2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.03 (Wed)

夕暮れのピカピカ遊び


最近は日が暮れるのが早いです(T_T)

日勤の時は、仕事から帰って来て散歩に行くと
外はもう薄暗く、散歩を終えると真っ暗!

日没

と言っても、公共施設が近所にある花乙家なので
比較的明るいんだけどね。


公園で写真を撮ったけど、フラッシュをたかないと
こんなことにΣ( ̄ロ ̄lll)

ボケ過ぎ



ヒドイよ~


えっ?! こんな画像を載せるなと?!( ̄m ̄〃)ププッ






さて、夕暮れのピカピカ遊び ですが。
これから雪が積もるまでの間、日没後の散歩は
母ちゃん憂鬱です(-_-)

何故なら、暗闇でのウン拾いに欠かせない
小さいライトを持ち歩かなくちゃいけないから。

いや、ライトを持ち歩くのは全然苦痛じゃない!
むしろ、持ち歩かなくちゃ 『歩きウン』 をする
花ちんのウンさんは見失うから必需品。

憂鬱なのは、花ちんがこのライトでの『ピカピカ遊び』に
夢中だから・・・(-_-)
これからの季節、おもちゃやディスクにはほとんど
興味を示さなくなる花ちん。
代わりに、ものすごぉ~く期待に満ちた目で

母ちゃん♪ピカピカしよっ♪

って見つめてくる(-_-)

そして、牛追いをしていた祖先の血が騒ぎ出し
母ちゃんの足元をクルクル回りだす・・・。
祖先の血が騒ぎ出してるのかは不明だけど(笑)

花ちんの視線に負けてついつい ピカピカ遊び を
しちゃう母ちゃんも甘いんだけど。

ライトのスイッチをオン♪して、地面を照らす。
花ちんがそれをダッシュして追いかける。
半径1~2メートルの範囲を行ったり来たりの
ダッシュを繰り返す。
しかも、狂ったように吠えながら・・・。

以上が ピカピカ遊び。


まったくもって何が楽しいのかわからない。
しかも、吠えまくるのでうるさくてイラっとくる。
仕事で疲れて帰って来た時には、たまらない
遊びなのよね・・・。

吠えながらダッシュするから、短時間で疲れさせる
にはもってこいの遊びなんだけどさ~(笑)


夕暮れの公園で、ライトの光を追いかけながら
ワンワン吠えまくってるコーギーがいたら
それは花ちんだと思ってください(-_-)



それにしても、夜の写真はシャッタースピードが
遅くてうまく撮れないよ~!
そういう意味でも、これからの季節は憂鬱だなぁ~。



家の中

家の中で撮ったまともな花乙さんも載せておかなくちゃ
花乙さんに怒られますので(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:54  |  ワン  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホント、あっという間に日が短くなったよねぇ。
夜の散歩には、やっぱり頭にライトでしょ?!(笑)
これじゃあ、更新もするのも大変だ。
それでも、ちかさんちの近くは、公園でも十分明るくて良いね♪
うちが行く芝生の公園は、7時で閉鎖だもん。(車じゃなきゃ、入るのは入れるけど。)
まっ、ピエロの平日の散歩は、ひたすら歩いてマーキングだから・・・
歩道で良いんだけどねぇ。(苦笑)
ピエロママ |  2008.09.04(木) 00:16 | URL |  【編集】

確かにィ

日は短くなったよね
そんな遊びもしてたのね・・ うちのお子達全く興味ないよ・・・実体がないと嫌みたい。。。吠えながらって凄く体力使ってるんじゃない??でも吠えるって事もある意味ストレス解消なんだろうなぁって思ってる私ですけど(笑) そうそう、21日に石狩の樽川公園ドッグランでオフ会あるんだけど・・・ってもう誰かに声かけられてる・・よね(笑) 都合があえば来てみんしゃい♪
キャンプかなぁぁとか思いつつ。
私からもお誘い申し上げます。^^
誰か誘ってきてもいいんだよ~~♪
Goziママ |  2008.09.04(木) 10:45 | URL |  【編集】

☆ピエロママ

頭にライト?!
キャンプに行った時なんかはできるかもしれないけど
流石に普段の散歩では・・・。
知ってる人に見られたくないし(笑)
ま、悟天とうさんはヘッドライト使用よ!
と言っても、流石に頭には付けてないけど(爆)

私もたまにはひたすら歩くだけの散歩もしたいわ。
マーキング大好きなくせに、道路はあまり歩きたがらない
のよね~(-_-)
花乙公園は24時間OKだから、夜中でも公園に
行こうとするし・・・。
怖いんだってば!って感じよ~(-_-;)


☆Goziママ

実体がないと嫌って・・・(笑)
うちはピカピカ遊びだのブチブチ遊びだのジャリジャリ遊びだの・・・。
私にはまったく理解できない楽しさを追求するのよね(笑)
あ、でも花だけだよ。

21日オフ会なんだ~。
ご想像のとおり、キャンプなの(笑)
残念だわ・・・。
また今度お誘いくださいましぃ(T_T)

ちか |  2008.09.04(木) 18:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
