2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.06 (Mon)

乙ちんの足 その後


昨日はホントにビチクリしました。
乙ちんの狼爪を見てみたけど、どこからどうなってるのか
いまいちわからず・・・(T_T)

とりあえず、あり得ない方向に向いていた狼爪を
更に引っかけたりしないように、正しい向きに固定して
寝ることに。


応急手当


狼爪がね・・・直角になってたの(-_-)
んで、右足の方に向いてたの(-_-;)


すぐに病院に連れて行ってあげたかったけど、仕事なので
仕方がない。
その代り、留守番中も爪を引っかけないように固定して
出かけました。

帰ってくると、サークルの中には包帯が落ちてたΣ( ̄ロ ̄lll)

そうよね、気になるよね。

でも、引っかけたりした様子もなく、爪は無事(?)直角の
ままでした。


帰宅後、すぐに病院へGO!


狼爪と骨のあたりが曲がってる???
骨折はしてないみたい。
でも、狼爪の根元の肉からグラグラしてるらしい(T_T)

とりあえず、爪をしっかり固定しましょう ってことで
病院でしてくれた処置は・・・

病院で

むふっ♪

母ちゃんの応急処置、正しかったみたいね( ̄∇+ ̄)vキラーン


治るまでに1か月くらいかかるかもって言われました。
まずは一週間分の痛み止めと抗生剤をもらってきましたが。
狼爪がそのうち取れてくると思うけど、もしかしたらその後は
生えてこないかもと・・・。

まぁ、狼爪はなくても困らない爪だから、生えてこなくても
仕方がないか・・・って思ってます。

それにしても骨に異常がないみたいでよかった。
と言っても、レントゲン撮ったわけじゃないんだけど(-_-)

病院で処置してもらってる間、乙ちんは
ヒャンッ! キャンッ! って大騒ぎ。
涙目で母ちゃんのこと見てました(T_T)

そんな姿を見ていたら、本当に ごめんね(T_T) って
気持ちになりました。

これからしばらく爆裂乙ちんは封印ね!




さて、今日の花ちん。

台所で母ちゃんが包丁を持つと、相変わらず避難。
作業も終わり、花ちんの方を振り向くと

いないっ!


こんな時は・・・あそこだな( ̄‥ ̄)=3 フン



風呂場に避難

はい 風呂場です( ̄m ̄〃)ププッ

洗面所だけでは避難しきれないのか、風呂場にまで
入って行く花ちんです。


花ちん 大丈夫だから出ておいで♪

光るもの

よほど緊張したのか、怖かったのか
よだれが光ってるんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)


んもぉ~っ! どんだけビビリよっ( ̄‥ ̄)=3 フン


いいから早く出ておいでっ!ヽ(`Д´)ノ

ホントに大丈夫?


まったく・・・困ったものですわ~(-"-)



そういえば、気付いたらカウンターが88888を超えてましたね(笑)
いったいいつの間にΣ( ̄ロ ̄lll)
んで、いったい誰が88888を踏んだんでしょうねぇ~?

ここまで花乙コギコギ♪に訪問してくれた皆さん
どうもありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
21:10  |  ワン  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

びっくりだったね!
あの爪が、こんなことになるなんて、知らなかったわ。
でも、骨が折れてなくて、本当によかった。

一ヶ月ってけっこう長いね。
お散歩とか、歩くのは大丈夫なのかな?

花ちんは、包丁が怖いの?
それとも、かーちゃんの作業が怖いのかしらん?
見てないけど、毒舌っぷりから、なんとなく分かる気がするわん♪(爆)

88888HIT、おめでとう~♪
なんて縁起のいい数字なのかしら?
もしかして、私かしら?





appie |  2008.10.06(月) 21:25 | URL |  【編集】

乙ちん、骨には異常がなくってよかったねぇ。
ε= (*^o^*) ほっ 
全治1ヶ月かぁ・・・って洞爺は休戦?
とにもかくにもお大事に。

花ちん、そこまで避難しなくても(笑)
でもそこがまたかわいいわ。
包丁が出た後はおいしいものが出てくるから足元で待ってたほうがいいのになぁ。
うちは、杏以外の子は包丁が出ると足元でスタンバイよ。
ニンジンの皮とかぁ、大根の尻尾とかそのたもろもろが抽選で全員に当たるので。
サクラのはは |  2008.10.06(月) 21:41 | URL |  【編集】

カウンター。
私、さっき88999で、コメント入れようと思ったら、89000になったわ。
カウンターって、コメント開いただけでもカウントするのね!!
誰が88888だったんだろうね?!

