2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008.11.09 (Sun)

花乙それぞれ


おとといの夜、仕事に行く前の散歩にでると
雪が降っていて・・・。
公園はうっすらと積もってました。

ほんのちょっとの雪だったけど、花ちんは大喜び♪

でも、明日の朝には溶けてるよね・・・。
花ちんのガッカリする顔が目に浮かぶわ(T_T)



案の定、溶けてました(笑)


雪がない

もう少ししたら嫌ってほど積もるから!( ̄∇ ̄)ニヤリッ



いつものようにディスクを転がしたあと、花ちんが
バッグの中から選んだおもちゃがこちら。

今日のおもちゃ


いつまでもいつまでも遊んでました♪


遊ぶ いつまでも


ちょっと休憩・・・と思ったら、何してる?

んむぅ~


公園にちょっとだけ残っていた雪(の残骸)を
食べてたみたいです。

ちべたいっ


遊びたいけど疲れたし・・・
疲れたけど遊びたいし・・・

そんな心の葛藤を表わしている花ちんの動画です(笑)







結局はこの後も遊んでましたけどね

遊んだっ


そしていつもの如く帰り道は・・・

歩けにゃい


ヨレヨレ ヨロヨロ ・・・やっと帰宅( ̄m ̄〃)ププッ



ごはんを食べて少し休んでからは乙ちんの散歩ね。

いつもは乙ちんにフレキシブルリードは使いません。
だって、どこまでも伸びていくから(-"-)
いや、ロックはかけるけど、それくらいなら普通のリードで
いいもんね。

でも、今回は乙ちんだけだしフレキシブルリードを
使ってみた。


そしたら、こんなことに・・・(-_-)





公園に着くなりリードを咥えてキレダッシュ?!
まぁ、これはこれで楽しそうだし・・・いいか(笑)



それはそうと、乙ちんの写真・・・

カメラの設定

やっぱり?
乙ちんもそう思う?
乙ちんの散歩の時っていつもなんだけど

なんで?


乙だけ?


・・・知らにゃい(爆)



ってわけで、遊んでる写真も撮ったけどUPする
程じゃないので却下( ̄∇ ̄)ニヤリッ


帰り道の乙ちんは、歩きながらもアイコンタクトばっちり!

母ちゃん♪


っていうか、母ちゃん歩きづらいので
まっすぐ前を見て欲しいです(-_-;)

前見て歩いて・・・

でも、こんな乙ちんがめんこい(*^_^*)


ちょっと立ち止まって写真を撮ろうとするけど
やっぱり・・・

カメラ見て~


乙ちん! カメラ見て~~


カメラ?


カメラ目線っぽいけど、やっぱり母ちゃんしか
見てない乙ちんでした(笑)


花乙さん別々の散歩は疲れるけど
それぞれを楽しませてあげられるから
やっぱりいいね~~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
blogram投票ボタン
12:33  |  ワン  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

花ちんの心の葛藤してる姿、面白いわ。(笑)
でも、この後も遊んだのね♪
花ちん葛藤してないで、合間で休まないと本当に疲れて帰れなくなるわよ!
いつもヨレヨレで帰ってるんだから( ̄m ̄〃)ププッ

乙ちんフレキシブルリードが気に入らなかったのかな?
うちも、あるけど使ってないな。
歩きながらもアイコンタクトなんて、うらやましい~。
うちなんて、たまにしかしてくれないよ!!
名前を呼んでも、耳だけ動かして見ない時もあるし。(悲)

確かに、花ちんより乙ちんの写真のほうが画像悪いような・・・。
りゅうママ |  2008.11.09(日) 16:32 | URL |  【編集】

花ちんの心の葛藤、分かるわ~。
私も、「もう疲れたから帰りたい…でももっと歩かないと、全然ダイエットにならない…」
と日々、葛藤してるわ♪
え?可愛い花ちんと一緒にするなって?

