2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.26 (Fri)

ロングドライブ♪

乙ちんの3歳の誕生日だった昨日。
誕生日記念ドライブに出かけた花乙家。


母ちゃん、今年の夏休みにどうしても行きたい所が
ありました。
でも、遠い・・・。
一人で行くのはちょっと心細い・・・。
誰か一緒に行ってくれる人はいないかなぁ・・・。


誰か・・・。


誰か・・・。


いるじゃないっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


早速前日にメールを送った。
『明日ドライブ行かない?遠いんだけど』

『あは~ 行く!』

ってなわけで、ククリさんと共に行ってきました(*^_^*)
もちろん涼真も一緒にね♪


出発して小一時間、余市の宇宙記念館で休憩。

宇宙記念館

もっと正面で写真撮れば?って?(笑)


宇宙記念館の裏手にある河原でちょっと遊ばせて

裏の河原

いや・・・だから、何で裏なのよっ?!(爆)


シッコ休憩も終わり、再出発なりぃ~♪
だから、なんで正面じゃなく裏・・・?


ズンズン走る花乙カー。
目的地に向けズンズン ズンズン ズンズン!
日本海側の道路をズンズン ズンズン!

途中、来年のキャンプ地候補にあがっている
黒松内にある某キャンプ場の看板発見!

下見してこようか♪


とっても綺麗に整備されていて、静かなところ。
施設の人にワンコを連れて下見させてもらっても
いいかどうか確認すると、快く 「いいですよ」と。
ありがたや、ありがたや♪

某キャンプ場

コギ軍団が来たら、うるさくて迷惑かも~(T_T)
来年ここに来れるといいねぇ。


と、この時点で母ちゃんの予定よりだいぶ遅れてるΣ( ̄ロ ̄lll)
目的地はまだまだ先だぞぉっ!


急げっ!と再び花乙カーを走らせる。

・・・雨降ってきた~(T_T)


日本海も波が荒い。

日本海


そして、見えてきた 『三本杉』
と、ここで花乙カーがどこに向かっていたのか
お分かりの方もいるのでは?(*´∀`)アハハン♪


目的地目前で道がわからなくなってしまったけど
なんとか到着しました\(⌒O⌒)/ 


母ちゃんたちをお出迎えしてくれたのはコチラ

小太郎

ポニーの小太郎くん♪
母ちゃんの手をハムハムしてくれた小太郎くん♪
めんこい(*^_^*)



んで、母ちゃんたちの目的地とはコチラ

海の見える牧場です

そう、『海の見える牧場』こと村上牧場さんです♪
小太郎くんの後ろに日本海が広がってるの。
わかりますか?
天気が悪くて残念でしたが(T_T)

ここは瀬棚。
な~んと!瀬棚まで日帰りドライブに来たのです( ̄∇+ ̄)vキラーン


花乙家がいつも参加しているディスク大会(DDGP) で
時々ご一緒させていただいている ムラキチさん の
牧場なんですよ(*^_^*)

別に約束をしたわけでもなく突然行ったんだけど
ムラキチさんに会うこともできました(^-^)
そして、ムラキチさんの相棒・結花ちゃんとその娘の
向日葵ちゃんにも♪
あれ?!この写真の名前、逆?
そっくりだからどっちがどっちがわからないよ~!


結花ちゃんと向日葵ちゃん


ムラキチさんが草を刈ったばかりの牧草地で
ワンコたちを遊ばせていいですよ~ って言って
くれたので、図々しくコギたちも放牧。

と、ここで事件発生!

がちゃっ

車の中にいた結花ちゃんが・・・足でドアをロック
してしまい・・・

イン・キー Σ( ̄ロ ̄lll)


スペアキーもなく( ̄m ̄〃)ププッ


早く出して

結花ちゃんがロックしたんだよぉ~~っ( ̄m ̄〃)ププッ


とは言え、このままってわけにもねぇ・・・。
開けられそうな道具って言ってもねぇ(-_-)
花乙カーに積みっぱなしになっていたキャンプ道具で
役に立ちそうなもの。

あった!あった!


