2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.10.30 (Thu)

夢はありますか?


『夢』はなんですか?

子供の頃、ことあるごとに『将来の夢』って聞かれましたよね。
母ちゃんは幼稚園の頃に

かんごくさんになる!

って言ってたそうです。
かんごくさん・・・そう、看護婦さんのことね(笑)


小学校の卒業文集の『将来の夢』にも 看護婦になる って
書いてます。


もちろん、看護婦がどんな仕事なのかなんて知らずに(笑)
だって、病院には無縁の子供だったし。
たま~に病院に行くと、消毒薬のにおいを嗅ぐだけで
泣きそうになるほどの病院嫌い。


そんな母ちゃんが看護師になった!
しかも、ちょっと回り道をしてから敢えて選んだ道。

ある意味 『夢が叶った』 のかも。


でも・・・
自分のやりたいことは本当にこれなのか?って
最近すごく思ってます。
これって単に“職業”であって、やりたいこととは
なんだか違うような・・・。



そんな悩みを抱えて悶々と過ごす今日この頃ですが
母ちゃんのお友達に夢を叶えつつある人がいます♪


先月、母ちゃんがロングドライブに出かけた先の
むらきちさん。
そう♪彼こそ着実に夢に向かって歩んでいるのよ(*^_^*)


数年前、実家の牧場に戻り、チーズ工房を作るべく
着々と作業を進めてきました。
母ちゃんも何度かむらきちさんのチーズをいただきましたよ。

残念なことに母ちゃんはチーズは大好きだけど詳しくは
ないので・・・チーズを語ることはできないんだけど(-_-;)
曖昧な表現をするならば(笑)むらきちさんのチーズって
愛情・まごころのこもったチーズ なの♪

えっ?!曖昧すぎる?((+_+))

それなら こちら→海の見える牧場で
こちら→海の見える牧場で(初期版)をご覧ください。
丸投げかいっ?!(爆)

むらきちさんがチーズ工房となるプレハブをたてるところから
始め、遂に先日、保健所の営業許可がおりたところまでの
過程がわかりますよ♪

販売の方法などについてはまだ決まってないみたいだけど
母ちゃんとしてはたくさんの人にむらきちさんのチーズを
知ってほしいし食べて欲しいと思ってます。

興味のある方は是非むらきちさんのブログを読んでみて
くださいね♪
ちなみに、このブログで紹介するにあたり、むらきちさんに
迷惑がかかると困るので事前に了承を得ました( ̄‥ ̄)=3 フン

今後、『むらきちブランド』のチーズのファンが増えるといいなぁ♪

すべて手作りで着々と作業を進めるむらきちさん。
なんだか・・・夢を着々と進めていて羨ましい気もします。
なかなか夢を叶えることって難しいもんね(T_T)


むらきちさんのチーズのこと紹介させてね なんて言った
割にこんな程度で・・・ごめんよ、むらきちさん(笑)
でも、むらきちさんのブログを読んでもらった方が
確実でしょ?( ̄∇ ̄)ニヤリッ



さて、我が家の乙ちんの夢はなんでしょう?(笑)

乙の夢

はいはい



美味しいもの♪

だよね・・・(-_-)



いっぱい遊んで♪

やっぱりね・・・(-_-;)



みんなと一緒♪

そうだね♪


母ちゃんも花乙さんとずっと仲良く過ごせることが
一番ですよ(*^_^*)

だから、花乙さんもいつまでも元気でいてください♪
もちろん、母ちゃんだって元気でいますよ( ̄‥ ̄)=3 フン



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
03:03  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

へぇ~!ちかさんは、ホント夢を叶えたわけだね!
私は小学校の時はバレーボールの選手だったような(笑)全然違う人生だけど(笑)
ある意味何も夢がなかった?とも言う。。。
うちのお姉ちゃんの夢は専業主婦だし(笑)
若いのに、もっと夢を持てばいいのにさ~

今の私の夢は宝くじが当たったら全部叶えられるけど・・・・
宝くじ当たると7割の人が不幸になってるらしいから・・
コワイコワイ!!
コツコツ働くことにするわ(笑)

むらきちさん大成功しますように♪
我が家もチーズ大好きよ♪
ノエルまま |  2008.10.30(木) 17:11 | URL |  【編集】

夢ですか~、小さい頃の夢ってなんだったんだろう??
コロコロ変わってたからなぁ。。(´-ω-`;)ゞ

ちかさんは、夢を叶えたんですね!!
小さい頃からなりたかった職業につける人って、そんなに多くないと思うから凄いですよ。

私もりゅうとはなが元気で長生きしてくれるだけでいいです(*^▽^*)

むらきちさん、手作りだなんて凄いですね(*□*)ビックリ!!
私もチーズ好きなので販売が決まったら、ぜひ買わせてもらいます♪
りゅうママ |  2008.10.30(木) 17:45 | URL |  【編集】

夢か‥実際なってみると、本当にそうだったのかな?と欲が出てくるものですよね。
ワタシも介護福祉士としてやってきたけど。。今は、精神保健福祉士を目指しています。それでも、時には
悩む事もしばしば。。
けど、ちかさんはおこちゃま時代からの夢だったんですよね。叶ったんですね~♪

チーズは、1番好きな食べ物なので是非覗いて見ますね。購入できればいいな~
トモ |  2008.10.30(木) 20:41 | URL |  【編集】

かんごくさん、わかる(笑)
ヘリポクターとかね。

(↓)はな、一時審査通ったんだ?!
すごいね~~、おしかったね~~~
でも、発表の日まで、まさに 夢を見させていただいた。
だよね、・・想像して楽しかったっしょ~~

