2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.11 (Mon)

お楽しみの一日♪


昨日の話ですが


朝から花乙さん揃ってお散歩へ♪
今日は母ちゃんお出かけなのよ。
花乙さんはお留守番だから、疲れちゃってください( ̄∇ ̄)ニヤリッ


タオル遊び



タオルが一番♪

やはりタオル遊びが一番好きな乙ちんです。



花ちんは、ラッキーのママに遊んでもらってました

ラッキーのママと



と、疲れさせたところで家に帰る。


んじゃ、母ちゃんお出かけだから~♪
お留守番 よ・ろ・し・くっb(≧δ≦)d





悟天家のお迎えを待って、いざ出発!


今回は母ちゃんが夜勤明けなこともあって悟天家の車に
乗せてもらうことに( ̄∇+ ̄)vキラーン


車を走らせ、もうちょっとで到着!ってところで見つけたもの

蛇

蛇が死んでるっ!
カメラっ!カメラっ!

Gかあさんの命令により(?)撮影したけど
蛇の死骸って・・・。


そして、到着したのは コチラ ♪

航空祭


航空自衛隊 千歳基地で行われた航空祭( ̄∇+ ̄)vキラーン
ひと月以上前から楽しみにしてたの~♪
航空ショーってテレビで見るだけで、実際見たことなかったし
いったいいつやってるものなのか・・・。
どんなものなのか・・・。
行く機会もなかったわけですが、今回いつものメンバーで
見に行くことに+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬



到着したころには既に人がいっぱい!
こんなに混雑するものなのね・・・(-_-)

間もなく始まった航空祭。
母ちゃんは今回、父親に借りたデジイチを持って行きました。
が、周りを見ると、バズーカ砲かっ!ってくらいの望遠レンズを
携えた人がたっくさんΣ( ̄ロ ̄lll)


いよいよ、飛行機が飛び始め・・・


こちらは政府専用機だそうです

政府専用機B-747


んで、こちらは・・・?

これは?

既に飛行機の名前もわからない母ちゃん( ̄m ̄〃)ププッ



バズーカ砲並みの望遠レンズなんて持ってないので
写真にも限界が( ̄‥ ̄)=3 フン

戦闘機?


しまいには、戦闘機なのかどうかも・・・

未確認飛行物体


もう・・・わかりませんっ!

何がなんだか・・・


ふと、周りを見ると

みんな空を見上げます

みんな、空を見上げてました(笑)



この人も夢中です( ̄m ̄〃)ププッ

Gとうさん


こんな轟音が響く中、ほく家のオチビも♪

オチビ

さすが、普段鍛えられてるだけあって、こんな轟音ごとき
では泣いたりしないっ( ̄‥ ̄)=3 フン

オチビよ・・・たくましく育てっ!



この混雑の中、スタンプラリーに出かけたククリさん(笑)

あたし、こういうの意外と好きなの♪
行ってくるねっ♪


そう言い残して日傘をさしてククリさんはいなくなった。
スタンプラリーで記念品がもらえるらしい。
記念品がなんなのかは・・・わからない。


その後、場所移動して休憩。
ククリさんはまだ帰ってこない(笑)

そんなヨメを心配して戻ってくるであろう方向をジィ~っと
見つめて待つらっくん。
・・・愛だ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬

らっくん

が、なかなか帰ってこないククリさん。
と思ったら、ほくママのところに電話が。

今かき氷買おうと思って並んでるのぉ~♪
誰か食べたい人いるぅ~?



