2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.05 (Sat)

久しぶりに箱根牧場~♪


明日は箱根牧場にてDDGP ディスク大会でっす♪
やっぱり 『箱根牧場』 となるとなんだかワクワクする母ちゃんです(*^。^*)

明日はいよいよ manaとの対決の日っ!
な~んて、そんなこと言っても 『対決』 なんてする気はないわよっ♪
ま、順位が出ちゃうから勝ち負けはあるけど・・・。
楽しむ! が目標の花乙家ですので (*^^)v


楽しむ! が目標と言っても、楽しんでる余裕ってあまりないの・・・。
大会に出始めて3年になるけど、自分の出番が近づくとソワソワしちゃうし
ちゃんと走ってくれるかなぁ~ とか キャッチしてくれるかなぁ~ とか
何より 母ちゃん投げれるかなぁ~~~(T_T) なんてね。

明日は天気予報では最高気温31℃とか言ってるし・・・。
花乙さんの体調管理で大忙しかも~~~。

去年の7月の大会で熱中症になってしまった花ちん。
体に水を掛けたり、冷たい服を着せたり、必要以上に走らせないように
したり・・・と気をつけてたつもりなのに熱中症になっちゃったもんなぁ。


よしっ!

明日の目標は、 花乙さんの体調管理を完璧に! ってことでどぉよっ!

頑張るぞぉ~っ!



明日大会会場に来るみなさん、ワンコの体調管理、しっかりしましょうねっ♪



あ、今日は画像ナシです。 面倒だから・・・アハッ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:08  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

w( ̄o ̄)w オオー!
札幌の明日の予想最高気温は31度なのね。
明日の箱根牧場近辺は昼頃まで曇りで予想最高気温は24度でした。
夏はほんと体調管理に気を使うよね。
うちは数年前までクールダウンなんてしたことなかったのだけど、数年前に知り合いのトレーナーさんが氷枕を使っているのを見て、今では夏の大会には氷枕を持っていき、出番後にクレートの中に入れています。
市販の冷却マットよりも氷の方が冷えひえなので効果抜群ですよ。
何より万が一齧られてしまっても中身は氷と溶けた水なので安心だし。
洗面器やたらいに水を張って、足を突っ込ませるのもクールダウンにはお勧めです。
犬は体がぬれると乾かそうとして体温を上げるので、この方がいいのだとどこかで読みました。
花ちん、熱中症にならないといいねぇ。

明日も楽しみましょうねぇ~。
そしてお手柔らかにお願いします(笑)
サクラのはは |  2008.07.05(土) 22:14 | URL |  【編集】

明日は、ディスク大会参加なんですかー?!北海道も
いつの間にか、そんなに暑い日が続いてるんですね。
31度って、尋常じゃないですね~
熱中症かなり注意ですよ。。明日は、ほくママさんも応援団に来るのかな♪♪
結果よりも、楽しむ事が何より^^
トモ |  2008.07.05(土) 22:18 | URL |  【編集】

☆サクラのははさん

氷枕はナイスアイディアですねっ♪
保冷剤だと中身が出てきたら困るけど、氷枕なら
安心ですもんね~っ!
濡らして着せる服を使ってるけど、それも逆に
体温上げちゃったりするのかな?
常に水をかけて温度を保てば大丈夫なのかも
しれないですけどね。
なんせ、暑さに弱い花なので、よさそうな方法は
どんどん試してみたいと思いますっ♪


☆トモさん

北海道で31℃は反則ですよね~(笑)
ワンコの体調管理もさることながら、人間も体調管理
しっかりしないと・・・。
北海道の夏で『暑い!暑い!』なんて大騒ぎしてたら
道外の人に怒られますね(^_^;)
でも・・・だって、暑いんだもんっ(笑)

ほくママ? もちろんです!
応援団長ですから(爆)
ちか |  2008.07.06(日) 20:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
