2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.07 (Mon)

ディスクドッグの強い味方♪

先日、ネットで購入したもの グリコチャージ 


ディスクドッグやスレッドドッグに運動後、これを与えることで
筋肉内グリコーゲンの回復を高める! と言うもの。
正しく与えれば、4時間後には運動前の88%まで、
24時間後には97%まで回復するんだそうです。


今回買ったのがコチラ ↓

強い味方♪


一番小さいサイズのものを買ったけど・・・
それでも花ちんの大きさと比べてもこんなに大きい!


とは言え、一回量が意外と多い!


クンクン



中に入ってるスプーン一杯を水500mlに溶かして
与えるんだそうで。

スプーンって・・・結構デカイぞっ(笑)


花乙さん  なんですか?コレは?  ってな感じで
興味津々です。



が、昨日のディスク大会で早速与えてみると


無視っ!Σ( ̄ロ ̄lll)



花ちんは舐める程度に飲んでたけど、
乙ちんに至っては 完璧無視っ!


2.4kg入りだよ、これ・・・。
む、む、無駄な買い物?!
ガビィ~ンっ (T_T)

・・・高かったのに・・・。



ありがた迷惑、親切の押し売りで
昨日はmanaにも試してもらいました♪


が・・・


manaお試し


・・・manaもっ?!Σ( ̄ロ ̄lll)



ま、慣れないものだったからしかたがないわね(^_^;)
ちょっとずつ味に慣れてもらいましょう!
効果は期待せず、とりあえず慣れてもらうことから!
ってことで、今日はヨーグルトにちょいと混ぜて
食べさせてみました。

ペロッと完食してるし~


この グリコチャージ をうまく使えばディスク後の
疲労回復もスムーズなはず。
できれば効果的に飲めるようになって欲しいものです。





昨日は効果的にグリコチャージを摂取しなかった
花ちんですが、今日も元気♪


今日もディスク



毎日ディスクしない方がいいらしいけど(飽きるから)
まぁ、飽きたらその時はその時よね。
本格的ディスクドッグじゃないんだもの・・・。

今日はとっても張り切って走っていた花ちん。
なので、母ちゃんも調子に乗って本気でスロー!
気持ちよく投げてきました(*^_^*)


合間に水分補給の花ちん

命の水




だいぶ疲れたところで、久しぶりにポーちゃん登場♪

ポーちゃん久しぶり♪


相変わらず正面から撮らせてくれないポーちゃんです(>_<)



花ちんは、お散歩中にナデナデしてくれる人に
会うと、とっても満足な顔をします(笑)
今日はポーちゃんのママにいっぱい撫でて
もらったので大満足です♪

ナデナデ嬉しい♪




そして、今日も帰り道はヨレヨレ (^_^;)

昨日の疲れが・・・



昨日グリコチャージをちゃんと飲んでおけば
97%まで回復したのにね(爆)



あぁ・・・今日も乙ちんの出番がなかった( ̄∇ ̄)ニヤリッ






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
15:24  |  ワン  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

こんにちはー。

遅くなりましたが、花ちん優勝おめでとうございます♪
強化合宿~大会までの流れ・・・爆笑しながら読ませて頂きました(笑)
(強化合宿の動画、職場で音量大にして見ちゃったもんだから・・・ちと焦りました 汗)


皆さん、とても良いお友達さんでホント羨ましい限りです。
負けずに関西も・・・って、友達少ないしorz


花ちんも乙ちんも、しっかりグリコチャージ摂取して、これからも頑張って下さいね~。
hansuke |  2008.07.07(月) 19:38 | URL |  【編集】

おお!グリコチャージ投入ですね。
でも、そのままでは花乙姉妹のお口にいまいち合わなかったようで・・・・。
親の心子知らずね。
たぶん粉だから粉っぽい感じがいやだったのかも。
でもヨーグルトがあればバッチリみたいだから無駄にならずに済みそうで一安心ね。

昔はサクラ1人でちち、【はは】、お嬢、そしてペア大会の代わりにロングディスタンスがあってそれにも参加してたの。
多いときは1大会で9ヒートをサクラ1人で請け負い、プラス直前の練習だったから、よそのチームがグリコチャージをあげているのをみて本気で考えたわ。
でも、結局はグリコチャージが我が家にくることは無く、バナナと100%りんごジュースと無調整豆乳のおやつになってしまったの(笑)
昨日も出掛けにセーコマでバナナ買ったわよ!
サクラのはは |  2008.07.07(月) 21:12 | URL |  【編集】

花ちゃんおめでとうございまーす!!凄いですね
かっこえぇーv-354

私のお友達も、ディスクやっててグリコチャージ飲ませているんですよ♪
それにしても、デカッ!!相当もちそうですよね~。
以前、
陸がお友達のグリコチャージを勝手にゴクゴク飲んでた事あるんですよ^^かなり気に入ったらしいです。

お味はどぉーなんでしょ。。

トモ |  2008.07.07(月) 22:16 | URL |  【編集】

わたしがやっとUPしたのにその間に2つもUPしているとはっ!!

