2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.13 (Tue)

小さな親切 大きな・・・


今日もまた夜勤明けの母ちゃん。
風はちょっと強いけど、天気がいいので気持ちよくお散歩へ♪


花ちんとはいつものようにディスクをしたり、おもちゃで遊んだりと盛り上がる。
一番盛り上がるのは コレなんだけど・・・(>_<)

ワクワク♪



今日もまたまた ブチブチ遊び♪


ウガッ!



ゆっくり のんびり たっぷり ・・・1時間ちょい遊んでこの顔 (*^。^*)

満足ですぅ



その代わり、帰りの足取りは

帰りはヨレヨレ


老犬のようですけど・・・(笑)




ゴハンを食べて一休みした後は乙ちんの散歩へ。


あっ♪
ディスクいっぱい持っていって投げ練しよぉ~っと(*^_^*)



いつもの散歩バッグとディスクバッグを肩から提げて乙ちんと一緒に公園へGO!

乙ちんも散歩


タンポポが似合うでしょ? ウフッ♪
乙ちんにとっては おやつ でもあったりなんかする(笑)


そして、コレがディスクバッグ

ディスクバッグ


なんせ一人で投げて一人で回収して歩くので10枚くらいは必要なんだわ~ (>_<)


まずはナイロンディスクで乙ちんを走らせ

♪♪



疲れさせたところで 投げ練開始!
と思ったら、今日は乙ちんが付き合ってくれた(*^。^*)
しばらく乙ちんと普通のディスクでお互い練習♪
なんちゃってフリースタイルもしたりなんかして(爆)


ディスクの山と乙ちんと


乙ちんも笑顔♪

水分補給もしっかりして・・・

空っぽ


って、あっという間に飲み干してるし・・・^m^


ディスクをいっぱいしてくれたので、やっぱりご褒美は・・・あれ?(笑)

タオルする?



その後はタオル遊びに興じていた乙ちん。
その合間に、まだ投げたりなかったので母ちゃんはディスクの投げ練を・・・。
10枚のディスクをひたすら投げ、乙ちんにタオルを投げ、引っ張りっこをして・・・と忙しい(^_^;)


そこへ・・・いつもこの時間に公園の外周をウォーキングしているおじさんが近づいてきた。
いつも 我関せず って感じで黙々と歩き続けていてちょっと不気味なおじさんなんだけど
今日に限ってコースを外れ、こっちに向かってくるではないか~!

そして

さっきから赤いの(ディスク)全然追わないしょ?
白いの(タオル)ばっかりだからさぁ、赤いのに白いのを縛り付けて投げたらいいんじゃない?
いやぁ~ さっきから赤いの全然追わないからさ、それがいいんじゃないかと思って。



(-_-)


あ・・・この子、タオルのほうが好きなんですけどね、ちゃんとこっち(ディスク)も
するんですよ。
さっきまでこっちで遊んでたんだけど・・・タオルはご褒美なんですぅ~・・・。



いやいや、赤いの全然追わないからさ、そうやったらいいんじゃないかと思ったのさ


あは・・・そうですね・・・あはっ (-"-)


そしてまたいつものウォーキングコースに戻っていったおじさんであった・・・。


たぶん、グルグル歩きながら考えたんだろうね(笑)
でも、でも、でもっ!
おじさんに言われた途端、乙ちんがバカな犬と思われたような気がして、妙に腹が立ったのよ(>_<)
乙ちんがディスクを追わなかったのは大好きなタオル遊びをしていたからであって
ディスクができないわけじゃないのに・・・(T_T)



こんな・・・こんな間の抜けた顔の乙ちんだけど・・・

間抜け顔




大会で優勝するほどのデキた子なんだぁぁぁぁぁ~~っ!!!



おじさんは親切のつもりだったんだろうけど
・・・ちょっとした 大きなお世話 なのだった (ーー;)


でも、いつも不気味だなぁ~って思ってたし、ワンコを遊ばせてることに対して
どう思ってんだろう?ってちょっと不安もあったんだよね~。
おじさんの 小さな親切 大きなお世話 のおかげで、おじさんが悪い人じゃないことだけは
わかったわ(笑)


ま、いいか (^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:16  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

よかったわ~♪
今日は乙も散歩へ行けたのね!タオルまで満喫でき(号泣)
これで安心して飲める寝れるわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
花も乙も本当にかわった遊びが好きよね♪リードで遊ぶのも好きでしょ!?
うちのお姉ちゃんががあれにはまってたわよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
それにしても・・おじさん・・・
ルールがまったくわかってないわね(笑)
ディスクにタオルって・・・
どんな競技よΣ( ̄ロ ̄lll)
でもそれならうちの子優勝できるかも(||||▽ ̄) !!
ない競技だからなんとでも言えるわ(爆)
ほくママ |  2008.05.13(火) 21:34 | URL |  【編集】

花、遊んでるときと帰るときのギャップがおもしろいわ(笑)

今回はちょっとだけ、乙ネタが長いじゃないv( ̄∇ ̄)ニヤッ

…にしても、おっさん
私的には笑えたけどね(笑)
乙の実力を知ってる人からしたら
「おっさん、ナニ言っちゃってるの?!」って(笑)

いいのよ!乙はっ
普段はのん気キャラでも
できる子なんだから!!

