2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.02 (Sat)

雨なのに


本日、花乙家地方の天気は雨 (-_-)
風もあるので雨が強く感じます・・・。

それでも花ちんの散歩には行く( ̄‥ ̄)=3 フン

ま、これくらいの雨なら傘ささなくても大丈夫だもんねっ!
とは言え、この雨の中誰も散歩に来てないだろう・・・と思ったら
花ちんの大好きな、雑種のレオくん&くるみちゃんが来ていた♪

花ちんが大好き♪と言っても、決して一緒に遊ぶわけではなく
ひたすらレオくんとくるみちゃんの後をついて歩くの(-_-)
そして、レオくん、くるみちゃんがシッコした後を、もれなくマーキング
して歩く。
そして、ある程度ついて歩いたら満足する花ちん。

その後はひたすら遊ぶ!!

今日も走りまくり、水分補給を♪

命の水

夏場の散歩には水は欠かせないっす!


1時間近く走り回ったのはいいけど、帰り道が・・・

帰りは辛いっす~

超牛歩なんですけど・・・Σ( ̄ロ ̄lll)


母ちゃんも雨に濡れまくり、しまいには髪の毛から
雨が滴ってきたよ~!
水も滴るいい女・・・と言いたいところだけど
雨でびしょびしょになって貧相な姿に(T_T)


ブルブルッ

母ちゃんも ブルブルッ としたい気分です(笑)


最近、天気がパッとしないです(-"-)
せっかくの夏なのに・・・。
短い夏なのに・・・。


数日前はこんなに天気がよかったのに

木陰で休憩

木陰で休憩する花乙さん♪
カワウィ~っ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

晴れの日が待ち遠しいねっ♪



話は変わり、いつだったか忘れたけど母ちゃんの職場近くに
エゾシカが現れた!
職場の窓から何気なく外を見ていたら、走り去るエゾシカΣ( ̄ロ ̄lll)
一瞬夢かと思ったけど、現実だった・・・。

先週だったかにもエゾシカが花乙家付近に現れたらしい。
まぁねぇ・・・山に囲まれた街だから、一歩間違えば
そんなことも有り得るさ・・・ね。

今日、友達に聞いた話によると、花乙家付近に
『シカ出没注意』の張り紙がしてあるらしい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
母ちゃんは見てないんだけどさ。
発見したら絶対に写真撮ってUPするわっ( ̄‥ ̄)=3 フン


そのうちにヒグマまで出没するんじゃないかと心配です( ̄m ̄〃)ププッ



そうそう。
今日の画像は全部携帯で撮ったものです♪
携帯のカメラも捨てたもんじゃないっす( ̄∇+ ̄)vキラーン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:11  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ピエロは、雨だろうが嵐だろうが・・・散歩は行くよ。
ただ、カッパ着せると・・・テンションダウン。
最近は、カッパ着て無くても・・・雨の日はテンションダウン。
初っぱなから超スローな散歩で、時間かかって大変よ。
それなら、散歩行かなくてもいいんじゃね?!って感じ。(汗)

エゾシカ・・・最近、その辺で多いみたいね。
うちの辺りでも、昔見たことあるよ。
大阪から来たばっかりだったから、超ビックリした。
ってか、うちこそ山の麓だから・・・
散歩コースの一つでは、一時期「熊出没注意」の看板立ってて、暫く立ち入り禁止だったし。
その看板の写メ、本州の友達に送りまくったわ~。(笑)
ピエロママ |  2008.08.02(土) 20:14 | URL |  【編集】

えー!エゾシカ??
凄いですね~流石、北国。旅行で、キタキツネや野ウサギ見たときは感動しました☆
遭遇したら、写真アップして下さいね~

長崎空港には、たぬきが沢山住んでますよぉ(笑)


雨でもお散歩行かれるんですね。
うちは、行かないんですよ。だって洗うの嫌だもの‥
早くお天気良くなって、短い夏をめいっぱい
楽しんでねー♪
トモ |  2008.08.03(日) 07:59 | URL |  【編集】

花は雨でもお散歩行くのね~
…んで、乙は??(; ̄Д ̄)

うちの方面は、キジが出るわよ
キタキツネも見たわっ
いつ、エゾシカが来てもおかしくないわねっププッ ( ̄m ̄*)
うちより街場に近いところなのにね~
そのうちほんとにクマが出るわね∑(=゚ω゚=;)
今度から、熊鈴つけて散歩ねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
manamama |  2008.08.03(日) 09:00 | URL |  【編集】

☆ピエロママ

花も最近雨の日はテンション低めよ~
年のせいかしら?
でも、「やだぁ~っ!」って速効帰る日もあれば
公園で爆裂に遊ぶ日もあって・・・。
私には花がよくわからないわ(-_-)
カッパ来てもテンション下がらないけど( ̄m ̄〃)ププッ
ピエロっていつも洋服着てるイメージだけど
本当は好きじゃないのね?
テンションの低いワンの散歩って、人間もテンション
さがるよね~!
別にそれなら散歩しなくていいじゃんっ( ̄‥ ̄)=3 フン
って思うもの・・・。

ピエロ家方面はここ数年クマ出没だよね。
ちゃんと鈴鳴らして歩かなくちゃっ(笑)
エゾシカも想像以上にデカくてビチクリよっ!
ピエロ家方面、エゾシカだって出るはずよ( ̄m ̄〃)ププッ


☆トモさん

エゾシカも普通に街中にいるわけじゃないのよ( ̄‥ ̄)=3 フン
間違って山から出てきてしまったエゾシカであって・・・(汗)
遭遇したらってΣ( ̄ロ ̄lll)
写真なんて撮ってる余裕ないわっ!
以前見た時は えぇ~っ!? って思ってるうちに
走り去っちゃったし。
とは言え、証拠写真撮りたいわよねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、前回さまよい出てきたエゾシカは、捕獲劇の
ストレスですぐに死んじゃったの(T_T)
だからちゃんと山の中で生活してもらいたいわ・・・。


☆manamama

お、乙?!
もちろん散歩行くわよ!雨の日だって!
私の体力があれば・・・(汗)
やぁねっ 心配ご無用なんだからっ( ̄‥ ̄)=3 フン

そうそう。キタキツネって意外と身近にいるんだよね~(笑)
私も見たことあるわ♪
ゴミステーションを漁ってるキタキツネを・・・。

mana家方面ならなんでも出てきそうよ( ̄m ̄〃)ププッ
って、キジ?
やだぁ~!晩御飯の食材にしないでよぉ~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

・・・キジだって言ってるのに、頭の中で思い描いてたのは
クジャクだった私・・・ダメね(-_-)

ちか |  2008.08.03(日) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