乙ちんの「母ちゃん♪」目線、可愛い~。
ホントに、お目目がキラキラしてるよね~。
母ちゃんが大好きなのね♪
なのに、母ちゃんは、カメラの設定間違えるのね(爆)
appie |  2008.11.09(日) 21:57 | URL |  【編集】

それぞれの散歩、お疲れさま~。
2コギ一緒の散歩も大変そうだけど、別々に行くのも大変だねぇ。
やっぱり、うちではムリだな。(汗)

花ちんの葛藤面白い!!
遊びたいけど、体力が・・・私みたい。(爆)
乙ちんのアイコンタクトは、相変わらず凄いね。
歩き辛そうだけど、羨ましいよ~。
ピエロなんて、躾が出来てないから、呼んだって見向きもしないわ。(汗)
まぁ、私が座りこめば・・・
戻って来てくれないこともないけど。
その程度。(苦笑)

端から見る、散歩の光景としては・・・
と~っても微笑ましいんだよねぇ。
ピエロママ |  2008.11.09(日) 23:39 | URL |  【編集】

携帯だと、動画が見れないのよ~
でも今日確認したわん♪
花チン・・葛藤してるねぇ すげぇぇ(笑)
乙チン・・うなコと行動が似てるわぁぁ
そうなのよ、前見て歩いて欲しいのよねぇぇ
でも可愛いよねo(*^▽^*)oあはっ♪
本格的に壊れる前に・・・・ヨロピク♪( ̄ー+ ̄)。
Goziママ |  2008.11.10(月) 10:07 | URL |  【編集】

いやぁ~~相変わらず乙チンの
母ちゃんLOVE度はすごいね(笑)
ノエルは・・・くんくんばっかりだな~(笑)

伸び縮みするリードって私でも使えるかな~??
あったら便利かも?って思うんだけど
自分がイマイチ使いこなせる自信がなくて・・・(笑)
アレ?とか言いながらビヨ~~ンって伸びたまんまに
なりそうだわ。。。
だって・・車もバックモニターついてるのに
信用出来なくて自分で後ろ見てるから(笑)
↑慣れてないだけよ!(笑)
携帯も・・・全部の使い方1年たっても使いこなせてないし・・・ヤバイ??(笑)
今度買ってみようかな~?
やめた方がいいかしら??
ノエルまま |  2008.11.10(月) 16:10 | URL |  【編集】

ぶっ・・・
病んでるとゆうより
あんたみたいなのが
メンコクネえ女ってゆんだろな(笑)
 |  2008.11.10(月) 20:13 | URL |  【編集】

☆りゅうママさん

花、葛藤してるでしょ?(笑)
そこまでして遊ばなくても・・・って思うけどね( ̄m ̄〃)ププッ
でもまぁ、最近はあまり遊ばなくなったから、こうして
遊びに執着してくれるってだけでもちょっと嬉しいんだけど♪

乙はフレキシブルリードを楽しんでたみたいよ~。
咥えて引っ張って、どこまでも引っ張って・・・が
楽しいらしい(-_-)
やたらと楽しそうだったので動画にしてみました(笑)


☆appieさん

まさかそんなところで花の気持ちを理解しちゃうとはっΣ( ̄ロ ̄lll)
でも花も「休みたい・・・でも休んだら母ちゃんが
帰ろうって言うから遊ばなくちゃ・・・」って感じかも(笑)

乙のおめめキラキラは時として凶器だわ(-_-;)
その視線にこの私でさえ負けることがあるんだから!
でもカメラの設定は間違ってるけど(笑)


☆ピエロママ

えっ?!座り込めば戻って来てくれなくもない・・・?
でもまぁどこもそんなものよ、きっと。
落ち込むことはないわっ!
えっ?!落ち込んでない? あら~(笑)
乙のアイコンタクトは躾とかの問題じゃないわよ~(-_-;)
じぃ~っと目を見て話す人がいるのと同じ。
躾ができてたらもっと違うはずだもの・・・(T_T)


☆Goziママ

うな子もまっすぐ歩かないのね( ̄m ̄〃)ププッ
乙も私の顔を見ながら斜め歩きして・・・歩きづらいよ(笑)
ま、その顔がまた可愛かったりもするんだけど♪

壊れないわよ!大丈夫(笑)
でも、あの件ね。オッケーオッケー♪


☆ノエルまま

フレキシブルリードは楽だけどね~。
でも私は一頭ずつの時しか使ってないよ。
二つ同時に使いこなす自信がないからね(笑)
花の時は普通のリードとフレキシブルリードを使い分けてたよ。
公園に着くまでは普通のリードで、公園に着いてからは
フレキシブルリードに付け替えるって感じで。
あと、冬場の手袋履いてる時は指の感覚が怪しいから
ロックできなくて危なくて・・・。
ちょっと不安かなぁって思うこともある(-_-;)

バックモニターは私も・・・未だに慣れないわぁ。
目視が一番だねっ(笑)

ちか |  2008.11.11(火) 03:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
