2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.06.27 (Fri)

奇跡がほく家に舞いおりた!

昨日書くの忘れちゃった!
『花乙コギコギ♪』のテンプレを替えてみました♪
と言っても、トップに画像を入れるとかそんな技術を母ちゃんが持っているはずもなく。
ほくママが ちょちょいっ! と替えてくれたの (*^_^*)
おかげでかわいくなりました~~♪

ほくママ、ありがちょっ (^o^)丿



さて、本題です。


昨日UPしたとおり、まめお邸を満喫した母ちゃん。
実はその後、立て続けに予定が入っていた。

それは、ほく家訪問(笑)


夕方から花乙市を出発し、二つ隣の市である ほく家へGO!しちゃったのでした。



またきちゃった♪




ラフテル最高デス♪


ホントね♪ ラフテルは最高よね♪


くざん&ほたて



相変わらず、ラフテルで遠吠えする花ちん。
そろそろ近所迷惑で苦情がくるのでは??? ヤバイ~


ラフテルはそこそこにして、さぁっ家の中へ♪


まだ帰らないの?



帰らないのよ~♪
これからメインイベントなんだからっ♪



帰らないのか・・・



そう。帰らないの♪
だって、今日はこれから ギョーパ(餃子パーティ)♪


具はほくママが、包むのはジュリー(パパ)という、夫婦の共同作業。

・・・あ! 餃子の写真撮るの忘れたっ! ガビィ~ン!

両面焼きのほく家餃子は、ニンニクと大葉の香りがたっぷりでとっても美味しかったです♪


餃子と言えばビールでしょ?!
でも、母ちゃんは車ですので・・・。
と言いたいところですが、ほくママの 『泊まっていけばいいしょ』 のお言葉に
結局は プシュッ と飲んでしまったの♪ ウフッ
飲んじゃったからね、仕方がないね ニヤリッ
花乙さんの夜ごはんもちゃんと持ってきたし、大丈夫っ!(確信犯?!)


夜の宴が終わり、翌日はパパが仕事、お姉ちゃんが学校ってことで先にお休み~♪
その後もマッタリとあ~でもないこ~でもないとほくママと共に話していた。

ワンコたちも一緒に起きてたんだけど、相変わらずな光景。
乙ちんは仲間に入れないのよね・・・。

乙はどこ?



乙ちん頑張れ!



だって、遊びたくて近づいてくる ほたて&くざん にハグキング全開なんだもん。



でも、でも・・・


あれれ?

ほたてと乙



あらら?

くざんと乙




奇跡はこの後起きたっ \(◎o◎)/!


ご覧あれっ!







あまりの感動に母ちゃんの声が入りまくってますけど・・・アハッ
しかも、『ククリ語』満載ですけど(爆)

それに、動画を止めるタイミングがわからず、やたらと長い動画になってますけど・・・(^^ゞ
だって、ホントに感動したんだもんっ!
あの乙ちんが、ほくと一緒に遊んだっ!!!


奇跡です!


えぇ~っと、この画像をUPするにあたり、ほくママから 家の中が映る・・・と
言われましたが、この奇跡を全国の皆様に見ていただかなくてどうするっ!
っつーことで、半ば強制的にUPすることになったのでした(笑)


ほくママ・・・ m(__)m ゴメンネ!


でも、やけくそ気味に、ほくママが先にUPしていたわ(笑)


この後、2階の部屋に泊めていただいた花乙家。
マンション住まいの花乙さんは、外の音がダイレクトに聞こえてくるのが気になって
仕方がない様子。
物音が聞こえると吠えてました・・・。
みなさん、ご迷惑をおかけしました~(>_<)



翌朝、起きていくと

まだいたの?


