2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.11 (Wed)

カーナビ付けにラフテルへ♪・・・?


我が家にニュー花乙カーがやってきて早10日。
カーナビを後から付けるつもりでオーディオレスにしたんだけど、この間
音楽も聴けず、エンジンの音だけが響き渡っていた花乙カー(>_<)

昨日、遂にカーナビを付けに行く日がやってきました♪
ほく家の紹介で花乙家からは隣のそのまた隣の市にあるカー用品のお店で
買うことにした母ちゃん。
ほくママが交渉してくれて安かったからねっ♪ ほくママありがとうっ♪


ってなわけで(?)、午前中にほく家へ向かった。
まず、花乙カーをお店に置いてきて、ほく家へ戻る。

ほく家といえば ラフテル♪


ラフテルに



ラフテル最高♪



お庭があるってステキだねっ (*^_^*)


くざんが歓迎してくれました~

花乙が来た



もちろん ほたても(笑)

ボクに会いに?!


相変わらず相手にされてないほたて・・・不憫だねぇ~



今日は おれんじ家も一緒です♪

相変わらずお尻フリフリ!で落ち着きのないゆず(笑)

ボクも来たよ



貫禄のこなつ(笑)

アタシも来たわ




ラフテルでは、要所要所でほたてがほくママにヤキ入れられる・・・

助けてデス!


ごめん、ほたて・・・。
助けてあげられない・・・(^_^;)


この日はとっても天気がよくて暑いくらい。
ラフテルでひとしきり遊んだのでみんな舌が出てましたよ。

暑いわぁ~



お昼は ほくママの手打ちうどんとてんぷら♪

お昼ごはん


上手く撮れなかった~
コシがあってとっても美味しい手打ちうどんと山盛りのてんぷら(笑)

ほくママ、ごちそうさまでしたっ♪


食べてる間、こなつさんは・・・

食べたい


かなり真剣なまなざしでした(笑)



家の中に入ってからのくざんは、花ちんに遊んでもらいたいみたいで一生懸命アピール

遊んで!



花ちんは拒否ってたけど(^^ゞ

何故なら・・・ 忙しいの! とのこと(笑)


何が忙しいって?

遠吠え


外の音、窓から見える人影にひたすら遠吠えをして忙しかったのよ。
それにしてもうるさい・・・(ーー;)
どんだけ遠吠えすんのよっ!



でも、結局はくざんの誘いに乗るのよね~(笑)

遊び始めた~



アツクなりすぎて、こんなことにもなったけど・・・

手加減しなっ!




相変わらずくざんと花ちんの遊びに入って行けない乙ちんは

遊ぼっ


母ちゃんにアピール。
これじゃ~どこにいても同じじゃないのよ・・・。



ほく家、おれんじ家のブログで既に書かれていたけど

女王こなつとホームのくざん。
ホームだし、もしかしたらくざんも負けないかも?!


くざんのおもちゃ



・・・・・・。



散れっ!


ホームとか関係なかったみたい(笑)


くざんはこのこなつの 散れっ! にビビリまくり挙動不審だってのに


ほたて・・・

どしたデスか?


流石 KY
こういうところがほたてのいいところだよね(笑)


その頃ゆずは・・・と言うと

慣れてます


かなりノンキにおもちゃ齧ってました(爆)


でも、こなつだっていつも怖い顔してるわけじゃないのよ!


ほらっ (*^_^*)

こなつ


おれんじママに抱っこされて甘えん坊な一面も♪



さてさて、やっぱり集合写真撮らなくちゃねっ!

こなつとくざんは離して~
乙も危険だから離そう!
間にゆずがいれば大丈夫かもよっ!


いろいろ配置を考えた結果 こうなりました

集合写真


みんな、どこ見てるの?


一度バラけてしまったので、改めて・・・

も一度集合写真


こうやって見ると仲良さそうなのにね(笑)



10時にお店に置いてきた花乙カーはどうなった?!
連絡が全然来ないけど・・・。

結局17時くらいに取りに行くことになりました~~。
待ち時間長いわぁ~(>_<)

おれんじ家を見送ったあと、ほく家の車に乗せてもらってお店へGO!
数時間ぶりに再会した花乙カーは、立派なカーナビが搭載されてました(*^_^*)
バックモニターも付けたし最高ねっ!
使いこなすまでにはまだまだ時間が掛かりそうだけど・・・く( ̄Д ̄)ノ


ほく家の車と花乙カー、連なって走り、再びほく家へ。
次回のキャンプの話などして・・・。
とノンビリしてたら、パパが帰宅~!
そんな時間までっ!?