おたま! ( ̄∇+ ̄)vキラーン


えっ?! ってな感じのムラキチさんでしたが(笑)
まぁやってみようよっ♪

おたま


なんと! 開いた!!(爆)


勝利のポーズを強要されるムラキチさんでした(*´∀`)アハハン♪

やったぞぉ~


無事に車から出ることのできた結花ちゃん(笑)
ボーダー大好き♪の涼真と走り回ってましたよ。

涼真と結花ちん


放牧


2コギ&ボー


向日葵ちゃんはまだちょっとオドオド。
どうしていいのかわからない様子でした。

向日葵


こうして贅沢にもこんな広いところで放牧させて
もらった花乙さん&涼真でした(*^_^*)


その後は村上牧場さんのアイスをいただき

アイス

パウンドケーキを購入して、今回の目的達成!!


ムラキチさんと結花ちゃん・向日葵ちゃんにお別れをして
牧場を出たのは既に15時半頃。
雨も強くなってきた(T_T)

帰りはひたすら高速を走ってきましたが、家に着いた
頃には20時。
ほぼ半日運転してたのでになりそうだった母ちゃんです(爆)


今まで遠距離運転をほとんどしたことがないので
瀬棚日帰りがどれだけ大変なことなのかも
わからず、アハハ~ン♪と出掛けてしまったけど
実は結構大変なことでした(笑)

往復で500㎞弱 Σ( ̄ロ ̄lll)
・・・母ちゃん、よくやった!
自分で自分を褒めてあげよう♪
っていうか、こんなドライブに付き合ってくれた
ククリさんにも感謝です!!!

そして、突然押し掛けたのに一緒に遊んでくれた
ムラキチさん、どうもありがとう♪♪
今度は晴れた『海の見える牧場』を見に行きたいと
思います(*^_^*)



最後に、ムラキチさんがスペアキーを探してる間に
牧草地を堪能するコギたちの姿をどうぞ♪
ここからはデジイチの画像です



ククリさんも放牧されてます(笑)

ククリさんも放牧



花



牧草地で失礼



涼真が一番満喫してたかもね~♪

涼真



涼真&花



花乙



牧草地だからって、乙ちん草食べすぎ!

草を食む



まだ食べてるし・・・(-_-)

まだ食べてる



楽しそう


ロングドライブ、ワンコたちも疲れたよね~。
母ちゃんの無謀な計画に付き合ってくれた
涼真も花乙さんもありがとねっ♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:32  |  ワン  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

や、やっぱりククリさんなのねΣ( ̄ロ ̄lll)
一瞬でも「誰?誰?…もしや。。。」って期待したけど
やっぱり、ククリさんよねっ(爆)

ニュー花乙カーはあっという間に
旧花乙カーの走行距離を越えそうね(笑)
海が見える牧場ねぇ~♪
行きたい!って言ってたよね
私、海が見える牧場よりなにより
お玉持って勝利の雄たけびを上げてる
ムラキチさんが気になるわっっ(爆)
しかも結花ちゃん、おちゃめさんねぇ~

良かったわね!念願叶って!!
来年は黒松内キャンプ場ね!!了解です!!(笑)
manamama |  2008.09.27(土) 10:25 | URL |  【編集】

↑私も同じく・・やっぱりククリさんなのね♪って思ったわ♪
ちょっと~~よく、おたまでインロック開いたわね!
てか窓よく開いてたよね!!
うちの父ちゃんを呼んでくれれば・・って言っても
瀬棚までは行けないわね(笑)
いいね~~緑たくさんのなかでの放牧♪
理想だわ~~♪
何はともあれ無事に帰ってこれて良かったわ。。。
500Kは遠いよ~~!!
ノエルまま |  2008.09.27(土) 12:21 | URL |  【編集】

すごい!瀬棚を日帰りだなんて行動派だわ。
下の記事で疲れたって書いてたけどそりゃあ疲れるね(笑)
刈りたての牧草地で放牧もできてコギたちにもいいプレゼントになったね。
ククリさんも一緒に放牧って・・・ロングリードつけなくて大丈夫だったのかしら。