らっくん・・・あなたはかき氷に負けている( ̄m ̄〃)ププッ


その後、スタンプラリーを制覇したククリさんが記念品を持って
戻ってきたけど、スタンプラリーの記念品は
なんてことのないボールペンだった(爆)




そして、この混雑の中、迷子になる人まで現れた(爆)

それは、もちろん(?)manaP

はぐれてしまったため、manamamaがmanaPの携帯に電話。
・・・出ない!
挙句の果てに、呼び出し音までしなくなったらしい。

まぁ、大人なんだし、大丈夫だろう・・・。


場所移動を始めた私たち。
そこに聞こえてきた場内アナウンスは
manaPの呼び出しだった(爆)(爆)

そして、無事合流したmana家夫妻

迷子

相変わらず お前は子供かっ! と突っ込みたくなる
manaPなのだった( ̄m ̄〃)ププッ



今回の航空祭、時間の都合で残念ながらメインの
ブルーインパルスは見ることができず・・・残念っ!
来年は是非、ブルインを見たい!と思いました。



千歳基地をあとにして、悟天家とともに一時帰宅。
留守番だった花乙さんと悟天をお迎えに♪

そして、またまたお出かけ♪

その先は ほく家( ̄∇+ ̄)vキラーン

航空祭のあとはラフテルで焼肉♪
と約束してたのだよ~っ。


焼肉♪


残念なことに、ラフテルでのワンコ画像は全滅(-_-)
デジカメの設定がおかしかったらしい(T_T)

唯一まともに撮れていたのはこれ(笑)

またなのね・・・

ほくママに抱っこされて ウンザリの花ちん アハッ



焼肉が始まってしばらくしたら、夜勤明けの疲れが
ドッと出てきた母ちゃん。
家の中で眠らせていただきました( ̄∇ ̄)ニヤリッ
せっかくみんなで焼肉♪なのに・・・ごめんなさい。


帰りも悟天家の車で家まで送ってもらい
とっても楽ちんに移動した花乙家でした♪

Gとうさん♪
2往復もしてもらってありがとうっb(≧δ≦)d
とっても助かりました!

そして、今回もまた楽しい時間を一緒に過ごした
みなさん、どうもありがとうっ♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:15  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

航空ショー行ったんですね(o^-^o)いいなぁ♪
行ってみたいと思いつつ、未だ行ったことナシです(>ε<)
ていうか昨日暇だったことを思い出すと悔やまれるわぁ(>д<)

一回花乙区に戻ってから、ほく市に舞い戻る皆様のアグレッシブさに脱帽です☆
だいママ |  2008.08.11(月) 21:52 | URL |  【編集】

お疲れさまでした♪
夜勤明けなのに張り切って首からデジイチさげてたあなたに脱帽よ(爆)
私?更新ないわよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
まったく写真撮れてないんだものΣ(°д°lll)ガーン

男性陣のはしゃぎっぷりには参ったわね( ̄m ̄〃)ププッ
らっくん一人で飛行機見に行くし・・・
父さんサインもらってくるし・・・サインって!
挙句P迷子だもの(爆)
本当に楽しいメンバーだわ( ̄m ̄〃)ププッ

ラフテルって意外と人入るのね!
狭いかな?と思ったけど大丈夫で良かったわ♪

それとブーインパルスは略してブルーよ( ̄‥ ̄)=3 フン
うちの兄から苦情が入るわよ(爆)
私もまともに飛んだブルーをみるのは初めてでした♪
見れなくて残念だったね(-ω-;)
ここ5年はまともに飛んでなかったレアものだったのよ(涙)
ほくママ |  2008.08.12(火) 06:07 | URL |  【編集】

千歳でも航空祭をやるんですね。行ってみたいです。
昔は航空関係の仕事してときがあって、よく行ってましたね。でも、空港内で仕事して帰るパターンばっかりでしたけど・・・

そうそう、蛇なんですが、脱皮するじゃないですか、5月頃か、土手を散歩していたら脱皮した皮が落ちていて、
マロンに臭いをかがせたら、嫌な顔してました。他のわんこも一緒でしたね。本能的に嫌な感じがするのでしょうかね?
まろんぱぱ |  2008.08.12(火) 07:29 | URL |  【編集】

