( ̄‥ ̄)=3 フン
専業主婦だもの♪
あなたは、定年まで払い続けるのね!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
頑張りなさい(爆)
花の大好きなジャリジャリ困ったものね・・・
あの広いベランダに砂利敷き詰めたら!?
手伝いに行くわよ♪
ほくママ |  2008.05.07(水) 10:58 | URL |  【編集】

ほく家に行ってジンジスカン食べてたのね(笑)
私も日高で食べてきたわよ♪
だから痩せれないのよね~~(>_<)
じゃりじゃり復活おめでとう~♪って!!
この手抜き工事はいったい何?少しの強風でこんなんなるって・・・あり得ないわよね。。。
きっとこれで柵はダメだ!ってことで柵はしない方針になるわよ~きっと(笑)
これで花乙公園にもじゃりじゃり復活か!!
ノエルまま |  2008.05.07(水) 13:10 | URL |  【編集】

書くの忘れた!
花ちんの歯大丈夫かい?
ノエルまま |  2008.05.07(水) 13:12 | URL |  【編集】

見た見た。
柵思いっきり壊れてたよね(笑
どんな取り付け方してんのよ!って見たっけ、
ペグみたいな金具刺して止めてるだけだもん(-_-;)
そりゃ、すぐ壊れちゃうって(>_<)

花ちん歯どしたの?!!(゚ロ゚ノ)ノ
ディスク?ジャリジャリの時やっちゃった?(@_@;)
悟天とうさん |  2008.05.07(水) 23:12 | URL |  【編集】

歯が抜けたなんて・・・。
花ちんの場合はディスクかな~。
ヒヅメでよく欠けたりする子がいるって聞くけどね。
かえって抜けた方が犬にはいいのかしら。
それでうちは極端に硬いものは与えないようにしているんだわ。

バイ菌とか入らないように気をつけてね。
pooh |  2008.05.08(木) 12:18 | URL |  【編集】

は、花ちんの、歯がぁぁ!!Σ( ̄□ ̄lll)

なんでも
犬の歯って、人間よりエナメル質が薄くって、折れやすいそうよっ
でも、うちは馬骨与えてるけど(笑)

ジャリ柵、やっつけだわねぇ~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
これで柵してる意味がわからないわっっ
そりゃ~、花ちんだって入りたがるわよ

…って、
乙は????(笑)
manamama |  2008.05.09(金) 06:42 | URL |  【編集】

花ち~ん

大丈夫かやぁぁぁ
Discもご飯食べるのにも支障はないだろうけど・・噛み締める所だろうからねぇ 原因はともかくフム。ほく家のジンスカン(笑) 肉は人が多いと楽しいよね(笑) あちきも3日に彩さんちでゴチになってきた ついでに山菜も^m^
Goziママ |  2008.05.09(金) 08:34 | URL |  【編集】

☆ほくママ

手抜き工事な上に柵が安っぽいのよっ!
その後も毎日のように倒れ掛かってるわよっ!
税金返せぇ~っ!

ベランダにジャリ?
階下の住人から苦情入るわよっ!
『ジャリが降ってくる』って(笑)


☆ノエルまま

ほく家のジンジスカン、美味しかったよ♪
タレは毒味だったけど(笑)
ノエルままが乗っても大丈夫そうなウッドデッキ(すのこ)
だったから安心して♪

花の歯、その後抜け落ちました・・・。
しかも、公園で落としてきました・・・。
拾いたかったのに(T_T)


☆悟天とうさん

あの柵、長いのに固定がしっかりしてないから風ごときで
倒れちゃうんだろうねぇ。
柵のジョイント部もショボかったのよ。
所詮公務員の片手間作業ねっ フンッ

花の歯、たぶんディスクかなぁ~。
花は咬む力強いから・・・。
4歳にして1本歯を失ったなんてショックよぉ~っ!


☆poohさん

たぶんディスクでしょうねぇ。
犬歯が折れたら・・・って心配してたのに、意外な場所の歯がなくなっちゃった。
ハードマウスだからガッツリとディスクを咬んじゃうのよね・・・。
残りの歯は大切にしなくちゃ!!


☆manamama

硬いホネ系のおやつなんかはヒヤヒヤしながらあげてたけど
きっと今回のはディスクだわ。
ションボリよぉ~!
まぁ見えない場所の歯でよかったわよ(笑)
前歯だったら・・・きっとマヌケ顔だわ~っ! 

何?乙?
乙がどうしたって? ニヤリッ


☆Goziママ

本人はそれ程不便そうでもないから、大丈夫なんだろうねぇ(笑)
それにしてもディスクでやっちゃうとは・・・。
ちゃんと管理しなくちゃだめねぇ。
飼い主失格よ!


ちか |  2008.05.10(土) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
