2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.08.16 (Sat)

遊びながら躾ける


最近、家の中で遊んであげてない・・・(-_-)

仕事から帰って来て、一時間も散歩して帰宅すると
もう疲れちゃってる母ちゃん。
更に家の中でも遊ぶ!となると、考えるだけで疲労困憊。


ここ数日、天気が悪かったのと朝の寝坊のせいで
まともに乙ちんの散歩をしてあげられなかった・・・。
これでは乙ちんが暴動を起こすぞっ!

ってことで、昨日の夜は20分くらいだけど、家の中で
おもちゃ遊びしました♪


家の中では引っ張りっこ遊びが人気。
おもちゃを投げればちゃんと持ってくるけど、花乙さんが
ドタドタ走り回ると階下のお宅に迷惑なので、地味な
引っ張りっこ遊びがいい。

地味といっても、こっちは結構体力使うのよね~。
花乙さん同時に引っ張りっこだから大変よ!
一つのおもちゃでは遊ばないので、左右の手それぞれで
花乙さんと引っ張りっこです。


遊びの中にもしつけの要素をいれる( ̄‥ ̄)=3 フン
これが花乙家流(笑)

引っ張って引っ張って大興奮させておいて
ドロップ!


ドロップさせたら スワレ!
そして、 フセ!


フセたらマテをさせて、目の前でおもちゃをわざとブンブン
振り回す( ̄∇ ̄)ニヤリッ
目の前でおもちゃがブンブン動いていても マテ! なのだよ。

そして、 ヨシ! で遊び再開♪


興奮している中でもコマンドを聞いてくれるようにね。

花ちんは 何で? って顔もするけどね。


なんとなく、一通りのしつけが終わってしまった気分の今だけど
やっぱり日々しつけを取り入れていかなくちゃダメかなって
思ったりもします。

こうやって遊びながらコマンドを出して、それに従えるか
どうか、確認するのも大事なのかも。

昨日は改めて よっしゃ!いい子だっ♪ なんて
思っちゃいました♪
はいはい、親ばかですともっ( ̄∇+ ̄)vキラーン



楽しく遊んで、楽しくしつける!
これからも続けていきたいですね♪


遊んで躾ける


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:17  |  ワン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