航空際に来てたのねー。
【はは】も1度しか見に行ったことないよ。
でも、ブルーインパルスのショーが終わるとみんな一斉に帰りだすから基地内に駐車すると帰るのが大変なのよ。
15分もあれば帰れるはずが2時間かかったわ(^。^;;
ブルーインパルスは前日にも予行演習してるから当日じゃなくても見れるのよん。
サクラのはは |  2008.08.12(火) 09:14 | URL |  【編集】

航空ショ-行ってたんだぁぁ
会社の人も行ってたらしく、何枚も写真見せてもらったよ~。 その後ほく家でBBQ
楽しそう(笑) 花チンの下ろして顔が何ともいえないけどンププププ。 
Goziママ |  2008.08.12(火) 16:15 | URL |  【編集】

☆だいママさん

航空祭、楽しかったよ~♪
意外とこういうのが好きな私・・・( ̄m ̄〃)ププッ
来年は是非見に行ってみてっ♪
私もまた行くつもりよっ(*^_^*)
ただし!滑走路の照り返しを甘く見ちゃダメよっ!
更に日焼けしちゃったわよ~(笑)

ほく市と花乙区を2往復って、今までの私には
考えられないスケジュールだったわ~(-_-)
でも、こういうことを苦とも思わない人たちと
仲良くなったのが運の尽きね(爆)


☆ほくママ

あなたとジュリーのおかげで楽しい思い出が増えたわ♪
首からデジイチ?
最初は恥ずかしかったのよ、あれでも・・・。
でも、戦闘機が飛び始めたらついつい連写しちゃったわ( ̄m ̄〃)ププッ

あなた・・・カメラすら持ってなかったじゃない!
更新する気なしなことはわかるわよ( ̄‥ ̄)=3 フン

男性陣のはしゃぎっぷりに負けないくらい、本当は
私もはしゃいでたのよ(笑)
わかりづらいとは思うけど( ̄∇ ̄)ニヤリッ

来年はブルーねっ♪
とうさんがマニアっぽい人が『ブルインって言ってた!』って
言ってたのよ・・・。
あの人はモグリだったのかしら?
ブルーね♪わかったわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
って、その前に、あなた・・・↑ ブーインパルスって・・・。
あなたこそ苦情入るわよ!ヘイ!ブラザーからね(爆)

ラフテルは十分な広さよっ!
ただ・・・そろそろ近所から苦情が入るんじゃないかと
心配よ(+o+)


☆まろんぱぱさん

航空祭って初めて行ったんですけど、とっても楽しめました♪
自衛隊の敷地に入ること自体初めてだし、なんだか
ワクワクしちゃいましたよ~♪

蛇の脱皮した皮?
そんなの見たことありませんっ!
ん~、できれば見たくないですっ(笑)
でも、花乙がそんなのに遭遇したらどんな反応を
するのか、ちょっと興味アリですね( ̄m ̄〃)ププッ


☆サクラのははさん

初めて航空祭に行ってきました♪
思ってたより面白かったですよ~♪
そう。ブルーインパルスを見てから帰ると2時間の
渋滞だよってほくママに言われたので断念しました。
なんせ、その後に焼肉が待ってたので(笑)
でも、見たかったな~ブルーインパルス・・・。
前日にも飛んでるって聞いたので、来年は前日狙いで(笑)

あんなに動きの速い被写体を撮るのは初めてだったけど
意外とうまく撮れてませんか?( ̄∇+ ̄)vキラーン
来年はバズーカ砲並みの望遠を・・・。
って、無理ですね(爆)


☆Goziママ

会社の人も見に行ってたんだ~。
とにかくものすごい人の数だったよっ!
来年も絶対見に行くぞっ!って思ったさ~(笑)

ラフテルで焼肉、いいでしょ?
なんて・・・途中で寝てたけどね(爆)

ほくママ、花を抱っこしたら怒られることわかってて
わざと抱っこするから( ̄m ̄〃)ププッ
花も相手がほくママだから、半分あきらめてるかも(爆)
ちか |  2008.08.12(火) 22:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