すいません、くざん様。
夕べは泊めていただいたのでございます。


そして、ちゃっかりと昼ごはん(朝昼兼用)までいただき・・・

お昼ごはん



かなり天気が良かったので、ワンコたちを連れて遊びに行こう♪ってことに。



行った先は、某市に流れる川。
残念ながら岸と川に段差があり、とても川に入って行けるようなところじゃなかったので
川原でちょいと放牧。

川原にて



フリーダムくざん



ここでも十分楽しそうなワンコたちだったけど、水に入れなかったのが心残り・・・。

なので、川 第二弾!
ほく家がよく行くというもうチョイ小さい川へ移動。

ここでは川に入って気持ちよさそうなワンコたちでした。

川を満喫




あっ! ほたてが・・・ほたてが・・・

投げ込まれたほたて


デビルなほくママに投げ込まれてました(爆)


気持ちよさそうに水遊びするワンコたちは コチラ










気持ちよさそうでしょ?


最後は川原で記念撮影でっす♪

みんなで♪




それにしても、暑さのせいで母ちゃんのほうがバテバテでしたよ~
でも、この後、帰宅してから花乙さんのシャンプーをしました。
川に入って遊んだからね!

・・・と言いたいところだけど、シャンプーをしなくちゃいけない出来事があったのです。


最初に行った川原での出来事。

乙ちんがとある場所でマーキングしてました。
その後、花ちん くざん ほたて と、次々とその場所に集まりだしました。
みんなかなり真剣にニオイを嗅ぎ、しまいには くざんと花ちんがスリスリし始めた (>_<)


花ちんがスリスリするなんて!?
よっぽどのものがあるに違いないっ!



現場に近づいて、母ちゃんが見たものとは・・・




鳥の死骸 (T_T)




シャンプーするしかあるまい?!

もちろん、ほたてとくざんも早速洗われてました(笑)


ま、そんなハプニングもあったけど、とっても楽しかった ほく家訪問でした♪


ほく家の皆様、ありがとうございました♪
また泊まりに行きますのでよろしくぅ~ ニヤリッ



そして翌日、疲労と慣れない環境でのストレスが原因なのか、
嘔吐、下痢・・・しまいには血便まで至ってしまった花ちんです (T_T)
食欲、遊び欲は旺盛なので、大丈夫だとは思いますが・・・。
病院で薬ももらってきたしねっ♪

それにしても、繊細すぎるよ、花ちん・・・(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:37  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ちん、みんなと取っ組み合って遊べてよかったねぇ。
うれしいねぇ。
花ちんと遊べるからきっと他のことも遊べるのではと思っていたけど、こうやって遊んでいるところを見れてうれしいです。
いつか海人と杏とも絡んでね、乙ちん。

ほく市の川の川原は緑地があって遊ぶのによさそうね。
ほたてはやっぱり投げ込まれたのか(笑)
こんな石がゴロゴロしたところに投げ込まれて足は大丈夫だったかな?

花ちんその後体調どう?
お大事にね。
サクラのはは |  2008.06.28(土) 21:47 | URL |  【編集】

すっごーい!!
本当に、乙ちんがほくと仲良く遊んでる♪
良かったねぇ。
ってか、まぁ、花乙さんは、喧嘩とかしないもんね。
慣れれば大丈夫なんだよ。きっと・・・
それに・・・それぞれで遊べる子たちだから、遊ばせ甲斐があるってもんだわ。
良いなぁ、羨ましいなぁ。

花ちん、繊細なんだね。大丈夫?!
乙ちんは平気なの??
ピエロも、旦那が飲んで帰ってソファで寝てたりすると・・・かなりの確率で下痢するわ。(苦笑)
ピエロママ |  2008.06.28(土) 22:36 | URL |  【編集】

ほく家とまめお家満喫してきたのね♪
乙チンが他のワンと遊んでるのは奇跡??(笑)
やっぱり何回も一緒に会ってるから
ワンも気があってくるのかな~~?
川遊びも出来て良かったね~~!夏って感じだわ♪
でも・・・鳥の死骸にはビックリね(>_<)
速攻シャンプー間違いなしだわ♪

