2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.08 (Fri)

早く起きれたぞ~っ


去年までこの季節、朝の5時と言えば散歩に行っていた。
でも・・・今年になって全然起きられない(-_-)
仕事に行く前の朝散歩は、時間がなくて花ちんだけ。
しかも、良くて20分程度。

これではいけないっ! と、今朝は気合いを入れて
っていうか、二度寝しないように気をつけて起床。
おかげで花乙揃ってゆっくりと朝の散歩を楽しんできました♪


最近の散歩

そうよ( ̄‥ ̄)=3 フン
気づいたのよ。
マンションの人に会う確率はかなり低いってことに。
その低い確率に怯えて乙ちんを連れださないなんて
かわいそうじゃないかっ!
えっ?!今更気づいたの?って?( ̄m ̄〃)ププッ


一緒がいいデス

だよね~♪

乙ちんも一緒の散歩は楽しいんです♪



朝、いつも公園で会う クロ&チャー坊。
クロは乙ちんのことをまだ認めてないのか、乙ちんに
吠えながら走ってきます。
チャー坊は、とってもフレンドリーな子。
今日は吠えながら走りまわるクロのリードをくわえて
やめなさい!やめなさい!と制してました(笑)


と言っても、しっかりと乙ちんは狩られてましたが( ̄m ̄〃)ププッ

乙狩られる


いつものようにナイロンディスクに興じる乙ちんです

ご満悦

が・・・。

クロ&チャー坊が周りをついて回るので思わず

ハグキング登場!

出たっ! 久しぶりのハグキング(爆)



一方、花ちん。
クロ&チャー坊の飼い主のおじさんに毎日必ずごあいさつ♪
おじさんも 「花~っ!」って呼んでくれて、ナデナデしてくれる♪
今朝も長いことナデナデされてました(笑)


花は・・・


花ちんも一応遊んだんですけどね・・・。
走った後は 例のグリコチャージを♪
ご飯のときにヨーグルトと混ぜてあげたりしたからか
慣れたみたいで・・・

日の目を見たグリコチャージ

結構美味しそうに飲んでくれました( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ご飯と一緒にあげると効果が落ちるらしいので、散歩中の
水分補給にこうしてあげることに。

グリコチャージ効果なのか・・・?

かわいぃ~っ♪

笑顔で爆走!



朝から一時間ほど遊ばせることができました~♪
これでグッタリと留守番してもらえるかな?


帰るよ~っ! と言うと、公園の隅の方にある草を
おもむろに食べに行く乙ちん

草を食む

どうも好きな草があるらしい(笑)
ちゃんと選んで食べてるのよ~( ̄m ̄〃)ププッ


そして、花ちんは

帰ろう!

さっさと公園を出る!


ムフッ♪
花乙さんそれぞれ散歩を楽しんでいるようで
母ちゃんも嬉しいっすぅ~♪


仕事から帰って来て、夕方の散歩も花乙さん一緒。
本当は花ちんだけにしようと思ったんだけど(笑)
花ちんだけとの時間も必要かな~とか思って。
乙ちんにはハウスしてもらったんだけど・・・。
 
乙ちんを連れていかない理由もないよなぁ
と思いなおしたわけです。

そんなわけで、夕方も一時間ほど遊んできました♪


疲れてくれたハズなんだけど、母ちゃんがパソコンに向かうと

つまらないです

花乙さん揃ってこのポーズ&表情(-_-)


花乙さんの記録を♪って事で始めたブログだけど
こんな顔を見ると、パソコンに向かってる場合じゃないのかも
なんて思う今日この頃です。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:31  |  ワン  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

はじめまして、ラムさんとこからオレンジさんとこ経由で遊びに来ました。
私も朝起きれなくて、、、時々早く起きたときは、さぁ、行こうと思うのですが、なかなか。飼い主として恥ずかしい。
早く涼しくなって欲しいですね。

また、遊びにきま~す!!
まろんぱぱ |  2008.08.08(金) 23:18 | URL |  【編集】

私も、去年より30分くらい起きるの遅い。起きれない。(汗)
朝も夜も強かったんだけどねぇ。(苦笑)

連日花乙さん、一緒の散歩で楽しそうね♪
良い顔してるわぁ。
って、久々の乙ちんのハグキングだ!!
ピエロも先月、まめおにハグキング・・・
初めて激写したのが嬉しくて、今私の携帯待ち受けよ♪(爆)
ピエロママ |  2008.08.08(金) 23:47 | URL |  【編集】

あらっ!

グリコチャージはフードと一緒にしない方がいいのね???
まるで調べずに飲ませていたわっ!!(アセッ)

花ちんも飲むようになったのね?
花ちんのグリコをあんなに奪ってしまて申し訳ないわ~~~!!!
私はいつパンを焼けばいいのかしら(爆)
でもパンを焼く人にパンって・・・

大会ももう後半だよねぇ~~~
10月くらいまでやってくれればいいと思うのは私だけ?
お金が持たないかっ(笑)
華琳ママ |  2008.08.09(土) 06:18 | URL |  【編集】

久しぶりに乙のハグキング見て
なぜかほっとする、私 ププッ ( ̄m ̄*)

グリコチャージ、よかったじゃない!
やっぱり、慣れよ、慣れっ!