花ちん優勝おめでと~~~
コギは結構バテてる子多かった様に見えたけど、花ちんさすがだねぇ~

ちかさんのゴーヤマリネ食べるの忘れて戻ってしまったわっ!!
結構ゴーヤ好きだし食べてみたかったのに~~~
お腹パンパンだったけど(アセッ)
私は華琳と一緒で暑くても食が落ちる事はないので
大会終了後にはもうお腹ペコペコになってたわ(笑)

グリコチャージ???
そんあんおあるんだぁ~~~
回復が早いのか・・・メモメモ・・・
華琳ママ |  2008.07.08(火) 02:02 | URL |  【編集】

あ、花乙に不評だった、グリコチャージだ(爆)
うちまでいただいちゃって、ありがとう♪
気にはなってたのよ~


いいものばっかり食べてるからそうなるのよっっ!!( ̄^ ̄)フン
お嬢の口には合わなかったんだわっ!(笑)
manaを見て御覧なさい!
「こんな高いもの、うちじゃぁあたらないよ~」って言ったとたん、飲みだすじゃない(爆)

でも、無駄にならずに良かったわ

次の日、疲れてはいたようだけど
いつもよりはフットワーク軽かったし♪

manamama |  2008.07.08(火) 06:05 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.07.08(火) 11:19 |  |  【編集】

ほぉ~グリコチャージ?なんて良い物があるのね!
回復が早くなるんだね!!
大会暑かったでしょ~??
花チンはバテなかったんだね!!
でも大会の時はグリコチャージは飲んでなかったのよね??(笑)
次の日も元気いっぱいにディスクしてるなら
まだまだ今年も来年もイケルわね!自給自足♪
ノエルまま |  2008.07.08(火) 12:15 | URL |  【編集】

花、優勝おめでとう♪
この日のために今まで乙に入賞を譲っていたのよね。

暑かったから大変だったでしょ?
グリコチャージもさほど喜んでもくれないし(笑)
そんなにゲロまずなの?
ま、体にいいものに美味しいものは少ないからね(爆)

でもなぜだか97%の回復も乙には効果があっても、花にはなさそうな気がするわ。
だっていつも花フラフラだから(笑)
あのフラフラからディスク優勝犬だとは見えないわ・・・花、グリコチャージを飲んであげて!ちかさんのために!

豆っこ |  2008.07.08(火) 18:48 | URL |  【編集】

☆hansukeさん

ありがとうございます♪
暑くて人間もバテバテでしたけど、なんとか優勝できました♪

強化合宿の時の動画、音量大で職場?!
そ、それは・・・ヤバイですね(笑)
職場にククリ語が響き渡ったんですね・・・やばい~!

ホントにお友達には恵まれてます♪
この濃いキャラの人たちを是非生で見て欲しいですわ♪
hansukeさん、ついてこれるかなぁ・・・(>_<)


☆サクラのははさん

サクラちゃん一人で9ヒート?!
すっごいハイパーですねっ!
そりゃ~グリコチャージ必要だったかも(笑)
でも、バナナとりんごジュースと豆乳でOKなんて
親孝行な娘さんです(笑)
うちのグリコチャージ、いったいいつになったらなくなる
んだろう・・・。
それに、ヨーグルトと混ぜてみてるけど、そんな与え方で
いいのかも不安(^_^;)
まぁ、無駄に捨てるよりはマシですかね!
でも・・・どれだけ効果があるものやら・・・(笑)


☆トモさん

ありがとうございます♪

へぇ~っ 陸くんの味覚にはバッチリ合ったんですね!
うちの子たちは・・・(T_T)

そうなの、やたらとデカイ容器で、届いたときは
ビックリでした(笑)
小さいサイズのほうを買ったはずなのに・・・。
いつになったらなくなるのか、気が遠くなるぅ~(>_<)


☆華琳ママ

先日は暑い中お疲れさまでした♪
あの暑さで花がバテなかったのが不思議なくらいよ。
でも、グリコチャージのおかげじゃないことだけは確かよ(爆)
グリコチャージね・・・どれだけ効果があるものやら
わからないけどね。
柚子ぽんみたいにハードに動く子だったら必要かもね~(*^_^*)
今度分けようか?
(どうにか減らそうとしている・・・(笑))

ゴーヤのマリネ、我ながら美味しいと思ったんだけど。
華琳ママのお口に合うかどうかは・・・。
ゴーヤさえ食べれれば大丈夫なハズよ♪

あ、アルバム見ました~♪
いつもありがとねっ(*^_^*)


☆manamama

グリコチャージを前に困惑の顔してたよね・・・。
花乙もmanaも・・・。
なんならまた分けるわよ♪
(ここでもまた減らそうと必死よ!)

