2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.21 (Tue)

通院も終わりかな?

今日は夜勤明けだったので、花ちんの散歩だけしたら
一眠りする!と決めていた(笑)

その 花ちんの散歩 が思いのほか超ロングで・・・(-_-)
だって、お友達に会えたから~~♪
2時間近く公園で遊んじゃいました(*^_^*)


ってことで、家に帰るとなんだか一気に疲労困憊。


当然、疲れてるのは花ちんと母ちゃんだけで・・・。


暇ですぅ~

体力を持て余している乙ちんです(笑)


花は満足♪

あっ!花ちんっ!
そういう余計なことは言わなくていいのよっΣ( ̄ロ ̄lll)


眠くて眠くて、ソファで花ちんと共にゴロ~ンダラダラ~と
していたら、体力を持て余した乙ちんが・・・

乙はなにを・・・?

母ちゃんが足もとに掛けていたフリースの部屋着で
遊び始めた(-_-;)
それもすっごいノリノリ(爆)

眠いのにぃ・・・(T_T)


まぁ、負けずに寝ましたけどね( ̄m ̄〃)ププッ




一眠りした後、乙ちんを連れて病院へ。
先日負傷した狼爪のところを診てもらいにね。
数日前にプラプラしてた爪が取れたんだけど、
飲み薬を飲み終わるまで様子見てたの。

待合室では両隣のワンコにガウる乙ちん・・・(-_-)
母ちゃんの膝の間にガッチリ挟んでやりました(笑)

そのくせ診察室に入るとかわいいふりしちゃってさっ( ̄‥ ̄)=3 フン
先生に「いい子ですねぇ~」って言われちゃったくらいにして。
その外面(?)の良さは一体・・・?!


んで、肝心の診察結果ね(笑)

狼爪の根元が残ってそうだから、きっとまた生えてくるらしいです。
爪のところはもう大丈夫そうとのことで一安心です(*^_^*)
ただ、皮膚炎が・・・(T_T)

一応治った?

テープかぶれしちゃったのかも・・・って。
オイオイ((+_+))

爪のところはもうテーピングしなくてよくなったけど
皮膚炎のところは薬用シャンプーで洗わねばっ!
そして、かゆみ止めを処方されて帰って来ました。
このままジクジクしたりしなければ再診は不要だそうで。

そんなわけで、ご心配をおかけいたしました乙ちんの狼爪
これにて一件落着でございます。(たぶん)


さて、今日の病院でビチクリする光景を見ましたよ。

病院に来ていた若い女の人(もちろんワンコ連れ)。
待合室に置いてあるフードの試供品をあれやこれやと
物色していたの。
その間にそのワンコがウンチをしていた!
で、それに気付いた他の飼い主さんが
「ウンチしてますよ」って教えたんだけど
その女の人
 やだぁ~っ!
と言ったあと、診察室にいる先生に向かって
 すいませぇ~ん!ウンチしちゃったんですけどぉ~!



はぁっ?!
ウンチ袋くらい持ってないの???
って思いましたさね。


そしたら先生が中からティッシュと消臭剤を持ってきて
くれて 「いいですよ。大丈夫ですよ」って・・・


先生がウンチ拾ってるしっΣ( ̄ロ ̄lll)


その女の人はその時、先生が持ってきてくれたティッシュを
数枚取って、ワンコのお尻拭いてたしっ(-_-)


こういう奴が散歩に行ってもウンチ拾わないんだろうなぁ
って母ちゃんは思ったですよ。

病院を出る時も 「すいませんでした」の一言もなく・・・。
舌打ちの一つもしたくなるような光景でしたヽ(`Д´)ノ



頼みます!

もちろんさっ( ̄‥ ̄)=3 フン
乙ちんの体に似合わず立派なウンチ(爆)
拾わなかったらもったいないじゃないっ( ̄m ̄〃)ププッ


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
20:39  |  ワン  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

乙ちゃんの足良くなってよかったですねO(≧▽≦)O

いまだに、「んこ」拾わない・袋持ち歩かない人がいるって、ありえないですね~。飼い犬の排泄物の始末も出来ないなんて!道端でいまだに見かけるものの、
病院内でも、そんな人が居るんですね。
ちょこちょこ行くお散歩コースに、大型犬の「んこ」が毎回落ちてるんですよ。大型犬が近所に、あちこちいて
絶対現行犯で
言ってやる!って思ってるんですけどね

