2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.05 (Thu)

洞爺の帰り道


楽しかった洞爺キャンプ&ディスク大会が終わり、連日仕事の日々・・・。
あぁ、いつまでも洞爺で遊んでいたかった(T_T)



さて、洞爺でみんなと別れた後、一息入れてから花乙カーも出発。
小雨降る中、無事に峠越えるぞ~っ!とチンタラチンタラ走る花乙カー。
ってぇか、荷物積みすぎてスピードなんて出やしない(ーー;)
幸い、天候が悪かったこともあって、他の車もあまりスピード出してなかったので
煽られることもなく快適ドライブでした。

峠を越え、徐々に家が近づいてくる。

あぁ~、無事に着きそうだわ♪


家まであと10分弱ってところで事件(?)は起きた!


花乙カーは、助手席に花ちん、後部座席のケージの中に乙ちんという配置。
花ちんはよほど疲れたのか、洞爺からずぅ~っと寝てました。
母ちゃんの太ももを枕にして・・・。
気持ちよさそうに寝てる花ちん。
心の中で もうちょっとで着くからね♪ と思ったそのとき!

何かの音(たぶん他の車のエンジン音)にビックリして飛び起きた花ちんが
コラムシフト(ハンドル横についてるシフト)を下から頭突きして・・・(@_@;)

ドライブからニュートラルに入ってしまった!

もちろん普通にアクセルを踏んでいた花乙カーは

ブオォォ~ンッ!


おいおい・・・なんで走行中にニュートラルだよっ!

いい加減疲れてきていた母ちゃんは一気にブチギレた。


なにやってんのよっ! ふざけんなっ! ばかたれっ!!


そんなわけで、最後の最後でガッツリ怒られた花ちん。
花乙カー最後の思い出は 花ちん頭突きでシフトチェンジする と言う珍事件で
締めくくられました(ーー;)


それじゃ~あまりにも悲しいだろうと、翌日改めて・・・

さよなら花乙カー



こうして、花乙カーとお別れとなったのでございました。

ニュ~花乙カーも無事納車しました♪
が、仕事が続いていたため納車したっきり走ってません(T_T)
走りたくてウズウズしてます(*^。^*)

ニュ~花乙カーは花ちんも後部座席でケージですよ!
危ないからね。
って言うか、頭突きでシフトチェンジなんて危険があるとはね・・・。




そうそう。
洞爺から帰ってきた後の花乙さんはたいそうお疲れの様子で

疲れました~



ソファでダウンしてました。

お疲れ様でした♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:12  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あなた車の運転中性格変わりすぎよ∑(。 ̄(ェ) ̄;)
怖いのよ!893じゃない!花が泣いてるわよ!
私はそんなこと決して言わないわ♪うふ♪

Newカー見るの楽しみだわ♪
ナビもついたら最強ね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
使いやすそうなナビだし♪

それにしてもぐったりね(笑)
ほたてはもっとぐったりしてたわよ(汗)
ほくママ |  2008.06.06(金) 08:55 | URL |  【編集】

(↓)敢闘賞、スッゴイね★、オメデト
キャンプも楽しそうで、何よりです♪
機会が有ったら、我が家も是非・・ヨロシク!

花乙カーとの記念写真・・・花だけ・・・(涙)
乙も撮ったんだよね?、何らかの事情で、その画像を
UPしなかっただけだよね?
(何らかの事情って・・・?)
アレママ |  2008.06.06(金) 12:23 | URL |  【編集】

もう少しで到着だったのに・・・花チンやってしまったね(笑)
まぁ~それも最後のご愛嬌だったのよ!きっと(笑)
新しい車納車になったんだね~!
ならしがてら見せに来て~~ナビも付いてるの?
これからは、どこでもOKだね♪
我が家も車何にしよう・・・かなり迷ってます。。。
何かお勧め車種あるかい?乗らないから燃費はさほど気にしてないんだけど・・・どうしよ~~!
ノエルまま |  2008.06.06(金) 12:52 | URL |  【編集】

は。花ちんは悪くないと思うのはあたしだけ?(笑)
だってびっくりして起きたところに
たまたまコラムシフトがあっただけでわ…。(-_-;)
ニューカー納車されたのねっ!
楽しみだわ~。
おれんじママ |  2008.06.06(金) 14:33 | URL |  【編集】

☆ほくママ

運転中は性格変わるわよ!
じゃなきゃ、自分ちの駐車場からすら出れないわ♪
怖いわよ、運転中の私は。
対向車の運転手さんもきっと恐怖におののいてるわよ~。
般若のような顔で運転してるんだからっ!

ニュー花乙カー、楽しみにしててっ!
もうすぐ見れるわよ♪
ナビ、早く付けたいの。
オーディオレスにしたもんだから、車の中寂しいのよ(T_T)


☆アレママ

ありがとう♪ 
敢闘賞とはいえ、すっごく嬉しかったわ♪
キャンプも天気悪かったけど充分楽しかったのよ。
アレ家は・・・夜中にこっそりテント張りにくるのよね?(笑)
ホントに朝起きたらテント張ってそうで怖いわ(爆)

花乙カーの記念写真?
えっ?乙?
も、も、も、も、もちろん撮ったわよ!
何らかの事情でUPできなかったのよ!
残念だったわ・・・。


☆ノエルまま

そうよ~ ホントにあとちょっとで到着だったのに・・・。
でも、おかげでニュー花乙カーでは助手席に乗せないぞって
改めて思えたわ。
悪さはしないんだけど、何が起きるかわからないもんね。

ナビはこれから付けるの。
後付けにするつもりでオーディオレスにしたのよ。
おかげで今、音楽もなく静かな車内よ・・・(^_^;)

うちは軽って決めてたからなぁ。
ノエル家は軽ってわけにいかないもんね~。
黄色い救急車でいいじゃない!^m^
目立つからいいわよ~♪


☆おれんじママ

そうよ!花は悪くないわ(キッパリ!)
たまたまコラムシフトの下に頭があっただけよ!
でもね、運転中の私は怖いのよ。
『キレたナイフ』の如くよ!
ちょっとしたことで激怒なの ウフッ♪
今度の車はコラムシフトじゃないけど・・・何があるかわからないわね。
ニュー花乙カー、楽しみにしてて♪
でも・・・まったくもって女の子らしくない車よ(笑)
女の子って年じゃないしいいか(爆)

ちか |  2008.06.07(土) 22:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