朝に夕方に、なんだかんだいっても
大変ね~、散歩もヾ(;´▽`A``
近くに公園があってラッキーよね♪
けっこう、道路だけ1時間ぐるぐる歩くのって
しんどいわよぉ~( ̄_ ̄|||)

朝、起きれないの??
いやぁだ~、早く言ってくれれば
4時に起こすわよっ♪
パパがv( ̄∇ ̄)ニヤッ
manamama |  2008.08.09(土) 06:34 | URL |  【編集】

乙チンも基本ナイロンの方が好きなんだよね?
ノエルも普通のディスクしてくれればいいのになぁ~!
グリコ飲んでくれるようになったんだね!
体に良い事が分かり始めたのか?(笑)

私は朝はダメだわ~(>_<)
若い頃から朝だけはホントダメで・・・
毎日学校も死に物狂いでいってたもん(笑)
ちかさんホント偉いわよ!!
仕事も不規則な仕事なのにさ~
ワンコ飼いの鏡よね♪

ノエルも・・グリコ飲むかなぁ~~??
イヤシイから何でも飲むだろうな~(笑)
でもね~この前コーラ飲んでたら欲しそうにしてるから
飲む?ってコップ差し出したらペロっとして
すぐに逃げたわ(笑)
ノエルまま |  2008.08.09(土) 11:22 | URL |  【編集】

☆まろんぱぱさん

初めまして(*^_^*)
私もおれんじさんのところからこっそりとマロンちゃんの
ところを見に行ってました♪
お友達と川遊びなんてしてて、とっても気持ちよさそうっ!

散歩は年々気合いが入らなくなってきました。
朝起きられないのはたぶんそのせいかと・・・(汗)
少しでもたくさん、ゆっくりと散歩してあげたい
気持はヤマヤマなんですけどね・・・。

こちらこそ、また覗きに行きま~す♪


☆ピエロママ

ピエロのハグキングが待ち受け?(笑)
ってか、やっぱりまめおとはダメなのね~( ̄∇ ̄)ニヤリッ

年々起きられなくなってきてるわ・・・(-_-)
あなたもなのね?
じゃぁ、これは年のせいね?( ̄m ̄〃)ププッ
ってことは、仕方がないのね( ̄‥ ̄)=3 フン


☆華琳ママ

訂正よ!
一回80gって言ったけど、60みたい(^^ゞ
今更・・・よね?(笑)
そう。糖分を含むフードと一緒にあげると効果が
落ちるんだって~!
でも、そうなると、あげるタイミングが難しいのよね(-_-)

花は飲むようになったけど、乙が相変わらずだわ。
ま、花が飲むようになっただけでも助かるけど(笑)
あのまま、大量のグリコチャージをどうしようかと
思ったもの・・・。
そろそろ華琳家はお買い上げかしら?( ̄m ̄〃)ププッ


☆manamama

1時間ひたすら歩くってのは大変よね・・・。
たま~に花が歩き散歩をするんだけど、たまらないものっ!
公園で遊んでる方が楽ちんよ♪

乙のハグキング、私も久しぶりに見たのよ~んっ♪
私も何故か落ち着いたわ(爆)
やっぱり乙はハグキングでいてくれないとね( ̄∇ ̄)ニヤリッ

朝、早起きはしたいけど・・・manaPのモーニングコールは
お断りよ( ̄‥ ̄)=3 フン
朝から変なギャグとか言われたら一日が台無しだものっ(-_-)
しかも4時とかでしょ?
お断りしますっ!


☆ノエルママ

そうね~。乙はナイロンディスクの方が好きよ。
大会の時はほんの1分だから、なんとかごまかして
普通のディスクで盛り上げてるのよ(-_-)
だから、時々「このディスク嫌だ!」って走らなくなる
のよね~(-_-;)

グリコチャージは・・・どうだろう?
そんなにクセはないと思うんだけど、好みよねぇ~。
水に溶くとはいっても、何となく粉っぽさが残るのかも。
ま、花が飲んでくれるようになっただけでもヨシとするわ♪
あのまま飲んでくれなかったら、残りのグリコチャージを
どうしようかと思ってたんだもん(笑)

ワンコ飼いの鏡だなんて・・・(照)
明らかに年々手抜きになってるわ( ̄‥ ̄)=3 フン
真のワンコ飼いが聞いたら怒るわよ!
えっ?!真のワンコ飼いってどんななの?!(笑)
ちか |  2008.08.10(日) 02:51 | URL |  【編集】

朝早くのお散歩は、気持ちよいですよね。ワンコに優しい感じだし^^九州は、6時半にはお家に帰って来ないと
もぅ暑いやら、日差しが凄いやら。。昨年は、早起きしてお散歩いっとったのいに、今年はワタシも起きれません><

いつも思うんですが、ここって
お家の敷地にある公園なんですかー??大きそうだし、ステキなとこですね
トモ |  2008.08.10(日) 17:11 | URL |  【編集】

☆トモさん

朝の太陽はまだ優しいからね~(*^_^*)
と言っても、家に帰る頃には既に暑くなってるけど・・・。

この公園は、花乙家のすぐ近く(徒歩3分ほど)の
公園なのですよんっ♪
広いので、結構ワンコが遊びに来ます。
週末や時間帯によっては子供連れの人なんかも
多いので、なるべくその時間を避けて行ってます(^-^)
じゃないと、ゆっくり遊ばせられないからね( ̄‥ ̄)=3 フン

ちか |  2008.08.11(月) 20:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