乙ちゃんお顔に似合わず、そんなおっきなのするんですね( ̄m ̄)プッ
トモ |  2008.10.21(火) 22:32 | URL |  【編集】

回復♪

回復おめでとうですー♪
また生えてきたら元に戻りそうですね。
よかったよかった!(^^)

それにしてもウンチくらい拾おうよ…。
自宅の庭以外ではほとんどウンチをしないマド子ですら、袋とティッシュくらいは持って歩きますぞ!
犬飼ってる以上、下のお世話も当然だと思いますけどねー。
他人様に迷惑かけないのは最低限のマナーだと思うけどなあ。。。

乙ちんのブツって一体…(笑)
とおとうみ |  2008.10.21(火) 22:47 | URL |  【編集】

乙ちん、大したことなく回復して良かったね♪
これで、心おきなく爆裂に走れるんだ?!
って・・・散歩はなかったのね。(笑)

爪の回復と引き換えに、皮膚炎?!
痒い方が辛そう。(汗)
悪化しなければ良いね。

病院だからって、ウン 放置?!
非常識 極まりないね。
ってか、普通、病院でウンチって、恥ずかしいだろ~!?
お礼も言えないくらいだから、普段から非常識なんだろうね。
まっ、自分がそう言われないよう、気をつけようっと。
ピエロママ |  2008.10.22(水) 00:07 | URL |  【編集】

乙、ひとまずは良かったね♪
…でも、テープかぶれって。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
薬効いて早く良くなるといいね♪

ってさぁ~…
病院入る前に、排泄させて来ないわけ??
どうしてウン袋持ってないのか、不思議でならないわっ
仮にウッカリ忘れたとしても、
「すいません…ティッシュとか貰ってもいいですか?」って
自分で処理するだろう、ふっつう!!( ̄^ ̄)フン
普段から「拾う」習慣がないから、そうなるのよ、きっと…


…んで、乙の散歩は??(笑)
manamama |  2008.10.22(水) 06:44 | URL |  【編集】

えぇっ??
そんなこと日常茶飯事だゎ!!
マーキングしても知らんふりで帰る人もいるし、
病院の玄関の前に平気でうんこ入りの袋を
(ゴミ箱なんかないのに!)置いて帰る人だって
いっぱいいるんだからぁぁ!

乙ちんのテープかぶれ…痒そうね(-_-;)
でも爪残っててよかったねー。
おれんじママ |  2008.10.22(水) 08:01 | URL |  【編集】

乙ちん、良くなってよかったね!!
テープでかぶれちゃったみたいだけど・・。

なんか常識のない人多いですね。(悲)
たまに、うんち袋らしきもの持たずに散歩してる人いますもん。
ちょっとの距離だし、しないだろうと思ってるんでしょうけど。
だから、道端にうんち落ちてるんでしょうね。。

りゅうなんて、マーキング命だからお散歩バッグ持って病院に行ってもドキドキですよ!!

乙ちんのうんちって・・・??(笑)
りゅうママ |  2008.10.22(水) 18:52 | URL |  【編集】

☆トモさん

放置ウンチには困りますねぇ~(-"-)
草むらに隠れてるならまだしも、道路の真ん中に
放置してあったりして・・・。
飼い主の気が知れないですわっヽ(`Д´)ノ
ウンチも拾えないで犬を飼うなんて!って思っちゃう。
現行犯で・・・って思っても、そういう人ってなかなか
会わないのよね(-_-;)
知能犯?私も見かけたら絶対言うのに~っ!

乙の足ね。
元々痛がってもいなかったのよ( ̄m ̄〃)ププッ
まぁテーピングしなくて良くなったから、ストレスは
減ったかも♪
乙のウンチもねぇ・・・(笑)
ブログで紹介したいところだけど、モザイクが必要
だもんねぇ~(爆)


☆とおとうみさん

爪、また生えてくるのかぁ・・・ってちょっとガッカリ
でした(笑)
先生は「良かったね」って言ってくれたけど。
だって、怪我の元だもの~~(T_T)

乙のウンチね( ̄m ̄〃)ププッ
それはそれは立派よ(爆)
毎回毎回 ドスンッて音を立てて落ちてくるわ(爆)


