2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.07.11 (Fri)

恵みの雨♪ そして料理♪


ここ数日寝不足が続いていた母ちゃん。
今日は夜勤なのでゆっくり寝ていよう!と
目覚ましも掛けずに就寝。


起きたのは・・・14時過ぎ(^_^;)


いつも母ちゃんに付き合って眠り続けてくれる
花乙さん、ありがとう♪
いや、ありがとうじゃなくて、ごめんねっ(>_<)


とりあえずゴハンを食べてからお散歩へ。
と言っても、本日雨降りの花乙地方。
結構降ってるし・・・。
ちょっとの雨なら傘はさしたくない母ちゃんも
流石に今日は傘を持って外へ。


花も予想外の雨にテンションが・・・
雨だったの?



でも、足は公園に向かってるし(笑)


もちろん公園には誰もいない


結構降ってるし~



往生際悪いなぁ・・・。
母ちゃんだって雨の日くらい散歩休みたいよ!



文句言いたげだった花も 遊ぶ? って聞くと
テンション↑↑で、母ちゃんの周りを
グルッグル走り始め・・・。
なんて単純な子 (-_-;)


そして、結局いつもどおりに・・・遊ぶ!

遊ぶ



やっぱり遊ぶんじゃん・・・

遊ぶに決まってるでしょ!



雨で足元が滑って危ないので今日はディスクも
転がすのみ。
足怪我したら困るしね(>_<)


と、気づけば花お得意の
置き去りダッシュ!


ディスク置き去りダッシュ!


もうディスクはやめた~!ってことね(^_^;)
じゃ、ちょっと休んでちょうだい




それにしても、雨に濡れた花って
残念なことにあまりかわいくない・・・。

イマイチ・・・


・・・タヌキみたい(爆)




花乙地方、こんなにまとまった雨が降ったのは
何日ぶりなんだろう?
公園の芝生もシロツメクサも枯れまくってきてた
からなぁ~


恵みの雨


そぉね。
これでまた公園に緑が戻るね~♪




それはそうと・・・ビショビショです

ビショビショ




花ちん ブルブルっは?

ブルブルっ!


シャンプーの後もそうなんだけど
いつの間にか 『ブルブル』 がコマンドとなって
いる花です。
『ブルブルして』って言えばブルブルしてくれる
ので、結構助かる♪


さてっと
帰ろ~



ってなわけで、散歩終了。
乙は今日はお休みね。
母ちゃんはもう外に出たくない(>_<)



 
さて、もう一つのお話 『料理』 です

自慢じゃないけど滅多に料理しない母ちゃん
でも、時々無性に料理したくなる(笑)
昨日から今日に掛けて久しぶりの
『料理したい病』を発症。


“ポテトとレタスの練乳マヨネーズ和え”
“アメリケーヌソースのパスタ”
デザートに “クレームダンジェ”
・・・を作りました♪

一度に食べるわけじゃないんだけど・・・。
作りたくて作る割りに、ちょっとずつしか
食べないので、結局残っちゃったりするのよね。


“ポテトとレタスの練乳マヨネーズ和え” は
ずっと前にディスク大会の賞品でもらった
練乳をどうにか使えないか・・・と、練乳を使った
レシピを探したの。

味は・・・まぁまぁ(笑)

いつもジャガイモを買ってきても使い切れずに
台所栽培になってしまうんだけど、今回は
栽培せずに済んだ(爆)


“アメリケーヌソースのパスタ” は
まぁまぁ美味しかったかも。
もっと本格的に食材を揃えれば、きっと
もっと美味しいハズ!
今度また挑戦しようっと♪

友達をご招待した時にでも作れば
喜んでもらえるかもっ (^。^)


デザートの “クレームダンジェ” は
只今最後の冷蔵中なのでまだ味の方は・・・。
美味しくなくなる要素は何もない材料なので
きっと美味しいことでしょう♪


母ちゃんの料理熱が冷めないうちに
お友達たちぃ~!遊びに来てね~っ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:37  |  ワン  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
