2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.05.21 (Wed)

せっかくの散歩が~!


今日は管理人さんもいないし♪ってことで、昼間に花乙さん一緒にお散歩へ。

思ってたより外は暑かった・・・。
3人揃ってウダ~ウダ~と歩き、やっと公園に到着。
ここで、せっかく準備しておいた花乙さん用の飲み水を、台所に置き忘れてきたことに気付く(涙)

ま、休み休み遊ぼうか・・・(T_T)


気を取り直して じゃ~遊ぶかっ!  と、おもちゃ&ディスクを取り出して何回か走ったところで
公園の向こうから幼稚園児くらいの男の子と女の子がこっちに向かって走ってきた。


あぁ~ イヤな予感です・・・。



予感的中です・・・。



ボクもそれやりたい~~っ!



アタシもやりた~~~いっ!




はぁ~っ




こういう子って、犬をおもちゃのように扱うからイヤなの!
「知らない人が投げても取りにいかないと思うよ」って最初に言っておいたんだけど
案の定、乙は走りません(笑)
そしたら 『この犬ダメだぁ~!』   


・・・ムカッ



子供に対してちょっと不安のある乙ちんにはリードをつけておいたんだけど、
女の子は 『このヒモ持ちたい!』 と持ち始めた。
乙ちんは 母ちゃん この人誰? って感じで、母ちゃんの横から動こうとしない。
それなのに・・・ 『ちょっと~!動いてよぉ~!』 と、女の子。



・・・ムカッ




ついつい、母ちゃん言っちゃいましたよ。


あのねぇ~っ! 犬はおもちゃじゃないんだよっっっ!




暑かったから疲れすぎないように・・・とせっかく気を遣ってたのにさ~
見ず知らずの子供たちに付き合わされた花乙さんはヘロヘロ (ーー;)



子供相手は・・・





それに、せっかく花乙さん揃っての散歩だったし、時間もたっぷりあったから
ゆっくりのんびり花乙さんと公園で過ごそうと思ってたのにさ~っ!


母ちゃんと遊びたかった



母ちゃんもだよ・・・(T_T)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:35  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あらら。
せっかく花乙さん揃っての散歩が・・・災難だったね。
お疲れ様。

ピエロは子供大好きなんだけど・・・
うちに友達の子供とか旦那の姪甥が来ると、やっぱりおもちゃにされて、
でもしつこくすると嫌がられ、最悪泣かれ・・・
結果、私に怒られ( #` ¬´#) ノコラ!
やっぱり災難ね。
ってか、旦那はピエロが可哀想で、機嫌が悪くなって・・・
そのうち子供とは絡まなくなるのよ(笑)

↓ディスク大会・・・花乙めっちゃカッコイイ!!
やっぱり、観に行きたいわ。
でもやっぱり、手作りなんてムリだわ。
だからやっぱり、今度こっそり観に行くわ(爆)
ピエロママ |  2008.05.21(水) 23:02 | URL |  【編集】

うちも最近おんなじような体験をしたわ。
近所の公園でこなつさんと楽しくディスクしてたら、
子供の集団5~6人がやってきて、
「ぼくもしていい?」って(-_-;)
最初は拒否ってたこなつさんが
次第に心を開いて子供がとんでもない方向に投げる
ディスクを追う姿を見てよくやったわ♪って涙が出そうになったわ…(笑)
やっぱり花乙はちかさんが投げないとだめなのねー。
おれんじママ |  2008.05.22(木) 08:48 | URL |  【編集】

なんだか人ごとは思えないわ・・・
うちの姉ちゃんも公園行って無理難題おしつけてないからし・・・
怖くなってきたわ!
私は小学生がいる時間には散歩行かないのよ・・・
小学生の子供がいるのに!?
いるからわかるのよ!絶対行かないわ(きっぱり)
あなたもその時間帯は避けた方がいいわよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
だって小学生って無敵だから(||||▽ ̄) !!
ほくママ |  2008.05.22(木) 08:59 | URL |  【編集】

お疲れさん♪
私も小学生の遊んでる時間帯に散歩行かないわ。。だってディスクで遊んでたら絶対来るもんね~「ボクも私もやりたい!」ってさ・・・
ノエルは子供好きだから取り合えずは投げたら広いに行くんだけどキャッチ出来ないとイラッとするらしくガン吠えしてるさ(笑)
私は、この前余りにもノエルにしつこくするから「噛むよ!」ってドスの利いた声で言ったら子供逃げていったわ(笑)
うちのお姉ちゃんは無言で小学生を威圧してるわよ!
家のお姉ちゃんあんまり怒らないんだけど・・・ノエルが絡むと怒るわ~~(笑)
ノエルまま |  2008.05.22(木) 10:25 | URL |  【編集】

