2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.16 (Mon)

忘れすぎだよ!やばい~(T_T)


夜勤明けでボ~っとしてたのさっ!

・・・そう思いたい出来事が次々と起こった。


夜勤明け、近所のスーパーへ買い物に出掛けた母ちゃん。
買い物かご一つとトイレットペーパーをレジに出して精算を終えた。
そして、台の上で買った商品を袋に入れていたら、後ろから店員さんに
お客様・・・? と声を掛けられた。

なんだろう?と振り向くと・・・レジの台にはトイレットペーパーが置き去りに \(◎o◎)/

レジからの数歩ですっかりトイレットペーパーの存在を忘れていた母ちゃんでした。

まじぃ~っ?! ヤバイ~!



別の日の出来事。

散歩の帰り、いつものように郵便受けの中を見ようと思った。
うちのマンション、郵便受けはダイヤル式になってます。

・・・はて? 


なんと! 右に何回、左に何回 の数字を忘れたっ \(◎o◎)/

適当にガチャガチャ回していたら、奇跡的に開いたんだけど・・・。

ヤバくねっ?!



そして、今日。 先ほどの出来事。

夜勤から帰ってきて、夜中のうちに花ちんのオシッコだけさせようと散歩に出たんだけど
エレベーターに乗ってから気がついた。

首輪もリードも忘れてきたっ \(◎o◎)/


・・・有り得ないから・・・。
散歩に行くのに首輪とリードを忘れるなんて・・・(T_T)

ま、夜中だし・・・花ちんだから飛び出していくことはないし・・・。
ってことで、そのまま外に出たんだけどさ。



ここ数日でショッキングな忘れ物・忘れ事が続き、自信をなくしつつある母ちゃんでした (T_T)

老化現象?
やっぱり・・・老化現象が始まってるのね・・・(-_-;)




も一つショックな出来事を・・・。


先日も書いたとおり、最近フードの他に軽く手作りの要素を入れたゴハンを
花乙さんにあげてます。

だんだん調子に乗ってきた母ちゃん。
作ったゴハンは コチラ ↓

ゴハン


おじや風にゴハンを煮て、更にブレンダーでトロトロの状態にしました。
小松菜・ブロッコリー・エリンギをチョッパーで細かくしたペースト状のものと併せて
見た目、イタリアン風なメイン♪

そこに、かぼちゃと馬肉と卵を乗せてみました~(*^_^*)

美味しそうっ♪
これに味付けしたらきっと美味しいよっ! (←自己満足)



はい!どぉぞっ♪ と花乙さんに出すと

ンマイよ


完食の乙ちん (*^_^*)



花ちんは・・・

変なニオイするよ


野菜たちのニオイが嫌だったのか、おじや風が嫌だったのか・・・(T_T)


しまいには・・・

ごちそうさま!



まじぃ~?! (ーー;)



その後、何度かゴハンと母ちゃんの間を行ったり来たりしていた花ちんだけど

結局・・・

放置?!


馬肉と卵だけしっかり食べてるし・・・。



ショックぅ~~っ (T_T)



負けずに、今日もおからや野菜を混ぜてあげたけど・・・おからが付いてる部分のフードは
一切食べず!
上に乗せた馬肉とかぼちゃだけがなくなってました。


どうもゴハンが嫌なのもあるみたいだけど、それより乙ちんと遊ぶモードの方が勝ったらしい。
乙ちんがゴハンを食べ終わったと同時に 遊ぼうっ♪ って誘ってました。

ダイエットと思って始めた半手作りゴハンだけど、違う意味でダイエットになってるのかも。
食べないのが一番のダイエット?
ってぇか、食欲ないのかな?


調子悪いのかな? ヤバイ~ (T_T)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:38  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

どんだけ豪華な飯食わせてるのよ!
セレブ犬ね!セレブ!
しかもおから食べないなんて!益々セレブじゃない( ̄‥ ̄)=3 フン
大豆は畑の肉なんだぞ!!!
なのに飼い主パンかじってるんでしょ!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ

ちゃんと食べないから忘れるのよ!
昨日もトイレットペーパーの忘れものの話してたのよ!
その忘れてるのがあなただなんて( ̄m ̄〃)ププッ
や~ば~い~わよ!
ククリさんみたく天然の域に!?
やだ~2人もククリさんいたら困る~(滝汗)
それにしても、奇跡的に郵便ボックスあくのね(爆)
ほくママ |  2008.06.16(月) 08:13 | URL |  【編集】

ば、馬肉だわぁ。
おいしそうね。
小松菜を刻むとすっごく青臭いニオイがするもんねー。
うちにもそれが嫌いな子がいるのよ。
この前はサンチュのジュースを肉にかけたら、みんなジュースをちょっぴり残してた・・・・。
花ちん、おから嫌いなの?
う、うちなんておからが主食のときもあるのよ(^。^;;
サクラのはは |  2008.06.16(月) 08:48 | URL |  【編集】

こっちの世界に ようこそ♪
来たのね~、老化が(爆)
大丈夫、大丈夫、自分の名前さえ忘れなければ、
生活していけるから(・・そうか?)