牧草地にクローバーの花が咲いてたら、乙ちんはさらに食べまくっただろうねぇ。
それこそ地平線まで行きそうな勢いで。
サクラのはは |  2008.09.27(土) 13:19 | URL |  【編集】

☆manamama

えっ?!期待した?!
期待を裏切ってごめんなさい(T_T)
いや、ある意味、期待通りの『ククリさん』でしょ?(笑)

念願叶って、海の見える牧場に行ったわ♪
ずぅ~っと前から行きたいって思ってたのよ♪
ククリさんと一緒に行くとは思ってなかったんだけど( ̄m ̄〃)ププッ

キャンプ道具、車に積みっぱなしにしていてヨカッタわ( ̄∇+ ̄)vキラーン
おたまと言えど、こんなに活躍するとはねっ(笑)
それに、おたま片手にこんな素敵なポーズもできるのよ(爆)
あなたも是非、車の中におたま常備しといてっ!

花乙カーの走行距離、順調に稼いでるわ♪
来年もあちこちのキャンプ場に行って距離稼がなくちゃ!
黒松内ねっ!そうよ!黒松内よっ♪
お互い、バーチャルにならないようにしなくちゃね(-_-)


☆ノエルまま

そうでしょ?すごいでしょ?
おたまよっ!おたまっ!
是非今度から父ちゃんの仕事バッグにもおたま常備
しておいてちょうだい( ̄m ̄〃)ププッ
ホントに運よくちょっとだけ窓が開いてたのよ!
おたまが入るくらいにね(爆)

500㎞・・・遠かったわ(-_-;)
帰って来てから自分の無謀さにため息が出たもの(笑)
でも、楽しいドライブだったわよんっ♪


☆サクラのははさん

日帰りで瀬棚まで・・・って、結構なドライブでした(-_-;)
天気がよかったらもっと気持ち良かったんですけどね~。

牧場で放牧なんて滅多にできないことなので、すごく
嬉しかったですよ♪
そういえばククリさんにロングリードつけるの忘れてました(笑)
でもまぁ、いざとなったら電牧に引っ掛かるから大丈夫でしょう(爆)

流石に牧草地の草は美味しかったのか、乙はひたすら
草を食べてましたよ~(-_-;)
まぁ、牛フンを付けてこなくてヨカッタです(笑)
帰りの車が大変なことになりますからねっ( ̄m ̄〃)ププッ
ちか |  2008.09.27(土) 16:45 | URL |  【編集】

どうも、こんにちは!
ホントに遠路はるばる遊びに来てくれて嬉しかったです(^_^)
日帰り運転はきついですよね、それもあってすっかり今年のDDGPは出られずじまいで・・・

そして、来てもらったのに、インキーで僕が一番バタバタしてましたね(>_<;)
内心かなり慌ててましたよ~。全部の窓が手は入れられるのに鍵には届かない、あざ笑うかのような感じでじれったくて。
おたまを出した時には、すいません、「おたまで~!?」と笑ってしまいましたが、バカに出来ませんね、おたまさまさまです(爆)

今度の大会ではディスクと幸運のおたまを持ってコートインですね(笑)
むらきち |  2008.09.28(日) 13:43 | URL |  【編集】

☆むらきちさん

先日は突然押し掛けたにもかかわらず、色々とありがとう
ございました♪
ずっと前から行ってみたかったので、今回行けて嬉しかったです♪
牧場・・・いいですねぇ~+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
それにしても、瀬棚は遠いっす(+_+)
DDGPからも足が遠のくのがわかります!

コギたちも放牧させてもらって、貴重な体験でした(笑)
更に、インキーというサプライズ付き( ̄m ̄〃)ププッ
これから車に乗る時は、窓を手が入る程度に開けて
お玉を常備ですねっ(*´∀`)アハハン♪
むらきちさんがお玉の登場に失笑してたのが気になりましたが
役に立って光栄です(笑)

まぁ、私としてはブログネタにいただきっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
って思ってましたけど(爆)

今度はディスクとお玉を持ってコートイン!っていう
大ネタをよろしくお願いします( ̄∇ ̄)ニヤリッ
ちか |  2008.09.28(日) 14:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
