2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.09.30 (Tue)

登録名

血統書に登録されている名前はなんでしょう?

そんなネタでUPしようと思ったら、同じ日に
アレママのところで同じネタがっΣ( ̄ロ ̄lll)

先を越されたショック!
そして、あのアレママと同じことを考えていたという
何とも言えない敗北感・・・( ̄m ̄〃)ププッ



そんなわけで、今日の散歩。
えっ?!登録名は?!


今日みたいな日を小春日和というのね~(*^_^*)
とっても気持ちのいい天気でした。

花ちんとともに公園に行くと、2匹のマルチーズを連れた
おばさんが。
1匹はノーリード。
花ちんはリード着けてたけど、マルチーズさんにご挨拶
しようと近づいて行きました。

花ちん、ガウッってしないんだよぉ~

相手が小型犬だろうがパピーだろうがお構いなしに
威張るからなぁ・・・(-_-)


と、その時!


ウガガガガッ!




花っ!!!




・・・が、咬まれてるΣ( ̄ロ ̄lll)




花ちん? か、か、咬まれてますけど?

どうやらマルチーズさんの攻撃は、花ちんにとって
痛くもかゆくもなかった様子(-_-;)
何事もなかったように違う方向へと歩きだした花ちんでした。



事件現場

って、咬まれたの気付いてなかったじゃないっ( ̄‥ ̄)=3 フン


マルチーズの飼い主さんはその時、絡まったリードを
直すのに一生懸命で・・・見ちゃいない(-_-)
視線はリードのまま。
「紐が絡まっちゃって。ごめんなさいね~」だって。
オイオイ・・・。
だから、母ちゃん、わざと聞こえるような大きさの声で
花ちん、咬まれたのかい?大丈夫?
って言ったさね。
でも、最後までおばさんはリードの絡みをとるのに夢中で
自分の子が咬んだことすら気付かなかったヽ(`Д´)ノ ニャロ~


まぁいいわ

ま、花ちんも気付いてない程度だし(笑)


咬まれた刺激のおかげか、今日はノリノリ♪
久しぶりに公園で遊ぶ花ちんの笑顔を見た気がする。



花ちん、ホントに足(咬まれたところ)大丈夫なの?

何が?

あっ そう(-_-)


咬まれたところを見てみたけど、なんともなってないし
大丈夫らしいわ( ̄‥ ̄)=3





さて、登録名ね(笑)

まずは花ちんの登録名から発表です♪

ジャジャ~ンッ♪

アトローポス




花ちん、本当は アトローポス なんだよ( ̄m ̄〃)ププッ

そうなの?

そうなの♪



なんだかギリシャ神話に出てきそうね~と思って
調べてみたら、やっぱり!

アトローポスってのは運命の3女神の三女なんだってさ。

クロート・ラケシス・アトローポスの3姉妹。

クロートが人間の【運命の糸】を紡ぐ者。
ラケシスはその【運命の糸】を人間に割り当てる者。
そして、アトローポスがその【運命の糸】をハサミで断ち切る者。
アトローポスが人間の運命を断ち切る役割ってことね。


・・・って、コワイじゃないっΣ( ̄ロ ̄lll)


とは言え、【運命の女神】なわけだ+*:;;;:*(σ→ˇ∀←)σ♪♫♬
なんだかオシャレね♪


花ちんの『アトローポス』は記憶に残っていた母ちゃんだけど
乙ちんの登録名が・・・思い出そうと思っても全く思い出せない(笑)
仕方なく血統書を引っ張り出して来て確認してみると・・・。







ナオミ

ナオミって・・・(爆)

いえいえ、『ナオミ』に文句はないっス((+_+))
でも・・・ナオミ?!

ウケルぅ~(爆)


ナオミですけど?


なんだか、生まれた時からやっぱりこういう運命の子
だったのね~(爆)(爆)




ところで、所有者は誰になってますか?

