2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006.11.12 (Sun)

大変な忘れ物(>_<)


今日の天気はすごいなぁ・・・(-_-;)
それでも、とりあえず花の散歩だけは行かなくちゃ!
ってことで、花に服を着せ、泥よけエプロンを着け、準備OK!
「はい、花ちん(ケージに)入って~!じゃ、行くよ~!」
リードを手に持ち、家を出てエレベーターで1階へ。
花をケージから出したところで 
あっ!・・・首輪忘れてきたぁ~~~~(T_T)
服着せたりエプロン着けたりしてるうちに首輪も着けたものだと勘違い。
でも、また家まで戻るのは面倒だぁ~っ!

結局、エプロンの首の所のヒモにリードをつけてヨシとすることに・・・。
花ちんは引っ張ることはしないから大丈夫だろう、たぶん。
エプロンのヒモがほどけたらおしまいだけど(^_^;)
これが乙だったら、迷うことなく首輪を取りに家に戻ったことでしょう。
こういうところで花ちんは母ちゃんの信用を得ているのでした。
それでも、形式上リードはついてるけど、事実上ノーリードみたいなもの?
散歩に行くのに首輪を忘れるとはねぇ(-_-)

みぞれの降る中、公園に行くとやたらと元気な花ちんでした。
強風吹く中、今日のおもちゃは何故かナイロンディスク。
まともに飛ばないディスクだったけど、花は楽しそうでした。
こんな天気だったので、公園にはだ~~~れもいないし。
でも、あまりの手の冷たさに負けて「帰るよ~~~」。
花ちんはちょっと不満げだったけど、これ以上外にいたら母ちゃん死ぬ!

先日の乙ちんハウスにシート置き忘れ事件といい、最近母ちゃんは
ボケボケです。
気を付けなくちゃ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
13:50  |  ワン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

首輪忘れた~!?

しんじられな~い!デスよ(爆)
やっぱり花ちゃんはお利口さんなんだ。慎之介ならあり得ない話です。
最近お天気が悪くてお散歩も大変ですよね。
私は早く根雪になってほしいです。
その方が汚れないし・・・。
pooh |  2006.11.13(月) 13:43 | URL |  【編集】

花ちゃん偉い!

なななら絶対無理ィ~(苦笑)
すぐ自分の好きな所へ暴走しそうですw
たぶん、一人で勝手にいつもの公園へダッシュします
昨日は初雪でしたね~v-276
タイヤ買ってない~~と焦ってた我が家ですv-355
なお |  2006.11.13(月) 16:54 | URL |  【編集】

初めてお邪魔しますv-291
ごめんなさいね すぐ来たかったんだけど仕事行き始めたばかりで PCちょっと覗いては ダウンしてたもので・・・v-356←言い訳かなっ 失礼しましたm(__)m

2コギちゃん ディスク犬なんですね♪
いいなぁ~我が家は てっち(小鉄)がほんの少しする感じで(^^ゞ

リードv-356 家も無理じゃないかなぁ~
鈴だけは 散歩あまり行きたがらないワンだから たぶんオシッ○したら戻ると思いますが・・・v-356v-356
鈴って ワンらしくないワンなんですよ
今回 お会いした方 みんな思ったんじゃないかな(^^ゞ

これから よろしくお願いしますね
彩 |  2006.11.13(月) 18:10 | URL |  【編集】

poohさん

イエイエ・・・。
大丈夫だろうとは思ってもやっぱりドキドキ散歩でした。
それにしても散歩に行くのに首輪を忘れるなんてシンジラレナ~イ!
ですよね、ホントに。
でも、いつかやりそうな気はしてました・・・。現実に起こるとはね(>_<)
ホントに、最近のドロドロが続くと「早く雪積もれ~っっ!」って思います。
雪が積もったら積もったで雪玉が毛に付くから大変なんだけど。
ちか |  2006.11.13(月) 20:31 | URL |  【編集】

なおさん

以前の花だったらきっと首輪取りに戻ってましたよ~。
エプロンのヒモにリードつけるだけってちょっと不安だったけど、幸い
無事に帰って来れました(^_^;)
でも、ノーリードの時って不安なのか、リードつけてるときより私が
ちゃんといるかどうか確認して歩きます。
まぁ、ノーリードの時にわざと「ばいば~い!」とかやるから自然と
そうなったんだろうけど・・・。
私もまだタイヤ交換してなくて~(^_^;)
・・・面倒だよね。

ちか |  2006.11.13(月) 20:38 | URL |  【編集】

彩さん

いらっしゃいませぇ~♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねっ!
鈴ちゃんはお散歩好きじゃないんですか?
花の親戚さんとは思えないわぁ~。
でも、鈴ちゃんのちょっと憂いのある表情がすごくかわいい♪
彩さんはお仕事始めたばかりなんですね~。
お疲れの時は無理せずゆ~っくり休んでくださいね。
いつか鈴ちゃんと花のご対面、楽しみにしてます\(^_^)/
ちか |  2006.11.13(月) 20:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://hanaotocorgi.blog48.fc2.com/tb.php/56-293ea68f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