手の込んだもの、作ってるのね
エライわ~。・・・私?栄養学とか苦手なので、
『総合栄養食』・・すなわち、市販のフードに
任せてます。(面倒とも言う。)
花、何のニオイが嫌なんだろうね?
せっかく作ったのに、ガッカリでしょ?(爆)
あ・・笑う所じゃなかった(汗)
アレママ |  2008.06.16(月) 10:13 | URL |  【編集】

ぷぷぷ~~大丈夫かい??(笑)
アレママに、こちらの世界にようこそ!って言われてるわよ(笑)
花チンこんなウマウマなご飯残してしまうの??
何か嫌いなもの入ってたんだろうか??
ちかさんご飯ちゃんと食べないと!!
体力勝負の仕事なんだから~~!
私は食べ過ぎなのよ(>_<)
ノエルまま |  2008.06.16(月) 13:19 | URL |  【編集】

老化現象?
バカ言わないで!
老化するほど歳も取ってないでしょうが!
あなたが老化してたらアレママはどうなるの?(笑)
それに私だってあっという間じゃない!?
やめてよね、困るぅ~(爆)

郵便受け開いてよかったわね。
これこそ日々の積み重ねよ!
体が覚えていたのよ!
良かったわ、三つ子の魂百までよ(笑)
え?そんなに若いときからダイヤル回してないって?
いいのよ!
そういうことにしておきなさい!
豆っこ |  2008.06.16(月) 15:34 | URL |  【編集】

やだぁ~!!
同じだわ。
私もここ2~3日、ひどかったの~!!!
次から次へと、今までではあり得ない物忘れが立て続けに・・・
会社でも、らしくない。と。
旦那なんか、ピエロに向かって「そのうちお前の名前もオレの名前も忘れられるぞ」って・・・
ヤバイ~!!
ってか、ちかさんは仕事柄もっとヤバくね~?!

ゆっくり休んでリセットだわ。
ピエロママ |  2008.06.17(火) 00:28 | URL |  【編集】

☆ほくママ

どぉもぉ~♪セレブな花乙家で~すっ♪
パンかじってたって心はセレブよっ!
ボロは着てても心は錦って言うでしょ?(古っ!)

いやぁ~ ホントびっくりしたわ。
買い物したものを忘れるとはね・・・。
でも、職場でその話をしたら、意外にも「よくあるよ」って言われたわ♪
な~んだっ!って感じだわ ウフッ

でもね~一人で生きていく自信がなくなったわよ。
この際、武蔵でもゾマホンでもサモハンキンポーでもなんでも
いいから紹介してもらわなくちゃ!って本気で思ったわ・・・(-_-;)

ククリさんの天然と老化現象は別物なのよ。
それなら天然のほうがどんなにいいことか・・・。


☆サクラのははさん

小松菜のにおいが原因だったんでしょうか~?
おからだけでもプイッなんですけどね・・・。
おかげでフードだけにしても不信の目で見てます(>_<)
なんか、あまり食べたくないのかな?って気もするんですけどね。
飲んでる薬の副作用とか・・・関係あるのかな?なんて
思ったりして、ちょっと心配なんです(T_T)

ははさんちの真似をして、生卵とかもあげてみました♪
卵はしっかりと食べてました!ズルイ・・・!


☆アレママ

シャレにならないわ。
本当にそっちの世界に突入よ!
もしかしたら一気にアレママを追い越したかも!ってくらいよ。
そうね。名前も忘れるようになったらおしまいね。
た、誕生日は間違えてもまだ大丈夫なのかしら?
ホントにや~ば~い~!

そうよ~せっかく作った手作りごはんを無視よ!
見た感じとってもおいしそうなごはんだったのに・・・・。
もう作る気も失せたわっ!


☆ノエルまま

花は野菜とかあまり好きじゃないのよ。
人間だったら間違いなくメタボ検診で引っかかるわねっ!
せっかく作ったのにぃ~!って思ったけど、花にしてみれば迷惑な
ごはんだったのよね・・・。
泣いちゃうからっ!

老化現象・・・着々と進んでるわよ。
ノエルままだってそうでしょ?!(決め付け!)
そうよ、私たち、もう若くないのよっ!
だから、ダイエットも真面目に取り組まないとダメよ!
でもぉ~ノエルままがやせちゃったらノエルままじゃなくなっちゃう(笑)
ほどほどに・・・よ!


☆豆っこさん

老化現象は始まってるのよ!
あなただって気付いてないだけで着々と進んでるのよ!
自分のことを振り返ってみれば・・・豆っこさんの年のときは
まだ大丈夫だったわ。
ここ1年で一気に来たわよ!
気をつけてっ!怖いわよっ!

郵便受けのダイヤルは確かに『三つ子の魂百まで』的な奇跡だったわ。
約5年回し続けたからね、指先が覚えてたのよ!
でも、不思議なことに次の日には思い出してたわ♪
やっぱりあれは夜勤でボーっとしてただけよっ♪


☆ピエロママ

あらっ!あなたまでっ?!
やっぱり私たちの年齢は危険なのよ!
ボーダーラインはここにあるのねっ!

仕事柄ホントにヤバイわよ~。
ひどくなるようだったら引退も考えなくちゃ・・・。
今のところ名前は言えてるから大丈夫かしら?アハッ


ちか |  2008.06.17(火) 19:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
