2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.10 (Fri)

メッシュトイレと母ちゃんの失敗

先日、あまりにも乙がトイレシートをいたずらするので、遂にメッシュトイレを
導入した我が家。
“足の裏の感覚でトイレを覚える”と聞いたことがあるし、突然メッシュトイレに
変わって、乙が混乱したら困る(せっかくトイレを覚えたのに!)と思い、
最初はメッシュトイレの上にシートを置いて「ここがトイレ」と思わせる
ようにしました。
それでもちょっと戸惑ってたけど。
トイレの間隔もちょっと長くなったみたいだし・・・。
でもまぁ、ちゃんとメッシュトイレで用を足してくれるので、この作戦は
まずまず成功と言ったところかな。

仕事から帰って、メッシュトイレがボロボロになってたらどうしよう?!と
違う心配もあったけど、今のところ大丈夫(^o^)
職場の後輩のワンはメッシュトイレを2日くらいでボロボロに破壊したらしい
から、それに比べれば上出来さっ!

ところが、昨日、母ちゃんは失敗をしました。
乙が長時間トイレを我慢していたので、「シッコしなさい」と言う意味で
仕事に行く前の時間だけメッシュトイレの上にシートを置いてあげました。
しか~しっ!その日は寝坊をして朝からバタバタ急いでました。
そして・・・そのまま忘れて無防備にシートを置いていってしまった(>_<)
家に帰って乙のハウスを見て「しまった!」と思ったときには時既に遅し。
そこにはボロボロになったシートが散乱してました(T_T)
きっと、乙は 母ちゃんったらおもちゃ置いていってくれた♪ って
思ったことでしょう。
・・・違うよ、乙ちん。母ちゃんが忘れていったのさっ!

これじゃ~メッシュトイレを設置した意味がないじゃ~んっ!

Cimg3704.jpg


はぁっ 母ちゃんバカだねぇ(>_<)
乙ちんってば楽しそうにシート破いてたよ~



Cimg3707.jpg


だって・・・おもちゃ置いていってくれたのかと思ったんだもん(-_-;)

母ちゃんが悪いんだけどさ~。
だからってここぞとばかりにいたずらしなくてもいいじゃ~ん!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:05  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

何でか気づくよね

ちゃんと気づいてビリビリにしたんだ乙チン(笑)
でもメッシュトイレ作戦は成功してるんだね。。
あとはちかさんが失敗しなければv-218だ^m^
乙チン耳でかッ(笑) 花チン。。眠ネムなのかな??
相変わらず不仲なの?? ウナは今日朝からウナ兄にテンション高く
仕掛けてガウッと一喝されて、ボ-ルに八つ当たりしてたよ(笑)
Goziママ |  2006.11.11(土) 08:52 | URL |  【編集】

乙チンかわいい~~!
「やった~~!大好きなおもちゃだ~♪」って思ったんだね。
メッシュトイレ上手くいきそうですね!良かったわ(*^_^*)
乙チンも耳でかいね~!ノエルと同じくらいあるかな~??
あっ!でも。ノエルのほうが体デカイから耳もデカイかな?(>_<)
乙チン!耳デカ仲間だね♪←by ノエル
ノエルまま |  2006.11.11(土) 10:24 | URL |  【編集】

Goziママさん

ホントにねぇ・・・母ちゃんのミスを見逃さないオンナ・乙よ!
仏心を出したのが間違いだったわ~(笑)
でも、メッシュトイレで今のところ上手くいってるからヨカッタ♪
レノンちゃん、ゴジくんに怒られてボールに八つ当たりって・・・。
想像しちゃったわぁ~。
乙は花に怒られると「ウグゥ~、クゥゥゥ~~~、ブゥ~」とかって
ひとりでいじけます。
ちか |  2006.11.11(土) 20:59 | URL |  【編集】

ノエルままさん

こんなに上手いこといくんだったら、もっと早くからメッシュトイレに
すればよかったわ(^_^;)
乙ってば耳デカイでしょ~?この画像で見ると顔から耳の付け根が
はみ出てますよねぇ。
そうそう。初めてノエルちゃんの写真を見たとき(たぶんkettymamaのBBS)
耳がでかくて乙に似てるぅ~!って思ったんですよ。
耳デカ一族ですねっ♪“チーム・耳デカ”でも結成しますか?(笑)
ちか |  2006.11.11(土) 21:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/54-57655723

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