帰宅したパパに甘えるほたて&くざん
・・・と思いきや・・・

パパ♪


なんで花ちんよっ?!


今だけ『パパ』ってものを味あわせて!  だそうです・・・(^^ゞ


すっかり長居をしてしまった花乙家。
ついついくつろいじゃうのよね・・・ゴメンネ m(__)m


ほく家からの帰り道、カーナビを見ながら、ニヤニヤしながら帰ってきた母ちゃん(笑)
マンションに着き、駐車場に入れるのに早速バックモニターを♪ と思ったら
全然感覚がわからず、結局目視にて車庫入れ(爆)

カーナビを使いこなし、バックモニターに慣れるには・・・時間かかりそう(>_<)


お店との値段交渉から取り付けまで、すっかりほくママにお世話になりました~

ほくママ、どうもありがとう♪



朝、家を出てから帰宅まで、なんと!12時間 \(◎o◎)/ヒェ~ッ!
結構疲れました(笑)
花乙さんもグッタリでした(笑)


そして・・・




帰宅して待っていた花ちんにとっての現実

現実



あはははははははは・・・・・・・(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:12  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

負傷してても、女王は女王ねっ!
さすが貫禄十分だゎ!
背後から迫る、ほたて…
さすが、KYねっ(笑)

カーナビつけるのに、随分時間掛かったのね~
でも、これでどこでも行けるわね、ニュー花乙カーで♪
お披露目会が楽しみだゎ♪

…花っ、なんてコトをΣ( ̄ロ ̄lll)
そうね、カー用品店にもキャンプ用品店にも、売ってないものね
パパは…(泣)
manamama |  2008.06.12(木) 06:07 | URL |  【編集】

こないだわ遠いところありがとう♪
とっても楽しかったわ!
オチビ拍手しちゃってるじゃないΣ( ̄ロ ̄lll)
わ・わ・わかる子なのよ!うちの子(笑)
ある意味ほたてもわかってるわね(||||▽ ̄) !!
あの状況へのこのこ行くのはほたて以外いないわね(汗)

や~だ~ほたてにヤキいれてるところ載せられたら困る~(照)
助けを求めるあたり、まだまだね!( ̄‥ ̄)=3 フン

花乙のパパへの求愛は尋常じゃないわよ・・・
うちにも面白い写真がるから後日特集組もうと思ってたのよ!
だって今日はくざんの誕生日だから・・・
でも後日特集するから待っててね!
また遊びに来てね♪
ほくママ |  2008.06.12(木) 08:39 | URL |  【編集】

ほんとほたてにもすっごい顔してるね…(-_-;)
でも全然気にしない所がほたてだわ♪
乙ちんはほんとにどこにいても
母ちゃん命で変わらないよね~。
それもある意味すごいかも。。。
でもこなつVS乙はお互い
「いつかやってやる!」って思ってるから危険よね。
乙が勝ってくれるなら、うちは思いっきりやらせてみてもいいかなぁって
思うんだけど。(爆)

…にしても、ちかさん自虐ネタすきよね。。。(爆)
今度は花乙カー見せてね♪
おれんじママ |  2008.06.12(木) 08:49 | URL |  【編集】

楽しそうで何よりよん♪

カ-ナビ付いて、もうどこにでも行けちゃうねぇ。私はまず、車だな(笑) にしてもちゃんと集合できるんだからいいじゃない
ウチのお子達は絶対に無理!!!断言できるね みんなお利口さんなのね・・いいなぁぁv-390 乙チンねぇぇぇキレ子だから心配なのかな??(笑) 花チン パパを堪能した??? 男性好きなの? うちはGoziが結構好きでね。レノンは私でいいみたいなんだけど(笑) 
Goziママ |  2008.06.12(木) 10:34 | URL |  【編集】

凄いね~~バックモニターまで付いてるの??
慣れるまでは目視よね!(笑)うちの父さんの車にはモニター付いてるんだけどこの前後ろを見ずに車庫入れしてたわ!!
私は一言「すっげ~~!」っていったら父に自慢されたわ(笑)
ラフテル楽しかったみたいね♪
私が行っても芝は大丈夫かしら?へこまないかしら?(笑)
ノエルまま |  2008.06.12(木) 12:29 | URL |  【編集】

☆manamama

やっとカーナビが付いたわっ♪
これで行動範囲が広がる!・・・かな?

