2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.12 (Fri)

いつまでも・・・


ディスク大会も終わった9日。
いつもディスク大会でご一緒させていただいている
T家のエルくんが虹の橋を渡ったそうです。
13歳でした。


虹の橋を渡った・・・って、本当は母ちゃんは使いたくない
言葉です。
それより、『虹の橋のたもとに行った』と言いたい。

虹の橋の話はワンコ飼いの方なら知っているでしょう。
『虹の橋のたもと』は?
『虹の橋』の話を読んで、少しだけホッとしましたが
『虹の橋のたもと』の存在を知って、母ちゃんは
とっても安心しました。
一緒に愛犬とともに虹の橋を渡れるんだなぁって。

エルくんも、虹の橋のたもとできっとみんなが揃うのを
待っていてくれることでしょう。


エルくんと花乙さんはほとんど面識がありません。
でも、10歳を過ぎても現役ディスクドッグとして
活躍していたエルくんは、母ちゃんの目標でした。

花ちんも、乙ちんもまだまだ若造ですね。
花ちんはもうすぐ5歳。
乙ちんはもうすぐ3歳。

もうそんな歳かぁ・・・ とか思うことも多いけど
まだまだ5歳と3歳!
あとどれくらい元気で過ごせるのか
あとどれくらいディスクができるのか
そんなことは誰にもわからないけど、一日でも長く
元気に過ごしてほしいと改めて思いました。





花




乙


こうして、元気に遊んで、美味しいものを食べて
笑顔で過ごしていられることに感謝します。


いつか別れの日は必ず来るけど・・・
いつまでも、いつまでも母ちゃんと一緒にいて欲しいと
願わずにはいられません。


いつまでも




いつまでも・・・



いつまでも花乙さんの笑顔を見ていたいです。



エルくんのご冥福をお祈りいたします。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:02  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

うんうん

解るよ~~
知ってるWanが逝ってしまうって寂しいよね。
でも虹の橋の袂で飼い主さんやみんなを一番元気だった頃の姿で見守ってるし、沢山の仲間達と遊んでるんだから。。。私はそう思ってるよ
そして、うちのコ達だって・・・なんて考えませんよ。
考えても仕方ない、まだまだ先の話だも~~ん♪
今を楽しめ~~~ッ!!てとこかな
エル君のご冥福を心からお祈り申し上げます。
Goziママ |  2008.09.12(金) 09:35 | URL |  【編集】

寂しいね。
でも、10歳まで現役ディスクドッグってスゴイわぁ。
ある意味、とっても幸せね♪
うちの実家で飼ってた犬も、直前まで元気いっぱい散歩してたなぁ。
病気知らずで、16歳の老衰だったんだけど・・・
ピエロも、出来れば病気とかしないで、出来る限り元気なピエロと一緒にいたい。と願うわ。

エルくんのご冥福をお祈りいたします。
ピエロママ |  2008.09.12(金) 20:16 | URL |  【編集】

☆Goziママ

うちの子が・・・なんて考えたくないけどね。
でも、いつかはそんな日が来るんだよ。
うちの場合、特に私一人だからさ、その時に何か
してあげられるのかなぁとか考えて不安だよ。
もしかしたら、私の方が先ってこともあるからね(-_-;)
そう考えると、『今』を大切にしなくちゃ!って思うわ。
虹の橋の話って、救われる話だよね~。
花乙が私を置いてさっさと渡って行っちゃわないことを
祈るわ(T_T)


☆ピエロママ

大会に出てる子って、意外と年配の子が多いのよ。
今の花の疲れっぷりを見てると、10歳になっても
ディスクできるのか?って心配になるんだけど(-_-)
ヨボヨボになってもディスクを追う気持ちを失わないで
欲しいなぁって思うの。
まぁ私もヨボヨボになってディスク投げられなくなるかも
しれないけど(笑)

死を迎える直前まで元気でいて欲しいってホントに
思うよね。
そして、ちゃんと看取ってあげたいって思うよ。
ピエロと花はほぼ同じ年だもんね。
お互いに元気で長生き!目標ねっ♪
ついでに、私たちも・・・(笑)
ちか |  2008.09.13(土) 03:46 | URL |  【編集】

年功序列でいうと
多分「虹」に一番近いのがビビアンだと思うのよ
あと数日で10歳を迎えるんだけどね(^^;

身近なワンが亡くなるとポッカリと心に穴が開いちゃうんだよね
こればっかりは避けて通れないしね

必ずしも明日笑顔がそこに有るとは限らないから
精一杯「今」を生きて欲しいって願わずにはいられないよね
ワンが年を取るとね。ついつい先を見ちゃうんだよね

エル君のご冥福をお祈り致します。
ビビ&ルーク |  2008.09.13(土) 12:27 | URL |  【編集】

☆ビビ母さん

ビビさん、もうすぐ10歳ですかぁ。
まだまだ元気でいて欲しいですね!
10歳になった花と乙って想像できないけど
その時までシャキシャキと元気でいてくれると
いいなぁって思います。

『今』を大切に!
笑顔!笑顔!
って思っても、『明日が来るのが当たり前』って気に
なっちゃってだらけた日々を送っちゃってます(-_-;)
ワンが元気なうちにいろんなことをしておきたいなって
思いますね。

ビビさん、これからまだまだ元気でねっ♪

ちか |  2008.09.13(土) 21:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
