2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.05 (Sun)

乙ちん ごめん~(T_T)


今日の夕方の散歩で、乙ちん負傷です(T_T)

暗い公園は危険ね・・・。
いつものように爆裂に走っていた乙ちん。
家に帰るまでいつもと全然変わらなかったから
気付かなかった。

家に帰って足を洗って、タオルで拭こうと思ったら


ひゃんっっ!!


何っ?!\(◎o◎)/! と思って見てみたら・・・
左足の狼爪があらぬ方向を向いているΣ( ̄ロ ̄lll)
根元から折れたみたいです。
爪だけで済んでればいいんだけど・・・(T_T)

タオルで拭いたとき以外は全然痛そうにしてないので
明日病院に連れて行くことにしました。

明日・・・仕事なんだけど。
夕方まで我慢してもらうしかないね・・・(>_<)
あぁ、こんな時仕事なんてしてなければって
ホントに思います。


乙ちん・・・ごめんね!
明日、病院に行って診てもらってこようね(T_T)


病院?


今更ですけど・・・
暗闇の公園、足元が確認できないところは
要注意ですっ!!


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
19:54  |  ワン  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ええぇ~?!
爪が折れた??
マジ?!
乙ちん、大丈夫??

こんなときに仕事・・・わかるわ。
心配だよねぇ。
大したことないと良いけど・・・
お大事に。
ピエロママ |  2008.10.05(日) 21:43 | URL |  【編集】

あれま

やっちったかぁぁ
大丈夫でしょ~~。
玲音も春ぐらいにやったよ 狼爪
折れてるとこからバッツンと切ってもらって終了♪
ばいきん入ってないかどうかだよね・・
大丈夫大丈夫!!! 乙チンだもん♪
Goziママ |  2008.10.06(月) 10:07 | URL |  【編集】

あらぬ方向って・・・どっち向いてるの?
想像しただけでも痛いんですけど~~(T_T)
ノエルも、この前走って「キャイ~~ン!」って
言ったから見てみたら狼爪がちょっとだけ
外側むいてたの・・・触っても痛がらないから
病院も行かずにいたんだけど行った方がいいかしら?
かれこれ1週間は前の出来事だけど(笑)
結構伸びてたんだ~爪・・・
危ないね~(>_<)
ノエルまま |  2008.10.06(月) 12:40 | URL |  【編集】

あらぬ方向って、想像しただけでゾッとする。
大丈夫だといいねぇ~。

うちも、はなが前足にあるから気を付けなきゃ!!

それにしても乙ちん、足拭かれるまで痛くなかったのかしら・・・!?
散歩が楽しくて痛み感じなかったのかな!?(笑)
きっと我慢してたんだね。
りゅうママ |  2008.10.06(月) 17:18 | URL |  【編集】

☆ピエロママ

爪が折れたっていうか、曲がってるって言った方が
いいのかも・・・。
ポッキリ折れてくれた方がまだいいような気がするわ。

ホントにこんな時に仕事だなんてっ(T_T)
今回は緊急事態ってわけでもなかったからいいけど
これが病気とかだったらね・・・。
そういうことを考えると家にいてあげられたらなぁって
思うわ(T_T)


☆Goziママ

爪がポッキリ折れてればいいんだけど、今回のは
どこからどうなってるのかわからなくて・・・。
下手したら爪の付け根の骨折とかもあるからね~。
ま、乙は全然普通に歩いてるんだけど(笑)
狼爪だから、歩くのに問題ないもんね。
爆裂っ子はホントに要注意だわ(-_-;)


☆ノエルまま

ノエルちゃんも?
普段は地面に着かない爪だから歩いても痛がらないし
わかってあげづらいのよね・・・。
何かのついでにでも病院で診てもらったら?

狼爪って厄介だよね~。
爪切りもちゃんとしなくちゃね。
あと、芝生って言っても草に爪を引っ掛けることも
あるし、ホントに気をつけなくちゃ!


☆りゅうママさん

爪ってなんだか怖いわよね~(T_T)

はなはある・・・って?
りゅうくんにはないの?Σ( ̄ロ ̄lll)
まぁ犬種によっては狼爪を取っちゃう場合もあるものね。
なくてもきっと問題ないのよね(-_-)
歩くときに地面に着くわけでもないし、本人も足を拭くとき
まで気付いてなかったのかもね(笑)
でも・・・バキッといったときに気付いてほしかった(-"-)

はなちゃんも気をつけてねっ!!
ちか |  2008.10.06(月) 21:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