母ちゃんは最初、所有者は変更してませんでした。
誰が所有者になってようが母ちゃんの子だもんっ( ̄‥ ̄)=3 フン
って思ってたから。
でも、花ちんがアジリティをちょっくらやっていた頃、
大会の申込用紙に『所有者』を書く欄があって、なんだか
引っ掛かり始めたのよね。
『所有者』って言葉が・・・。

そんなわけで、乙ちんを迎えた時に花ちんも乙ちんも
所有者の変更をしました。
これでバッチリ♪母ちゃんの子だよ(*^_^*)

アトローポスもナオミもね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
16:42  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ネタ・・・カブったのね。(笑)
って、でも、乙のナオミって・・・(爆)
アレックスのところでも笑ったけど、ナゼかそれ以上だったわ。(汗)
さすが乙ちん!!
ピエロの登録名は「エンデュミオン」だって。
因みに・・・
ピエロって名前は、その当時まだ全盛期だった「デル・ピエロ」からとったもの♪

あ、所有者は・・・
変更しようと思いながら、そのままだわ。(汗)
それって面倒くさい?!
簡単なら、今からでも変更したいな。
ピエロママ |  2008.09.30(火) 20:18 | URL |  【編集】

花ちゃんは、運命の女神なんですね。
アレックスと違って、違和感無いですね!
乙ちゃんは・・ナオミ!? 人間みたいだね(笑)

うちは、血統書見たけどどこが名前かわからなかった(汗)
所有権も二匹とも変更してません。
りゅうのとき迷ったけど、面倒臭くてそのままになってます。

我が家もやっとブログ開設してみたので、良かったら暇なときにでも見てください♪
りゅうママ |  2008.09.30(火) 20:51 | URL |  【編集】

もう、照れ屋さんね~~、カブッて嬉しいくせに♪
すんごく嬉しいくせにっ!!

花は、悔しいけどカッコイイわね。
乙は・・・地味ね・・・地味とかじゃないわね、
ナオミって どお言う事よっ!!(爆)
でもさ、外人でも ナオミって いるじゃん!
何か、意味のある言葉なのかね~~~

さっすが、生真面目なA型ね~~、所有者変更してるんだ??
O型人間なら、申込み用紙見ても、所有者で引っかからないのに・・・(笑)
アレママ |  2008.09.30(火) 21:15 | URL |  【編集】

花ちんの笑顔、可愛いわ~。
かまれたことに気づかないなんて、きっと、もっと過酷な環境で育ってるのね( ̄▼ ̄)ニヤッ
じゃなきゃ、ありえないわ。
JOYは、アリがかんだって気づくわよ♪…たぶん(汗)

乙ちん…
ごめん、ツボに入ったわ~爆笑~
いや
す、素敵よっ!!(←切り替えてみた)
きっと、スーパーモデルから取ったのよ。
そうよね?(←突っ走ってみた)

でも、なぜ、ナオミのほうを忘れるのかしらん?
どー考えたって、覚えやすい気が…(爆)
appie |  2008.09.30(火) 22:14 | URL |  【編集】

は、花!足大丈夫なの?!
咬まれたって…
で、でもマルチーズなのね
大したケガしなくて良かったわ(; ̄Д ̄)

ネタ…かぶったって(笑)
しかも、アレママなのねv( ̄∇ ̄)ニヤッ
↑すっかり勘違いしてるじゃないっっΣ( ̄ロ ̄lll)
また、放っておかれたいのね(笑)

乙の『ナオミ』…(笑)
いや、かわいいわよ、ナオミ
ただ、花とのギャップが∑(=゚ω゚=;)
この辺りからすでに、乙の犬生が決まってたのね(笑)

ちなみにうちは登録名も『mana』よ
よく、どうして『マナ』じゃなくて『mana』なの?って聞かれるけど
単に正式名ですウフッ♪(* ̄ω ̄)v
それにカタカナで書くと、貧相でしょ?(笑)
所有者も私になってるの♪
え?Pじゃないのって?!!
もちろんですっっ( ̄^ ̄)フン
manamama |  2008.10.01(水) 06:18 | URL |  【編集】

そうでしょ♪可愛いでしょ♪
なんせ私と同じ名前だもの( ̄∇+ ̄)vキラーン
だから乙はそんなに可愛いのね♪
ハグキングなところもそっくりだわ♪あは♪
車のナンバー703に変えてもいいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

登録名はうちも
『kuzan』『Hotate』よ・・・
カタカナでもひらがなでも、アルファベットでも
貧相ですけど何か(爆)
所有者は変えてませ~ん。
だって毎年1万払うんでしょ・・・
だったらブリーダーさん所有でいいわ・・・
私もやっぱりアレママと同じO型なのね・・・
アレママと同じなのは残念でならないけど、
まったく気にならないわ(*-ω-)
その1万円でおいしいもの食べたいって思うもの( ̄m ̄〃)ププッ

ほくママ |  2008.10.01(水) 06:39 | URL |  【編集】

アレママのとこに先こされたもんね~!
乙チン・・なおみって・・・(笑)
ほんと、ほくママと同じ名前だわ(笑)
だから、ほくママ乙チンに何か通じるものがあったのよ!
ノエルはね・・アミーよ!
何の変哲もない・・何でアミーかは不明だから
今度ブリーダーさんに聞いてみるわ♪
花チンは、おされな登録名ね~~!女神だなんて♪
うちは所有者ブリーダーのままだわ。。。
所有者になったら毎年1万払うの?
知らなかったわ~~~!!