まぁ、それは良いとして・・・
乙ちんの足、痛々しいね。
大丈夫~??
治るのに、1ヶ月もかかるんだ?
とにかく、骨に異常ないと良いね。
花乙さんは、華奢なのに爆裂だから・・・
気をつけないと!!
その点、ピエロは爆裂って殆どないし。
たまに、何もないところでズッコケル程度。(笑)

って、最後は今日の花ちん?
乙ちんの顔写真は??(笑)
ピエロママ |  2008.10.06(月) 22:28 | URL |  【編集】

乙ちゃん!!!

大変でしたねー。(TT)
乙ちゃんも切なかったでしょうが、ちかさんも大変でしたね。。。
見えない危険にはどうにも対処できませんよう。
とにかく、早く治りますように!(-人-)
カウンターは踏み損ねました(笑)残念ッ!
とおとうみ |  2008.10.06(月) 22:34 | URL |  【編集】

骨は大丈夫だったんだ!良かったですね♪
狼爪が直角になってただなんて・・。
乙ちん、一ヶ月もおとなしくしてられるかな!?(笑)
それにしても、応急処置は完璧でしたね!!

りゅうは、狼爪のところ爪もないし、肉球みたいなのも無いですよ。
逆に、はなを飼って初めて『こんなところに指が!?』って驚きました。
りゅうは、産まれてすぐとってあるのかもですね。

花ちんはまた非難ですか。(笑)

88888誰だったんでしょうね~。
気を付けて見てたのにあっという間に過ぎてました。。
りゅうママ |  2008.10.07(火) 00:18 | URL |  【編集】

骨に異常が無くてよかったわぁ~

乙も爆裂だからね~
うちもそうだけど、おもちゃとかディスクとか
追いかけるのに加減ってものをしないからね
飼い主が気をつけてあげなくちゃ…なのね
私もなんだか、反省したわ…(_ _|||)

花・・・(笑)

きっと花の頭の中には
「チャララ~♪チャララ~♪(仁義なき戦いのテーマ)」
って流れてるのよv( ̄∇ ̄)ニヤッ
manamama |  2008.10.07(火) 06:17 | URL |  【編集】

ヒャ~~、想像したたけで、痛いんですけど(汗)
1ヶ月も?、思ったより かかるのね。
お大事に♪
乙ちんは患部画像で、顔担当は花ちんなんだ(爆)
も~~、今日は 全部乙で 良かったんじゃないのっ!

って、カウンター ガッカリだわ。
ちかさんも、私じゃなくて ガッカリだったしょ~
ゴメンね(号泣)


アレママ |  2008.10.07(火) 10:13 | URL |  【編集】

そっかそっか

乙ちん、大した事なくて良かったじゃん♪
狼爪、Goziはないからそんな心配はないけど
玲音は・・・取るべきだったなぁぁって思う今日この頃だわさ。 花ちん^m^
なんてオモロイこなの(笑) そこまで身を隠すなんて
何かしたんじゃないの~~~~
Goziママ |  2008.10.07(火) 10:36 | URL |  【編集】

乙の狼爪が直角!?
でも大丈夫みたいでよかったね。

ってか、自分の応急処置褒め称えないで、花の顔だけ載せないでさぁ・・・
乙のめんこい顔載せてよ・・・足だけ?
↑からもつっこまれまくりじゃないのよ(爆)
でも本当に大事に至らなくてよかったね。

花の光るもの・・・なんだかこんな事でも共通点を見出しちゃうわ~♪
そうね、あのヨダレはビビリから来るものなのね。
まめおはアホじゃなかったのね!
そうよね・・・

豆っこ |  2008.10.07(火) 12:48 | URL |  【編集】

☆appieさん

狼爪が横を向いているのを見た時は体の力が抜けました(T_T)
爪だけがポッキリ折れたんだったら良かったんだけど
根元だったから流石の私も心配したわっ(-_-;)
JOYちゃんも気をつけて・・・って、乙みたいに爆裂じゃない
から大丈夫かしら?
なんたってお嬢様だものね( ̄m ̄〃)ププッ

ちょっと!私だって台所で包丁振り回したりしてるわけじゃ
ないのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン
お上品にトントントン・・・ってやってるのに(T_T)
毒舌は営業上ですからっ!
本当は人の痛みがわかる心優しい人間なの( ̄∇ ̄)ニヤリッ