うちも公園で遊ばせるときはきを使うから、
ある意味良く思ってることがわかってよかったじゃない(^∀^)ノ 
manamama |  2008.05.14(水) 06:18 | URL |  【編集】

おじさん・・・他人とは思えないわっ(汗)
私も、気になったら トンチンカンなアドバイス
したくなるタイプなの(汗)

ちかさんってば、話しかけられやすいのね(爆)
でも、おじさんが悪い人じゃないって
わかって良かったっしょ~~
乙は『プライドがぁ~!』って思ってるかも(笑)
アレママ |  2008.05.14(水) 10:30 | URL |  【編集】

ほんとだよね~!ちかさん話かけられやすいんだわ!(笑)
私には怖くて誰も近寄ってこないわよ♪
乙は自分のご飯自分で稼いでるんだからいいのよ♪
でもさ~おじさん歩きながら考えてたんだね~!
どーやったらディスク追いかけてくかを・・・
ちょっとかわいいおじさんだね(笑)
ある意味ちかさんの事を考えてくれてたのよ!
いやぁ~~付き合って下さい!って言われたらどーする~~?(笑)
またアレママ張りの妄想が。。。
ノエルまま |  2008.05.14(水) 10:50 | URL |  【編集】

(* ̄m ̄)プッ
ま~た、知らない人に話しかけられたんだ?!
しかも、大きなお世話だし。
ちかさん、実は話しかけられやすいタイプだったのね。
ちょっと変わった人からだけど(爆)
まっ、何言われても・・・
乙ちんは間違いなく、自分で自分のご飯稼ぐくらい凄いんだからいいよね♪

ってか、うちは、コーギーを知らないおじさんおばさんに・・・
「この子はまん丸だねぇ」とか、
「良いもの食べてるんだねぇ」とか?!
よ~く言われるわ。
まぁ、コーギーを知ってる人からも「大きいねぇ」って言われるんだけど(笑)
ピエロママ |  2008.05.14(水) 22:48 | URL |  【編集】

☆ほくママ

なによ~っ!
乙が散歩できたくらいでそんなに喜ばなくてもいいじゃない!
そりゃ~花より散歩は少ないけど・・・(>_<)

ディスクにタオルを縛り付けるって・・・。
そんなことしたらディスクが飛ばないじゃないのっ!(笑)
でも、乙がディスク大会に出始める前、タオルにしか興味がなくて
レトリーブで参加するのに「これじゃマズイ!」って思って
ボールをタオルで包んで投げて練習してたわ プッ
あながち おじさんの案も間違っちゃいないのよ(笑)
ほたての場合、ディスクに乙をつければ優勝するかもね(爆)


☆manamama

乙ネタが長い?
ま、まぁね・・・。
たまには乙ネタにしないと苦情がくるから(爆)

おじさんなりに考えてくれたんだろうけどね~(^_^;)
今度、おじさんが居るときに乙と楽しくディスクするわ~♪
『おっ!俺のアドバイスのおかげでできるようになった!』って
思われたら・・・笑うしかないか。


☆アレママさん

アレママはおじさんと同類なの?!
トンチンカンなアドバイスって・・・(爆)

そういえば私って知らない人によく話しかけられるのよ。
決して話しかけやすい雰囲気はかもし出してないと思うんだけどな~。
まぁ悪いことじゃないってことで!
ポジティブに考えよう♪


☆ノエルまま

変な妄想はしなくていいからっ!
おじさんって言っても、おじいさんに近いくらいのおじさんよっ!
付き合ってくださいって・・・言われたら・・・
『ごめんなさい』ね(爆)

話しかけられやすいって、喜んでいいのやら・・・(笑)
変な人が多いってのが問題よね(^_^;)
かっこいいお兄ちゃんには声掛けられないの(>_<)


☆ピエロママ

(* ̄m ̄)プッ  ・・・って(>_<)
そうね、変な人から声掛けられる確立は高いわね(笑)
しかも年取るごとにその確立は確実に高まってるわ~!

そういえば、公園でノーリードにしてて怒られたって言う話を
よく聞くんだけど、うちってそういう人に会わないのよね~。
それも私の人徳かしら?(爆)
ってぇか、花も乙もノーリードのようでノーリードじゃないって
くらいの距離に常にいるから?

ピエロ・・・知ってる人も知らない人も『大きいねぇ~』って?
あはっ♪大きいのよ!(笑)
でも、男子コギはそれくらいの貫禄があっていいと思うのよ、私は♪

 
ちか |  2008.05.15(木) 02:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