次の日フットワーク軽かった?
こ、効果あったのかしら???(爆)


☆ノエルまま

そぉよ!大会のときはグリコチャージ拒否よ!(笑)
あの暑さで花がバテなかったのが奇跡よ~
最近、暑い中散歩してたから慣れたのかも?

とにかく、うちにある分のグリコチャージはなんとか
使い切るように頑張るわっ!


☆豆っこさん

ありがとう♪
そうよ、あなたに『万年2位』と言われ、頑張ったのよ!
えっ?!そうは言ってない?(笑)
花は年に一度のペースで優勝するのかもしれないわ。
次回は来年? ・・・寂し~っ!

グリコチャージ、においはそれ程キツクないのよ。
味は・・・試してないけど。
色がね、これまたコーヒー牛乳のような色で。
見た目美味しそうとは決して言えないのよ。

えっ?!花がいつもフラフラ?
確かに『ハツラツ』とはしてないかも(笑)
ヨレヨレしてるイメージだわ。
そうよ!フラフラ・ヨレヨレしてるように見せかけて
油断させてるのよ!(だ、誰を?!)
やる時はやる子なのよっ!
だって、私の子だものっ♪
まめおだって、あなたに似てバッチリ美白だし。
やっぱり飼い主に似るのよね♪
(って、そういう話だったか?)

ちか |  2008.07.08(火) 21:57 | URL |  【編集】

ちかさんおはようです。
こちらにコメント失礼します‥
コメント欄閉鎖中のようなので、こちらに書いちゃってごめんなさい。
陸ブログに遊びにいらして下さってありがとです♪
かなり嬉かばい^^
ほくママさんを通じ、花乙ちゃんの隠れファンをしてたので^^この機会にリンク頂いちゃってもよかですか??
ブログって、全国の方が観てるから言葉一つでも受け取り方違いますよね。私も以前同じような事がありました。けど、あくまでもご自分の日記・記録ですもの!お仲間との楽しいやりとりだって、スタイルがあって良いと私は思います。これからも、ちょこちょこ遊びにこさせて頂きますね。だって、ちかさんのブログ楽しいもの~♪
トモ |  2008.07.11(金) 09:59 | URL |  【編集】

久しぶりに遊びに来たら・・・
コメント欄表示されてないからどうしたのかなぁ~って
世の中色々な考えを持っている方が居るからねぇ
あまり気にしない方がいいよ
自分は自分って割り切らないとねv-286

そうそう我が家のインコズの名前ピーちゃんを筆頭に
ビビ父がピーが居るから後はやっぱりパプペポでしょ
って事で名前が付いちゃったのよ
小型犬じゃないけどパ行になっちゃったわ(^^;
でもコギさんの名前には半濁音は珍しいかもね(笑

元気だしてね。ちかさん
花乙さんも心配してるよ


ビビ&ルーク |  2008.07.11(金) 12:45 | URL |  【編集】

☆トモさん

隠れ花乙ファンとは・・・こちらこそ嬉しかばい!(笑)
こんなトラブル持ちの(笑)ブログをリンクだなんて
なんだか申し訳ない感じ・・・(+_+)
と言いつつ、こちらも早速りーくんブログをリンクさせて
いただきますね♪
自分なりに好きなことを書いて、それがみなさんに
楽しんでもらえるブログになっていれば嬉しいです♪
コメント欄再開したらまたコメントお待ちしてます♪


☆ビビ母さん

お久しぶりです♪
それなのにコメント欄閉鎖という事態でごめんなさい。
そう。いろんな人がいるから、いちいち気にしてるのも
アホくさいんだけど・・・。
ま、今回の対処法は単なる私の意地でして(笑)
近々コメント欄は再開しますよ!
やっぱりコメントないと寂しいし(笑)

ビビ家のインコズちゃんはパピプペポでしたか(笑)
インコにパピプペポは似合いますね~♪
私も昔実家でインコ飼ってたけど、残念ながら
パピプペポではなかった・・・。
アオちゃんとか・・・馬の名前か?!って感じの
名前でした(爆)

なんだかインコも飼いたくなってきた・・・(笑)


ちか |  2008.07.11(金) 20:02 | URL |  【編集】

はじめまして。

はじめまして。
カーディガン、リンジーの母です。
ブログに遊びに来ていただきどうもありがとうございました。
コメント欄が閉鎖中でしてので、こちらにコメントさせていただきます。
明日は北海道なので、もう今からワクワクしています。
北海道は十数年ぶりになります。
次回、また北海道に行く機会があればリンジーも連れて行きたいです。
その際には是非、花ちゃん&乙ちゃんに遊んでほしいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします。
linchan |  2008.07.12(土) 02:12 | URL |  【編集】

☆linchanさん

今頃北海道を満喫中でしょうか~?
今度は是非リンちゃんを連れて来てくださいね♪
その時はお友達にも声を掛けて大歓迎します(笑)
濃いキャラが多いので覚悟が必要かとは思いますけど(笑)

楽しい北海道旅行になりますように♪
ちか |  2008.07.13(日) 16:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