花チン・・・ほんと繊細だよ(>_<)
ノエルの鈍さを分けてあげたいよ。。。
実家に預けても快便快食だよ~!
用は誰でもいいってことよね。。。涙。。。
花乙家の家族愛に勝る家ってあるのかしら??
ないわよね~(笑)
ノエルまま |  2008.06.29(日) 11:07 | URL |  【編集】

先日は楽しかったわ!どうもありがとう♪
はなおほ家が仲良くできて感動的だったわ!
本当に奇跡ね!ククリ語も満載で・・・
恥ずかしいわΣ(°д°lll)ガーン
誰か私たちに動画のモザイクの入れ方を押しえて!!!

本当に死骸には参ったわ(||||▽ ̄) !!
勘弁して下さいってやつで(滝汗)
くざんは必要以上に洗ってやったわ( ̄‥ ̄)=3 フン

集合写真全員段差になってるところが、
フィギアみたいで可愛いわ♪
また泊りに来てね~!(遊びじゃないんだ 爆)
ほくママ |  2008.06.30(月) 06:04 | URL |  【編集】

☆サクラのははさん

乙が花以外の子とこうやって取っ組み合って
遊べる日が来るとは・・・感動でした!
花もなんだけど、他のワンに慣れるまでにかな~り
時間が掛かるんですよ(>_<)
サクラ家のワンたちともこうやって遊べるように
なって欲しいです♪

ほく市はちょっと走れば大自然ですもんね~。
鳥の死骸に遭遇したとしても、こんなところで
遊べたら楽しいですね♪

花は次の日にはウンチも普通に戻ってたし
大丈夫ですよ!
繊細だけど、復活も早いんです(笑)


☆ピエロママ

乙がほくと遊びだしたときは大興奮だったわ!
こんな姿を見る日が来るとは・・・感動よ!
でも、遊ぶかどうかは乙次第なのよ(笑)
数分前に楽しく遊んでいたとしても、いきなり
ハグキングだったりするんだから!(爆)

花はもう復活したわ!
乙に至っては体調崩すこともなく絶好調よ!
え?ダンナさんが飲んで帰ってソファで寝ると・・・って
ピエロは何でそれで下痢なの?(笑)
ピエロなりにストレスなのかしら?


☆ノエルまま

そうよ。まめお家もほく家も満喫してきたわ♪
鳥の死骸ね~。
ちょっと引いたけど、ほくママはキャラに合わず
騒ぎすぎだったわ(笑)
私なんて 洗わなくてもいいかな~ くらいだった
のに アハッ

乙がついにほくと絡んだのよっ!
長い道のりだったわ~~~(>_<)
私に似て人見知りだからね ウフッ

花の繊細っぷりには呆れちゃうわよ~
実家でさえ・・・私がちょいとコンビニへってだけでも
大騒ぎよ。
家での留守番は全然平気なのに・・・。
ノエルちゃんの鈍さ(?)分けてもらえるものなら
分けて欲しいわよっ!


☆ほくママ

先日はお邪魔しました♪
今度からいつでもお泊りできるように、車に一式
積んでおくわね(笑)

ほくと乙の絡み・・・大感動よっ♪
そして、調子に乗ったほたてが空気を読めずに
怒られる姿・・・想定内ね(笑)
外でも仲良く走り回れるようになるといいんだけど。
外ではまだまだね・・・。

動画、お蔵入りしないでよかったわ♪
あなたの許可なしにあの動画はUPできないから(爆)

鳥の死骸、あなたが思うほど酷くなかったのに・・・。
まぁ死骸には違いないけど アハッ

川遊びも楽しかったわ♪
今度はもうちょっと深くて流れのゆるいところで
泳がせたいわ~~♪

集合写真、この段差っぷりがなかなかよかったね♪
デジイチだったらもっと綺麗だったのに・・・。
残念ね!
ちか |  2008.06.30(月) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