ノエルまま |  2008.10.01(水) 11:13 | URL |  【編集】

ナオミ・・・乙って人間だったの?(笑)
私は乙のブリーダーさんに是非会ってみたいわ!
きっと他の子も「ヨシコ」「ノリコ」「サトミ」とかっていう登録名よ(爆)

なんか、乙がナオミに見えてきた(爆爆)

ちなみにまめおは「アンコール」だから。
いいのよ~まめおがアンコールに見えても♪
花はやっぱり素敵なのね。
最近、花派になってきたのかしら・・・私(爆)
豆っこ |  2008.10.01(水) 17:59 | URL |  【編集】

ナオミ・・・大爆笑してたら、ハルが後ろで「ナ~オミ~♪ナ~オミ~♪」と歌いながら、犬の絵描いてたよ!
もう、ハルは乙チンの事は「乙ちん♪」とは呼ばないね・・・。

アトローポスは、大丈夫だったの?
小さい子には優しいのかな?
小型の飼い主って、大きい子に対して何かしても あんまり気にしてくれないよね・・・(ノ_・。)
噛むなよ~。

あっ・・・ちなみに うちの子は(犬の方ね)「ジェミー ヒロ」調べたら
ジェミー←宝石のような、キラキラした(ヨーキーだからだと思う)
ヒロ←ブリーダの名前( ̄□ ̄;)
さっこ |  2008.10.01(水) 18:21 | URL |  【編集】

☆ピエロママ

ナオミ・・・笑えるよねぇ~( ̄m ̄〃)ププッ
既に『乙』のイメージしかないから、今更『ナオミ』って
言われてもねぇ(爆)
アレックスのエマニュエルもどうよ?!って思ったけど
ナオミっていう現実っぽい感じがなんとも・・・。

エンデュミオンって、なんだかカッコイイじゃない!
これまたギリシャ神話っぽくて調べちゃった♪
『最も美しい羊飼いの青年』だって( ̄m ̄〃)ププッ
ピエロ・・・最も美しい青年?(爆)

所有者変更ね。
今だと3200円かかるけど・・・。
JKCの会員にもならないとダメかもしれないけど
私は翌年会員継続しなかったわよ♪
JKCの支部になってるペットショップでも手続きして
くれるわよっ♪
ちなみにうちはペット○ティでやってもらったわ♪


☆りゅうママさん

そうなの♪女神なの( ̄∇+ ̄)vキラーン
違和感ない?
そうなの~♪だって花は女神そのものだから( ̄∇ ̄)ニヤリッ
えっ?!親ばかにもほどがある?いいのよ!いいのよ!

登録名わからない?
血統書の上の方に書いてある ×× OF 〇〇 ってところよ♪
所有者の変更って今更・・・って感じになってくるからね~。
でも、所有者の欄に自分の名前が書かれてると、なんだか
とっても嬉しかったのよ♪
りゅうママさんも機会があったら変更してねっ♪
・・・お金かかるけど・・・。


☆アレママ

照れてませんからっΣ( ̄ロ ̄lll)
でも、運命は感じたわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

花、カッコいいでしょ?女神よ!女神!
それに対して、乙の「ナオミ」ってどうなのよ?!
なんの意味もなさそうな所が笑えるわ(-_-)

A型とかそういう話なのかしら?
あなたの愛するアレックスが見ず知らずの人の
所有犬になってるのよ!
O型はそんなことでさえ気にならないの?
・・・恐るべしO型だわ^m^


☆appieさん

嘘つかないでちょうだいっΣ( ̄ロ ̄lll)
アリに咬まれても気付くだなんて・・・。
アリを踏んでも気付かない の間違いでしょ?!
うすうす気づいてるのよ、私。
JOYちゃんが実はお嬢じゃないってことに( ̄∇ ̄)ニヤリッ