みんなと 一緒のカレンダーってだけで、嬉しいです。
よ~~し!!来年、・・・いや、再来年か、
誰でもいいから、知ってる子が 表紙飾れればイイね♪
・・・たぶん、アレックスだけど(笑)
ウソ、 まだ2才なのに、生涯最高の写真であろう、
自信作で 応募したのに(涙)
忘れず、注文しようね。

11月、2回ほど(たぶん樽川)集まります。
ブログで案内するから♪
(たぶん、8と23かなぁ~~~?)
アレママ |  2008.10.31(金) 00:20 | URL |  【編集】

夢…

夢を実現されているのってすごいですよ♪
実現されているからこその悩みですよー。
私のお仕事的な夢は学校の先生とエレクトーンの先生でした。
ちなみに両方とも玉砕してます(笑)
しかも実際のお仕事は全く関係ないお仕事で。

>なんだか違うような・・・。
大丈夫です、全然違う人もいます!ここに!!(笑)
このまま進むんだろうなと思いつつも、やっぱりモヤッとした思いはありますねー。
趣味的にでも夢実現のために踏ん張ってみたいなー。 

と言いつつも、小さい頃からの夢「犬とか猫とか飼う」ってのをようやく昨年実現したのです☆
これは人生でも大きい気がします。
そしてここまでご縁が拡がるなんて、ホント夢にも思わなかったですよん♪
嬉しい誤算でしたっ。(^^)
とおとうみ |  2008.10.31(金) 08:53 | URL |  【編集】

へぇ。スゴイねぇ。
ってか、よく知らないのに、何で「かんごくさん」って言ってたんだろう?!

私なんか、将来の夢を語った記憶がないわ。
まっ、私は、努力とか継続とか・・・ぜ~んぜんダメだからね。
夢があっても、叶わなかったかも。(汗)
とはいえ、こんなにず~っと仕事し続けなきゃいけないなら・・・
何か手に職つけて、もっと稼ぎたかったわ。(苦笑)

乙ちん、かっわいい♪
ピエロママ |  2008.10.31(金) 19:46 | URL |  【編集】

☆ノエルまま

夢を叶えたなんて大袈裟なものじゃないわ・・・。
看護婦さんになる♪ って言っても、ホントに看護婦の仕事
なんてしらなかったもの(笑)
女の子ってだいたい 看護婦さん とか 保母さん とかって
言うじゃない?
それよ!それっ!(笑)
バレーボールの選手って言う方が『夢』って感じでいいと思うわ。
お姉ちゃんの『専業主婦』ってのは現実的ね(笑)
今、夢は?って聞かれたら私も『専業主婦』って言うかも
しれないけどね( ̄m ̄〃)ププッ

宝くじね~。
そうよ、2億円当たって殺されちゃう人もいるんだから。
とは言え、2億円欲しいよね( ̄∇+ ̄)vキラーン


☆りゅうママさん

いやいや、夢を叶えたっていうものでも・・・。
もっと壮大な夢があればよかったのにね~(笑)
どうせなら アイドルになりたい! とか言っておけば
よかったのかも( ̄m ̄〃)ププッ

むらきちさんのチーズ、販売が始まるのを楽しみにしてて
くださいね♪


☆トモさん

介護福祉士さんなのね?
私も看護学校受験するときには本当は看護師になりたかった
わけじゃなくて、それこそ福祉系の仕事をしたかったのよ。
でも、看護の知識を身につけてからの方が将来が
拡がるかな・・・って思ったの。
そのまま看護師続けてるけどね~(笑)
トモさんは更に目指してるものがあるのね。
そういうのって大切だよね。
私も何か見つけたいなぁって思ってます。


☆アレママ

ヘリポクター?(爆)
でも・・・わかるわ、なんとなく。

アレックスは生涯最高の写真だったの?
まだ2歳なんだもの、これからまだまだ『最高』が
撮れるわよっ♪
来年も気合い入れて頑張ろうね~( ̄∇+ ̄)vキラーン

樽川?行けるかしら・・・。
仕事じゃなかったら行きたいわ♪
お知らせお待ちしてますわ~~(*^_^*)


☆とおとうみさん

夢実現のために常に努力してきたわけじゃないので
すごいって話では・・・(T_T)
でも、そうですねっ♪
趣味的にでもやりたいことを実現すればいいのよねっ( ̄∇+ ̄)vキラーン
・・・無趣味だった(爆)

犬とか猫とか飼う って、両方叶っちゃってますね!
それで更にいろんな出会いまでゲットできちゃうんだから
それこそ素晴らしい誤算?
『犬とか猫』に感謝ねっ♪


☆ピエロママ

そうねぇ、なんで『かんごくさん』って言ってたのかしら?(笑)
キャンディキャンディに憧れてたわけじゃないしね。
キャンディはさらにあとの話だもの(←ここ重要)

私だって努力とか嫌いよ( ̄‥ ̄)=3 フン
かんごくさん目指してずっと努力してたわけじゃないし(笑)
たまたま・・・よ。
でもまぁ手に職って意味ではありがたい職業かもね(笑)
でも、将来の夢はお嫁さんとか言っとけばよかったかしら?!

乙かわいいって?
そりゃ~私の娘ですものっ♪
花は?花は?花もかわいいんですけど~~( ̄∇+ ̄)vキラーン
ちか |  2008.11.01(土) 22:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