☆ピエロママ

心おきなく爆走・・・。
テーピングしながらも爆走してたんだけどね( ̄m ̄〃)ププッ
爆走と書いて乙と読む くらいの勢いよ♪

ウンチ放置の女の人、母親と一緒に来てたのよ。
ま、きっと母親も同じなんだろうね~って目で見ちゃったわ。
ちなみに、母親が連れてた犬も併せると3匹いたわ。
全員がウンチ放置なのかしら・・・。
自分が間違いなしの飼い主だとは思わないけど
せめて他人に迷惑が掛からないようにはしなくちゃって
思うわね(-_-;)


☆manamama

テーピングしながらも爆裂だった乙よ( ̄‥ ̄)=3 フン
大会の時見たでしょ?(笑)
ただ、あのテーピングの下では炎症が起きてたらしい((+_+))
でもそれほど痒がってないみたいだから大丈夫よ、きっと!

病院に連れて行く時って、トイレさせてから行くよね?
それでも万が一・・・って思ったりするくらいなのに。
ワンコがウンチしちゃったのは仕方がないとして、
その時の飼い主の対応よね(-_-;)
待合室にいた他の人たちはどう思ってんだろう?って
思っちゃった。
他の人はトイレシート持参だったりしてたわ。

何?乙の散歩?
この日はたまたまお休みだっただけよ( ̄m ̄〃)ププッ
そう、たまたまよっ♪


☆おれんじママ

えっ?!日常茶飯事なの?
私はこんなの初めて見たよ!
ゴミ箱もないのにウンチ置いて行くって・・・すごいわね。
その手の話は現場の人が一番詳しいわね( ̄∇ ̄)
今度いろいろ聞きたいわ♪

爪って、やっぱり残ってた方がいいのかしら?
いっそのことこのまま生えてこなくてもいいかなぁって
思ってたんだけど・・・(笑)


☆りゅうママさん

テープかぶれっていうおまけ付きで・・・(笑)
このまま再診なしで終わりますように~と祈るのみ!

そうそう。明らかに手ぶらで散歩してる人いるよね。
子供が散歩させてるのとか見ると、「お前、絶対
うんこ拾わないだろうっ!?」って思うし。
ウンチ袋を忘れたとしても、ポケットティッシュの袋とか
とにかく何かを使ってでも拾って欲しいもんだわ。
友達は一回家に帰って、ウンチ袋を持って拾いに
行ってたけどね( ̄m ̄〃)ププッ

りゅうママさんも乙のウンチ気になる?(笑)
見せてあげたいわ、立派なブツを( ̄∇ ̄)ニヤリッ
え?別に見たくない? あら・・・残念^m^
ちか |  2008.10.23(木) 03:19 | URL |  【編集】

乙チン爪治ってきて良かったね!
ほんと暗いと何も見えないから
こっちも気をつけてみてやんないとダメだよね。。
私も気をつけないと。。。

ちょっと!!何?その飼い主?
犬連れてるのにウンブクも持ってきてないの??
しかも先生に拾わせてるですと?
あり得ない・・・私の中では絶対あり得ない・・・
ノエルも前に病院行った時、
シッコ垂れてるのに気付かないフリしてる飼い主いたから、私「シッコしてますよ!」って大きい声で
他の人にも聞こえるように言ってやったさ!(笑)
そしたら「あらぁ~~気付かなかった!」だって!
明らかに気づいてるのにだよ!
その人も看護士さんに拭かせてたよ・・・
他の人も白い目で見てたけどね(笑)

私も・・乙チンの立派なモノとやらを・・・
見てみたい♪
どんだけ立派なの?(笑)
ノエルまま |  2008.10.23(木) 10:25 | URL |  【編集】

☆ノエルまま

爪、治ったみたいよ(笑)
2週間ちょっとかかったわね(-_-)
乙は相変わらず爆裂だけど、こっちの方がヒヤヒヤよ!

ノエルままも病院で遭遇したんだ~!
気付かないって・・・。あの狭い空間で自分のワンコから
目を離す方が難しいと思うんだけどね!
↑ おれんじママのところでも日常茶飯事だって言うし、
まったくどうなってるんだろうねぇ。

あらっ ノエルままも乙のブツ見たいの?
いいわよ♪今度写メするわっ♪
えっ?!いらない?
ちか |  2008.10.23(木) 15:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