ディスク大会、2位おめでと~~~

子供はね~~~、災難だったね
妙に なついてくれたなぁ・・・と思ったら
しつこかったりね(笑)

あと、普通に大人しく散歩してるだけなのに、
子供に『うわっ!犬だ~怖えっ!』なんて
言われると悲しいかな~~

あ・・オトナでもいますね、嫌ーーな顔して、歩道の隅っこに逃げる人。
あれも傷つくけど・・これは しょうがないか
アレママ |  2008.05.22(木) 11:08 | URL |  【編集】

何か

よく居るタイプのガキんちょだわねェ(笑) 私もガキんちょが居る時間は行かない様に心がけてるよん♪ 休日の朝散歩も平日と同じ時間に出て、タップリ爆走させて・・でもね
一番はオ-ラだよね
私がそうなのかBossがそうなのかは解らないけど子供寄って来ないよ(笑) 極道かッ!!
Goziママ |  2008.05.22(木) 15:17 | URL |  【編集】

ディスクをやってるとそういうことがあるのね・・・
ウチなんかただの散歩だから子供が寄ってきてもまめおを撫でさせて終わりよ。
楽なモンよ(笑)

つくづく思うけどあなたって老若男女問わず話しかけられやすい人種なのね(笑)
イイコトなのよ!すっごいイイコトよ!
時と場合によるけどね・・・
やっぱりオーラよ(笑)
だって負のオーラ持ってるんでしょ?
私と同じ負のオーラ持ってるんでしょ?
出来るはずよアナタなら。

ディスク大会またまた入賞おめでとう♪
早く見に行きたいわ~
でもそのときはお弁当なんて作らないわよ!!

豆っこ |  2008.05.23(金) 00:37 | URL |  【編集】

☆ピエロママ

わかるわぁ~!ダンナさんの気持ちがっ!
私も同じよっ!
花乙がかわいそうになってきて不機嫌になるわっ!
子供でもワンコの扱いをわかってる子だといいんだけどね~・・・。

大会観に来てよっ!手ぶらで(笑)
↓豆っこさんなんて、手ぶらでって断言してるわよ(爆)


☆おれんじママ

親ばかね・・・(笑)
結局は頑張ったこなつさんに感動したわけね(爆)
でも、わかるわ。
見知らぬ子供にさんざん遊ばれたあとは『いい子だったね』って
誉めまくるものっ^m^
それにしても、子供の集団は怖いわ~(-_-;)


☆ほくママ

私だってできれば子供が遊んでる時間に散歩に行きたくないのよ~!
気も遣うしね~。
お姉ちゃんは大丈夫よ!
無理難題なんて言わないハズよっ!
いい子だもの(*^_^*)
誰に似たのかしら・・・ニヤリッ


☆ノエルまま

ノエルままがドスの効いた声で怒ったら・・・私も泣いちゃうわ(爆)
うちもさぁ、花は相手が子供でも遊んだりするんだけど、
子供ってペース配分わからないから、花が疲れててもお構いなしなのよね。
こっちの方がヒヤヒヤしてるの。
『もう疲れてるから終わりね』って言うんだけどね・・・。
お姉ちゃんくらいの年頃の子だったら子供たちも近づいて来づらいんじゃない?
私は・・・子供にすら声を掛けられるのよ・・・。


☆アレママ

2位でした~(笑)
ありがとうございますぅ~(*^_^*)

そうそう。自分から遊びたいって来たくせに、花が興奮してウガッとか声を出すと
『怖い~!』なんて言うのよね・・・。
『怖くないよ!!!』って思っちゃうわ~(T_T)

大人でも犬嫌いの人は露骨だからね。
チワワだろうが怖いみたいよね。
仕方がないけど、汚いものでも見るような目で見るのは
傷つくわよね・・・。


☆Goziママ

私のオーラは子供も呼ぶらしいわ。
困ったもんだわ~。
夜勤のときなんかは、子供が居る時間でも散歩しなくちゃいけなかったりするし、
仕方がないんだけどさ。
基本的に子供好きじゃないから、私(笑)


☆豆っこさん

ディスクなんて子供にしてみれば最高のおもちゃよね・・・。
でも、下手くそなのにやりたがるのよ、子供って・・・。
そんなヘボいの取らせないでくれる?!って思うわ。
せっかくキャッチさせてテンションあげてるのにさっ!

おかしいわ!負のオーラを持ってるはずなのに、みんな私に
声を掛けてくるのよっ!
自分で思ってるほど負じゃないのかも・・・(-_-;)
若くてかっこいいお兄さんにはあまり声掛けてもらえないわ!
なんでなのっ?!やぁねっ!

お弁当なんて期待してないから、大会観に来てねっ(笑)
ちか |  2008.05.25(日) 21:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