確かに、どうして「ナオミ」であることを忘れてたのか・・・。
ってぇか、乙が我が家に来た時にはそれほど不思議じゃ
なかったのよ(-_-)
今でこそ『残念キャラ』だけど、昔は・・・(遠い目)

お嬢キャラ(やらせ?(爆))のJOYちゃんこそ
もしかして『トメ』とか『ウメ』とかなんじゃないの?( ̄m ̄〃)ププッ


☆manamama

マルチーズの攻撃はショボかったみたいね(笑)
まぁ、普段乙とガブガブやりあってるからね~。
逆に花が反撃に出なくてヨカッタ・・・って感じよ。
そんなことになったら「コーギーに咬まれた」なんて
大騒ぎになりそうだもんね(-_-)

manaは『mana』なんだ~。
ってぇか、manaって変換するの面倒なのよね( ̄‥ ̄)=3 フン
カタカナだと貧相とか言ってる場合じゃないわ。
面倒なのよっ!面倒っ(爆)

乙・・・なんだか今後【ナオミ】に改名したい気分よ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
アトローポス・花に比べ、こんなところでも乙ってば
残念っていうか、笑いをとるのね・・・(-_-)
ある意味流石だわ・・・。

それにしても、manaの所有者がPじゃないのは正解ね(爆)


☆ほくママ

乙の登録名が『ナオミ』だったとは・・・。
血統書を見たとき愕然としたわよΣ( ̄ロ ̄lll)
ナオミ・・・ナオミ・・・ナオミ・・・。
もちろん一番最初に浮かんだのは、あなたの ( ̄∇ ̄)ニヤリッ って顔だったわ!

車のナンバーを703に?
し、しないわよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
せっかくの花乙カーにケチがつくじゃないっ!

所有者変更は3200円よ♪
最初だけJKCの会員にならなくちゃいけないけど、
会員継続しなくたっていいのよ。
うちだって最初の一年だけだったもの。
毎年一万もかからないから大丈夫よ♪
最初の一年だけ美味しいもの食べずに我慢すれば
いいのよ( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆ノエルまま

そうよ、どうりでほくママが乙にこだわると思ったら
そういうことだったのよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
ナオミよ!ナオミ!
なんの意味もなさそうでしょ?(爆)

所有者登録は毎年お金かからないわよ!
JKCの会員になるのにお金はかかるけど、会員継続
しなくたっていいんだもの♪
でも、ノエちんはちゃんとしたブリーダーさんのところ

出身だから、登録変更しなくてもいいような気がするわ。
うちはどこの誰かわからない人だったからなんだか
嫌だっただけなのよ(-_-)


☆豆っこさん

ナオミよ!ナオミ!
兄妹たちもきっと・・・。
って、『ヨシコ』って・・・不吉じゃないのっΣ( ̄ロ ̄lll)
『ノリコ』じゃ天然になっちゃうし(爆)
ま、ほくママと同じ『ナオミ』ってのもね・・・( ̄m ̄〃)ププッ
でも、いいのよ、乙だから(笑)
花が素敵な名前ならそれでいいの♪

ちょっと!ずいぶんと花の肩を持つじゃない!
花がまめおに恋してるから?
だ・か・ら!あなたの勘違いだってば( ̄‥ ̄)=3 フン
今まで『乙派』なんて言ってたくせにっ(☆`・Θ・) 
乙がいなかったらまめおのご乱心だって見ることは
できないのよっ!
感謝して欲しいくらいだわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

まめおはアンコール?
今からでも遅くないから 『おじゃる』 に変更したら?( ̄m ̄〃)ププッ


☆さっこ

ちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)
ハルちゃんにはちゃんと『乙』って教えてあげて!
ナオミはちょっとした間違いなのよっ!
でも・・・きっともう手遅れね・・・(T_T)
まぁいいわ。乙でもナオミでも( ̄‥ ̄)=3 フン

アトローポスは全然咬まれたなんて気づいてないわ~(笑)
下手に気付いて逆襲に出られても困るから、まぁ
よかったのかもね。
花が咬んだんだったら大騒ぎされそうよ(T_T)

ジェミー ヒロ って・・・。
なんだかワイドショーのビューティーコーナーに出てくる
オカマちゃんみたい(爆)
ヒロっていらないよね(笑)
ブリーダーさん、どうしても入れたかったのね~( ̄m ̄〃)ププッ




ちか |  2008.10.01(水) 21:38 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
