2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.09 (Mon)

甥っ子とデート?


土曜日、姉からメール。
『明日公園に行くから』と。
どうやら甥っ子のあっちゃんと一緒に花乙公園まで遊びに来るらしい。
母ちゃんは夜勤前だったから正直言って面倒・・・(笑)
でもまぁ、 13時過ぎに散歩に出る予定なんだけど って伝えておいた。

そして、日曜日。
昼過ぎまでゆっくり寝てたかったのに12時前にメールが・・・。
『公園の遊具のところにいるから』

・・・やっぱり行かなきゃダメ?(T_T)

仕方なく急いで散歩の準備をして、花乙さん連れて公園へ。



久しぶり


そぉね、最近なかなか会えないもんね。


公園のベンチで姉が買ってきたパンを食べることに。
起きたばかりなのに、公園に到着したばかりなのに・・・いきなり食事タイムの母ちゃん(笑)


あっちゃんも遊び疲れてお食事タイム。

もちろん、釘付けの乙ちん
乙ちんも食べたい



そして、何故か今日は冷めていた花ちん(-_-;)
無理だよ・・・



パンがもらえないことがわかると、早速遊びたがる乙ちん
じゃ~遊ぶ


まったくもって 食べる遊ぶ寝るか・・・単純な子です(笑)




残念!


まったくもって素直じゃない子です(-_-;)


あっちゃんはなんだかよくわからないけど走りたがる。
『走ってくるね!見ててっ!』 とダッシュし始める。
走って戻ってくるあっちゃんに 速いねっ! と言ってあげるべきなんだろうか?(爆)
残念ながらあまりテンションがあがってなかったのでノーコメントの母ちゃん^m^


イジワルして提案してみた!

花乙と競走してみるぅ? 

姉に花乙のリードを持たせ、母ちゃんだけゴール地点に移動。
ヨーイドンッ!であっちゃんと花乙がスタート!



もちろん、花乙の勝ちですよ(笑)

勝ったよ~!



そんなこんなで1時間ほどあっちゃんと遊んで散歩終了。

・・・なんだか疲れました(>_<)


花ちんもなんだかいつも以上にお疲れの様子でした


変な散歩~



まぁまぁ・・・たまには付き合ってあげようよっ!

たまに・・・でいいけどね(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
04:39  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

わかるわ・・・
そのわけがわからない遊び∑(。 ̄(ェ) ̄;)
お姉ちゃんもあったわよ!そういう時期・・・
しかも結構長かったわ(汗)
4年生になってやっとなくなったけど・・・
でもまだあるわ(-ω-;)
そういうのは・・・ほっておくのよ(爆)
母親の私でさえスルーなんだから
あなたがスルーするのは当然よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
乙昨日も散歩行けたのね~
明日も行けるわよ♪うふ♪
ほくママ |  2008.06.09(月) 11:02 | URL |  【編集】

花ちんはちかさんが楽しくなさそうなのを察して
つまんない顔だったのかな?(笑)
お姉さんも近くに住んでるの?
それくらいの年齢の男の子と
フルで遊ぶって言ったら
疲れるよね・・・。わかる気がする。
お疲れ様でした!
おれんじママ |  2008.06.09(月) 12:31 | URL |  【編集】

夜勤明けにお疲れ様。

わかるわぁ。
ピエロの友達?!で、近所の小学生と・・・昔そんな感じで、競争させられたよ。
雪のときなんか、もみくちゃにされてたし。
でも、ピエロデカいから、見てるこっちがやきもきだもんねぇ。

旦那の姪っ子なんかは、犬アレルギーになっちゃって・・・
自分から誘うくせに、近づいて舐めようとしたら「ダメ!」って。
そして逃げるから追いかけるでしょ?!
結果、ピエロが怒られて。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイって感じだもんね。
旦那が一番うんざりしてんだけど。(笑)
ピエロママ |  2008.06.09(月) 23:07 | URL |  【編集】

お返事遅くなりました・・・。
最近お返事が滞りがちでごめんなさい(>_<)


☆ほくママ

子供のわけのわからない遊び&話・・・苦手なのよ。
スルーできないし・・・。
子供にまで気を遣う素敵な私よ!
お姉ちゃんは4年生にしてまだ?
甥っ子もまだまだ続くのね、このわけのわからない状態が・・・。
気が遠くなりそうよ!


☆おれんじママ

花は子供が嫌いなわけじゃないんだけど・・・。
散歩(遊び)の邪魔をされると不機嫌よ(笑)
甥っ子もあまり犬が好きじゃないみたいで、それを感じるのね、きっと。

姉の家も実家もすべて車で5分くらいのところなの。
だから、ちょくちょく会ってるのよ。
私としては遠慮したいんだけどね(ーー;)
甥っ子は何故か私のことが大好きで・・・。
最近は体力も使うわよ!
私、もう付き合ってる元気ないのに・・・(爆)


☆ピエロママ

ピエロも大変ね(>_<)
甥っ子もあまり犬が好きじゃないみたいで、微妙な空気なのよ。
でも、私としては花乙のほうがかわいいからさ~(笑)
一緒に遊んでくれるならいいけど、甥っ子は甥っ子、
花乙は花乙だから面倒なの。
花乙を優先したい私としては甥っ子も一緒にってなると
かなり苦痛よ。
ダンナさんの気持ち、痛いほどよくわかるわっ!


ちか |  2008.06.12(木) 22:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
