2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.06 (Sat)

嫌なものを発見


今日も暑かった花乙地方。
10時過ぎに散歩に行ったので、すでに暑い・・・。
しゃがみ込んでおもちゃを投げてるだけなのに
ジワァ~っと汗が出てくるし。


今日は土曜日ってこともあり、いつもの公園は
子供連れの人が遊んでいて、花乙さんが思いきり
遊べるような感じではなかった(T_T)

それでも空いてるスペースを見つけて遊んだけど
3メートルくらいの距離しかおもちゃを投げれず残念!

とは言え、花乙さんも暑かったようで、すぐにバテた(笑)


あちぃ~っ



あ、この子は大丈夫みたいだけど(笑)

まだ大丈夫



この子は・・・もう限界みたいね(笑)

もういいってば



そんなわけで、ノタノタと帰って来た花乙家でした。




その後、母ちゃんはニュー花乙カーの定期点検へ。

本当は買った後1か月点検を受けるはずだったんだけど
予定が合わず受けられなかったの。
でも、どうやら3か月以内だと点検が受けられるらしい。
ってことで、花乙カーには買ってからと言うもの、
峠越えもしてもらってるし、頑張ってもらってるので
是非点検を♪

いつものお店に行くと、担当のI氏が母ちゃんを見るなり笑顔で

程よく焼けてますね♪

程よくっつぅか・・・焼けすぎてますけどね(-_-)
そこはさすが “営業マン” なわけだ(笑)


点検の結果は、花乙カー 異常ナシ!
よっしゃ~!
これからもズンズン走るぞ~っ\(⌒O⌒)/ 


3か月で走行距離1100kmほど。
これってどうよ?!

でも、今までの車より比べ物にならないほど走ってる!
と言っても倍くらいだけど(笑)


この花乙カーにて、明日はディスク大会に行ってきます♪
最近やる気まったくなしの花ちんなので、どうなることやら
わかりませんけどね~(T_T)



んで、何を発見したかって?

それは・・・こちら ↓

毛玉


昨日、花ちんをナデナデしていたら、耳の下に
何やら塊が(◎o◎);
この触り心地は覚えがある! と思ったら
やっぱり・・・でした(T_T)


耳の飾り毛が長いので、手入れしないと毛玉が
できちゃうんですよ~~っ。
確かに最近は全然お手入れしてませんでした、ハイ。


そんなわけで、今日は毛玉と格闘しました( ̄‥ ̄)=3 フン

その結果・・・

スッキリ

ビューテホーな花ちんが復活いたしました( ̄∇+ ̄)vキラーン

ある意味、母ちゃんは毛玉に勝ったということ?
いやいや、毛玉ができた時点で母ちゃんの敗北です。

ちゃんとお手入れしなくちゃいけませんね~~(-_-;)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
18:21  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

耳の周りの毛は絹糸のようだから毛玉になりやすいよねー。
わかるわかる。
でも意外と切らなくても梳かせば何とかなるのよね。
不思議。

花乙号も1000キロ越えね!
1000キロ達成おめでとう。
【はは】号は買って1ヶ月弱で、でした。
通勤でも通学でもなく散歩で(笑)・・・1年前はガソリン安かったから。

そう言えば明日大会なのよね。
申し込み忘れたわ・・・・。
洞爺ではぜひお手合わせお願いします~。 
サクラのはは |  2008.09.06(土) 19:16 | URL |  【編集】

うちはヘアレスだから悩みしらず(^O^)
でもその分、皮膚トラブルに悩む子が多くいるようです。
短いからブラシも簡単!
明日は手稲で大会ですか??
ちかさん月末の北村(→でしたっけ??)も参戦されますか?
明日頑張ってきてくださいね~o(^-^)o
だいママ |  2008.09.06(土) 20:30 | URL |  【編集】

こんにちは

耳の周りの毛と足の付け根(脇の下?)が、毛玉になるときがありますね。

水泳して、シャンプーするのですが、手抜きでドライヤーをしなかったりと 数回しちゃうと、毛玉になるときがあります。。。。
まろんぱぱ |  2008.09.07(日) 23:45 | URL |  【編集】

☆サクラのははさん

ちょっと油断するとすぐに毛玉になりますよね~(T_T)
普段はそれこそ絹糸みたいな手触りで気持ちいいのに。
今回は梳かすだけでは無理でした・・・(-_-)
どれだけ放置していたのかって感じですね。

歴代の車はほとんど乗ってなくて、点検に出すたびに
笑われてたんですよ(-_-;)
今回は「頑張ってますね~」って誉められました(笑)
雪が積もる前にもっといっぱいドライブしなくちゃ( ̄‥ ̄)=3 フン

来月の洞爺大会は申込み忘れないでくださいね(笑)
今シーズン最後の大会、一緒に楽しみましょう♪


☆だいママさん

そぉね~。だいちゃんに毛玉はあり得ないよね(笑)
日テリって、短毛ってかヘアレスなんだ?
そりゃ~冬は辛いね(-_-)
うちは皮膚トラブルはないけど、毛玉事件勃発するから
面倒よ。
コーギーの抜け毛ってすごいし(T_T)
それぞれ一長一短あるわね・・・。


☆まろんぱぱさん

足の付け根も毛玉に?!
まろんちゃんの毛が柔らかいのかなぁ?
花の毛玉は耳の飾り毛限定ですよ。

まろんちゃんは水泳部ですもんねぇ。
毎回シャンプーですか?
私には・・・無理です(-_-)
なので、親の都合にて水泳部には入部させてません(笑)
ちか |  2008.09.08(月) 19:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
