2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.19 (Sun)

リードに合わせて歩く


自慢じゃないけど、脚側歩行なんて教えていない花乙家。
散歩のときくらい好きなように歩いてもいいじゃない!っていう
母ちゃんのポリシーから(笑)

でも、リードをグイグイ引っ張られるのは困る(-_-;)


花乙さんの歩いてる時の後ろ姿

歩く


わかりますか?

乙ちんのリードはピィ~ンと張ってるのに対して
花ちんのリードにはちょっとだけ余裕があるの。


乙ちんは未だに引っ張りまくりの歩きをします(-_-;)
いっぱい遊んだ帰り道は大丈夫なんだけどね。
よほど散歩に行くのが嬉しいのね(-_-)

いつもいつも

乙の場合

こんな感じなので、なんだか疲れます。



その点、花ちんはリードに合わせて歩いてくれる。
普通のリードの時はリードが伸び切らない程度の距離を
保って歩いてくれるし、フレキシブルリードの時でも
最後まで伸び切ることはない。
なんてイイ子なんだろう( ̄∇+ ̄)vキラーン
例え駆け足をしていてもリードは伸び切ることがないの♪


花の場合


普通のリードの時とフレキシブルリードの時では
歩きが違うのよね~。
花ちんなりに考えて歩いているのかしら?
ってぇか、歩きながらリードの違いがわかるのかしら?


なんでもいいけど、乙ちんの引っ張り癖を何とかしたい
母ちゃんです(T_T)

でも、乙ちんの名誉のために付け加えておきますが
歩きながらでも ストップ! って声を掛けると
ピタッと止まれるのは乙ちんの方です(笑)
それはもう体育会系のノリでコマンドに反応します(爆)


リード一つとっても花乙さんそれぞれで面白いなぁなんて
思ったりする毎日です♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
22:14  |  ワン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ノエルも最近やっと引っ張らなくなってきたの。。。
でも嬉しくて興奮状態だとダメかも。。。
とにかく興奮するとダメだね~~何事にも(笑)

ちかさん5時前に目覚ましは・・・早すぎでしょ!(笑)
我が家なんて1ヶ月くらいで朝の散歩を
挫折したんだから~~起きれなくて(笑)
もぉ~~朝はめっぽう弱いからなぁ。。。
熟睡してないから起きれないんだよね~
おしっこで起きるから(笑)

この前、ほくママとこの話で爆笑したのよ!!
寝る前に水分は禁物なの(笑)
ノエルまま |  2008.10.20(月) 11:40 | URL |  【編集】

☆ノエルまま

先日はお邪魔しました♪

うちも興奮してる時は引っ張りまくりよ。
お出掛けして車から降りた後なんて、花乙揃って大興奮
だから大変(-_-;)
引っ張られながらの散歩なんて疲れるから嫌なのよ~!
乙も早く引っ張らなくなりますように・・・(-_-)

朝5時は早すぎ?!
でも、早く起きて散歩しないと・・・。
公園に人が来る前に( ̄‥ ̄)=3

私も最近寝る前にビール飲んでるから途中で目が
覚めるわ( ̄m ̄〃)ププッ
トイレに行きたくて目が覚めるようになるとは・・・(爆)
ちか |  2008.10.20(月) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