☆サクラのははさん

タイミング悪く洞爺の前に怪我だもの~っ(T_T)
大会の方は足の調子を見て考えます。
でも、歩いてても全然痛そうじゃないから大丈夫かもって
思ってるんですけど( ̄∇ ̄)ニヤリッ
私の得意技『ショート』で細かくポイント稼ごうかな(笑)

包丁が出てきたら美味しいものがもらえるって
そろそろ学習してもらいたいもんです(-_-)
さんざん避難して、食べ物が出て来た時だけ喜んでますよ。
ははさんのところではニンジンや大根ですか?
花は野菜はあまり喜んでくれないですよ!
贅沢ものですっ( ̄‥ ̄)=3 フン


☆ピエロママ

そうなの。カウンターはどんどん進むのよ(笑)
ダブルカウントしない設定にすればいいんだけどね~。
面倒なのよ( ̄‥ ̄)=3 フン

全治一か月・・・。
乙のことだから早いとこ治るような気がするわ(笑)
歩くのには全然問題ないしね。

何もないところでコケても危ないわっ!
捻挫とかしちゃうからね。
でも、ピエロは足短いから捻りづらいかもね( ̄m ̄〃)ププッ

えっ?!
乙の顔写真見たかった?
乙の写真2枚も使ったからいいかなぁって思ったのに(笑)


☆とおとうみさん

乙はぜ~んぜんケロッとしてましたよ。怪我したときは・・・。
病院では大袈裟なくらいに騒いでましたけど(-_-)
マド子さんも怪我には気をつけて!
・・・って、動かないんでしたっけ?(爆)


☆りゅうママさん

そうでしょ?!私の応急処置は完璧だったの!( ̄∇+ ̄)vキラーン
誰も褒めてくれてないけど(笑)
病院では褒めてくれたわっ(*´∀`)アハハン♪

りゅうくんは狼爪ないのね。
コギさんでも狼爪のない子がいるなんて初めて聞いたわ。
でも、狼爪って地面に着かないから伸びる一方だし
伸びれば引っかけたりして怪我するし・・・。
いらないわよ~っ!
ま、元々付いてるものだから敢えて取らなくても…って
思うけど。

88888は誰だったのか・・・。
今のところ申し出がないので、きっと通りすがりの方
だったのでしょう・・・。


☆manamama

大会、しかもファイナルの前に怪我しなくてもっΣ( ̄ロ ̄lll)
って思ったわ。

そう。ワンはおもちゃしか見ずに爆裂に走るからね・・・。
遊ぶ前に足元の確認とかしなくちゃね~って思ったわ。
でもね~、こうも日没が早いと・・・無理よね。
manaも短い脚をひねらないように気をつけてね( ̄m ̄〃)ププッ
爪切りもマメにねっ!
いや、うちが横着しすぎたんだけど・・・(-_-)


☆アレママ

でしょ~?爪の怪我ってなんだか体の力が抜けるわよね。
全治一か月と言っても、どんなもんだかね~。
再診してまた様子みるわ!

乙の患部写真に何か?!
主役は乙じゃなくて狼爪ですからっ(爆)
花はビジュアル担当だからね~。
顔を写さなくてどうするのよっ( ̄‥ ̄)=3 フン

アレママ、88888踏めなかったのね?
残念だわ( ̄∇ ̄)ニヤリッ
グリーンのマフラーはやっぱりサンタさんにお願いして
ちょうだいっ(笑)


☆Goziママ

ほぉ~ゴジも狼爪ないんだ~?!
なくてもいいよね、別に・・・。
使わないのに怪我しやすいんだもん、困るわ( ̄‥ ̄)=3 フン

花が風呂場に避難するのは、最近のブームみたいよ(笑)
居間のドアが開いてれば玄関に避難してるけど( ̄m ̄〃)ププッ
困ったものだわよ~!


☆豆っこさん

そうよ!狼爪が直角!あり得ない図だったわΣ( ̄ロ ̄lll)
只今、固定治療中よっ!
そう、固定!私の応急処置が正しかったのよ( ̄∇+ ̄)vキラーン
これを褒めずしてどうしろって?!

だいたいね~ あなた、最近花に乗り換えたくせに
こんな時だけ乙の見方(のフリ)しちゃってヽ(`Д´)ノ
どんなにあなたが乙の見方したって、まめおに優しく
したりなんかしないんだからっ( ̄∇ ̄)ニヤリッ

花のよだれとまめおのよだれを同じよだれとくくられるのは
心外だわ!
まめおのよだれは飛び散ってるじゃない!
飛び散らなければ垂れてるし(爆)
それに、花のよだれは無菌なのよ(*´∀`)アハハン♪



ちか |  2008.10.08(水) 19:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
