2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.09 (Tue)

花ちん病院へ行く


今朝は珍しく早起きした母ちゃん( ̄‥ ̄)=3 フン
久しぶりに6時前から公園に行ってきました。
でも、6時前の方がかえってウォーキングしてる人が
多かったりして(T_T)


今日は朝から天気も良くて気持ちいいっ♪

朝の公園



公園に着いてすぐは花乙さんも仲良く追いかけっこ
したりするのよね(*^_^*)

待ってぇ~


その後はバラバラだけど・・・(-_-;)


ディスク大会の後から前足を痛そうにしている花ちん。
なので、あまり遊ばせたくない(-"-)
とは言え、乙ちんまで遊ばせないわけにはいかない。
だから、朝から別々散歩をしようと思って早起きした!
はずだったんだけど、結局は一緒に行っちゃった。

乙ちんは爆裂に。
花ちんはほどほどに遊んで早々に帰宅です。

仲良く帰ろう♪



それでも・・・

みんな一緒♪

ってことで(笑)
時間が長ければいいってものじゃないわよね( ̄∇ ̄)ニヤリッ




散歩から帰ってくると、花乙さんの足洗いを。
花ちんはどうしてもお尻の毛にウンさんが付くので
お尻もシャワーで流すんだけど・・・。


あれっ?!
花ちんの肛門周りが赤くただれてるっΣ( ̄ロ ̄lll)


昨日の夕方は気にならなかったのに、今朝は
明らかに赤くなってる(T_T)


花ちんの足も全然良くならないし、お尻も診てもらう
必要がありそうだったので、仕事から帰って来て
病院に行ってきました。


結果・・・。

足はたぶん捻ったんではないかと。
骨は異常なさそうだし、頚椎や腰も大丈夫そうだし。
考えられるのは捻挫?

痛み止めの薬を一週間分処方されました(T_T)


そして、お尻。
一瞬 肛門嚢の破裂?! と大変なことになりそうな
気配でしたが、それは大丈夫で一安心。
何かでかぶれたか何かでは?ってことでした。

こちらは抗生剤と塗り薬を処方されました。


ちなみに、肛門周囲の毛刈りをされた花ちん( ̄m ̄〃)ププッ

いっそのことスッキリ剃っちゃってください(笑)

悪魔のような母ちゃんでした( ̄∇ ̄)ニヤリッ


結局、どちらも薬で一週間ほど様子を見ることに。
それでも良くならないようならまた診てもらうことに
なりました。

ちなみに、一週間はできるだけ安静に と言われました。

さて、花ちんに 『安静』 が守れるのか・・・(-_-)




そして、病院では別の衝撃事件がっ!!



車を病院の駐車場に入れる時、勢いあまって(?)
病院前のプランターに激突した花乙カーΣ( ̄ロ ̄lll)
メリメリっ!と音がしたので病院の待合室にいた人も
振り返ってました((+_+))

プランターも花乙カーも無傷だったけど・・・。

支払いを終え、先生に言いましたとも!

あの・・・実は、車を入れる時にプランターに
激突しまして・・・(滝汗)



一応一緒に見てみましたが、やはりたぶん無傷。
でも、かなりショックだった母ちゃんです(-_-)
だって・・・バックモニター付いてるんだよ、花乙カー。


院長先生、病院の備品を壊していたら
・・・ごめんなさい(T_T)



もし壊れていたら連絡ください・・・(号泣)

そう言い残して帰宅した母ちゃんでした。

病院のガラスを突き破らなくて良かったと
心の底から思ったのでした(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:49  |  ワン  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.10(水) 10:26 |  |  【編集】

おやおや

そうだよ7日は大会だったねん♪
Gozi家いなくて寂しかった???(笑)(笑)
んでもって乙チンおめっとさん♪頑張ったね
偉いえらい!! Gozi・玲音は14日のDDSに参戦させるよん♪月ドで近いから・・・ってのが理由なんだけど
21日のF-DS厚別のも検討中・・・多分出ない様な(笑)

んでもって、花チンあんよ 捻った???
そっか大した事なくて良かったよ~。そうねぇ
こっちが気を付けてあげなくちゃって事あるからねぇ
Gozi・玲音も公園で遊んでるとコケたりするんだよね
そうゆう時、大丈夫????って慌てて足触ったりして・・
過保護だなぁって言われてるけどね(笑)
Goziが月ドで草に左前足引っ掛けて指骨折してるからさぁぁぁ。結構過敏に反応しちゃっております。
にしても、大した事なくてよかった。安静に・・・って無理か 爆走禁止!!!って事で(笑)
Goziママ |  2008.09.10(水) 11:22 | URL |  【編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.09.10(水) 21:00 |  |  【編集】

☆Goziママ

Gozi家も大会参加すると思ってたのに~。
タープ買ったみたいだし、設営手伝おうと思ってたのよ(笑)
DDSとFDSかぁ。
我が家は今月はもう無理だわ。
来月のDDGPファイナルで今シーズンは終わりかなぁ。
今年は大会の回数も少なくて、ちょっと寂しかったわ。

花の足、骨とか関節じゃなくてよかったよ~(-_-;)
でも、これからも気を付けるわ!
乙はかなり強引にスライディングするから危ないんだよね。
見ててヒヤヒヤするもん。
楽しいはずのディスクが怪我の原因になったら
嫌だからねぇ。
お互いに気をつけようねっ(T_T)
ちか |  2008.09.10(水) 22:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