こなつはアウェーでも女王だったわ(笑)
くざんも頑張ってたんだけどね~。
完璧に経験不足ねっ。

ほたてのKYっぷり(笑)
でも、これでこそほたてよっ!
くざんも怒る気失せたかも^m^

パパ・・・お店で売ってるなら買ってくるわよっ!
もちろん、花のためにねっ!
残念ながら・・・売ってないわ(>_<)


☆ほくママ

先日は長々とお邪魔しました~♪
とっても楽しかったわ♪
次の日の朝、起きられなかったけど(^_^;)

くざん、だんだん慣れてきてくれたような気がするわ♪
私のところにもいっぱい来てくれたし(*^_^*)
えっ?!こなつから逃げてきただけ?!

助けを求めるほたて、アレは確信犯ねっ
『助けてデス』って言いながら、心なしか余裕を感じるもの(笑)

花乙、特に花はパパのこと好きよね・・・。
誰にでもってわけじゃないのよ。
花に愛されるパパは幸せね~ニヤリッ
でも、うちの写真には花を拒否ってるパパの手もバッチリ
写ってたわ(爆)

特集?
楽しみだわ♪
でも・・・ちょっと怖いわ!


☆おれんじママ

自虐ネタ?!
そ、そ、そうね・・・。
でも、現実なのよ!フンッ

こなつVS乙?
怖いわ・・・。
いつか絶対に勃発すると思うの・・・。
そして、もちろん乙が負けるわ!
経験不足だものっ!
乙は勢いだけなのよ。
本当のケンカなんてしたことないんだから・・・。
でもまぁ、こなつVS乙のバトルが起こっても私は様子見させてもらうわ。
ヤバイと思ったらすかさず蹴り入れるわよ!
もちろん乙によ!
う~ん、でもさぁ、こなつがケンカ始めたらゆずも参戦
するでしょ?
・・・こわいのよっ!(爆)


☆Goziママ

ラフテル最高よ♪
ワンコたち、仲良くはないけど仲悪くもないって感じで・・・。
集合写真は何故かケンカせずにちゃんと並ぶのよ。
それぞれが飼い主がん見だからかも(笑)

カーナビ付けたのはいいけど、未だに活躍してないわ。
でも音楽が聴けるようになったのが嬉しいわ~♪


☆ノエルまま

ラフテル、いいわよ~♪
ノエルままも一緒に遊びに行こうっ♪
ラフテルの芝は生命力強そうだから大丈夫よっ(笑)
ウッドデッキもきっと沈まないわ・・・。
もし沈んでもほくママがつなぎを着て直してくれるわよっ!

バックモニターって慣れないと怖いわぁ。
今はまだバックモニターを信用できないのよ、私。
車の後ろに人がいないことを確認するためのモニターって
感じで使うわ、きっと。
目視が一番よっ フンッ
ちか |  2008.06.12(木) 23:08 | URL |  【編集】

ニュ~カ~ね!!
いいなぁ~
しかもナビ&バックモニター付きだなんてっ!!
私なんて先日車検に出して動かなくなるまで乗らなければ!!というくらい修理費が掛かったよ(笑)
今までただ通すだけの車検だったからねぇ~
命の危険を感じてキッチリやってもらいました!
本当に壊れるまで乗るかも(笑)
な~んか車って愛着があってさ・・・

花ちんは我が家に来たときもPAPAさんに凄く反応していたよね!!
でもmuku君に阻まれていたけど(爆)
PAPAが恋しいの?
それともただのオトコ好き?(笑)

そ~いえば!!
洞爺の大会、レディース頑張ったね!!
コギ飼いとして嬉しいわ~~~
チビだけどヤルんだよね!コギは!!
是非FDSでも挑戦してよっ!!お安いし(爆)
花ちんで決勝にでたちかさんの家族愛もステキ♪♪♪
あっ・・・褒めてしまった・・・
華琳ママ |  2008.06.13(金) 02:58 | URL |  【編集】

☆華琳ママ

そんなぁ~褒められたら照れるぅ~♪

レディースね。
まさかあそこまで健闘するとは思わなかったよ(笑)
アレは洞爺だったから特別参加よっ(^^ゞ
ボーダーやラブと勝負させようなんて思わないもん(笑)
ま、気が向いたらまた出るかも~(*^_^*)

ニューカー、いいわよ~♪
今まではあまり車にお金掛けてなかったんだけど
今度の車は正真正銘の『花乙カー』にする予定なの。
お金掛けた分、乗り潰すわよっ!
命の危険を感じるほど年季の入った車なの?(笑)
き、き、気をつけてねっ!

そういえば華琳家のパパさんにも激しく反応してたね(笑)
オトコ好き?
・・・60代くらいのオジサンなんてもっと好きよ!(爆)
ちか |  2008.06.13(金) 14:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
